1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全18P]
//////

【独:-49】新月族 リコリス 12/05 18:06
占柱、それが本当に村人からであるなら、白位置から出る方がより有難い、というものではないと思う。

この編成で、普通、黒引き時COになるはずの中。
騙り狼が初手黒出しCOするかどうか、と考えたら、むしろ中庸から出て白になった方が、情報としては、価値がある。
白位置からの柱は、白狙い統一とあまり変わらないから。

って、書こうと思ったら、普通に鳩から手を離す羽目になったよね、って。
タイムリーでないから略そうかな、一旦。

【人:55】虫歯菌 ハミガキ 12/05 18:09
状況確認
まあ占い柱ってリコリス自身も言ってるが占い師占いの下振れケアだし、そんな嫌かねーとは思っている。
さほど白くもない奴が柱立ててくんのが一番めんどくさいし、そういう意味では前のめりな人物が柱立ててくんのは悪くない。

エルヴィラ>>52
この質問意図を聞きたい。

一平君>>54
歯を磨かずにゆっくり寝るんだぞ。

【独:-50】新月族 リコリス 12/05 18:16
書かなくてよかった気配・x・

【人:56】新月族 リコリス 12/05 18:34
>>55 ハミガキ
>>54より後に言語化が来たから書くけど、つまり私には、クラヴィスの今日の動きが、「柱進行をすること」より、「クラヴィス自身が柱COすること」に、より強く重点を置いたものに見えた、みたい。
色由来かどうかはわからない。


>一平君
もふもふしたけど、聞いてみたいことあったんだった。
休んでほしいし、明日教えてね。
>>1 雑談日って、どんな話をする想定だったのか聞きたい。

ついでに流れで
>カタリーネ
カタリーネは、今日は何する予定だった?

【人:57】新月族 リコリス 12/05 18:45
あと、そうだ。

>クリアクリーン
>>5「特に異論ない」とあるけど、>>25「白狙う意味どこに」って思うなら、>>2も見えてて異論ないなんてこと、あるかな。
>>19「占いCO・判定伏せの部分に賛同」は、>>3の一部なのかな、と思ってるけど。
クラヴィスの>>2>>3はどんな風に見えてたの?

次、遅くなるかもだけど、多分クラヴィス占うだろうし、いいよね。
現時点で白狙い占希望出すなら、パッション寄りでハミガキだったと思う**

【人:58】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 19:01
「長くて雑読みしてた」としか言いようないッピ。

占い伏せ提案かー配役考えたら妥当だよなー
白引きなら2dも伏せねーこれも妥当だなー
黒なら即CO白なら投票CO提案かーなるほどー

うん特に異論ないなー

>>5の経緯を振り返ると概ねこんな感じだったッピ。

【人:59】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 19:07
直近2発言のリコリスから窺える掘り下げ意識は、
自身の言動も>>53で振り返っていることから
質ステ感しなくて純粋に印象UPだッピ。

「それを知ることが必要だからやっている」感が
見て取れると言えば伝わるッピか?

エルヴィラは>>51で拾った要素のアウトプットが
見られたこと、>>52の質問での突っ込み意識と
こちらも印象UPで最村目変わらずッピ。

【人:60】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 19:11
一平君は体調不良なので仕方ない面あるッピが
>>44が特段印象UPに繋がる内容じゃなかったので、
トータルしてリコリスとGS位置逆転した感あるッピ。

ハミガキは>>29>>55と意見が明確なので
現状は初動評価のまま村目に見えるなってところッピ。

【赤:*9】忍者 一平君 12/05 19:26
あー、とこれだけ

クラヴィスへの黒だし占COは検討してる
やめた方が良さそうなら教えて**

【赤:*10】虫歯菌 ハミガキ 12/05 19:50
俺も特攻するか考えてた

【赤:*11】虫歯菌 ハミガキ 12/05 19:53
ちなみに信用勝負するつもりで言ってる?

【独:-51】新月族 リコリス 12/05 20:17
それとは別に、クラヴィスの言動の気持ち悪い点:>>43「私白時」
これエルヴィラ関係ある?誰狼でも▲クラヴィスでは?&「私白時」はシンプルに何?

【独:-52】新月族 リコリス 12/05 20:17
>>58は、せやろな、って感じ、ある。

【独:-53】新月族 リコリス 12/05 20:18
でも、あまり伸びてないし時間もないから、またあとで来よう。

【赤:*12】忍者 一平君 12/05 20:42
あー、占出さず▼クラヴィス進行から▼俺になるかなと思ってるけど、狼ほんとにがてだから信用勝負は自信ないな

昼ぐらいに結果出して時間を削るか、は考えてるけど頭痛が思ったより強くてパフォーマンス戻るか未知数
たぶん持ち直すとは思うんだけど

【赤:*13】虫歯菌 ハミガキ 12/05 21:16
信用勝負にする気がないならやめよう。
そのケースだと占い師が噛めないと厳しい。

【赤:*14】忍者 一平君 12/05 21:22
了解
ただでさえ足手まといなのにごめんね

ありがとう**

【人:61】虫歯菌 ハミガキ 12/05 21:40
お口の恋人虫歯菌の一口コメント

クリアクリーン:村の流れに沿ってないので心理的には非狼目、内容は別に。
エルヴィラ:内容の共感と探りの姿勢はある。質問回答によって評価が変わるかもしれない。
クラヴィス:割愛
カタリーネ:発言待ち。本人が重視するポイントは?
リコリス:進行以外の発言待ち。対クリアクリーンとかその他とか。
一平君:良くも悪くも軽い。空気読み云々は分かる。

ハミガキ:今から歯を磨いて寝る。

[A1]調査員 クラヴィスは、私も今日は体調が悪い(穏当表現)今現在頭の中が破裂している。 12/05 22:01
【人:62】調査員 クラヴィス 12/05 22:19
思考が纏まらないので今日は寝るつもりだ。
質疑は見えているが出力が出来ない状態だ。
以下生きていた頃にメモしていたものからの脳死出力を行う。

>>44一平君
>>14「(機動は)エルヴィラの意見自体には非同意ってことでござるかな?」
>>13「意識の向き方的にエルヴィス>ハミガキで村見てる」
「エルヴィスの方が柱進行反対の理由が明確」=機動による理解
「より人外利「懸念」の村意識っぽいかなとは感じる」

この様に読んだ。
機動は、伊藤に非同意は向けていないのでは?の読みだ。

機動は伊藤>>8から、伊藤が懸念する状況を読み取ったので、その点は理解≠非同意と見えていた。

一平君からしまい発言があるので返答は不要だが、
機動からは、私の読み違いがあれば指摘は欲しい。

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全18P]
//////