2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P10/P11/P12/P13/P14 [全26P]
//////

【赤:*36】雑貨屋 ティギー 03/25 09:09
おはよう、、バラゴ凄いね、、深夜の3時だよ?

彼はヒマなのかな、絶対に無職だね、、裸だし

、、それはともかく、テレンスのCOがないとはいえ、ここまで動きがないと、シンプルにバラゴは真占、霊狂聖狐は潜伏(またはテレンス)、僕が警戒しすぎていた村霊聖の占い騙りからのスライドもなさそう、ていう認識でよさそうかな?

【赤:*37】雑貨屋 ティギー 03/25 09:10
ところで、昨日の話だと、僕たち3人はあまり頻繁には村に戻ってこれなそうということでいいかな?僕はやっぱりあんまり顔出せそうにないね、、

各々事情があるとはいえ、なんだかんだ、発言を多く、いいタイミングでしやすい人の方が有利だと思うし、占い師即COできて、ちゃんと正しいこと言えるバラゴは相当強いと思うから、長期戦になればなるほどこっちは不利だと思うんだよね、、、(ゴドフリーの言う、ゾーン指定の話は僕もひっかかったけど)

だから、こっちの時間や体力も鑑みて、少し賭けに出てもいいかなと思ってるよ、具体的には【霊が1確しない限り、聖が潜伏でも初日黒出し】とか、どうだろう?もう少し、時間がたってから、ちゃんと改めて考えるけどね

【人:45】筋肉 バラゴ 03/25 09:17
>>34ティギーさん
ところでよぉ、ティギーさんは、今朝はトラブルで22時に来られなかったけど、何事もなければ来られるのかぁ?
オデは何事もなければ来られるから提案なんだけどよぉ。
お互い相手に占い結果見られてから後出しされたくないだろうしよぉ、
可能であれば22時03分に占い結果を一斉出ししねぇかぁ?
無理にとは言わねぇし、オデも何かあって間に合わない可能性もあるから、ゆるーい協定的な感じだぁ。

【人:46】貴族の娘 アデライド 03/25 09:18
>>41 あら、お名前を間違えておりましたわ。テレンス様、この度の無礼申し訳ございません。

気になるのが、パック様の>>23「占い3CO以上になったら初日から占いローラーしたい派だよ!!」ですわ。確かに3人中2人が人外なのはわかりますが、この村から全ての人外を追い出さなければならない以上、目先の2人にとらわれて残りの人外を見つける手段を失うのはいかがかと思いますわ。
占い師がハムスター見つければ本物であることを証明できますので、わたくしとしては占いの機会を多くしたいですわ。

あと、聡明なみなさまのことですから大丈夫と存じてますけど、【本日は処刑ございませんの。】 念のため申し上げますわ。 

【#0】雷を司るゼウス(村建て人) 03/25 09:27
>>28パック君
呼んだかな?
>>ALL
大方の認識と事前の説明の通り、
今日は処刑なし、襲撃なしです。
なんたって、まだこの村では犠牲者は出ていないのだから、処刑をする理由はないですし、
これはネタバレですが、今晩1人狼に殺されるのは、自警団長のヘクターさんですからね。

【独:-22】医師 ブライアン 03/25 09:32
あれ?アンカーうまくできてない??
すまないが、独り言で練習させてくれ。
>>23 >>23
>>46 >>46

【人:47】宿の女主人 バーバラ 03/25 09:48
=現時点の雑感1=

・リアンちゃん 議論が停滞しないようにっていう気遣いを感じるね。村っぽいと思ったよ。
しっかりした娘だね!…女の子だと思っているけど合ってるかい?

・絹さん 意味ありげに笑ってたり雰囲気は妖しいけど、逆に人間っぽい気がするよ。雰囲気の印象にすぎないどね。

・パック 強気で前向き、妖精ってやつは皆こんな感じなのかい?
狂人ではなさそう。狼か村…かねえ?
>>23 の「3CO出たらローラーしたい」は、どっちかというと(すでに出た2人に真がいる前提で)後から出ようとする偽物への牽制として言ったんじゃないかと思っているよ。
占いを消したいハムスターだとしたら露骨だからハムでもないかな。

【人:48】実業家 テレンス 03/25 09:54
うーむ、村で起こせそうな新規事業を考えていたら、こんな時間になってしまった。チャンスというのは待ってくれないからな、どんな時にも頭を回しておかなければ。
皆の発言に全て目を通しているわけではないが、意見もあったので私の意思として行っておこう。
【私は霊能者だ】
実は偉大な先人達と話す事で、知識を吸収できたわけさ。
やはりこういった特殊な能力というのは、目立ってしまうが皆の道標になるためには取るべきリスクだろう。

[見]【墓:+0】デデデンネ 03/25 09:54
アアア、マイクテスト、マイクテスト、、、
ツアーに来たと思ったらすぐに狼に食べられた でえぞ?!

【人:49】宿の女主人 バーバラ 03/25 09:57
=現時点の雑感2=
・鞠姫ちゃん 他の人も言っているけど、周りの意見を聞いて考え方を変えられるのは単独っぽいね。狼ではなさそう。

・ロゼッタさん >>7 「COは占いだけ出したい」って発言から、グレーを狭めたくない人外かな?って感じたよ。潜伏能力者も占い候補に入ってた方が、自分が占われる確率が下がるんじゃないかってね。
違ったらごめんよ!何か視点が抜けてるかもしれないから「そうはならんやろ」ってことがあったら教えとくれ。


他の人たちについては、また議論が進んでから考えるとするよ。
それから、ブライアン先生に倣ってあたしも宣言しておくとするよ。
【あたしは占い師でも霊能者でもないよ】

【人:50】雑貨屋 ティギー 03/25 10:09
おはよう、、みんな、朝はやいね、、

■バラゴについて

狼>狐>>狂、だと思うよ

昨日も少し言ったけど、始まってすぐに占いCOは、本当は僕がやりたかったことなんだよ。神様から占い師の能力を授かったら、そうしようと思ってたんだけど、昨日は村に戻ってくるのが遅くなってしまってね、、

理由は、他の何人かも言っているけど、狐がいる以上、僕も今日占いが出ない意味は薄いと思っていたのと、

護衛さんは、毎日同じ人を守れるみたいだからね、占いが1確したら強いなと思ってるのと、

上手くいくかはわからないけど、最初に真占が出て、霊・聖・素村が、占い騙りして役職が出きった後にスライドで、まずは1確を目指す動きが強いと思っていたんだ。もうそれはなさそうだから言うけどね

【人:51】雑貨屋 ティギー 03/25 10:10
だから、バラゴはそれを阻止する意味も含めた狼だと思うよ、これらの理由から、占い即COはかなり心証いいと思う、、悔しいけど、完璧な占い騙りの動きだよ、、バラゴはこれまで話している内容からも、その辺全部わかってやってるだと思うね

狐もありえるとは思うけど、相互占いの話が出たときに、局面によっては除けづらいだろうからね、やっぱり本命は狼かな

狂人の線は、かなり薄いかな。僕たちは占霊どちらかが、1確したら強いからね。逆にそれを阻止したい狂人としては、狼の動きをみた上で、慎重に騙りたい気がするんだよね

>>38
ちなみにバラゴに一応答えておくと、トラブルというのは、単純に村の外の仕事がおしてしまったっていうだけさ、、ヒマそうに見えるかもしれないけど、雑貨屋だって忙しいのだよ?

【人:52】雑貨屋 ティギー 03/25 10:13
ごめんね、ちょっとバラゴの正体についての話が長くなっちゃったけど、これを踏まえて、他の人たちの考察とかもしてるつもりだから、ちゃんと話して起きたかったんだ

と言いつつ、他の話はまた時間を改めてさせてもらえると嬉しいな、、悪いけど、、そろそろ仕入れの時間でね、、少しずつ話していくよ

【テレンスの霊能、了解したよ。お互いがんばろうね】

【人:53】墓守 カーラ 03/25 10:14
【ティギーさんが占い師さん、わかりました】
困りましたね、自称占い師さんお二人とも本物の見分けがつきません。
ただ、現状は本物と狼さんかと思っています。

もしものお話ですが、霊能者さんが2人出たとします。
そうするとハムスターさんは処刑されたくないでしょうから霊能者を名乗らないと思うので狂人だと思います。
なので、いずれは本物を決めないといけませんが、はじめは放置してても良いかと思います。

でも・・・もしも3人目が現れるようならば。
それはハムスターか狼のどちらかが騙そうとしていると思うので、即刻霊能者を三日三晩かけて処刑する必要があると考えます。

そして、私としては霊能者さんが結果を持っていないのは承知ですが、それでも本日中に名乗り出て欲しいと思っています。
そして占い師も同様に本日中に出て欲しい。


あ、私も宣言しておきます。
【私は、占い師でも霊能者でもありません】

【人:54】墓守 カーラ 03/25 10:17
悩んでいるうちに進展がありましたね。
【テレンスさんが霊能者さん、分かりました】

【人:55】雑貨屋 ティギー 03/25 10:22
>>45

これは先に答えた方がいいよね

バラゴの後手に回る感じになって癇だけど、こちらからも占い一斉出しをお願いしたいよ

ただ、22時に来れるかは少し微妙なんだよね。なるべく、22時3分に結果出すようにするけど、【19時55分くらいにお互いいるか確認して、問題なければ、22時3分に結果出し】にしないかい?

我が儘いって、申し訳ないけど、きちんと一斉出しできる形にしたいんだよね、、

【人:56】騎士 コンラッド 03/25 10:27
【テレンスが霊をみる能力をもつのか…承知した!】よく名乗り出てくれた。頼りにしているぞ!

占い師について私の考えを述べるとしよう。

〈占い師の真偽について〉
・バラゴ
今後の村の在り方(進行)について深慮されているようだ。その点で本物らしいと言えばそうだが、やや頑固というか、柔軟さには欠いており、迷いのなさが不安のなさ=人外なのでは?とも思ってしまう。
・ティギー
他の皆が言うほど真or狼という印象はない。狂人もありえるのではないだろうか?
ただ>>50の意見が私に近く、村全体の目線としてではなく私自身の目線として印象が良い。

両者とも少なくともハムではない、強いて言うならティギーの方が真の占い者なのではないかと現時点では考えている。

【人:57】雑貨屋 ティギー 03/25 10:27
13時半くらいまでは、ちょっと商品の仕入れに出ちゃうから、何もできなくなっちゃうけど、何かあったらメッセージを残しておいてくれないかい?

【独:-23】騎士 コンラッド 03/25 10:28
ティギーあいだに入っちゃってすまそ

【人:58】騎士 コンラッド 03/25 10:36
>>55
占い結果の一斉発表について、両者の合意が取れるならばいいのではなかろうか!
ただし無理はせずにな!

自称占い師以外のものたちへ述べておこうか。
〈その他のものたちへの印象〉
・パック
よく話すものがいるというのはそれだけ村全体の議論の活性化につながって良いな!
・ゴドフリー
頭がいいな!
・ブライアン
常識を持ち合わせているようで頼り甲斐があるな!
・カーラ
唯一□2にのみ僅かな言及にとどめ、他は皆の意見を聞いてから、というところに「今のうちに他の皆に自身を印象付けよう」と言った焦りが見られないため、村人(白)らしく感じるな!>>53もいい感じだ!

全員について触れられておらずしかも本来は狼らしいところを追求すべきなのだが…すまないな!
私も騎士業との兼ね合いがあるのでな…

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P10/P11/P12/P13/P14 [全26P]
//////