2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P9/P10/P11/P12/P13 [全30P]
//////

[支]【独:-28】メイド トワ 09/10 16:34
🦇
多分回答OKだったぽい?よかった〜!

いや、ほんとずっと村の設定考えるとき一人で確認はしてたんだけど、一緒に見てくれる人がいる訳でもないし、複雑な役職だから見落としほんと怖くて……一緒に見てくれて質問してくれる方がいらっしゃるのほんとありがたいです…

[支]【独:-29】メイド トワ 09/10 16:36
🦇
瓜のデバッグサーバーでも作ったんだけど、ダ込みで人数4人で開始しちゃったから吸血した瞬間ゲーム終わっちゃったがはは(あほ

コミットは出来るけどエピは閉じれないから放置してたら再度確認の村建てる余裕なくなっちゃって今に至る……(どあほ

【独:-30】宝涙の娘 ネージュ 09/10 16:38
/*しまった、アルジャンのとこ先に喋りに行っても良かったな。でもまあこの人自分から質問とか行けるタイプじゃないからいいか*/

[支]【独:-31】メイド トワ 09/10 16:47
🦇
あーでも遅延メモやっぱ悪さ出来るか?
さっき言った占いが封印受けた話、遅延メモ使えば知らせるの1日遅らせられるし…

遅らせられて大丈夫か?結局次の日吸血されてたらアウトか
いや、うーん3日目の時だったら強いか。
もう吸血できないから。

普通の村人だった場合これ使って何か悪さできるかな??

[支]【独:-32】メイド トワ 09/10 16:48
🦇
遅延メモ前提のバランスはどうなんだというのと、吸血鬼しんどくない?ってのとでもノーヒントで探す村もしんどくない?っていうのとでバミューダトライアングル出来てる

[支]【独:-33】メイド トワ 09/10 16:55
🦇
誰だよ吸血鬼入り村やったら楽しそうとか言ったの…(自分
いや、楽しいんだけども…

【独:-34】宝涙の娘 ネージュ 09/10 16:57
/*吸血鬼になったら、体質変更されて宝石にならないことにしたいなあ*/

[支]【独:-35】メイド トワ 09/10 17:00
🦇
んー、ヒントにはなるのかもしれないけど、結局遅延メモでのCOは次の日の自分の身の潔白を証明できないな。

吊り回避CO、遅延メモで撤回とかしても普通に吊られるし…

やっぱりさっき言った占い師の最終日前の封印された遅延メモが色々担保されてて強い、のかな?
まあ最終日に封印生きてたら問答無用でCOしないと実質最終日なんだけども

[支]【独:-36】メイド トワ 09/10 17:01
🦇
この辺りも色々考えてたけど、最終的には村の人達に推理議論させた方がいいよなあって思って何も言わない体でいくつもり

質問来たら考える…

【人:53】過去への渇望 レイヴン 09/10 17:14
>>51 ネージュ
「ああ、おはよう」

応えてから、ネージュとチーフルに交互に目を向ける。少し考えた後に、なるべく…自分の中では最善を尽くして切り出す。

「…ネージュ。俺は『さま』とつけるような身分ではない。気楽にしてくれ」

誰にでもそうしているのかと思いきや、そういう訳でもないらしい。まだ、怖がられているのか?もしかして。

「……無理して話す必要は無いからな、昨日聞いたことは」

【独:-37】宝涙の娘 ネージュ 09/10 17:22
/*今日ノイシュになんていえば……*/

【独:-38】宝涙の娘 ネージュ 09/10 17:24
>>53
/*え……やさし……*/

【赤:*0】狂信の渦 アルバ 09/10 18:12

「呪い」か。間違ってはないけと、みんな君に悪意があるように言うね。君の本質はそうではないのに。
ティキだっけ? 君が選んだなら、気が向いた時にでも、どうして彼女だったのか教えてね。


さて、じゃあみんなに名前をつけようか。
せっかくだから、9つのエレメントに準えよう。僕が作った神様が、この地上を作る時に使った大原則。つまり僕の創作さ!

【人:54】宝涙の娘 ネージュ 09/10 18:14
>>53 レイヴン

よく考えたら、朝のあいさつには遅い時間だったけれど……おはようを返してもらって、まずはほっとする。気楽に、と言われて、ネージュはきょとんとする。

「はい……ええと……では、レイヴン……さん」

『さま』は要らない、ということだが、使用人ではないのでノイシュのように呼び捨てにするのも抵抗があり、軽めの敬称を付けた。
そしてやはりこちらを気遣ってくれる言葉に、ネージュは眉を下げて、こくりと頷いた。
近くにチーフルがいるから……どちらにせよ、ここで込み入った話はここではできない。

「あ、……ありがとう、ございます……。その……身の上は、お恥ずかしいこと、ばかりで……。

私は、家から逃げて……ここへ。助けを求めて、来ました。いつ追っ手のくるか分からぬ身で……すべて、「不死者」様へ委ねて、助けて頂こう、と思ったのですが……。
私の願いには、意思がない、と。かの方は、そう、仰いました」

目を伏せる。
自分は、具体的にどう、したいのだろう。
そっと、遠慮がちにレイヴンを見た。

「差し支えなければ……レイヴンさんは、どうしてここへ……?」

【赤:*1】狂信の渦 アルバ 09/10 18:14
月……ティキ
陽……ネージュ
水……レイヴン
土……ノイシュ
木……エド
地……レナート
天……アルジャン
海……チーフル
火……ネフェリル

【赤:*2】狂信の渦 アルバ 09/10 18:20
9つのエレメントは通常、均衡を保っている。しかし、エレメントはたまに、ズレる。そうして天災が起こったり、病気が蔓延するわけだ。
神様は人への試練にエレメントの歪みを生み出したけれど、人への愛ゆえに、かならずエレメントを崩壊させはしない。

このゲームも、そうであると思っているよ。

【人:55】宝涙の娘 ネージュ 09/10 18:26
>>トワ

どこかのタイミングで。
トワが近くを通ったら、勇気をだして「トワ、」と呼びかけた。

先ほどの説明のときは、楽しそうに話すトワを「怖い」と感じてしまったけれど、直接話したらどうなのか確かめたい気持ちもあった。

「あの……えぇと…………お時間があるときに、お裁縫の道具を貸していただきたいの。裾が、ほつれてしまって。
……刺繍の道具なども、あれば」

貴族であった時代から、社交的な姉と比較して内気で引っ込み思案のネージュは、ピアノや刺繍などひとりで指先をつかう趣味が好きだった。
刺繍ができたら、少しは気が紛れるだろうか。

【人:56】哀傷の無声 チーフル 09/10 18:36
>>44レイブン
[未知との遭遇に慣れている。
なんだかそれだけを聴くと、冒険家とか、そう言った煌びやかなものを想像して、凄いと思ったけれど。

レイブンさんの言った意味は、少し意味合いが違う様にも思えた]

『怖いです』

『慣れてるのは、冒険家か何かをしているからですか?』

【独:-39】瑞花の街 アルジャン 09/10 18:49
/*そんなぁ! こっちは頭がもうガチよりなんですよ!

【人:57】見習い執事 レナート 09/10 18:49
×昨日の話×

>>32 アルジャン
「ふうん、目的ねぇ」
適当に相槌を打つ。

「目的もなく生きることは是としないってか? 大層なこった。そりゃ余程大事な目的とやらがあるんだろうな?」

にや、と笑う。他人の生きる目的がどういうものなのかは少々気になるが、聞いたとて答えそうな気配は感じなかった。

「まぁ、お互い頑張ろうや。願いを叶えられるようにな」

その日はそうしてアルジャンと別れたことだろう。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P9/P10/P11/P12/P13 [全30P]
//////