1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P10/P11/P12/P13/P14 [全18P]
//////

【独:-46】新月族 リコリス 12/05 14:23
めちゃくちゃけるさん、じゃなかった、クラヴィスと切れてみてしまった。

一平君がじらふさんで、見物だとひーほーが未明さんなんだろうな、って、思ってる。

【独:-47】新月族 リコリス 12/05 14:24
体調管理にしくじって、とても寝不足なので、ゆる参加でいいですか…ってしている。
しくじらなくても、寝不足になりがちな時期なのだけど。

【人:46】伊藤 エルヴィラ 12/05 14:42
そうそう、クラヴィスさんは>>27ありがとうございました。
把握できましたー。

ちな、クリアクリーンさんは
伊藤やリコリスさんから白狙いの話が出ていたり、柱進行の話が出ていたりしましたが、占い方針についてはそんなに優先度高い話では無かったですかー?

【人:47】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 14:53
その聞き方で何の要素が欲しいか分からんッピけど、
言葉に起こすなら「どうでも良かった」になるッピ。
正確ではないけどこれ以上妥当な表現も分からずッピ。

まあ黒狙いjkでしょって頭でいたのは認めるッピ。

【人:48】伊藤 エルヴィラ 12/05 15:02
クリアクリーンさんが早々にカタリーネさん狼と言い出したことに対して、「たったそれだけでいきなり?単純明快村なの?SG作りたい狼なの?」って反応から入ることもできたわけですよねー。

それをあえてしないで、「お前こそ狼だろ?初回吊りでいいわ」って言うのって、挑発してみたと言えると思いますよー。

疑い返し合戦みたいになると目が曇りやすいので、いったん離れてみてみることをおすすめしますー。

【人:49】伊藤 エルヴィラ 12/05 15:05
クリアクリーンさん>>47
ありがとうございますー。
伊藤が欲しかったのはクリアクリーンさんの言動を追う際の、補助材料ですねー。
お持ち帰りしますねー。

【人:50】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 15:10
挑発が何を指してるかはなるほど理解したッピが、
挑発に「乗った」とか拙者の発言を何一つ
読んでねぇのなという感想しか出てこねぇので
片腹痛いを通り越して実力行使確定の域ッピね。

拙者の>>38>>21>>22の焼き直しだッピ。
あたかも挑発とやらの返し言葉で初めて
狼視を明言しているとすり替えに来てる時点で
村のやるべき言動じゃないので生かす気はないッピ。

【人:51】伊藤 エルヴィラ 12/05 15:17
特にノーガード編成は、村の戦術で何に重きを置くかみたいなのが要素になりやすという持論でーす。

その点で、クラヴィスさんとリコリスさんは占い師を大事にしたいという点を伊藤は白で取っていまーす。

また、クラヴィスさんは最善案を考えて説きにきている、かつ、自己アピールは弱いので、村>自分で勝ちを考えてる村人じゃないかなー。
柱する狼なら一発目に出てくるかなというのもあり。

リコリスさんは黒引きでも伏せるというところが、占い師保護したいの意識が見えて加点しましたー。

【人:52】伊藤 エルヴィラ 12/05 15:20
リコリスさん>>45
差し支えなければ、クラヴィスさんの柱が嫌だった理由を教えてもらえますかー?

[見]【墓:+3】就職活動中 ヨアヒム 12/05 16:02
占い柱、見るのは初めてだ。
聞いたことはあったけど、少人数だと有効なのかな。

【独:-48】忍者 一平君 12/05 16:03
霊結果ないの地味にやーねー

灰誤爆しかけたでござる
あっぶなー

【人:53】新月族 リコリス 12/05 16:36
今日、とっても不定期ぽい。

>>52 エルヴィラ
とはいえ既に村人CO入っちゃった以上、嫌だと言っても仕方ないとは思ってる、とは置いて。

・うろ覚えながら初回多数決>占先立候補が、私の中のセオリー、だったような、遠い記憶
>>2は「@に賛同が得られれば」、>>6では「>>2>>3に抜けが〜@の賛同とみなす」、>>30「抜けもありそうなので〜想定でいた」からの即村COは、人の意見を伺ってるようで、聞いてない。(理由>>31はみてる)
>>7>>8も、柱に反対まではしてなくても、賛同じゃない、って読み取れると思う、特に>>8は。
私の>>10は、書き方が曖昧に見えたかもしれないけど。

>クラヴィス
変な質問するけど、「一番効率よく村利だと思うから」以外の本音があったら、聞きたい。
あと、本当にそれが最善と思うなら、いきなり村COしてから説明じゃ駄目だった理由も、あれば聞きたい。

【人:54】忍者 一平君 12/05 17:12
申し訳なし、寝たらなおるかと思ったけど、調子悪し

申し出るほどの不調でもないと言えばないけど、リアル大事にの意を汲んでアンド村に張り付かずに休むために宣言しとく

経験からしてしっかり休めば持ち直すと思われ

【赤:*8】忍者 一平君 12/05 17:13
すまぬ、今日は襲撃もないし休ませてもらうよ

朝方は大丈夫だったんだけど、ごめんなさい

[A0]新月族 リコリスは、忍者 一平君をもふもふした。 12/05 18:02
【独:-49】新月族 リコリス 12/05 18:06
占柱、それが本当に村人からであるなら、白位置から出る方がより有難い、というものではないと思う。

この編成で、普通、黒引き時COになるはずの中。
騙り狼が初手黒出しCOするかどうか、と考えたら、むしろ中庸から出て白になった方が、情報としては、価値がある。
白位置からの柱は、白狙い統一とあまり変わらないから。

って、書こうと思ったら、普通に鳩から手を離す羽目になったよね、って。
タイムリーでないから略そうかな、一旦。

【人:55】虫歯菌 ハミガキ 12/05 18:09
状況確認
まあ占い柱ってリコリス自身も言ってるが占い師占いの下振れケアだし、そんな嫌かねーとは思っている。
さほど白くもない奴が柱立ててくんのが一番めんどくさいし、そういう意味では前のめりな人物が柱立ててくんのは悪くない。

エルヴィラ>>52
この質問意図を聞きたい。

一平君>>54
歯を磨かずにゆっくり寝るんだぞ。

【独:-50】新月族 リコリス 12/05 18:16
書かなくてよかった気配・x・

【人:56】新月族 リコリス 12/05 18:34
>>55 ハミガキ
>>54より後に言語化が来たから書くけど、つまり私には、クラヴィスの今日の動きが、「柱進行をすること」より、「クラヴィス自身が柱COすること」に、より強く重点を置いたものに見えた、みたい。
色由来かどうかはわからない。


>一平君
もふもふしたけど、聞いてみたいことあったんだった。
休んでほしいし、明日教えてね。
>>1 雑談日って、どんな話をする想定だったのか聞きたい。

ついでに流れで
>カタリーネ
カタリーネは、今日は何する予定だった?

【人:57】新月族 リコリス 12/05 18:45
あと、そうだ。

>クリアクリーン
>>5「特に異論ない」とあるけど、>>25「白狙う意味どこに」って思うなら、>>2も見えてて異論ないなんてこと、あるかな。
>>19「占いCO・判定伏せの部分に賛同」は、>>3の一部なのかな、と思ってるけど。
クラヴィスの>>2>>3はどんな風に見えてたの?

次、遅くなるかもだけど、多分クラヴィス占うだろうし、いいよね。
現時点で白狙い占希望出すなら、パッション寄りでハミガキだったと思う**

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P10/P11/P12/P13/P14 [全18P]
//////