2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P13/P14/P15/P16/P17 [全44P]
//////

【削除】メイド トワ 09/13 16:29
>>*0 アルバ
アルバの言葉に、おとうさまは静かに広間の様子を伺ってたし、ワタシも両方の人差し指を口の前に持ってきてバッテンしてお口チャック。

気持ちは分かるけどね。
ここはアルバにも考えて貰いましょう。

[支]【人:50】メイド トワ 09/13 16:30
>>*0 アルバ
アルバの言葉に、おとうさまは静かに広間の様子を伺ってたし、ワタシも両方の人差し指を口の前に持ってきてバッテンしてお口チャック。

気持ちは分かるけどね。
ここはアルバにも考えて貰いましょう。**

【人:51】宝涙の娘 ネージュ 09/13 16:31
>>36 ティキ

ティキの姿を見かけたら、ハッとして近くへ行く。
ちゃんと面と向かって話をするのは、これが初めてだから……決心はしていても、やっぱり緊張する。ぱっと顔に赤みがさすのがわかる。

「あっ、あっ、あの、私、ネージュと申しま……あ、全然、ティキさまとお話が……できて、いないのです、けれど……あ、あの……吸血鬼では、ない、と……信用、出来る……と、いう点で……えっと……」

あわあわと手をぱたぱたひらひらと泳がせてから、しゅんと力なく手をおろした。

「あ、あの……ご、ごめんなさい……それも本当では、あるのですが……そ、その……じつは、『呪い』が、こわくて……あまり、近づけて、いないのも……あって……ご、ごめんなさい。ティキさまは……わるく、ないのに。

あの……お聞きしたいことが……。あの……昨日、私を、残してくださる、選択を……なさったの……もし、比較して……もし『レナートが吸血鬼らしい』と、お思いになった点が、あるのなら……あの、それも参考に、したいので、もう少し、詳しくお聞きしたく……」

申し訳なさそうに、ティキをそろりと上目遣いで見た。

[支]【独:-52】メイド トワ 09/13 16:31
🦇
>>50
16:30:00 キレイ!(自画自賛

【独:-53】宝涙の娘 ネージュ 09/13 16:32
/*そういえば呪いのチカラが飛んできたことコメントするの忘れてた*/

【人:52】宝涙の娘 ネージュ 09/13 16:38
>>36 ティキ

それから、ハッと目を見開いた。
水晶玉を見て、いっぱいいっぱいすぎて、今、ティキと話してようやく実感した。そうだ、ティキは確か――。

「あ、そっ、そ、そういえば、あの、今日、呪い、わ、私の方にって……あ、あの、の、呪いって、あの、な、な、何か痛いこととか……あのあの、えっと、あ、あったり……ああ、ご、ごめんなさい……わ、私……と、取り乱して……うう……」

今更、自分の身に呪いがかかっているのではと思うと怖くなってきて、先に呪われてしまったティキを縋るように見た。

【独:-54】宝涙の娘 ネージュ 09/13 16:40
「あの、あの、人の身であれば、だ、だいじょうぶ、なのですよね……変化など……たぶん、ない、のですよね……ティキさまも、あの、だいじょうぶ……でしたか」

とも書いたけど、ちょっとな……と思ったので抜きました……
ティキの発言聞いたときにビビり散らしておくべきだった……
他意はなく、PLがネージュが呪いを怖がっていたのを忘れていた……ごめんネージュ

【人:53】宝涙の娘 ネージュ 09/13 16:56
>>9 レイヴン

どこかの時間、レイヴンの姿を探す。
その姿を見かけたら、「あの、」と声をかけて小走りで近づく。

「れ、レイヴンさん。ごきげんよう……。な、なんだか、お久しぶりな、気が……いたします、ね」

あのときは知られたくなくて隠した自分の事情も、今日すべて語ってしまった。
恥ずかしくてまっすぐに顔が見られず、そわそわと自分の指をもてあそび、下を向く。

「あの……その……レイヴンさんに、お聞きしたい、ことが……あの、れ、レイヴンさんは……昨日、コインで……あの、決定を……決め手に……なさっていたと……思うの、ですが……えと……ふ、ふだん、旅を、なさっているときから、そう、なさる……のでしょうか?
こ、今回、特別……?

あの……その前、ネフェリルさまを、指さしていた、ときも……気のない感じで、指を、指しているような、印象を、受けたので……だ、だいたん、だな、と思いまして……」

【独:-55】宝涙の娘 ネージュ 09/13 16:57
/*休憩しよう……ネージュやってるとあわわわわってなる*/

[A9]宝涙の娘 ネージュは、ふう、とゆっくり息を吐いた。** 09/13 16:59
【独:-56】宝涙の娘 ネージュ 09/13 17:22
/*今回のRPのがんばってるとこは、手の描写と、ネージュが薄幸美少女に見える仕草です……*/

【独:-57】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:01
「なーんか、自分でもびっくりするくらい堪えとるわ」
 
 広間の片隅を見つめながら意味もなく手を開いたり閉じたりする。
 生きることこそが目的だと話す、その姿に。

(…………勝つにしろ、敗けにしろ。
 ………見たかったな。

 普通のひとの域から外れて、あのひとはなにをしようとするんやろ。
 悪いことばっかじゃなくて………楽しいこともして。
 
 いや、やめや。
 考えても仕方あらへんわ)

【独:-58】狂信の渦 アルバ 09/13 18:19
チーフルくんのあれはあれです
忙しかったら無視してくれていいよというやつ

【人:54】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:20
>>26検算してみたんやけど、

 今日、ネージュさんとレイヴンさんを詰めたとして、「ネフェリルさんが初手で封印した吸血鬼チーフルさんをティキさんが復活させる」ってルートが存在するのな?

 確か、退魔の力はあと一回だった筈やよな? ネフェリルさん。ゲームを終わらす日にティキさんを封じてもらうって手が使えへん。

 ……まあ僕に呪いが降れば良い話やけど。
 ティキさんと一緒に祈っとくわ。」

【赤:*1】狂信の渦 アルバ 09/13 18:28
ちぇっ、駄目か。じゃあそうだなあ。せっかくだし考えてみよう。

ネ……いや。トワみたいに聞き耳を立てる人がいてもまずい。エレメントを使おうか。火の正体が鍵だよね。
この話しぶりからして、元々は少なくとも祝福を持ってたんじゃないかなって思うけど、仮に昨日今日血人になっただけで元々はそうじゃないなら、上手いなあ。

僕としては君と匂いが近い天を贔屓にしてるから、どちらにせよ、彼が今血人であることを願うばかりだね
で、実際はどう考えてるかって?

……うーん、今のところは天にかけた言霊は溶けちゃったんじゃないかな!

【人:55】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:29
「さっき昨日のチーフルさんが血人に見えた、とは言ったけど>>27
ネフェリルさんが真、昨日のチーフルさん血人は両立せえへんな。純粋にネージュさんを庇っていたひと。

もしくはネフェリルさんからチーフルさんに吸血がされてた場合。」

>>33レイヴン 
頷き。

「レナートさんが、自分の考える吸血鬼像を騙ったと。なるほど。
 そういう風に動いていれば、追放や退魔の力を吸うこともできたかもしれんな。

 で、レナートさんを選びそうなんがネージュさんかチーフルさんかと。
 ネージュさんの指差しは納得。自分で選んだひとを早々に追い出すような性格はしてなさそ。」

【独:-59】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:32
「……血人って生まれてない可能性もあるんやけどそこ考えるのは無しやな、楽観的すぎる」
 
 手を叩き。

「話戻そか。

「ネフェリルさんの処遇について。

 まず、アルバさんの票をあずかるのは賛成や。ただこれは客観ティキさんとの二択。僕はチーフルさんの吸血鬼が改めて否定できるならどちらに任せても良いと思っとる。

 で、退魔を名乗ったことについて。
 真なら出ることに違和感はあらへん。残り二人の詰めが可能になったわけやし。

 血人なら、チーフルさんか僕が吸血鬼だと思ってその封印内訳を提示しとる………ってとこかな? 他の解釈があるなら誰か聞かして。

 この場合ふたつ違和感があって、ひとつは吸血鬼が退魔を騙る手を封じてしまってることな。レナートさんで落ちた場合と、本物の退魔が血人になってしもてる場合吸血鬼はいざというとき安心して嘘つけるわけよ。
 うっかり2人出てきてしもたらどうするん? って話や。

 ふたつめ。チーフルさんが「血人は今日追放されても良い」って書いてたな。その手も封じとる。」

【独:-60】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:38
「………で、な。

 ネフェリルさんが元退魔師の血人って場合。
 この場合はもっと出てこおへん。

 なぜなら騙りが出ればそれが主人だって自ら紹介してもらえるわけやからな。ことを荒立てる必要すらない。」

【削除】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:43
「………話したいことはあるけど。」

>>チーフル

 「なぁ、ちょっと話そうや。」
 
 
 走り書きの文字の掠れた文字を思い返して、トワさんにもらった新しい筆記用具を手に少年の元へ。
またずいぶんとページの減ったスケッチブック。
 近くに屈んで、もらったもんを差し出して。
 

【人:56】瑞花の街 アルジャン 09/13 18:44
「………話したいことはいろいろあるけど。」

>>チーフル

 「なぁ、ちょっと話そうや。」
 
 
 殴り書いた文字の掠れを思い返して、トワさんにもらった新しい筆記用具を手に少年の元へ。
またずいぶんとページの減ったスケッチブック。
 近くに屈んで、もらったもんを差し出して。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P13/P14/P15/P16/P17 [全44P]
//////