2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全38P]
//////

【人:41】瑞花の街 アルジャン 09/12 19:41
>>35レナート
 
「へぇ。トワさん、すごく親切にしてくれとるからサボり仲間なんは意外やったわ」

 彼女の方を向き、ふぅんと眉を吊り上げる。
 
 
「昨日の夜、ネージュさん自分の秘密話しとったんよ。驚かせるといけん、皆に知っとって欲しいって。
 涙が宝石になる、とか言ってたかな。僕の知識越えた話やったから。でも実際に見たひとおるなら嘘つく意味もなかろうと。だから確かめたかっただけ。
 ……重要なのは、そこじゃないかもしれんけどな」
 

【人:42】瑞花の街 アルジャン 09/12 19:41
  
「……じゃ、次はあんたのこと聞いていいかな。
 
 レナートさんが今生きとる世界は刺激的か? それとも、退屈か?」

【人:43】エルフ族 ネフェリル 09/12 19:45
>>28>>31アルジャン
「安易になっしまったが、話したことある人は一旦避けた。
それ以外(レイヴン、レナート)で判断した時に、願望が明確でない方にした。」

「何を求めやって来ているのか、彼はプロフィールカードをみても、水晶で遡っても不明瞭だからだ。」

続く耳打ちには、ふむ、と声を漏らす。
「お主の提案には概ね賛成はする。
しかし、君が聞いた彼らの言葉と
俺が聞いた彼らの声は違うかもしれない。
彼らの根幹に関わる部分を無許可で開示する訳にもいかないし、
聞いたのであればそれは君に向けたものであって俺に向けたものでは無い。
差し障りない情報なら共有しよう。
それでもよいか?」

【人:44】見習い執事 レナート 09/12 19:51
>>41 アルジャン
「ここ数日がおかしいと思うね、俺は。何をそんなにやる気になってんのかは知らねーけど」

数日前に見えた寂しげな顔が頭を過ぎる。それも少しは関係しているのかもしれないが。

「ふうん? 俺も涙が宝石になるなんて話聞いたことねーな。願いもそれに関することなんだっけか」
水晶の記録と自分がネージュから聞いた話を頭の中で繋ぎ合わせようとする。

「……やっぱりよくわかんねーな。涙が宝石になるなら、それ売って金にしたら楽に暮らせそうじゃねーか」
やれやれ、とまた肩を竦めた。

続けられた質問には片眉を上げ、なんだこいつチーフルとの会話盗み聞きしてたのか? と脳裏を過ぎる。
けどまぁ、ここまで単刀直入な質問は寧ろわかりやすくていい。

「退屈だよ。だが、命を失いたくはない」

【人:45】瑞花の街 アルジャン 09/12 19:58
>>38レイヴン
「こっちはアルジャンいいます。よろしく」
 
 
 彼のことは、水晶玉を通してしか知らない。空白の多いプロフィールカード。物静かな印象。
 
 
「何から話そうかねぇ。僕について聞きたいことあったらなんでも。
 こっちからは……そやな。
 面談あったろ、どんな話したん?
 
 ティキさんの様子を見るに、あの面談次第でなにか変わってるひともおるのかな、って気になっててな。」

【人:46】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:01
>>21ネージュ
『こんにちは』
[誰かを探している姿が見えて。僕はネージュさんと目が合うと文字を見せた]

『ありがとうございます。
大丈夫です』
[ネージュさんが、昨日頑張って初めての人に話し掛けていたのを。自分の目だったり、水晶で見たりしたから。僕も、ネージュさんが頑張っていた事を知ってたから]

『まだ全然分からないけど。
不死者が用意したゲームだから。がんばりたくて。
ネージュさんも。
自分の事を皆さんに話してて。勇気があって凄いと思いました』
[僕は髪をネージュさんに預けて、目を閉じる。
褒められると嬉しいし。お母さんとはまた違う指の感触が心地よかった。
ふと瞼の後ろに。ネフェリムさんが、ネージュさんにしていた事の映像を思い出した]

『ネージュさん。
しゃがんでくれませんか?』
[僕はそう描いてネージュさんを見上げた]

【人:47】瑞花の街 アルジャン 09/12 20:02
>>43ネフェリル
「なるほどね、どうも。
 おもろそうなひとであるのは確かなんやけど。
 ま。それも僕視点か。」

 返答には。

「もちろんそれで構わん。
 言えそうなことっちゅーんは、伏せるべきを伏せた残りやもん」

【削除】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:04
>>25ネフェリル
『こんにちは』

『大丈夫です』

[ゲームの事を考えて、頭に熱が出ちゃいそうになっていると。
ネフェリルさんが声を掛けに来てくれた。
相変わらず綺麗な髪色で。目が引き寄せられてくみたいだった。

なんだか久しぶりな気がする。水晶を見て、喋っている所は沢山見かけていたけれど。

……見なかった事にした方が良いのかな?と言う場面も見てしまったから、ちょっとだけ気まずいような、申し訳ないような気持ちが。
ネフェリルさんを見上げる僕の顔に滲んでじまったかもしれなかった]

【人:48】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:05
>>25ネフェリル
『こんにちは』

[ゲームの事を考えて、頭に熱が出ちゃいそうになっていると。
ネフェリルさんが声を掛けに来てくれた。
相変わらず綺麗な髪色で。目が引き寄せられてくみたいだった。

なんだか久しぶりな気がする。水晶を見て、喋っている所は沢山見かけていたけれど。

……見なかった事にした方が良いのかな?と言う場面も見てしまったから、ちょっとだけ気まずいような、申し訳ないような気持ちが。
ネフェリルさんを見上げる僕の顔に滲んでじまったかもしれなかった]

【人:49】過去への渇望 レイヴン 09/12 20:10
>>40 レナート
「元々そういう人間…いや、不死者なら割り切るしかないな」

そもそも意図が読めたところで、現状役立つか不明だ。

「1つの可能性の話だ。
レナートの言う通り、他の目的があって来ているなら願いが嘘らしい奴が吸血鬼の可能性が高い。が、そうでないなら願いの内容を別の方向性で判断材料にする必要があると思って」

吸血鬼はなんでも願いが叶えられる。…そこまで苦労していない奴、ということだろうか。
聞いた話ではネージュは随分と苦労をしてきたようだったから、とレナートの前でありながら突然黙り込むことだろう。

【人:50】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:11
>>26トワ
『ありがとうございます』

『はい。
そう言えばそうでした。ごめんなさい
ティキさんが呪い?を向けてしまえる相手は、一人一回までだって聞いたから。何かの情報にはなるかなって思いましたけど。今日は飛ばないんでした。

けど、不死者様の血縁の吸血鬼さんを探せば良いのなら、あまり関係の無い事なのかもなって思いました。
新しく呪いで、不死者様の他人の吸血鬼さん?になった人を探す必要も無いと思うので』

【人:51】過去への渇望 レイヴン 09/12 20:16
>>45 アルジャン
「ああ、よろしく」

挨拶を交わせば本題に入る。

「聞きたいことか。
今までどう生きてきた」

どう暮らしてきたか、の方が正しいかもしれない。
ゲームの推理のため…というよりは個人的に気になってるだけだが。

「自分の願いについてだ。
あまりいい反応ではなかったが。

変わった…かどうかは自分では分からないが」

比較してもらうにしても、誰にしてもらうという話になってしまう。

[支]【独:-44】メイド トワ 09/12 20:18
🦇
>>50 チーフル
下段そうなんだよね……
いやーーー縛る部分と縛れない部分のバランスが難しい本当に申し訳ない

【人:52】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:18
>>30アルジャン
[水晶玉の声に返そうと思って、そう言えばと思う。
昨日、寝こけてしまった僕を運んでくれたのはアルジャンさんとトワさんだった。
から、直接お礼を言わないとと思って。何処かにいたアルジャンさんを探して、近くまで行く]

『こんにちは』

『僕だけが気付いてなかったのかと思いました。
そうじゃなかったなら、ちょっと考えます。
でもやっぱり、分かってからでもあまりレナートさんは変わって無いみたいに見えます。
気のせいでしょうか』

[この文字を見せてから、違う。先にこっちだった。って思って、お礼の文字を見せた]

『昨日はありがとうございました。
ごめんなさい。変な所で寝てしまって。気をつけます』

【人:53】瑞花の街 アルジャン 09/12 20:19
>>44レナート

 彼とチーフルの会話を盗み聞いたわけじゃない、もっと前の話だ。
 まあ聞こえてきてたとか、うっかり聞いてしまった可能性もなきしにもあらず。
 
「ほっか。
 力強くて、ええなぁ。

 あんた前に言ってたやろ。
 ゲームの説明の前やったかな。でも、直接話したから覚えとる。>>2:57

 ……それも逆。
 『無為に生きるのは好くない』じゃなく。
 今目的があるから、僕が叶えなきゃいけんことがあるから、生きてられるんやと思ってる。

 だから、退屈だが死にたくないってのは分からん感覚でな。
 あんたがそんなにも、何があっても面白いと受けとめられるほど生きることにこだわる理由が、僕は知りたいんや」

[支]【独:-45】メイド トワ 09/12 20:21
🦇
切り替えよう まずは完走してから、反省はそれから!

[支]【独:-46】メイド トワ 09/12 20:23
🦇
それはそれとしてアルジャンほんとうに凄いんだが……??

【人:54】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:25
>>レイブン
[何処かの時間で]

『こんにちは』

『今、お時間大丈夫ですか?
お話したいです』

[レイブンさんの手が空いていそうな所を見計らって。
両手を大きく上げてレイブンさんに文字を見せた]

【独:-47】哀傷の無声 チーフル 09/12 20:27
/メモ

心細くは無いんですか?
どんな文化があったんですか?
どうして旅をしていたんですか?

【人:55】見習い執事 レナート 09/12 20:27
>>49 レイヴン
「ふうん。お前、案外色々考えてるんだな?」
自分にない発想の話ではあるが、理解できないというわけではない。ただ、その判断を自分ができるかと言えばわからないのだが。

「なんだ急に黙り込んで。何かわかったのか?」

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全38P]
//////