2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P12/P13/P14/P15/P16 [全42P]
//////

[支]【独:-55】メイド トワ 09/11 18:07
🦇
議論難しそうかなー?

もしも私が入村してたとしたら

少なくとも、吸血鬼は名乗りを上げず、こちらを見定めてるってことになる事は確定するので

そこから誰が狙われるのか、誰が狙われやすいのかをallで聞いてみる。

より狙われやすい人、狙われにくい人、なぜそう思ったのか理由を聞く。

より多くの人と話してる人はもしかしたら吸血する為の理由を探してるかもしれない。
→ならこちらの事を聞きたがってる人は疑おう。

逆に、消極的な吸血鬼なら議論を避けて味方作りに専念してるかもしれない。
→自分の事を話している人は疑おう。

こんな感じの話は出来る、かな?

[支]【独:-56】メイド トワ 09/11 18:08
🦇
まあ、夜になってからが本番かな!
リアル優先だし、RP村だしこれくらいが丁度いい気もする……

【人:46】宝涙の娘 ネージュ 09/11 18:09
>>45 レナート

猛獣のようにも思えた彼は、思ったよりもちゃんとネージュと対話をしてくれた。
自分の返答が怒らせはしまいかとびくびくしていたが、だんだん緊張がほぐれてくる。

「あ……えと……それをしている間は、自分の世界に入れる、と申しますか……。私、幼い頃から引っ込み思案で……怖がりで……おねえさまやおにいさまにも、いつも遅れがちで……
でも……一人、ピアノを弾いたり、刺繍をしたり……自分の指先に集中している時は……自分のことだけ、考えていればよくて……澄んだ心持ちになれるので」

そう、それはネージュの「自由」の象徴だった。
褒められることも嬉しかったけれど、ただ好きなことを好きなようにできる時間が安心した。それに、昨日のように──誰かに贈り物として渡せることもある。
好きなことを話していると、俯きがちだった顔も、だんだん上向きになってきた。

「えと、お話してくださって……ありがとう、ございます」

【独:-57】宝涙の娘 ネージュ 09/11 18:10
/*あなたにとって自由とは何ですか……?って聞いて回ろうかと思ったけど、それも自分で考えなって気持ちになってきて迷うな……聞くかもしれないけど……

おい今日どうするんだ追放*/

宝涙の娘 ネージュは、追憶の片割れ エド にうしろゆびをさすことにしたよ。
【独:-58】宝涙の娘 ネージュ 09/11 18:12
/*仮セット……デフォのネフェリルは困るので……パパ*/

【人:47】見習い執事 レナート 09/11 18:20
>>46 ネージュ
「ふうん?」
大人しく話を聞いてやる。こいつこんなに喋る奴だったのか。

「家族もいて、ピアノや刺繍するだけの金もあって……お前みたいな奴、こんなところに縋る必要がねーんじゃねーの? なんでここに来たんだお前」

充分満たされているように見えるのに、これ以上望むものがあるのか。

「別に、俺は何も喋っちゃいねーよ」
喋るほどの内容を持ち合わせた人間でもなかった。

【人:48】瑞花の街 アルジャン 09/11 18:21
>>21ネージュ
 
「おん?
 
 ……ああ、どうも。
 アルジャンで合うてるよ。よろしゅう。」
 
 
 振り向き、目に入るのは色素の薄い女の子の姿。
 真っ白な髪が人間離れして見える。
 プロフィールシートでは確か人間とのことだったから、確か、そういう体質があ
ったはずだと記憶を巡らせ。
 

「ネージュ、か。ええ名前やね。」
 
 
それから少しいとまがあって。
 

【人:49】瑞花の街 アルジャン 09/11 18:22
>>21ネージュ

「そうなんや。道具持ち歩くなんて、ほんまに、好きなんやなぁ。
 ああ、そうね。
 服作ったり、木を削って道具や置物こさえたりな。結構好きなんよ。」
 
  
 ぱっと目を丸くしてにっとした表情をネージュさんに向ける。
 
 
 「刺繍か、ええなあ。僕はあんまり細かいのはできひんのやけど、ネージュさんはどうそういうの得意なんやろか。
あ、このローブも綺麗に仕立てられとるね。これも自分で作ったり?」
 
 見慣れない質感の衣服に視線を向け、丁寧に糸を通した痕を認めればふむと頷いた。*
 

瑞花の街 アルジャンは、見習い執事 レナート を吸血ことにしたよ。
【独:-59】宝涙の娘 ネージュ 09/11 18:30
/*ありがとうございます──ふう*/

【人:50】瑞花の街 アルジャン 09/11 18:31
>>28アルバ

「よう、友人殿。……アルバさん、言うたっけ?」
 
 
 気配なく現れるものだから思わず身構える。腕を組んでゆっくり相手の前に居直って。
 皮肉めいた言い回しでもまあ許されるやろ。
 
 
「ああ、探しとるな。手掛かり。
 
 答えを教えろっても、それは無理やろしなぁ。
 ……友人のあんたから見たブラムさまってどんなん? とかは教えてくれはります? 苦手なこととか、"くせ"とかな。
 
 ん。ところでそのカードは?」
 
 意味はない、と返されればそれまでだけれど。

[支]【独:-60】メイド トワ 09/11 18:31
🦇
レナートおおおおおおおおおおお

【人:51】エルフ族 ネフェリル 09/11 18:35
そう言えば、とプロフィールカードを覗く。
皆の物が書かれている中、自分のモノが無いことにようやく気付く。

「そうであった。書かなければならないのだった。」

プロフィールカードが貼られている傍で黙々とカードを書き始めた。

【人:52】瑞花の街 アルジャン 09/11 18:37
>>44ネフェリル
 
「おはようさん。……といっても結構のんびりな時間やね。
 朝は苦手か?

 ああ、失礼。
 僕あんたのこと気になってたんよ。
 カードもないから名前もなにも分からんし。

 よかったらちょっと話さへん?」
 
 
 銀髪の、たぶん種族は違うだろう彼に話しかけ朝餉がてらと軽食を用意してもらい。

「僕はアルジャン。
 ちっとばかり寒いところから来た。
 お兄さんはどちらから?」

[A14]エルフ族 ネフェリルは、メモを貼った。 [リンク] 09/11 18:38
【人:53】エルフ族 ネフェリル 09/11 18:42
>>52アルジャン
カードを書いていれば声をかけられる。
随分特徴的な訛りがあり、人を見ていた時から気になっていた。それにかなり聡明な印象がある。

「カードか、すまないな。いまちょうど書き終わった所だ。」
はい、とプロフィールカードを渡す。

「アルジャン、よろしく頼む。
俺はネフェリル。見てわかる通りエルフ族だ。
北の方で寒い所か。かなりの長旅だったのではないか?」

「俺はここから南の方にある己の故郷から来た。あまり詳しい場所は言えないのだ、すまない。」

【人:54】哀傷の無声 チーフル 09/11 18:54
>>38レナート
[レナートさんの質問には、頷いて応える。
聞かれる事には慣れているから。めくる時に色々と言われた時は、わたわたとしてしまったとは思うけど。
それもまた、僕の文字をしっかりと見れるようにする為だと思った。
嫌そうな顔ではあったから。疲れさせてしまって申し訳ない気持ちが募った。でも、そうだった。これが普通の反応の筈なんだ]

『ありがとうございました』

『今の所は何も。皆さん優しくて、恐ろしい何かとは思えないです。
けど、何かお願いが関係しているのかな、とは思っています。
レナートさんも、お願いが不死者様にあるのですよね?
もし嫌じゃなければ、どんなお願いなのか聴く事は出来ますか?』

[失礼な質問かもしれないと思った。
けど、顔色を伺いながら。さっきよりも捲る早さや文字使いにもっと気をつけながらスケッチをお見せした]

【独:-61】見習い執事 レナート 09/11 18:58
ごめん、学がないんや……いびるためじゃないのよ、伝わらない書き方になっちゃってたかも、ごめんやで……*

【人:55】見習い執事 レナート 09/11 19:06
>>54 チーフル
チーフルがまた文字を書き始めれば、それを凝視する。チーフルの気遣いもあってか先程よりはスムーズに読めているようにも見えるだろう。
もしかしたら学がないのではないか、とチーフルは感じるかもしれない。

「ふうん、お前もまだわかってないんだな?」
やれやれ、と肩を竦める。

「俺の願い……ねぇ」

そうあまり口にしたいものではない。ノイシュに目的を問われた時は適当に流したが、チーフルにはそうする気も起きない。からかったところで、面白い反応が見れるわけではないだろうと見て取れたからだろうか。
それに、話さずにいて吸血鬼だなんだと言われるのも癪だ。

「お前は何なんだよ、願い」

とりあえず、質問で返してみることとする。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P12/P13/P14/P15/P16 [全42P]
//////