1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P9/P10/P11/P12/P13 [全18P]
//////

【独:-40】調査員 クラヴィス 12/05 13:58
カタリーネ人外だとスキルがとても高い(真顔)

[見]【墓:+2】校長 ヒーホー 12/05 13:59
他の参加者を感情的にさせないよう、著しく不快にさせるような発言は慎んで下さい。喧嘩を誘発させる事になります。
ガチ村での感情操作といった手法は別にして、中の人に対して不当に攻撃を仕掛けたり、脅迫まがいの発言をするようなことは慎みましょう。

「自分がされて嫌なことはしない」を念頭に、キャラクターの後ろには生身の人間がいることを考えましょう。

いろんな場所からいろんな人が集まっているので、いろんな発言があります。
もし「それは一般的には不快な言葉だ」と指摘された場合は、素直に認めて使用を控えましょう。
「俺の基準じゃこれが普通なんだからお前らが俺だけ尊重しろ」は、一般社会的にも認められるようなものではありません。
どうしてもそういう言葉遣いをしたい場合は、身内村で行うとか、そういう村を建てて人を集めるとか、そういうことが認められる国に移るとか、思い通りの国を建てるとか、他に方法は様々にあります。

【人:42】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 14:02
先に殴ったの拙者なのに「挑発」って、
時系列ちゃんと把握しているッピ?

その表現を使うなら、挑発に乗ったのは
拙者じゃなくてカタリーネの方だッピ。
拙者は挑発した覚え微塵もないッピけど。
そして見極めてないという単語もブーメラン。

ここまで要素が揃ったらカタリーネが村である
可能性などないと判断して良いッピね。

【人:43】調査員 クラヴィス 12/05 14:02
>>32伊藤
因みに、伊藤狼の場合は村が滅ぶだろうとは思っている。
私白時、初手クラヴィス襲撃死だろう。

また、一平君は読み込み深度による危うさがあるので村側なら頑張って欲しい。
>>13>>16については、機動の疑点の方が私は共感が出来た為。>>14>>13が読み込めていない為、一平君村なら危うい)

■2d調白(確定白)が出た場合は
・伏せ自由は有り
 過半数の賛同か納得があれば(方法に懸念が無ければ)
・占師は占先投票による投票CO
・占師以外は吊り先に投票

これでどうか?と考えている。
他、掬う必要のある進行があれば言って欲しい。
後は、議論が滞る様なら今日占い希望は、私固定でも出して貰った方が良かったかね?

>>40>>41を認識しつつ。以上だ。夜にまた。

【独:-41】調査員 クラヴィス 12/05 14:03
>過半数の賛同か納得があれば(方法に懸念が無ければ)
と書いたけど、あれだよね。
いややっぱ自由の方が良くない?って言いそうなクラヴィスです。

【独:-42】調査員 クラヴィス 12/05 14:08
うーん、>>37を見る限り、>>34>>37は普段の戦い方の可能性もありそう。(主戦場的な)

クラヴィス向けか、暫定纏めへの意見かで解釈がやや変わる。>>41(手順ごとき、がやや浮き。やや違和だったが、>>21>>>>9か。一応、カタリーネ占い師も見ておいた方が良いかもはあるのか?)

一番不味いのって、3d2COだよなー…となっているので、2dは狼狙い、スライドも狼狙いの必要性がある。

【独:-43】調査員 クラヴィス 12/05 14:09
霊居れば別だったよなー…とか、柱微妙可能性あったかなー…とか、色々であるなー…。

【人:44】忍者 一平君 12/05 14:11
えー、クラヴィスマジでー?とはなってるでござる
>>12あってそれ?>>14はエルヴィラに非同意なんだろうことは理解してる発言とわかりそうなものでござるが

占柱にでてるのでこれでしまいにしておくでござる
でもって、これで確白れば空気読んでくれたぜGJとなるでござる

【人:45】新月族 リコリス 12/05 14:12
思ったより伸びてたけど今は一撃だけ。

>>12 一平君
うん。統一先が黒だったパターンは、そう。
>>10に書いた通り、その可能性を残すことで、占が多数決首位になってしまったときにも噛まれづらいように、がメイン。
村側が柱するとき、一番避けたいと思ってるのって、柱なしだと占自身が占い位置になるかもしれないことだよね?って、思うから。その対策がないと、対案にならない。

実は先に、自由占での2白引き狙いはどうだろう、と考えてて。
この場合は黒引きCO前提だったけど、そのほか、自分の白が吊られそうな時も、占はCOせざるを得ないように思えた。
なので、完全自由は提案しなかったよ。


クラヴィスの柱、嫌だな。
柱しそうに見えたから、対案を出したけど、間に合わなかった。**

【独:-44】調査員 クラヴィス 12/05 14:12
>>42は早計で、こういう殴って反応見るタイプも居るんだよなー…>>40>>41(自己申告:反応見たかったが真なら)

【独:-45】調査員 クラヴィス 12/05 14:15
これで黒出たら?
もうしっちゃかめっちゃかだよ。

>>45不安を出してゆくスタイル、周囲に波及するので良くないかも()でもプロを見る限り、これ個人性質だよな?と感じてる。

【独:-46】新月族 リコリス 12/05 14:23
めちゃくちゃけるさん、じゃなかった、クラヴィスと切れてみてしまった。

一平君がじらふさんで、見物だとひーほーが未明さんなんだろうな、って、思ってる。

【独:-47】新月族 リコリス 12/05 14:24
体調管理にしくじって、とても寝不足なので、ゆる参加でいいですか…ってしている。
しくじらなくても、寝不足になりがちな時期なのだけど。

【人:46】伊藤 エルヴィラ 12/05 14:42
そうそう、クラヴィスさんは>>27ありがとうございました。
把握できましたー。

ちな、クリアクリーンさんは
伊藤やリコリスさんから白狙いの話が出ていたり、柱進行の話が出ていたりしましたが、占い方針についてはそんなに優先度高い話では無かったですかー?

【人:47】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 14:53
その聞き方で何の要素が欲しいか分からんッピけど、
言葉に起こすなら「どうでも良かった」になるッピ。
正確ではないけどこれ以上妥当な表現も分からずッピ。

まあ黒狙いjkでしょって頭でいたのは認めるッピ。

【人:48】伊藤 エルヴィラ 12/05 15:02
クリアクリーンさんが早々にカタリーネさん狼と言い出したことに対して、「たったそれだけでいきなり?単純明快村なの?SG作りたい狼なの?」って反応から入ることもできたわけですよねー。

それをあえてしないで、「お前こそ狼だろ?初回吊りでいいわ」って言うのって、挑発してみたと言えると思いますよー。

疑い返し合戦みたいになると目が曇りやすいので、いったん離れてみてみることをおすすめしますー。

【人:49】伊藤 エルヴィラ 12/05 15:05
クリアクリーンさん>>47
ありがとうございますー。
伊藤が欲しかったのはクリアクリーンさんの言動を追う際の、補助材料ですねー。
お持ち帰りしますねー。

【人:50】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 15:10
挑発が何を指してるかはなるほど理解したッピが、
挑発に「乗った」とか拙者の発言を何一つ
読んでねぇのなという感想しか出てこねぇので
片腹痛いを通り越して実力行使確定の域ッピね。

拙者の>>38>>21>>22の焼き直しだッピ。
あたかも挑発とやらの返し言葉で初めて
狼視を明言しているとすり替えに来てる時点で
村のやるべき言動じゃないので生かす気はないッピ。

【人:51】伊藤 エルヴィラ 12/05 15:17
特にノーガード編成は、村の戦術で何に重きを置くかみたいなのが要素になりやすという持論でーす。

その点で、クラヴィスさんとリコリスさんは占い師を大事にしたいという点を伊藤は白で取っていまーす。

また、クラヴィスさんは最善案を考えて説きにきている、かつ、自己アピールは弱いので、村>自分で勝ちを考えてる村人じゃないかなー。
柱する狼なら一発目に出てくるかなというのもあり。

リコリスさんは黒引きでも伏せるというところが、占い師保護したいの意識が見えて加点しましたー。

【人:52】伊藤 エルヴィラ 12/05 15:20
リコリスさん>>45
差し支えなければ、クラヴィスさんの柱が嫌だった理由を教えてもらえますかー?

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P9/P10/P11/P12/P13 [全18P]
//////