2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P8/P9/P10/P11/P12 [全21P]
//////

【人:37】双子 リアン 03/27 10:08
ごめんなさい、まとまった時間が取れませんが、ちょこちょこと見ています。

>>23バラゴさん >>32アデライドさん
まとめていただきありがとうございます。
そうか、PPを考えると霊から吊った方がいいんですね。考慮が抜けていました。
そうすると、霊から処理していった方がいいんでしょうか…

>>34 カーラさん
うーん…?ボク、>>1:93で「バラゴさん真寄りかも」と訂正していますよね…?
ボクの事を「ティギー真派」と言っているのはここまででパックさんだけですよ。
他に候補がいなければ占い・処刑も呑みますけど…パックさん吊りもあわせて考えていただけると。

【人:38】騎士 コンラッド 03/27 10:18
□1吊り霊能からか灰からか
昨日>> 2:58で言った通り今日はグレーからでいいのではないだろうか。

〈ついでに霊内訳について〉
・鞠姫真、テレンス狂
・鞠姫狼、テレンス真
→テレンスの初手の対抗下げが目立って印象に残ってて、あんまり狼らしくない&狂人ぽい気がした。

真狂が本命ではあるが、今回ティギー両黒が出たので個人的には一応真狼もあり得るかと。
狂人はこの状況、霊能ローラーに持っていきたいから白出すかなと思った。(その場合は鞠姫狂人で白だしそうと思った)
なので、私は真狂決めうちはできない。
ということで今日はグレーからでいいがやはり最終的には2人とも処刑したいと今のところは考えている。

こういったことを話すのは、自分から目逸らさせる狼ぽく見えるだろうか…?だが正直に言っていくぞ!
皆の話をきちんと聞いているつもりではあるが、勘違いや矛盾があったら随時指摘しておくれ。

【独:-22】騎士 コンラッド 03/27 10:51
なんかワイの考え浅い〜
みんなすごい〜〜〜

【赤:*2】夏妖精 パック 03/27 11:38
絹奴、やっぱちょっと変じゃない?
狩人なのでは…

【人:39】夏妖精 パック 03/27 11:48
絹奴の発言が伸び始めたのは>>19、僕のグレーなら絹奴吊りって意見は>>10だよ。
つまり、あの時の僕には「もっと絹奴の発言を見よう」と思えるほど、絹奴がしゃべってくれるイメージはなかった。

ただ、なんか……とにかくもうこの話題をやめておきたいな。
もう君は一旦村置きでいい。終盤まで君が生きてたらこの話しぶりを狼の作戦だったのかなって思って吊るからね。

ってことで、吊り先は考え直すよ……。

【独:-23】騎士 コンラッド 03/27 11:57
パックしょんぼりで草

【人:40】筋肉 バラゴ 03/27 12:06
>>32アデライドさん
まとめありがとなぁ。
9人盤面で灰から狩人が出る+占いで白を出せたら、どちらのパターンでも縄は間に合うなぁ。言う通り、11>9のタイミングで狩人が吊られるリスクを減らせるのは霊能からのパターンなぁ。
9>7で狩人が出て来ず噛みが通った場合のことを考えると、
灰から吊るパターン:2縄で2/4の狼を吊れば勝ち、吊れないとPP(狼が狂人を見誤れば票が1票で揃いランダム1/3で勝てる)、霊能に狼がいると負け。
霊能から吊るパターン:3縄で3/5の狼を吊れば勝ち。

オデ馬鹿だからよぉ、単純にどっちの方が確率が高いのかわかんねぇんだけどよぉ、誰か教えてくんねぇかなぁ?

【独:-24】筋肉 バラゴ 03/27 12:07
絹奴さんはむしろ狩人っぽくねぇなぁ

【人:41】騎士 コンラッド 03/27 12:08
□2灰雑感
昨日までの自分の考えがぜんぜん当てにならんことを痛感した!
反バラゴだし白確定のロゼッタ(襲撃)、ブライアン(占白)を黒置きしてた…

気を取り直して皆への印象を述べるぞ!

・アデライド
>>31 >>32このへんも相変わらず好印象だし狼を追い込む意識が強い。
良い意味で貴族の御令嬢らしからぬ、なんなら先陣を切って敵地に乗り込む勇猛なパラディンのようだな!

・ゴドフリー
頼りになりすぎ👏もう信じるぞ!?
絹奴さんが>>21「黒だったら勝てない」と言っていて(私も似たようなこと言っていたが)、実際に彼女が黒なら彼は最終日には残らないと思っている。
でも彼が狼だとして>>11が狂人に対する遠回しな説教とかだったら面白い。
(普通に今後の進行や霊能内訳考察のための質問だと思うが)

【人:42】騎士 コンラッド 03/27 12:08
□2灰雑感つづき
・パック
あたりつよめ。でも全員に質問して答えを引き出しているのは村の考察が捗るのでめちゃくちゃいいと思う。何度も言うが私の不得手なのでありがたい。
吊り縄あてるにしても今日じゃなくて良いのでは。どちらかというと狼位置に置かれやすそう(SG枠というのだろうか?)なので早めに占ってもらいたいかも。

・リアン
強いて言うなら、となってしまうが>>37生存意欲出してきた感じか?
他と比べてで申し訳ないが消去法で私からの黒位置になっている。
考察内容は好き。私も小文字全角芝はアリ派だ。

【人:43】騎士 コンラッド 03/27 12:09
□2灰雑感つづきのつづき

・絹奴
みんなからなんとなく白置きされつつも他との繋がりが見えづらい(積極的に誰かを攻撃しない)ので処刑しておきたい、と思われている?
そのあたり狼ぽくないかもしれないが、彼女が最終日に残ったりすると村が大変そう。初日ティギ真派であることも合わせて吊り縄あてる位置ではないだろうか。

【人:44】騎士 コンラッド 03/27 12:10
□3占い先希望
パック(優先)orリアン

・昨日終盤ここの意見交換(殴り合い)が少し目立ってたので片方占ってみたらいいのでは。
・灰雑感で述べた通りパックがSG枠なりそうなので。あと彼が確白になればQ&Aコーナーが捗ると思う。


□4吊り先希望
灰:絹奴(やや優先)、リアン
霊:質問なんだが、
@鞠姫真、テレンス狂
A鞠姫狼、テレンス真
の順で可能性があると思っている場合どちらこら処刑するべきなんだ…?
改めて言うが霊能者はローラー派だ!

【人:45】貴族の娘 アデライド 03/27 12:19
★コンラッド様にお伺いしたいのですが
>>38にて霊能者2人を処刑したいとしつつ、今日はグレーからでよいとおっしゃったのは理由がございまして?

【人:46】筋肉 バラゴ 03/27 12:21
>>29パックさん
パックさんは、
「リアン、コンラッド、絹奴のティギー真派三銃士に1Wいると思ってる」
って言ってるが、それは「1Wのみ」いると思うってことだよなぁ?そうじゃないと、「今日、リアン占って絹奴吊れば絹奴の色も分かるし自動的にコンラッドの色も分かる。」ってことにはならねぇ。
★そのなかに2Wいることはありえねぇのかぁ?
「自動的に色がわかる」ってレベルで確信が持てる理由があるのかぁ?
仲間総出で騙り占い師を応援しにくいだろうっていうのはあるがよぉ…それ以外に何かあるなら教えてくれぇ。

【人:47】夏妖精 パック 03/27 12:39
>>46 それ以外には理由ないよ!ごめん!

まあ、強いていえばバラゴがだいぶ強そうに見えたから、狼がみんなティギー派につくのは目立ちやすくない?ってだけ。
でも2Wはその3人には居ない気がする。
ちょっと言語化は時間ある時にするね!

いま唐揚げ食べてるから!

【独:-25】貴族の娘 アデライド 03/27 12:47
本日グレー吊りを推しつつ、霊能者もどこかで吊りたいって人は疑わしいですわね、コンラッド様しかりリアン様しかり。パック様は霊能者吊りまではおっしゃってないから、そういう意味では疑いませんわ。
ただ、妖精だからか見えてる世界が少し違うのよね。吊りたくはないけど占ってくれないかしら。

【人:48】騎士 コンラッド 03/27 12:47
>>45アデライドさん
ティギーが確黒で狼一匹は吊れているのが分かっているので、一旦灰からでいいのではないかと!
その上で霊能結果また見る分にはよいのでは?難しいとは思うがまた確黒見られたらとても良いし、白黒になったとて霊能結果に差が出るなら考察も進むのではなかろうか。

昨日>>2:58 で大体考え述べたつもりだ!

あれ、霊ロラすらなら今日灰から吊るとかそんな余裕ないか?
あと5回処刑できる…よな?
灰→霊→霊→灰(もしくは占黒)→灰(もしくは占黒)とかの順じゃダメかな?

今日灰からいって白吊っても、9人中MAX2狼1狂
明日霊から言って真(白)吊ってしまった場合に、7人中MAX2狼1狂
…ぎりぎり大丈夫だよな…?
あれ勘違いしてるか…?

【人:49】騎士 コンラッド 03/27 12:48
ちょっと騎士業務で上司に詰められててバタバタしているのでもう少し落ち着いて考えてみるぞ!申し訳ない!

【人:50】騎士 コンラッド 03/27 12:49
>>47
それ仲間の唐揚げだろ!

【人:51】芸術家 ゴドフリー 03/27 12:58
ちょっとずつ考察を進めていくよ。

■アデライト
>>1:65 の発言が、霊能2COになる盤面を想像してない人物に見える。ティギーが人狼である以上、一日目の時点で人狼にとっての本線は「狂人が霊能者COして2-2になること」だったのてはないかな。
この点は白印象。

>>2:41 「ロゼッタさんが人狼に見える」の発言はたぶん僕の発言に共感し、僕の白評価と一緒に出てきたものだよね。判断難しい…、僕の意見に乗っかったのに、自分軸の意見のように言い換えてるようにも…。
★アデライト ロゼッタが狼に思えたのはなぜ?

>>2:42
絹奴さんへのジャッジ早くない?
絹奴さんの初動はいわゆる一般論的な進行の提案でしかないとも思うけど。これは絹奴さんが狼のときのフォローはあり得るのかな

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P8/P9/P10/P11/P12 [全21P]
//////