1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全18P]
//////

【人:28】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:57
「齟齬」の部分はクラヴィスが解説してくれたので
拙者はありがたくエコらせていただくッピ。
「機動は黒狙い思考なのでは?」もその通りだッピ。

朝一の提案時点では「戦術論に明るい」という
スキル評価止まりだったッピが、クラヴィス狼で
拙者を助けるような仲介をする理由があるかというと
かなり悩ましいので、反証「白稼ぎ」も含めて
クラヴィスに関しては再度悩ませてもらうッピ。

【人:29】虫歯菌 ハミガキ 12/05 12:59
「狼は占い先を自身と仲間以外に誘導することになる」
この発言が、狼が占い柱に出ることを懸念しているエルヴィラの思想と反対だから。

もし賛同しているという回答が返ってきてたら、エルヴィラを白上げするために適当に発言していそうだと思っていた。

【人:30】調査員 クラヴィス 12/05 13:03
いや、あまり触れない方が良いか。返答するかはリコリスに任せる。

伊藤>>8の懸念意識的には、
挙手では無いにせよ、被弾を受けての占暴露の可能性は
作戦的に有り得なくは無いとは考えてはいた。
考えれるのと、行動に移せるかは、別問題だが(可能性低め想定の意)

機動>>21の私への評価については、
以下の思考とセットに出していなかった為だと思える。

朝は抜けもありそうなので
全員からの精査後と一度は考えたが、
@なら私が【村人CO】を行う想定でいた。

【村人CO】

>>10リコリス最下段、>>21機動評があるのなら
●クラヴィスによる思考クリアはひとつの手だろう。

【独:-33】調査員 クラヴィス 12/05 13:06
エルヴィラが狼の場合は村が滅びます(真顔)

【人:31】調査員 クラヴィス 12/05 13:20
>>7が見えた時点では、議論停滞の恐れを考えていたが
特にその懸念は無さそうなので、こうさせて貰った。
(議論を活発化させるにはAの方が良い為)

押し切る形であるが、
以降は占いCOに触れずに進めるのが良いだろう。
占い師は初回吊りは気合で乗り越えてくれ。

エルヴィラ>>8の思考には理解は示せる。
その上で、私が潜伏をせずに柱希望をして
生き残れる/生き残らせる作戦を取る狼だと考えられるかで判断して貰いたいものだがね。

【独:-34】新月族 リコリス 12/05 13:34
すごい不興買ってたらどうしよう、と思ってたけど、どっちかというと、想像よりだいぶ伸びてて、ちょっとびっくりしてる。

【人:32】伊藤 エルヴィラ 12/05 13:35
あ、はい。クラヴィスさん占いなら反対ないでーす。
白狙いでクラヴィスさんorリコリスさん>一平君で考えていましたのでー。

白出たら、明日は伏せ自由でどうでしょうかー。
あと、リコリスさん案(黒引きでも暫定白にする)狙いは理解できますが、黒引きなら即COで良いと思ってまーす。

【独:-35】新月族 リコリス 12/05 13:35
そしてなんか、変なものが見えた気がするね?
そういう話の流れなの?>>30

【人:33】調査員 クラヴィス 12/05 13:36
>>18一平君
明言という意味では
>>4@想定(乗った?)発言しか無いので、
一平君自身の「芯」は見えきれてはいない。
とは若干思える。(@以外の意見が>>14時点まで出ていない為)

>>14>>17「説明意識のないハミガミ>エルヴィア」思考であれば、機動の意見については納得をしたという認識で良いか?
機動→一平君の理解>>19は見えるが、
一平君→機動の理解(思考の深度)が見えづらい為。

【人:34】羊飼い カタリーネ 12/05 13:39
>>21 ハミガキ
こんな手順如きで自発意見云々しなきゃいけないの?

【人:35】羊飼い カタリーネ 12/05 13:41
>>22見てもSG探しに来た狼だろこんなの。
ハミガキ初回吊りでいい。

【独:-36】調査員 クラヴィス 12/05 13:41
えーっ
そこで喧嘩売るー!?

【人:36】羊飼い カタリーネ 12/05 13:42
ハミガキじゃないや、クリアクリーン。
まざった。

【独:-37】調査員 クラヴィス 12/05 13:42
これは……うーん。

【人:37】羊飼い カタリーネ 12/05 13:42
でまあ、クラヴィス村人CO出たし、クラヴィス占いで良いよ

【人:38】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 13:45
奇遇ッピね、拙者もカタリーネのことを
明日真っ先に吊る気しかないッピ。

個人的には占い希望に挙げたいところだッピが、
今更黒狙い方針にはなりそうもないッピからね。

機動戦歯 クリアクリーンは、調査員 クラヴィス を能力(占う)の対象に選びました。
【人:39】調査員 クラヴィス 12/05 13:46
カタリーネについては
暫定で時間が取れないので一巡回しだけしておこう
かもしれないので、後の発言次第だと考えている。

判断が早すぎる点については、機動に不同意。>>21
ステルス位置として良い位置ではあるが、
機動の様に確証を覚えるレベルで狼とは判じきれない。

これからの意見の伸び、或いは解除後の発言次第だろう。
と、思っていたが、直近。
対機動のその書き方はヘイトを買いやすいので、意見が通らない可能性があるので注意した方が良いとは。(機動も沸騰などはせぬように)

【独:-38】調査員 クラヴィス 12/05 13:47
遅かったかー。
でもお互い切りの可能性はあるのか?うーん。

【人:40】羊飼い カタリーネ 12/05 13:51
>>38
…こんな挑発にひっかかるのか。
そういう、売り言葉に買い言葉で見極める気なしの介なのは、やはり人外ぽい物言いぞ?
吊り縄3で狼2なのに、まともに相手を見る気ないってだめだめじゃん。

ま、こっちからは単純明快村か、SG作りたい狼かはもう少し見るよ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全18P]
//////