2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P9/P10/P11/P12/P13 [全44P]
//////

[A2]瑞花の街 アルジャンは、休憩や、と水晶の前に立った。 09/13 13:03
【独:-39】見習い執事 レナート 09/13 13:04
村って楽しいな〜!!!*

【独:-40】見習い執事 レナート 09/13 13:05
墓下に来てからの方がちゃんと推理してるかも。地上にいる時、レナート的RP考察が優先されてたから。
単純に今日村見る時間があるからって言うのもあるけど*

【人:30】欠落する心 ティキ 09/13 13:13
>>21 トワ
「トワ。昨日はありがとう。そして今も。
失い続ける中で死を失えば、きっと私が私でなくなるわね。抜け殻みたいな何かが残るだけよ。」

されるがままに足を拭かれ、それを靴に捩じ込む。

「せっかく出来たお友達を失くしたくないもの。」

【人:31】過去への渇望 レイヴン 09/13 13:16
「まあ、なんだ。
ネフェリルが噛まれていない退魔の場合は大して考えるようなこともないだろう。呪いの飛び先が怖いぐらいで。

ただ、退魔を騙る者がいないことは気になってはいる。
退魔がレナートの可能性は…切っても良いだろう。そこまで考えるとキリがない」

[支]【人:32】メイド トワ 09/13 13:28
>>28 レイヴン
「いいえ、1度呪いが向かった人には2度目は掛からないわ。

だから今夜呪いが"向かわない"のは、ティキ本人とアルバ、ネージュと追放される人、という事になるわね」

【人:33】過去への渇望 レイヴン 09/13 13:29
>>29 アルジャン
「レナートは、吸血鬼は願いを叶えられるのではないか、と言っていた。俺が話した中で一番、願いが叶わなくても平穏に近いのは誰か、と考えた時にレナートだった。

レナートが言う吸血鬼像に一番近いのがレナート。…自分でそのようなことを言うだろうか?
噛まれた側は吸血鬼が誰か分からない。だから、自分が吸血鬼のフリをしたのではないかと。そう、俺は考えた」

アルジャンの続く質問には頷く。

「レナートが話していたのはその2人だったと思うから、素直にどちらかが吸血鬼なのだろうと。
レナートが指をさしたから、というのは特に考慮していない。
願掛けと…ネージュの方が先にはっきりとレナートを指さそうとしていたからというのも多少は」

【人:34】欠落する心 ティキ 09/13 13:30
「ネフェリルはなにかそういう役目だと勝手に思っていたわ。この中でちゃんと戦えそうなのってネフェリルぐらいだし。よく考えたらゲームとは関係なかったのだけれど。」

「吸血鬼側は票が集まりにくい所に仲間を作ると思うわ。初手からその方針だとしたら、散々私も言った通り、チーフルとネージュは恰好の位置よね。血人の可能性があるとしたらこの2人。ただ、ネフェリルがアルジャンとチーフルを封印したならネージュは…そうね。」

「消去法でいくと元々いた吸血鬼がレイヴンになるのかしら。もちろん今出ている情報が全て真である場合の仮定でしかないのだけど、今のところはそうなるわよね。」

「だから今日はネージュとレイヴンを投票と封印の対象にすべき、って所まではわかったわ。

……出来過ぎな気もするけれど。」

【人:35】過去への渇望 レイヴン 09/13 13:32
>>32 トワ
「そうか、ありがとう」

ネフェリルが退魔の場合は…何とかなりそうだと思いながらその場を離れる。

【独:-41】欠落する心 ティキ 09/13 13:33
合ってるかわかんないんだけど、システム的には追放されそうな人を占えば血人増えないんじゃないのかというのに気付いてしまったので、なんかずるい気がしてネージュを占いました。どうなん?

【人:36】宝涙の娘 ネージュ 09/13 13:35
>>23 トワ

ノイシュが聞いていた、と言われ、ついきょろきょろと周りを見た。
しかしネージュからは見えるはずもなく。

「まあ……そうだったの?
そう……ノイシュは、見守って、くれているのね。

……苦しいことがないなら、良かった。
これを渡すとき……チーフルくんにも、伝えます」

少し首を傾けて、ふわ、と微笑んだ。

「……はい。またお話するときを、楽しみに」

【独:-42】過去への渇望 レイヴン 09/13 13:36
そういえば、読み方ちびとなんだね。

[支]【人:37】メイド トワ 09/13 13:52
>>30 ティキ
「いいの、まだ覚えていてくれて嬉しいわ。
……貴方が貴方でなくなるのは寂しいわ。

ワタシはおしゃべりが好きで、踊りが上手で、何かを失っても一生懸命な貴方が可愛くて素敵だと思ってるのに。

……でも、もしも本当に抜け殻のようなものになってしまったなら、ええ、ワタシがずっとイッショにいてあげる。

ワタシも、お友達を失いたくないし、離れたくないもの」

にこりと微笑む。
彼女の願いが叶う事は心の底から願っているけど、昏い感情が少しだけ燻ったのもまた事実だった。

【独:-43】宝涙の娘 ネージュ 09/13 14:02
/*私は今日誰と何を話せばいいのだ……*/

【独:-44】宝涙の娘 ネージュ 09/13 14:05
/*あと致命的な間違いをしていたんだけど、最初の吸血鬼が血人に戻って終わったら村の勝ちだったんだね!!??そりゃ退魔昨日出さんほうがいいや。読み間違えてた*/

【独:-45】宝涙の娘 ネージュ 09/13 14:09
/*でもなんかそれメタっぽくなっちゃうな。特に言及はしなくてもいいか……?
いや、でもそこを根拠にされたら微妙だから、一応言っておこうか……PLの把握ミスほんとうにごめん……*/

【人:38】宝涙の娘 ネージュ 09/13 14:20
>>26 アルジャン

「ネフェリルさまのお言葉を信じれば、今日は、レイヴンさん、あるいは私をこの場から追い出して、残った方におチカラを使っていただければだいじょうぶ……ということ、ですね。

わ、私、じつは昨日……勘違いを。
勝つためには、最初の吸血鬼を、絶対にこの場から追い出さねばならない、と、思っていて……血人に戻せば……私たちの、勝ち、なのですね……。ごめんなさい。認識を、改めました」

【墓:+14】執事 ノイシュ 09/13 14:26
>>+13 レナート
「ああ、そんな事もあったな。
後に頭を抱える事になるとはオレもその時は思い至らなかったが……」

少し懐かしむように、しかし若干遠い目をして思い出す。

運んできた料理にレナートは即座に飛び付き、荒々しく口に含んでいく。
彼にマナーを知る日は来るのだろうか……? と不安を抱きつつもけらけらと笑う彼の隣にそっとおかわりを用意しただろう。

【独:-46】宝涙の娘 ネージュ 09/13 14:30
/*申し訳ない……*/

【人:39】エルフ族 ネフェリル 09/13 14:36
>>12レイヴン
「話すのは初めてだな。
この段階で、というのは些かおかしいがよろしく頼む。ネフェリルだ。」

「そうだ、残っているならお主かネージュになる。
お主的にこの状況をどうみるか、考察を楽しみにしている。」

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P9/P10/P11/P12/P13 [全44P]
//////