2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P8/P9/P10/P11/P12 [全38P]
//////

【独:-28】瑞花の街 アルジャン 09/12 17:45
/*天才なので冷静に考えて思い至ったんですが、退魔避ける確率が無理ゲーなのでそこ封じるべきなんですよね 

【人:27】瑞花の街 アルジャン 09/12 17:47
広間を回り、時折水晶玉を眺めて過ごす。

目当ての人物がひとりになったタイミングで話しかけた。

>>レイヴン
「どうも。
 ちゃんと話すのは初めてやよな。
 ちょっと時間もらってもええ?」

【人:28】瑞花の街 アルジャン 09/12 18:01
>>23ネフェリル

「ほっか。
 そや、あんたがエドについて「吸血鬼らしくない」って言っとったのは覚えてる。他についてはどんな感じで弾いてた?
 思い付いたとき、ざっくりでええよ」
 
 返事をその場で聞いたか、あとにしたかは定かではなく。
 けれど朝餉はつつがなく進む。

[支]【人:29】メイド トワ 09/12 18:03
>>20 ネージュ
ぎこちない様子で、それでも挨拶してくれるネージュ。

「……おはよう、ネージュ」

縮まっては、また少し元通り、曖昧な距離感。ワタシが望んだ距離だけど……その事に後悔がないわけじゃなくて。

つくづく自分勝手だなと思う。
離れてほしくないから優しくして、でも近づいて欲しくないから怖がらせて。

ワタシは彼女にどうしてほしいのかしら。ワタシはどうなりたいのかしら。
チクチクと胸の辺りに感じるはずのない痛みを覚えて僅かに首を横に振り、話を続ける。

「……ネージュの願い事って「自由」よね。
自由って沢山意味があると思うけど、自分がやりたい事、になるのかしら。
ネージュはあの後、何か掴めた?

……ワタシはもしも「自由」になれるなら、この洋館を飛び出して、旅をしてみたいわ」

幽霊としてこの場所に縛られているワタシには叶いそうにない夢をぽつりと零す。

【人:30】瑞花の街 アルジャン 09/12 18:04
>>16チーフル

「なるほど? 
 正味追加ルールみたいなとこあるんで、レナートの生き残りたい意識みたいなんに関しては前後関係が不明瞭だなとは思うで。

 それを差し引いても、血を啜られることを楽しみそうにしていた感じに嘘はなさそうやと思っとるけど。

 あ、そうな。ティキさんに追放回数使う可能性は削れとんのかな? それはありがたい話やね」

[支]【独:-29】メイド トワ 09/12 18:10
🦇
占い吊らなくていいのはそうで、アルジャンには申し訳ない……あとティキも。

これ占い1番キツいよなあああうううう

瑞花の街 アルジャンは、過去への渇望 レイヴン を吸血ことにしたよ。
瑞花の街 アルジャンは、宝涙の娘 ネージュ にうしろゆびをさすことにしたよ。
[支]【独:-30】メイド トワ 09/12 18:26
🦇
というかネージュにも地雷女ぶつけて申し訳ない……
仲良くはしたいけど、如何せん死んでるのが……なんで死なせた……?

【人:31】瑞花の街 アルジャン 09/12 18:34
>>23ネフェリル
 
 別れる直前、思い出したかのように目を開いた。こっそり耳打ちするように手のひらを立てる。
 
「なぁ、僕、今日は昨日話せんかったひとたち中心に話してみる予定やけど。
 もし、なにか収穫あったらこっそり教えてくれへんか。もちろん僕からも言えそうなことあったら伝えたる。」
 
 近づけた顔を離し少し声を落として。
 
「……あんたが嘘ついてるんじゃなければ、きっと願いの根っこは似とる。信じろ。信じさせたって。つっても難しいもんやと思う。
 頼りにしたいって思っとるのはほんと。でもそれは結局自分で決めんとあかんから。

 そゆ意味でも、他のひとのことちゃんと見て、こん子らは信じられるかなって考えんといけん。

 …………」
 
 続ける言葉に思い至らず、そのまま困ったように笑う。
 願いに貴賤なんてないのは分かっていても、知ってしまったらどうにもならない感情がある。
 もし、彼が嘘をついたとてそれも材料になる、そんなことを考えた。

[支]【独:-31】メイド トワ 09/12 18:39
🦇
アルジャンの人はめちゃくちゃ協力してくれてるのが本当に、もう、ありがとうございます……

【人:32】見習い執事 レナート 09/12 18:47
レイヴンと話し終えた後だろうか。
水晶玉を睨むように見てから、やれやれと溜息を吐く。

「さっぱりわからん」
結局、これに尽きる。

「チーフルはまぁ、なんか違いそう。

アルジャンは、長生きしたいかしたくないかの話した時、吸血鬼がこんなこと言うかぁ? とも思ったから、まぁこいつも違いそう。

ネージュとネフェリルはよくわかんね。どんな願いか、ネージュは直接、ネフェリルは水晶玉見て言ってるの聞いたけど、俺にはよく理解できねー願いだからな。願いを叶えて欲しい客人かどうか……どうなんだろうな。

あとはレイヴンか。ニンニク平気そうだったから吸血鬼じゃないんじゃね?」

【独:-32】見習い執事 レナート 09/12 18:48
今回はRP推理に極振りするって決めてきました!!!!!*

【独:-33】見習い執事 レナート 09/12 18:49
がっつりRP推理するの初めてな気がする。いつもどうしても盤面とか考えちゃう。RP推理極振り楽しい*

[支]【独:-34】メイド トワ 09/12 18:49
🦇
急にレイヴンで雑になるレナート

【人:33】瑞花の街 アルジャン 09/12 18:53
>>32レナート
「お、ええところに」

 呟きが聞こえていた。
 
「ニンニク、あと引いとるんやなぁ。
 レナートさんは主さんに料理出したことはなかったんかね」
 
 そう笑いかけながら話しかけて。

【人:34】瑞花の街 アルジャン 09/12 18:55
 
「……あんたはネージュさんが泣いてるとこ、見たことあるん?」
 
 聞きたいことはいろいろある。
 矢継ぎ早に聞いては流れてしまうだろうし、彼はそういうのに付き合ってくれるタイプでないように見えてた。
 まずはひとつ。

【独:-35】瑞花の街 アルジャン 09/12 19:02
/*
退魔を探してなんとかしないといけないのでおっかなびっくりなのはまじなんだよなぁ(嘘をついていないといういいわけをする)

これでネフェリルさんが吸血阻止されてたらマジでただただ口説いているひとになってしまうんですけれど、まあ口説いているんですけれども

【人:35】見習い執事 レナート 09/12 19:10
>>33 アルジャン
「ああ、なんだ」
話しかけられ、アルジャンと分かれば「よぉ」と手を軽く挙げる。

「料理? 出したことねーな。誰かにも言ったが、俺は館の主人とはあまり関わりなかったからなー。トワとはサボり仲間だったし」

遠くにいるトワを指差す。あいつやたらここ数日張り切ってるけど。

「泣いてるとこォ? なんだ、泣いてたの?」
聞かれれば再度水晶をチェックした。そして、涙を流している2日目夜の記録を目にする。

「泣いてんなぁ、今見たわ。で、それが何?」

【人:36】宝涙の娘 ネージュ 09/12 19:11
どこかの時間、水晶玉へ。

「あ……今日のこと、考えないと……です、ね」

きょろきょろしながら、周りの人達を順番に見る。

「……えと……ティキさまは、追い出さなくてもよい、のでしたね。それは、ひとつ安心です……。皆さまへの感想?は、基本的には、きのうと同じ、なのですけれど……」

もじもじとしながら、指をせわしなく動かす。

「その……退魔のチカラを持つひとについて……お話するのは、よくない、のでしょうか……。

目的が、もともとの吸血鬼さん、を見つけること、なら……えと……こうほ……しぼれて……考え直しをしなくても、よくなるかな、と……。

どう、でしょう……?
自信、ないので……あぶない話、でしたら……お捨ておきを……」

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P8/P9/P10/P11/P12 [全38P]
//////