2011 【飛び入り】恒例の忘年会/新年会【歓迎】
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P7/P8/P9/P10/P11 [全18P]
//////

[見]【墓:+14】さかなぎ まぐろ 12/30 11:44
あー村騙り。その発想なかった

さかけさん妙に誘導臭いね?あいがささん人外めは分かるが、非狼で見る理由あるけ?なんかびみょー。髷さんも白くないっしょ。
マコさんハム考察頑張りすぎは分かる。

【人:26】外来 真子 12/30 12:23
セレス→人狼論を語り「みんなオラに力をかしてけれ!」
オペラ→推理姿勢だが、内容は「見づらい、要観察、判断側」と単に羅列
人外のアピとしては出発点からの方向性がわりと謎で、
この2人より、白黒予想して味方をつけるまげさんの方がよっぽど黒いよねという評価。
>>19の3人って人外濃度高いんじゃない?

【人:27】詫び石 アントニオ 12/30 12:28
霊スラ把握
早懸がさかけーさんも把握済み
さかけーさんは本気で思考回してるようにしか見えないし、俺でもわかる盤面内だけの内容は同意しかないから思考の歪みもなさそうだから白い

きいろんさんとセレスが両狼で切り合ってる可能性も少し追ってるね。普通のガチ村なら露骨だけどお祭りっぽさもある村だかや趣向として選んでもおかしくはないなって。ここに関してはお二人の身内の意見も聞いてみたさある

【独:-30】詫び石 アントニオ 12/30 12:35
葉っぱさんって古参のラストリーフさんって方だよね
強そうでつらい

[見]【墓:+15】居候 颯太 12/30 12:41
なるほど。>>+3の発想はなかった。>>+12なのも、そうさんがRPメインの方ゆえなのかな。参考にします。
でもまあ、>>15>>+6それな、なんだよなー。
きいろんさん、目前に転がった要素にガツガツな印象なので、そこまで人外っへぽくも見えてなかったり。がんばれ、がんばれ。

>>16はどなたかの発言コピペが混ざってる気がする。

【人:28】曹灰硼石 ウェディ 12/30 12:44
呪狼について、初手から占機能潰れると、狼も辛いでしょうし、一方逆呪殺起きても構わない派の狼なら、占われたくないような動きをするでしょう…。
逆にはむは、呪狼の存在を利用、占われ位置に出ることで呪殺から遠のくことも出来ますが、>>19を見ていると、はむ呪狼入りの特性の考慮が薄く感じました…。
はむを押し付けたがっている…、そういう感じです。
本気ではむ探す気が薄いので、真子さんははむ寄りの人外目です

【人:29】【髷】 続 12/30 12:54
私もPCから瓜入れなくて総鳩参加決定(涙目)2-1確認ですな。
今日の方針についてはセレスさんの出してるのでいいと思うます。力み感あるけど、村体制整えてる感じは微村でいいかな。きーろんさんとのバチは両狼もあるかもだが、きーろんさんそゆのやる人?仲間に優しいイメージ。(イメージ)
あとはさかけーさんの介護に嬉し泣き。今の所エコ村感はあるかと。

[見]【墓:+16】居候 颯太 12/30 12:55
まあ、実際2-1になったし、呪狼という搦め手が用意されてはいても、狂人を酷使しつつ真占を即抜きしての対はむはむには生存力オーラバトルで勝負でいいんじゃないかなあ、と思いはする。

【人:30】曹灰硼石 ウェディ 12/30 12:59
占い…葉っぱさんが真では? まあそれはそれとして…。
>>14きいろんさんの重いという感覚が合わないというのは分かりますが、じゃあそこからどう思うか…? というのが無いのは頂けません…。
とりあえずホットそうな話題に差し込み入れたような感じ…。
私にとって重いは、こういう動きを指しますね…。極力白黒視を進めずに話題に乗る感じ…。
私ここ、黒いと感じますね…。

【人:31】曹灰硼石 ウェディ 12/30 13:09
きいろん⇔セレス、村村の殴り合いと感じました…。
きいろんさんは殴ることが目的なら、最後の帰結に、セレス白いと思うなら⚫あいがさでと言うのは蛇足…(ところであいがさってどの方ですかね…。)
セレスさんも、疑い返しするなら、非狼要素挙げるのは蛇足ですね…。
ちなみに、セレスさんの指摘箇所…、稀に村でもやると思うけど…程度の注釈でしょうね…。
正直私もその1喉目、なんの演説だ…? などと…

【人:32】【髷】 続 12/30 13:17
きーろんさん置いて、一旦占い枠ウェディ的場さん真子さんオペラかなー。黒いのは素だから(震え声)。真子さんは狼の時よりやや殺意高めな気がするけど、役職問わず単に狐入りで張り切ったかも?直近>>28はやや疑い返しに見えるが、真子さんそう見えるのはわかる。
あと個人的にはアントニオのが少し騙りぽくないと感じてる。>>21灰から霊出ると思ってるの個人要素かな?葉っぱさんも悪くはない。あとは夜ねー。

【独:-31】神童 早懸 12/30 13:19
まげさんはどうしてそんなに真っ黒なの?

【人:33】葉っぱ 優奈 12/30 13:22
なるほどな、オペラ仮予告されちまったので、今日は●真子で俺か真子が死んでるかもしれない明日大晦日といくかっ!

俺が死んだら真子飼い狼、▼アントニオ▼灰▼灰▼真子かっ!?

アントニオは狂予想で、真子・きいちゃん・オペラ>的場に3人外予想のさかちゃんまげっちに賛成だぜっ!

【独:-32】神童 早懸 12/30 13:22
占確定しそうな編成で占い師について考えてるのもよくわからないし

[見]【墓:+17】さかなぎ まぐろ 12/30 13:45
何でド直球で黒いとこ占う訳よ?死にてえのか?
……死にてえらしいな?

こういうときってハム候補じわじわ詰めてくもんじゃないのかしらん……

[見]【墓:+18】看護師 うららん 12/30 13:53
ここの人たち高度だから発言で色取るのはむーりー

[見]【墓:+19】さかなぎ まぐろ 12/30 14:01
あれ、まげさん、そこで占真贋濁し?
葉っぱーまげ+さかけーみたいな奇天烈内訳がチラつくわ

【赤:*13】Igasa オペラ 12/30 14:08
葉っぱさんが偽っぽいですよねー。
明日の判定で手のひらくるーかもしれませんが。
「初詣」了解です。ワタシ視線集めてるので、表ではバシバシ切っていって下さいねー。

【人:34】詫び石 アントニオ 12/30 14:45
小喉村だから返事は必要に応じてで構わない
セレス>>23「疑うために疑った感」は人外要素+非狼に見るならそれは周りに聞くまでもなく狐要素にならない?
そもそも素狼でなくきいろんさん呪狼なら悪目立ちムーブもあり得ないかな?

あとセレスは白く見る位置>>20以外が消去法で疑い位置であってる?

【人:35】Igasa オペラ 12/30 14:45
←あいがさです。
犬の軽い・重いの「敏捷性」に関しては、判断が「性格」に依存すると思います。故に、犬のセレスとワタシ疑いは理解はできますね。しかし>>22上段の意識で「発言事前に用意してた」行動は意図的な「軽さ」であり「白アピール」に思えます。村でも人外でもやりそうなので、判断し辛い枠と感じますね。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P7/P8/P9/P10/P11 [全18P]
//////