2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P7/P8/P9/P10/P11 [全26P]
//////

【赤:*32】雑貨屋 ティギー 03/24 23:31
みんなの心証がどうなるかはわからないけど、村として強いのは霊能出す方だと思うな、ただ発言は自由にしてもらった方がいいかも、おまかせするよ!

【独:-16】貴族の娘 アデライド 03/24 23:32
ここまで多くの方が発言してますが、バラゴ以外に占い師を名乗る人はいらっしゃいませんわね。
初日占い師が名乗らないってのもありえますが、発言から名乗らなそうなのはパックくらいかしら。
今のところ、他の占い師候補はパック、コンラッド、ティギー、テレンスということになりますわね。

【赤:*33】雑貨屋 ティギー 03/24 23:37
明日の朝COしようかと思ったけど、やっぱり今占いCOしようかとおもう

本当は10時に来て、バラゴみたいにCOしたかったけど、ちょっとトラブルで、、、ただ夜遅く成っちゃったけど、来ましたの方が心証はいい気がして

【人:25】騎士 コンラッド 03/24 23:40
なんと…本当に人狼がこの村にいるのか…
旅人の方の冥福を祈ろう。
なんとしても平和を取り戻さねばな!皆、協力してゆこう!

それに【バラゴが占い師だとはな…承知した。】いやはや人は見かけによらないものだ。多彩で羨ましいぞ!

【人:26】騎士 コンラッド 03/24 23:42
遅ればせながら議題についても考えたことを述べるとしよう。

□1まとめ役
まとめ役なら騎士であるこの私が、と言いたいところだが…
ここはやはり確実に村人であるものがすべきだろう。
私としては>>6 ヘクターの言うことが一番納得できるものだが、いつをもって占い師が確定するかと言う問題があるな…ちなみに【私は占い師ではない。】
この村には聖痕を持つものがいたはずだ。唯一無二のそのものなら間違い無いのではないだろうか?

□2役職CO
まどろっこしいから「我こそは」と言うものは全員名乗り出たまえ!というのもありだが…
能力を持つからこそ皆の様子や意見から本日は秘すべきと思うこともあるかもしれんな。
ただし「バラゴではなく自分こそが真の占い師だ」というものは極力早く名乗り出るべきだろう。

【人:27】雑貨屋 ティギー 03/24 23:44
本当はバラゴのやった10分ちょうどに名乗りでるの、僕がやりたかったことなのだけど、、村の外でトラブルが起きちゃって、、みんなごめんね

【僕が本物の占い師】だよ

まだみんなの発言の記録を、さっきざっとしか読めてないけど、狼も狐も見つけてみせるから、よろしくね

【人:28】夏妖精 パック 03/24 23:44
ごめん、僕も>>21と同じ勘違いしてた……。
他にも居そうだからゼウス、もし見てたらアナウンスして欲しいな。

>>23はヘクターの事を無視して考えた意見だよ。
ヘクターが頑張ってくれるなら占いは真潜伏するメリットはないね。って、毱姫と真逆の意見になっちゃったや。

それも踏まえてここまでの雑感だよ♪
・パラゴ ロケットCOや>>9の発言から、めちゃくちゃやる気を感じるよ!少なくとも狂人ではなさそうだな〜。真か狼!
・リアン 優しい人だな〜って感じだよ。>>5とか>>14とか。結構発言してるね。
・ゴドフリー 今日はこの人は吊りたくないって感じ!
・ロゼッタ 村っぽい気がする
・アデライド 余裕がある感じがするね
・絹奴 様子見してる?って感じ

【人:29】夏妖精 パック 03/24 23:45
・バーバラ >>8 と >>15に分けたのは、役職COに関しての意見は状況を見て変えたから?とか、言いがかり並みの殴りだけど言ってみるよ!
・カーラ 強そう!
・毱姫 >>21 占いCOに関しての意見は僕と真逆だけど、柔軟な発想が村っぽい気がする
・ブライアン >>19 気が合うね!でも無難と言えば無難な提案だよね。まあ僕も同じなんだけどサ。

【独:-17】騎士 コンラッド 03/24 23:46
やべーなんかちゃんと読んだらみんなと逆行してること言ってるかも
あかん

【人:30】夏妖精 パック 03/24 23:48
わ〜〜二度寝しようと思っていっぱい口を動かしてたら、
コンラッドとティギーが来た〜。
そして【ティギーが占いCO】了解だよ!
うっ、眠気が……むにゃむにゃ。それじゃあ二度寝しまーす

【独:-18】騎士 コンラッド 03/24 23:48
パックおまえ…あいつだろ…

【人:31】雑貨屋 ティギー 03/24 23:52
先に意見だけ落としておくと、

僕は【20時くらいまでには、霊能者も聖職者もCO】しておいて欲しいと思ってるよ

この村には狐がいるのでしょう?だったら、僕が当ててみせたいからね、その後は護衛さんにずっと守ってもらえば、かなり強いからね。ムダな占いはしたくないんだ

占い先も考えたいから、22時までに2時間くらいは余裕持ちたいと思っているけど、聖職者さんが出来そうなら聖職者さんの指定でもいいよ、占い先の相談くらいはさせてもらうかもしれないけどね

【独:-19】騎士 コンラッド 03/24 23:54
あれ、6ヘクターじゃなくてごどふりーやんけ
パックに殴られそう

【人:32】騎士 コンラッド 03/25 00:00
おしゃべりな妖精も夜は寝るのだな!ゆっくり休んでくると良い!

むむ…【ティギーも自らは占い師だと言うのだな…了解した。】
どちらかは嘘をついている偽物…人ならざる者もしくはその狂気にあてられてしまった者ということか。
悲しいが真偽を見極め成敗するしかあるまい。

【赤:*34】夏妖精 パック 03/25 00:01
僕のセンサーでは
カーラ、ゴドフリー→狩人か聖痕者じゃない?
狂人は絹奴かバーバラかな?

アルファがんばれ〜!はやちも一緒に頑張ろうね!
じゃあおやすみ!

【人:33】雑貨屋 ティギー 03/25 00:09
バラゴの正体の考察については、ちょっと後回しにさせてほしいかな

>>23
ちなみに、パックの言う占い潜伏は、純粋に思いつかなかったな、、でも思いついてもやらなかったかも

確かに僕の村の到着が遅くなってしまって、このまま黙っていれば、噛まれ位置にならずに、占いできそうだったけど、結局黙っちゃうと村のみんなに怪しまれそうだし、狐溶かして僕が占いCOしても、そのタイミングにあわせて新たな騙りが出ちゃうだろうからね

【人:34】雑貨屋 ティギー 03/25 00:16
みんなの発言から、考察頑張ろうと思ったけど、少し眠くなってしまって、、ごめんね、今日はもう眠るよ

明日もお店の方の仕事もあってね、お喋り出来ない時間も多いと思うけど、がんばって狼も狐も見つけるよ、おやすみ

【赤:*35】雑貨屋 ティギー 03/25 00:17
ピコ太郎、ありがとうね、自信はないけど頑張るよ!

そうなんだね、僕はまだ考察できてないけど、早めに護衛は噛んで起きたいよね!

僕も眠るよ、明日もよろしくね

【独:-20】お転婆 鞠姫 03/25 00:51
妾はテレンスの意見を見てからゆっくりCOするよ!
忙しいのは仕方ないのじゃ!

【人:35】お転婆 鞠姫 03/25 01:17
おお〜よく口の回る妖精じゃ!意見の落とし方が大変参考になるのう!
ちなみに占い潜伏については、ティギーの意見の通り狐が溶けたときが大変なのでナシかもなのじゃ…思いつきで喋るもんじゃないのう

>>33
その占い潜伏のデメリットは思いつかんかった…。
このデメリットをちゃんと言えるのが、占い師として狐を溶かす意気込みがあって良きなのじゃ!

筋肉占い師も、霊能に出てきてほしい、としっかり意見を言っておったな!
二人共やる気を感じられるので、狼と真…か?今の所はそんな感じで思っとるよ。

その他村人についてはまた明日じゃな…妾も一眠りじゃ

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P7/P8/P9/P10/P11 [全26P]
//////