2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全21P]
//////

【人:22】絹奴 03/27 01:45
わっちはどうも寝坊しやすいようでありんすから、2日目の分の投げさせてもらったでありんす

>>2:56
パックの坊、の質問でありんすが
一番信用できるのはコンラッドの旦那でありんすね
あの立派な筋肉で守って欲しいでありんす・・・フフフ

一番狼っぽいのは、・・・難しいでありんす・・・
ただ、今の時点で吊り先にわっちをあげているのが狩人すけさせたい狼にも思えてしまったでありんすから、パックの坊がちょっと怖いでありんす・・・

フフ・・・、小さな坊を怖がるなんて、わっちも怖がりでありんすねぇ

【独:-16】騎士 コンラッド 03/27 02:00
バラゴが言ってるGSって業界用語なんなんじゃ?
ガールズサイド?
ガソリンスタンド?
ゴーストスイーパー?
ギャクテンサイバン?

【独:-17】騎士 コンラッド 03/27 02:20
ログ読んでたけどもうこの村狼おらんくない?みんな白いよ〜こわいよ〜

【独:-18】騎士 コンラッド 03/27 02:21
GSてグレースケールか!

【独:-19】筋肉 バラゴ 03/27 03:40
>>2:70リアンさん
【非対抗を回すメリットの話】
これからの話は長期村の文化みたいなもんだと思って欲しいんだが、
初日の考察がパァになるのが村有利か狼有利かという話ではなく、
そもそも考察がパァになること自体が嫌われるんだぁ。
長期村って、この村に参加した多くの人が感じている通り、対面とか短期の人狼と比較にならないほど時間と労力とエネルギーを取られるし、1週間とか普通にかかるし中、みんな空いた時間に頑張って考察して発言落としていく。
そんな環境下だから、「時間と労力をかけてした考察、落とした発言がパァになる」こと自体が嫌われるんだぁ。
この村は身内村だから怒る人いないけど、普通の村って偶然集まった15人だから、顔も知らないよくわからない人に、気まぐれでどこまで効果があるかわからないことで自分の労力を無駄にされたら、怒る人も出てくるってわけだぁ。

【人:23】筋肉 バラゴ 03/27 03:57
>>5ゴドフリーさん
まとめありがとうなぁ。
霊能真狂と決め打って放置を決め込むなら、
11>9 聖占白霊狂灰灰灰灰灰灰 ▲白(狩人候補噛み)
●灰(結果白)、▼灰
9>7 聖占白霊狂灰灰灰灰 ▲占
▼灰
7>5 聖白霊狂灰灰灰 ▲聖
▼灰
5>3 白霊狂灰灰 ▲白
▼灰 
3>1 霊狂灰(狼)→PP発生

今日オデが噛まれなかったとしても、5>3の盤面までに2狼吊れないとPPで負けるから、実質縄は一本少ない計算になるなぁ。

【人:24】筋肉 バラゴ 03/27 04:10
今日の狼の噛みの選択肢はブライアンさん、オデ、占い先噛み合わせ。
占い先噛み合わせは外したら詰むので、実質2択かぁ。
GJが起きても縄が増えないから、ブライアンさん非狩人と狼が判断するなら今日のオデ噛みもありうるかと思ったが、
そうすると最終盤面偶数進行でPPが出来なくなる(RPPになる)から、
オデが今日噛まれるとしたら狼がロゼッタさんの狩人要素を強く拾って、強気の噛みをしてくる場合、もしくはRPPでもいいやと狼が判断した場合だろうなぁ。

【独:-20】筋肉 バラゴ 03/27 05:50
今日の占いは、吊りで補足しきれない&明日オデが噛まれた場合に、その後の舵取りをカーラさんと一緒に任せられる人だぁ。白が出てもまだその人が噛まれる順番は先だから、今日ならそういう占いをしてもいい。

筋肉 バラゴは、芸術家 ゴドフリー を能力(占う)の対象に選びました。
【人:25】医師 ブライアン 03/27 07:32
>>21 絹奴さん
ティギーさんは人狼だが…誰かと間違えているんじゃないかい?

【人:26】芸術家 ゴドフリー 03/27 07:39
ひとまず意思だけ投稿しておくね。

今日は、アデライト、リアン 〉 パック、コンラッド
を見返して推理進めたいと思っている。

絹奴さんは昨日はいずれ吊りたいと思っていたが、今日の発言は印象良く感じたのと他の人が白く見ているので吊り位置ではないと思ったよ。
でも占って結果は出してくれるとありがたい。もし最終日に僕と絹奴さんが村で生きてたら吊りたくなってしまうかもしれないから。
絹奴さんの精査は明日以降に持ち越すことにしたよ。

【人:27】医師 ブライアン 03/27 07:45
というか、僕は白確になったから、今度はみんなの意見を聞いてから、自分の意見を出すべきだったな。
みんな、すまない。反省する。

【人:28】筋肉 バラゴ 03/27 07:51
>>27ブライアンさん
灰の意見待ってからだとブライアンさんが意見を言う時間が限られちゃうと思うから、そんなに気にしなくてもいいぞぉ。意見待ってから発言する時間とれそうならそれに越したことはねぇけどよぉ。

【人:29】夏妖精 パック 03/27 07:59
>>22 絹奴、回答ありがとう!
「狩人透けさせたい狼」に見えるのはどうして?

グレーから吊りたいって意見がそう見える、なら分かるんだけど、絹奴を吊り先に挙げる事がそう見えたって言うのはよく分からないから、もう1段階絹奴の思考の経緯を教えて欲しい〜

一応>>10 に補足するね。
僕はリアン、コンラッド、絹奴のティギー真派三銃士に1Wいると思ってる。
今日、リアン占って絹奴吊れば絹奴の色も分かるし自動的にコンラッドの色も分かる。
じゃあコンラッド占いでリアン吊りとか絹奴占いリアン吊りでも良いじゃんって言ったらまあそうなんだけど、
正直この3択だと絹奴が一番残せないと思ってて、リアンは白なら残したい。コンラッドはリアンより白目だから、まあ後回しってこと。

【独:-21】墓守 カーラ 03/27 08:28
・・・・・・ロゼッタさんの、占われ回避の反応・・・、狩人だった可能性は少なからずありますね。ま・・・、拙いかも。

【人:30】貴族の娘 アデライド 03/27 08:45
霊能者について考えてみましたが、2日目は両者とも村人であろう方しかあげず、特定の誰かに人狼疑いを向けておりませんでしたわ。ティギー様が人狼でありましたし、やはり本物と狂人だと思いますわ。
お二人で意見が別れていらっしゃったのが占い先でございますが、テレンス様がゴドフリー様を占い希望した理由が不可解ですわ。鞠姫様は偽物であれば狂人しかありませんもの。鞠姫様の本物を見なかった理由と同じになりますが、人狼であれば1:35で名乗り出てるはずですもの。
現状どちらが本物か分からなくなりましたわ…しいて申し上げるなら、人狼の可能性がまだ少しあるテレンス様から吊るのがよろしいかと。

【人:31】貴族の娘 アデライド 03/27 08:51
>>23バラゴ様
まとめくださり、感謝いたしますわ。霊能者を放置すると実質吊り回数が一回減るのがやはりネックですわ。
わたくしとしては
・バラゴ様があと2回占うことができれば、ほぼこの村に平和がおとずれること
・狩人がほぼ確実に生きておりますこと
からも霊能者吊りを推したいですわ。

【人:32】貴族の娘 アデライド 03/27 09:17
>>23 霊能者吊りもまとめてみますわ。
11>9 聖占霊狂白灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲白
9>7(占白) 聖占狂白灰灰灰灰灰 ▼狂 ▲占
噛みが通ったら灰5名からの3吊ですわ、ただグレー吊進行より狩が生きてるはずですわ。さらにここで狩人が名乗り出れば
9>7(占白) 聖占狂白灰灰灰灰狩 ▼狂 ▲狩
7>5(占白) 聖占白白灰灰灰
となり吊り3、灰3となっておしまいですわ。
7>5(占黒) 聖占白黒灰灰灰 ▼黒 ▲占
5>3 聖白灰灰灰
灰3から1狼見つければいいので2/3で平和になりますわね。

【人:33】貴族の娘 アデライド 03/27 09:19
>>31>>32の平和はもちろん村人の勝利を表してますわよ。)

【人:34】墓守 カーラ 03/27 09:26
□4処刑先の希望ですね。
私自身は霊能者に手をかけたいのですけど、もし灰を処刑するなら。
以下敬称略で失礼します、すみません。

1st day ティギー真占い派
コンラッド
リアン
絹奴

ロゼッタが占って欲しいと明言した先
コンラッド
リアン
パック
・・・疑った方は他にもいらっしゃいますが、明言したのは3名ですね。

このことを踏まえると、コンラッドさんとリアンさんを、その、・・・処刑もしくは占うのが妥当でしょうか。
片方を処刑したなら、もう片方を占うと狼さんが噛み合わせをしてくる可能性があるので(少々悠長な狼さんですが)2日かけて処刑、他から占うというのが現在の私の案です。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全21P]
//////