2001 しかしか勝たん村
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P9/P10/P11/P12/P13 [全18P]
//////

【独:-39】血玉石 メアリー 01/01 02:34
寝ててもつい見てしまう……寝なきゃ……

舞踊家 シンディは、血玉石 メアリー を投票先に選びました。
【独:-40】血玉石 メアリー 01/01 02:39
人は自分で気づいたことは疑わない。逆に誰かに言われたことは正論でも疑ってしまう

優秀な詐欺師は相手に気付かせるように誘導する



カッコいい感じのこと言っとこ。どう? キマってた? 独り言読んでる人

ジャンボが「時間を進める」を選択しました。
【人:28】トト 01/01 08:43
僕の日記出すのも、僕の無能を晒すだけだし、必要なのかい?ずっと、フミノエさんばかり疑ってしまってた身だし。
ジャンボが、「絶対今晩狩人CO」必要って言った時や、フミノエさんを庇い出した時は、そのが繋がりなのかなって思ったし。

【人:29】クロエ 01/01 08:52
ボンジュール みんな
トト、ウチだけじゃなくてジャンボとシンディーの考察もよろしくね。
灰の言うことなんて最終的に聞かなくていいからりゅーせいとふたりでどんどんウチらに突っ込んで。

>>27 ジャンボ
申し訳ない・・。りゅーせいがトトの話十分聞けた、かつみんながコミットでいいならそれがありがたいです

【独:-41】トト 01/01 08:56
めっちゃ相手にされてないし、、うむゔーん、、ログ読み直しても。うーん。、

【人:30】トト 01/01 09:01
ログ読み直していたけど、メアリー黒の視点から見ると、
クロエ>シンディ>ジャンボの視点で怪しくなってくるのか…?
シンディは、もともと発言少なめだし、考察しにくいところもあるけど。
クロエは、基本まとめ役のような形で、すぐに感想もフミノエ>メアリーと吊り順を決めていた。あと、霊媒師の宣言もする様に誘っていたり。
クロエさんが潜伏なら怖いなって思ったよ。
ジャンボさんも、途中から、俺吊られるのでは?って話に入ってくれるようになり、フミノエを信頼しようとしたり、頑張ってくれては、いた、かな?

【独:-42】クロエ 01/01 09:22
ふ・・・わかってないな
村終わらせてくれ

【独:-43】クロエ 01/01 09:23
この村は愚かな村人たちが自分たちの手で崩壊させていくんだ〜GOOD LUCK

【独:-44】クロエ 01/01 09:24
ジャンボ真っ黒やん君も第六感センサー立ててごらんよ

【独:-45】クロエ 01/01 09:28
多分なーフミノエとのつながりを見せたのは明確なライン切りだよ。

逃げれば1つ…進めば2つ………ヒィ

【独:-46】クロエ 01/01 09:36
>>30
怖くねぇ、俺はミリも怖くねぇ!
同期が「スノボは後ろにランタンつけながら滑るから好きなランタン選びな」って明らかな嘘で騙そうとしてくるくらいには舐められとる。華舐めすぎやろって言ったけど

【赤:*3】血玉石 メアリー 01/01 09:52
これ昨日まで

ボク→占いローラー進行
シンディ→グレラン進行

と予想してたのがいい感じにカモフラージュになってない?

クロエを疑う材料
・真っ先にフミノエを吊りにいった
・グレーランダムではなく占いローラーしたがった。→占い師の信用勝ちを見越していた人狼

ジャンボを疑う材料
・狩人COをさせたがった
・根拠の薄いフミノエへの信頼。→メアリーが黒出しされることわかっていたから、フミノエに擦り寄ることで最終日縄から逃れようとしていたのでは?

シンディが逃れる材料 ※自己弁護は最終手段
・狩人は潜伏させたがっていた
・グレラン進行を想定していた

【墓:+5】フミノエ 01/01 09:56
おせちうまうま

【独:-47】クロエ 01/01 09:57
>>30
あのフミノエを信用できるのは真だってわかってるからとしか思えない。常人にあのフミさんを信用するのは無理すぎる。

【赤:*4】血玉石 メアリー 01/01 10:00
トトは狩人COさせられてしまったという負目がある。それが人狼の罠では?とくすぐってやればこちらに転びそう

クロエが今日狩人COを促したのも、人狼だからという理由を付けてやれば結構簡単にクロエを吊れそうでもある。

ただし、狩人COを追い詰める根拠に使うのはどちらか片方のみにすべき。実はどちらも狩人COをそこまで嫌がってないので、根拠薄弱。どちらも狩人COさせたがってるとなればイーブンになってしまう。狩人COさせたがってると強調するのは片方にすべき

【赤:*5】血玉石 メアリー 01/01 10:12
これ単純にクロエ追い詰める方が良いかも

・フミノエを吊りにいった
・占い師ローラーをしたがった(ジャンボは反対)
・今日になって真っ先に狩人COを促した(すぐに狩人残しのメリットも示したが、おすすめしないとしている)

分かりやすい根拠を3つ並べられるのが強力。トトもクロエに疑いかけてるのは大きい。ジャンボも同調してくれそう

……いや、ジャンボは分からん。あいつ結構鋭い

【人:31】琉誠 01/01 11:18
昨晩から体調最悪だしメガネ割れるしでちょっと今日浮上減るかもしれねェ
灰の中の怪しい奴考えてトトにも意見聞いてからコミットしたいけど、ちょっと洗い出す体力が怪しい

>>30 考察聞けて助かる、あんがとよ

【人:32】舞踊家 シンディ 01/01 11:21
クロエさんとジャンボさん、どちらかですわね

クロエさんについてですわね。占いローラーは私も納得した話ではありますが、みなさんクロエさんのまとめを見てローラーでいいと思ったのではなくて?フミノエさんを吊るべきだという根拠も用意できて、メアリーさんが信用勝ちできてしまうのが分かっていたのかしら?と思うわけです。
あと、狩人の名乗りは私しなくてもいいと思っていたのですが、クロエさんのCOの促しを見てかトトさんが狩人として名乗り出てしまいましたわね。GJは狙えず、今夜襲撃されることとなって明日以降確実に夜の襲撃が可能になりました。グレーを狭くするのを目的として確実に狩人を殺したかったのではないのかしら

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P9/P10/P11/P12/P13 [全18P]
//////