1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全18P]
//////

【人:17】忍者 一平君 12/05 12:19
いや、一平君白狙いでござるが

むしろ逆に説明意識のないハミガキ>エルヴィラで村ぽいかな、と思ってたので

【独:-31】調査員 クラヴィス 12/05 12:21
あっこれアカンやつだな。
言外の意味を読み取れていない。

【人:18】忍者 一平君 12/05 12:21
ああ、一応ほかのひとに聞いておこうかな

一平君白狙いって、これまででわからないもの?でござるかな?

【独:-32】調査員 クラヴィス 12/05 12:22
しかもこれ、非占COしてないか?気のせいか?

【人:19】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:32
一平君はクラヴィスの占柱進行案に
賛同していたのを失念していたッピ。

拙者は占いCO・判定伏せの部分に
賛同していたので、そこで齟齬が起きたッピ。

【人:20】虫歯菌 ハミガキ 12/05 12:37
クリアクリーンって、エルヴィラの意見自体はどう思ってるんだ?

【人:21】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:38
現状のざっくりスケールッピ。
上に行くほど村目、下に行くほど狼目だッピ。

エルヴィラ(占柱拒否への明確な理由意思あり)
ハミガキ(占柱提案への自発的意見あり)
一平君(エルヴィラ占い希望が渡りに船の意識あり)
リコリス(暫定白が狼の場合の懸念意識が微村目)
クラヴィス(場を纏める意識は見えるが判断難)
カタリーネ(自発意見なし、ほぼ狼と見ている)

【人:22】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:41
拙者自身は不同意ではあるッピ。
狼がノコノコ初手の占われ位置に来るとは
到底思えないと考えているからッピ。

ただし、【意見が食い違うから狼とはならない】
だからこそ今回のメンバーや盤面で意見が見えない
カタリーネはほぼほぼ狼と見ているレベルだッピ。

【人:23】伊藤 エルヴィラ 12/05 12:42
ロックの神様と名前を間違えられるなら光栄でーす。

一平君に限らず、白狙い前提でみんな考えてると思ってましたー。

んーと、クリアクリーンさんはどういう齟齬が起きてたのかもうちょっと解説いただけると嬉しいでーす。

【人:24】虫歯菌 ハミガキ 12/05 12:44
なら納得。
エルヴィラの思想に賛同していたら>>13は出ないからな。

【人:25】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:45
そもそも白狙う意味ってどこにあるッピ?
どんなに占いが長生き出来ても、占い先を決めたら
視点詰みに持っていくのはほぼほぼ無理ッピ。
(何となく数えれば分かると思うッピ)

それなら中途半端に白位置を増やされるより
占いにはサクッと黒持ってこい、ってする方が
明快かつ効果的なんじゃ?と考えているッピ。

【人:26】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:48
ハミガキの>>24はどういう意味だッピ?
拙者の文章に誤植があることは伝えたので、
その訂正込みでの意見と受け取って良いッピ?

【人:27】調査員 クラヴィス 12/05 12:49
クリアクリーンと一平君の齟齬は
・クリアクリーンは●伊藤と「言っていない」>>13
・機動●伊藤に、一平君が乗るという発言と読める>>14
・機動突っ込みの流れ>>16
(※白狙いが不明か否かを、機動は争点としていない)

一平君の主旨ではなく、機動は自身が言っていない事を口にした為、かつ機動の中で●について通常の黒狙い思考があるのでは?と思えたが。

この点も気にはするが、
私としては、>>12一平君のリコリス宛突っ込み
★「黒引き占い師も今日は白引き?」は思考開示した方が、双方の思考の通りが良いと思っている。(私自身も黒時はCOと考えている為>>3

【人:28】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:57
「齟齬」の部分はクラヴィスが解説してくれたので
拙者はありがたくエコらせていただくッピ。
「機動は黒狙い思考なのでは?」もその通りだッピ。

朝一の提案時点では「戦術論に明るい」という
スキル評価止まりだったッピが、クラヴィス狼で
拙者を助けるような仲介をする理由があるかというと
かなり悩ましいので、反証「白稼ぎ」も含めて
クラヴィスに関しては再度悩ませてもらうッピ。

【人:29】虫歯菌 ハミガキ 12/05 12:59
「狼は占い先を自身と仲間以外に誘導することになる」
この発言が、狼が占い柱に出ることを懸念しているエルヴィラの思想と反対だから。

もし賛同しているという回答が返ってきてたら、エルヴィラを白上げするために適当に発言していそうだと思っていた。

【人:30】調査員 クラヴィス 12/05 13:03
いや、あまり触れない方が良いか。返答するかはリコリスに任せる。

伊藤>>8の懸念意識的には、
挙手では無いにせよ、被弾を受けての占暴露の可能性は
作戦的に有り得なくは無いとは考えてはいた。
考えれるのと、行動に移せるかは、別問題だが(可能性低め想定の意)

機動>>21の私への評価については、
以下の思考とセットに出していなかった為だと思える。

朝は抜けもありそうなので
全員からの精査後と一度は考えたが、
@なら私が【村人CO】を行う想定でいた。

【村人CO】

>>10リコリス最下段、>>21機動評があるのなら
●クラヴィスによる思考クリアはひとつの手だろう。

【独:-33】調査員 クラヴィス 12/05 13:06
エルヴィラが狼の場合は村が滅びます(真顔)

【人:31】調査員 クラヴィス 12/05 13:20
>>7が見えた時点では、議論停滞の恐れを考えていたが
特にその懸念は無さそうなので、こうさせて貰った。
(議論を活発化させるにはAの方が良い為)

押し切る形であるが、
以降は占いCOに触れずに進めるのが良いだろう。
占い師は初回吊りは気合で乗り越えてくれ。

エルヴィラ>>8の思考には理解は示せる。
その上で、私が潜伏をせずに柱希望をして
生き残れる/生き残らせる作戦を取る狼だと考えられるかで判断して貰いたいものだがね。

【独:-34】新月族 リコリス 12/05 13:34
すごい不興買ってたらどうしよう、と思ってたけど、どっちかというと、想像よりだいぶ伸びてて、ちょっとびっくりしてる。

【人:32】伊藤 エルヴィラ 12/05 13:35
あ、はい。クラヴィスさん占いなら反対ないでーす。
白狙いでクラヴィスさんorリコリスさん>一平君で考えていましたのでー。

白出たら、明日は伏せ自由でどうでしょうかー。
あと、リコリスさん案(黒引きでも暫定白にする)狙いは理解できますが、黒引きなら即COで良いと思ってまーす。

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全18P]
//////