2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P4/P5/P6/P7/P8 [全19P]
//////

【赤:*13】夏妖精 パック 03/25 22:21
>>*10 任せるよ!まあ、たぶん言い訳厳しいし変に時間使うより一緒に狩人探してくれた方が嬉しいかも。

【人:20】芸術家 ゴドフリー 03/25 22:22
霊能者をローラーする場合には3縄を役職者に使うから、勝確にするためには8人のグレーに対し、3吊り・4占いする必要がある。
って考えるとまだまだ楽ではない気もするね。

【人:21】墓守 カーラ 03/25 22:24
こ、こうなったら、・・・もう潜伏する意味はないと思いますので申告します。
【私が聖痕者です】

守り先は言及しません。狩人さんにお任せます。
万が一狩人さんが補足されて、バラゴさんが襲撃されてしまうと人間が不利になってしまうので、考察は続けなければですね。

貴族の娘 アデライドは、雑貨屋 ティギー を投票先に選びました。
【削除】絹奴 03/25 22:29
わっち、あんまり賢くないんでお聞きしたいでありんすが

ここで聖痕者(偽)がでる可能性ってあるでありんす??
もし出る可能性があったら縄って足りるでありんすか??

【人:22】絹奴 03/25 22:30
わっち、あんまり賢くないんでお聞きしたいでありんすが

ここで聖痕者(偽)がでる可能性ってあるでありんす??
もし出る可能性があったら縄って足りるでありんすか??


カーラの姐さんが出てるのに、こんなことを聞くのも申し訳ないでありんす

墓守 カーラは、雑貨屋 ティギー を投票先に選びました。
【人:23】騎士 コンラッド 03/25 22:31
□1今日からの進行
バラゴと聖痕者がまとめてくれればいいのではないだろうか。
占いによって村人(白)だと確信できるものは増えていくだろうし、その意見を優先すべきだ。

□2霊内訳
昨日述べた通りだが本物と狂人ではないだろうか。
対抗への議論姿勢はテレンス優位で本物らしく見えるが、私としては僅かな差だ。明日2人の霊能結果を見る余裕が生まれたので、一応そこも踏まえて考えたい。
いずれ2人とも処刑すること(霊ロラ)には悲しいが同意だ。

□3灰雑感
アデライドさんが>>17にて即聖痕者に名乗り出る旨すすめているところ非常に好感が持てるな。

□4占いと吊り先
占いは昨日まででバラゴに疑いを向けたものが対象になるのだろうな。もちろん私も含まれるが…。
そして申し訳ないが、本日処刑台にあがるのはティギーだろう…

灰雑感、占い先については取り急ぎだ。皆の議論が進んだところもう一度申し上げよう!

【赤:*14】双子 リアン 03/25 22:31
>>*12
今カーラが聖痕COしたから抜いて6人だね。
頑張って精査しなきゃ…

【人:24】夏妖精 パック 03/25 22:32
>>18 ゴドフリーは真面目だね!あと占い2回で勝ち確か〜
少なくとも1回は占い結果が残るから、今日の占いで黒ぶち当ててくれるようにみんなで喋りまくろ〜!

■1 進行 
バラゴ進行で良いんじゃない?

■2 霊能者内訳
昨日の前半の発言しかまだ読めてないから後で変えたらごめんね。とりあえず鞠姫真/テレンス狂>テレンス真/鞠姫狂>鞠姫真テレンス狼で考えてるよ。まあ、鞠姫の方が真目って事!

理由は>>1-18 で「占い師の名乗り具合を見たい」「占い先に霊能が含まれたらラインを見れるメリットがある」など、今思えば真霊能だからこその視点だったのかな〜って発言をしてるから。

■3、■4→まだ見れてないよ〜。

【赤:*15】夏妖精 パック 03/25 22:36
僕の役持ちセンサー、2/4当たってる!
自分を信じるとあとは絹奴が役持ち臭ある気がする。
どう??
ちょっとまだしっかり読めてないから、しばらく読んでくるね

【人:25】墓守 カーラ 03/25 22:36
>>絹奴さん
わ、私の対向に出ても、旨味は薄いと思います。
私と張り合うのと、その・・・普通の村人に紛れるなら、後者の方が確率的に紛れやすいので。

【人:26】芸術家 ゴドフリー 03/25 22:38
カーラさん聖痕者だったのか。疑ってしまってすまないね。
狩人をいち早く襲撃する必要のある狼にとっては聖痕者を襲う暇なんてないと思う。おそらく最終日近くまで生きているだろうから、村をよろしく頼むよ。

霊能者については、鞠姫さん真寄りで考えている。特に狼の可能性は薄いと思っているので、つり縄を当てるにしても狼の可能性の一応あると思っているテレンスさんだけを希望したいかな。

【人:27】修道女 ロゼッタ 03/25 22:39
□1 バラゴさんと聖痕者の方に進行していただければいいのではないかと……。

□2 まだちゃんと読めていないのですが、 >>116>>120は確かにその通りだと思いました……。ただ、私は占い師潜伏してもよいとの発言は、目立っていると思っていて、目立っても後から挽回できる、そんな余裕のように見えていました……。もう一度読んで考えます……。

□3、4 まだ全然見れてません……。また明日読んで考えます……。おやすみなさい……。

【人:28】絹奴 03/25 22:43
>>25
カーラの姐さん教えてくれて感謝でありんす

なるほど、確かに偽で出てローラされたら一気に減ってしまうでありんすね・・・

【人:29】双子 リアン 03/25 22:49
結局昨日の雑感まとめ切れてなくてごめんなさい。
ちょうどのタイミングで来られたから覗いてみたらバーバラさんが亡くなっててつい反応しちゃった…
【カーラさん聖痕CO確認しました。】

>>22 絹奴さん
残り13人、縄数6、狼3人だから、もし狂人が聖痕COしてローラーしたとしても、4余るので足りはします。
ただ、聖痕を騙るメリットがあまりないので考えなくてもいいかと思います。

【人:30】双子 リアン 03/25 22:49
少しずつ回答していきますね。
□1 今日からの進行について
 確白のカーラさんとバラゴさんでまとめていってもらえればと思います。

□2 霊能者内訳
 昨日のとおりですが、若干鞠姫さん真寄りで見ています。少なくとも鞠姫さん狼はないと思ってます。(ローラーの可能性から)
 テレンスさんは狂>狼>真でしょうか。
 霊能の吊りについては、鞠姫さんは狼はないと思っているので、テレンスさんから2回黒が出た時点で吊るのはどうでしょうか?

□3 灰雑感
 また後ほど…

□4 占い希望、吊り希望
 とりあえず今日はティギーさん吊りかと思います。

【赤:*16】雑貨屋 ティギー 03/25 22:58
ピコ太郎は凄いね!!僕は全然役職わからなかったよ、、、単純に気になるのだけど、絹奴をなぜ役職持ちだと思ったんだい?

【赤:*17】雑貨屋 ティギー 03/25 22:59
あと、発言しないと突然死するのか、、、死ぬなら、ちゃんと吊られて死にたいから、どこかで適当に、一度だけ発言するよWWWWW

【人:31】貴族の娘 アデライド 03/25 23:01
【カーラ様が聖痕者なのですね、承知いたしましたわ。】
□1 バラゴ様、そしてカーラ様が聖痕者と確定できたなら、この2人の意思で進めるべきですわ。
□2 1日目の>>116で申し上げたとおり、テレンス様が本物、鞠姫様が偽物、おそらく狂人だと思いますわ。
□3 お待ちになってくださいまし
□4 本日は申し訳ございませんが、ティギー様を処刑すべきですわ。翌日以降はもしバラゴ様が人狼を見つけましたらその方を、そうでないならば狩人を処刑しないためにも霊能者を処刑するのが良さそうかしら。
あと、バラゴ様のことですから大丈夫だと思いますが、占い先は予告せず、人狼に分からないようにしてくださいまし。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P4/P5/P6/P7/P8 [全19P]
//////