2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P7/P8/P9/P10/P11 [全42P]
//////

【独:-28】宝涙の娘 ネージュ 09/11 13:56
/*レナートのところに涙コロコロしたいと思う私と、涙をそんな簡単に転がすな💢と思っている私がいる

なんというか、ネージュは内緒にしたいけど私は明るみにしたい。昨日のネフェリルとその前のチーフルは良い感じだった。
レイヴンにも話せ*/

[A8]哀傷の無声 チーフルは、エドとレイブンのやりとりをはらはらとしながら眺めている 09/11 14:08
[支]【独:-29】メイド トワ 09/11 14:14
🦇
*ティキ
感情と心を欠落している女の子
・よろしくは分からない>>0:45
・笑顔を作れない>>0:45>>0:66、但し微笑みは可能?>>0:114
・得意な事:踊りだったかもしれない>>2:36
・好きな事:おしゃべり>>メモ(ただし、喋り方は無機質?>>0:66
・『驚き』は分からない>>0:66
・緊張はある>>0:66
・名前は覚えてる、そこに込められた想いも>>0:114
・怒りor悲しみはない(身体は傷つく?)>>0:148
・知っていたことが分からなくなる>>2:48
・知識として残っていても感覚がなくなったり>>2:48
・共感を抱けない?>>2:48

【人:26】宝涙の娘 ネージュ 09/11 14:14
>>レナート

一人でいるとき。
ふと、レナートの姿を見かける。最初の日にうっかり水を頼んでしまい(ネージュとしては)たいへんな目に遭ったことを思い出す。
そういえば、彼もプロフィールに「客」と書いていた。使用人だと思っていたけれど、立場としては自分たちと同じ、と言うことだろうか。

このままだと……話していない人に、指をさすことになりそうだから、少しでも話を聞いておきたい、と思った。
と言って、この間のことがあるのでこちらから話しかけるのはなかなか難しく。
しばらくそわそわと周囲を行ったり来たりしているうち、彼と目が合えば「ひゃっ」と変な声を上げてからおずおずと近づく。

「あ、あの、ご、ごきげんよう……ええと、レナートさ……レナート……あのお時間……ありましたら、お話を、と……」

話しかけたはいいが、その先の話題までうまく出てこない。
軽率に願いを尋ねるわけにもいかないし、赤くなったり白くなったりしながらオロオロしてしまった。

[支]【独:-30】メイド トワ 09/11 14:15
🦇
Q.ティキのことどれくらいすき?
A.いっぱいちゅき♡

でもティキのRP難易度高すぎないですか??ありがとうございます…

[A9]宝涙の娘 ネージュは、哀傷の無声 チーフルに手を振った。 09/11 14:15
【独:-31】宝涙の娘 ネージュ 09/11 14:16
/*オロオロしながら手を振ったように見える…分裂しているだけであります*/

[A10]哀傷の無声 チーフルは、宝涙の娘 ネージュに気付けば、顔を綻ばせて大きく手を振りかえした 09/11 14:17
【独:-32】宝涙の娘 ネージュ 09/11 14:20
/*かわいいいいいいあああああ

今日は話してない人と話すのを優先するので(チーフル指ささないし)、ちょっとお話出来る時間が減るかも

私はロリショタを処刑できないマン……
一応やるとしたら、明日以降避難しててねって言って行ってもらうとかかな……*/

【独:-33】宝涙の娘 ネージュ 09/11 14:24
/*うーん、候補、レナートかエドかなあ、順当に

ただ、この子の精神状態的にあんまり冷静に考察できなそーだからふわふわっとフィーリング考察しようかな
ぱっしょん推理*/

【独:-34】宝涙の娘 ネージュ 09/11 14:24
/*全体目線だとネフェリルが危ない気がする*/

【独:-35】宝涙の娘 ネージュ 09/11 14:30
/*RP上は、血の人誰だろうなー。異種族のエルフか、過去不明のレイヴンあたり?
レナートは逆に安牌な気がするんだよな*/

【人:27】狂信の渦 アルバ 09/11 14:33

広間に入って辺りを見回した。うーん、やることがない。いっその事部屋に籠ってブラムとずっと話してるのも吝かじゃないんだけど、さすがにそうしてたらブラムに困った顔されるんだろうなあ。
いくら役目が違うとはいえ、僕もゲームの参加者の一員ではあるのだし。しっかり観測者としての役割を果たさなければ、願いを聞いてくれない可能性もある。

僕は懐から、9枚のカードを取り出して、ペラペラと捲った。
<<瑞花の街 アルジャン>>

[支]【独:-36】メイド トワ 09/11 14:35
🦇
>>27 アルバ
wwwwwwwwwww

【独:-37】狂信の渦 アルバ 09/11 14:36
アルジャンなのなんか……なんか……なんか……
えっ、逆になんか緊張するな

【人:28】狂信の渦 アルバ 09/11 14:42
>>アルジャン

カードに書かれて記号を見て、口角を上げる。
ちょうどきょろきょろと辺りを見回す姿が目に入り、音もなく彼に近づいた。話し相手を探してるみたいだし、ちょっとつっついてみようかな。……ま、正式な参加者たちと話したいんだろうけどね?

>>15
「探しものですか? アルジャン」

カードを意味深に振る。まあ意味は無いけどね。

【独:-38】狂信の渦 アルバ 09/11 14:43
探し物ですか?
そこにアルジャンってな! がはは!
とつけるか迷ってあんまりだと思ってやめました。

【削除】見習い執事 レナート 09/11 14:44
>>26 ネージュ
「なんだお前」
赤くなったり白くなったり顔色が忙しいわりに、要領を得ない話しぶり。うん?とよくよく顔を見てみれば、そういえば水を頼んできた客だ、と思い出す。

「ああ、お前か! なんだ、話って」

【人:29】見習い執事 レナート 09/11 14:44
>>26 ネージュ
「なんだお前」
赤くなったり白くなったり顔色が忙しいわりに、要領を得ない話しぶり。うん?とよくよく顔を見てみれば、そういえば水を頼んできた客だ、と思い出す。

「ああ、お前か! なんだ、話って。吸血鬼が誰かわかったのか?」

[支]【人:30】メイド トワ 09/11 14:47
>>18 ティキ
「……そっか、逆もあるのね。身体が覚えててくれてよかった。
それなら、ティキが出来る事、もっと探しましょう?
私でよければ手伝うわ」

ティキを蝕む何かは、前向きなものからという傾向があっても、ほとんど無作為に選ばれてるみたい。
記憶がなくても身体が覚えている時もあれば、記憶があるのに身体の方が忘れている時もあると。

感情があの時で凍てついて、止まってしまった物を引っ張りだしているワタシと、感情が止まる事なく欠落して、引き出す為の取っ手すら見つけられないティキ。

全然違うのに、なぜだかどこか似てる気がした。

「本当? 貴方が幸せなら、ワタシも幸せよ。
それなら、今からでも踊りましょう。忘れてしまわないように、忘れても忘れ切れないくらい」

そうして、ワタシの動かない感情が彼女に刻まれれば、失わなくて済むかも知れないから。
そんな事は、ないのかもしれないけど。

きっと、その日は互いに疲れるまでおとうさまが立っていた舞台で踊りを踊っていただろう。
満足するまでなら、いいタイミングで切り上げられたかもしれない。それが彼女の感情に残っていたなら。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P7/P8/P9/P10/P11 [全42P]
//////