1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全24P]
//////

【独:-13】新月族 リコリス 12/07 15:49
>>2の■2、>>10で何となく答えてるけど、なんか、議題の意味が読み取れてない気がしてきた。
現状私は「一平君を残さないと駄目っぽいな」で、残り二人のどっちが狼かは、まだわからない。

行動で見ると黒いのはハミガキ。
昨日のクリアクリーンの占COで、彼自身と、彼が強く白主張した一平君が、同時に「少なくとも昨日は吊れない枠」になったと思う。
個人的に、発言少ない人いたから、クリアクリーンそこまで下位にいなかったと思ってるけど。
噛み枠想定ではなかったと思うから、もう1縄稼ぐ必要が発生して、>>17な行動になった可能性は、あると思う。

でもハミガキ-カタリーネ狼仮定、>>1:73>>2:7は私は切れと取らない範囲だけど、>>1:34>>1:36が発生するかな、って言うと…
まあクリアクリーンは歯磨き粉だからな…って気もしなくもないんだけど…ってなる。

【独:-14】新月族 リコリス 12/07 15:49
↑67pt

【人:20】新月族 リコリス 12/07 16:24
>クラヴィス
いま、ハミガキの返答待ちなんだけど、待ってからだと、吊り希望決める時間、取れない可能性がある。
現状私は「残り二人はどっち狼かわからない、一平君残さないと駄目っぽいな」なので、一平君以外の吊りなら反対しない、で提出したくて。
(後程伸びてから、■3は提出する)

行動面を見ると、昨日後半からのハミガキ黒いな、と思うし、でも、カタリーネと両狼かというと、ちょっと悩ましい。星飛ばしは切りと見るけど、切るタイミングとは言え>>2:53は微妙。あと、両赤で>>1:36が発生するか?ってとこ。

一方、昨日エルヴィラ黒視書いてて、あれ、思ったよりフワッとしてるな、これは単にここ怖警戒なのかも、とも思った。
>>2:83でちゃんと思考出してくれたのもポイント。

ここ二人の両狼は、昨日ハミガキ軸で否定済>>2:61
また、>>1:55>>1:66>>2:4は、両狼仮定、ここで終わるの勿体ない感。やり取りを続けたら、双方の思考の深さを魅せられそうに思う。


一平君の白説得…
私からは普通に村に見えるんだけど、クラヴィスはそこ要素取らないんだな…ってなってるので…
一応★初日のも解決してないの?って、聞いてみる。

【人:21】新月族 リコリス 12/07 16:27
>エルヴィラ
>>2:85 カタリーネ-ハミガキ否定「説得対象ぽい」は、カタリーネが星飛ばした部分?切りでは成立しない認識?
★ハミガキ>>2:58「クラヴィスは柱に出なければ怪しむレベルだった」に関して、エルヴィラからはどう見えてた?

【人:22】伊藤 エルヴィラ 12/07 16:53
リコリスさん>>21
そうです。
両狼でも発生する事象なので(狙って切るわけでなく、無作為な表でのやり取りで)切れとして弱いとは思ってますー。

感覚的な話で、「そういう狼もいるよね」という断定的な言い方ではなく、「ハミガキはそういう狼を検証できる?」って思考させようという言い回しが、説得対象っぽいですー。

下のクラヴィスさんに関しては、伊藤もそのレベルで柱に出るんだろうなーと見えてましたねー。

【人:23】新月族 リコリス 12/07 17:02
>>20
まちがえた。
そこ二人の両狼否定したら、一平君庇えてないや。
でも両狼はないとは思ってる。

【人:24】伊藤 エルヴィラ 12/07 17:06
リコリスさん、一平君とハミガキさんの両狼否定できるポイントって何かありますかー?
無いならスルーでいいですー。

【人:25】新月族 リコリス 12/07 17:07
>>22 エルヴィラ
了解、ありがと。

説得対象ぽい、の理由は、理解。
その上で切れてないと、私は見るけど。

【人:26】新月族 リコリス 12/07 17:16
>>24
発言からは取れてない。
状況だと、昨日クリアクリーンの占COで、少なくとも昨日吊れない枠になったのが、彼自身と、彼が強く白取った一平君。
ハミガキ狼仮定、急にリコリス黒に舵を切った動きは、仲間が吊り枠から外れた際の動きには思えてない**

【人:27】伊藤 エルヴィラ 12/07 17:19
★リコリスさん

・昨日は常日頃から言われがちなことを言われた気がしていたので、ハミガキさん気にならなかった。

・昨日後半からは黒いな。

このへん、具体的にどのあたりか教えてもらえますかー?

【独:-15】調査員 クラヴィス 12/07 18:30
灰からは、村決め打ちするなら誰?の方がシンプルだったか。でもそれだと、思考露呈になるか?とも思い。

今朝は自視点決め打ち2か、
リネ狼軸か
2狼ケア的に動くかで考えれていない状況過ぎた。

一平君act周りは辛めには見てる
自分ならやれる範囲意識だが、
一平君に対する感情が絡んでいる自覚はあるので
落ち着いたら読み直しはする。(これは昨日関連では無い)

私も昨日の出来事から内心ずっと切れているので平静では無い自覚はある。特に>>2:57最下段が、私やリコは軽視されていたのだなと受け止めているし、私が一平君に掛けていた質疑は圧だったので、機動には最終的な決定まで信じていて欲しかった。

[A7]調査員 クラヴィスは、ひとまず休んで来る。だいぶ体調が悪いものでな。 12/07 18:33
[A8]調査員 クラヴィスは、部屋の灯りを消したのは就寝の意味の筈だったが。不問にしておこう。 12/07 18:35
【独:-16】調査員 クラヴィス 12/07 18:42
質問を投げておく。
エルヴィラ>>1:71、ここで介入して離脱を口にしていたが、この時点では双方を疑って居ない様に思える。

視点的に1d、エルヴィラが疑う、狼では?と思う様な先が見当たって居ない様に思える。

1dは、誰を疑っていたり、狼濃度が濃いと思って居たのか、今言語化出来るか?(GSでも良い)

【人:28】調査員 クラヴィス 12/07 18:51
質問を投げておく。
エルヴィラ>>1:48>>1:71>>1:78、ここで介入して離脱を口にしていたが、この時点では双方を疑って居ない様に思える。

視点的に1d、エルヴィラが疑う、狼では?と思う様な先が、灰に見当たって居ない様に思える。

1dは、誰を疑っていたり、狼濃度が濃いと思って居たのか、今言語化出来るか?(GSでも良い)
村仮定リナで通るのなら、それ以外の他灰への切り込みや見方が観察重視ならば、伊藤ならより掘れたのでは?(堀りに行ったのは、白狙いなら>>1:32のリコの様にも見え)

[A9]調査員 クラヴィスは、では失礼する。 12/07 18:52
【独:-17】調査員 クラヴィス 12/07 19:04
2狼残って無いなら、行ける訳で。
2狼残ってるなら、もう諦めて良いか?の気持ちになってるので、良くは無いな。(リネ村を掬うのは難しいのでは無いか?)
回避時スライドは一平君とは言え……。

【独:-18】調査員 クラヴィス 12/07 19:04
疲れた。

【人:29】新月族 リコリス 12/07 19:09
>クラヴィス>>5
一平君>>1:44の「空気読んでくれたぜGJ」に関しては、私は、主語がわからんな…ってなってたのだけど。
>>6を見る限り、柱に出たクラヴィスに対するものっぽい。

クラヴィスに疑われた自覚があって、なおかつ、
クラヴィス確白(=確白から疑われ続ける可能性)が見えても、それをGJと思えるなら、
それは、自分が村クラヴィスを疑い続けてしまう危惧の方が、確白から疑われる危惧より強いから、だよね。

ここと、その次の>>1:54、体調不良で1dの残り時間の発言を諦めざるを得なかったことが、
>>2:86>>2:87自分処理思考の始まり、のようにみえる。
>>1:12時点ではまだ、体調不良も、クラヴィスの占立候補も、>>1:14起点でクラヴィスから疑われることも、予想できるものではなくて。
だから、>>1:12時点で柱に出ないことと、2d最後で自分処理思考があることは、矛盾してないと思うよ。
ここは一平君が>>6上で言った通り、多数決に納得したタイミングでもあるし。

【人:30】新月族 リコリス 12/07 19:16
>>29上を、一平君の白主張として出しておくね。


>>27
常日頃言われる:>>2:51要約「論理展開がおかしい」>>2:58要約「考えすぎて変なこと言ってる」
この要約にすると常日頃言われるものだけど、どちらも結論まで見れば、塗りとして機能するものではあり

2d後半以降黒い:塗りとして解釈したときの上記2発言と、こちらの反応に対して>>2:54で深掘りしてこないこと、>>0が曲解に過ぎる

ごめん次深夜。**

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全24P]
//////