2001 しかしか勝たん村
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P4/P5/P6/P7/P8 [全22P]
//////

【赤:*8】血玉石 メアリー 12/31 13:46
なるほど、悪くないかもしれないか……

グレランとなれば狩人は今晩霊能守りか長廸守りの2択になるだろうから、灰を噛めばGJもなさそうだ

【独:-11】血玉石 メアリー 12/31 13:47
これで長廸狩人だったら凄過ぎる

【独:-12】血玉石 メアリー 12/31 13:52
自分が村だったらシンディ吊りたくなってそう。寡黙でもなく、クロエほど雄弁でもない。吊って様子見するのにちょうど良い位置。

見えてるものが多いからそう思うだけか?

【独:-13】琉誠 12/31 13:55
シンディー狩人っぽい〜
トトとクロエとジャンボ誰かが人狼なのかなぁ〜?

【人:23】琉誠 12/31 14:06
@潜伏狼
シンディ、クロエ、トト、ジャンボのうち1人

A占い騙り狼
メアリー嬢ちゃん、フミノエ婆さんのどちらか

B確定白
俺(琉誠)、長廸

っつーことだなァ

>>22 のシンディーのパターンの場合は@の中から怪しいと思う奴を1人選んで占うわけだよなァ

【独:-14】琉誠 12/31 14:58
クロエは人狼慣れしてそうなのに発言控えめだから、潜伏狼の線あるなぁ

【独:-15】琉誠 12/31 15:00
クロエは怪しまれない程度にちゃんと表で発言してる……って感じがする
関西弁さわやかお姉さんだと思ってるけど、お兄さんの可能性もあるのかな……
この村のキャラは性別が見た目でわからんな、呼び捨てするしかない

【人:24】トト 12/31 16:02
占い結果把握したよ!

僕も、占い釣りは、まだでいいんじゃないかな。
次も、投票先揃えたりするの?それとも、それぞれで灰の人から占ってもらう?

>>22シンディさん
僕も狩人言わなくていいとおもうな。
宣言すれば、噛む先を狩人さんに真占いも真霊媒師も守れるけど。その場しのぎでしかない気がする、、よ。
それに、これだけ話して、出てきてないってことは、狩人さんも隠していたい派ってこと、、かな。

勿論灰の中で吊る対象に決定した人が狩人さんなら宣言してもいいとは思うけど、それって狼さんが、嘘ついてるっても見えちゃうきも、するんだよね、、。

>>23 琉誠くん
まとめてくれてありがと!
吊る人も灰の中からきめるの、かな?

【独:-16】トト 12/31 16:09
騎士日記とかつけとけばよかったな。
今、呟いてる内容言ったところで、くっそ、おもろい関西弁の腹黒ショタが出てきてまうんやが???

あと、うさぎのササくんの設定どこやったんや感すごい。
今狩人です!って出てきたら、狼くさくなぁーい?って発言することで、狼が狩人を名乗れなくならばいいと思って、発言したわ。

僕からしたら、シンディ、クロエ、ジャンボの中にいるってことだよね。
ジャンボが、臭いきがする…。

【独:-17】舞踊家 シンディ 12/31 16:10
グレラン濃厚な潜伏狼やるの怖すぎですわ

【独:-18】舞踊家 シンディ 12/31 16:28
根性で生き残るしか勝ち目がないのでして…?

【人:25】ジャンボ 12/31 16:59
売人の人が霊能なのかとか変な心配してた。すまない。潔白だったんだ・・・。売人の人改め長廸とりゅーせいが進行してくれるの?嬉しいね

占い師吊りはひとつの安牌だと思うけど、>>23 @のグレーゾーンから吊って外しても、明日りゅーせいと本物の占い師が生き延びてる確率はかなり高いと思う

【人:26】ジャンボ 12/31 17:00
これは・・ジャンボ本気出さないと今、結構吊られるポジションか?
昨日のログ読み返して、希望出すよ

【赤:*9】舞踊家 シンディ 12/31 17:09
グレー吊りということになりそうですわね
私が選ばれないことを願いますわ・・・
私が吊られた場合占いローラーで終わりになりますのでそうならないことを願いつつ、明日の占い先とその結果を考えましょうか

まず占い先をバラバラにした時ですわね。
フミノエさんが私を占う場合、こちらも襲撃しなかった方を黒出しして信用勝負です。私が吊られなければ勝てる可能性が高いでしょう。
フミノエさんが私を選ばなかった場合は私に白を出していただいて、やはり信用勝負しかありません。

【人:27】長廸 12/31 17:13
>>23
>>24
水を差すようで申し訳ないのですが、私個人としては占い師様をかける方が利益は大きいかと存じますわ。

理由として狩人様の名乗り抜きにグレーを縄にかけても4人に1人しか殺しえませんわね。
その場合には翌日の占い師様の結果はほぼ確実に白黒になりますわ。真の占い師様が3分の1を当てずに出鱈目に偽占い師が黒を出す利益が勝ってしまいます。そうすれば根拠なしに釣り縄を消費させられる公算が高く、二連続で外せば人狼の勝ちが確定しますもの。

【赤:*10】舞踊家 シンディ 12/31 17:20
占い先が統一で私になった場合、黒黒で吊られるしかありませんね。これも避けなければなりません。

私ではなかった場合はその方を噛んだ上で白白として、グレー2人の信用勝負となりますわ。
確定白が二人いる以上、2人とも生き残るしかありません

琉誠さんか長廸さんを噛むとGJの可能性があるので避けた方が良いと思いましたがメリットもないですわね?

【赤:*11】舞踊家 シンディ 12/31 17:24
あら、もしかして占い吊りということになりますの?そんな事ございますのね・・・
もう少し考えますわ

【人:28】長廸 12/31 17:24
対して、占い師様を縄にかければ二つに一つは明日に真占い師様が生存されます。それも霊媒師様の保証付きで。

また、ある程度人狼の行動も推測できるのですわ。この状況下でグレーを噛みに行けば自身の居場所が狭まります。その場合に私を優先して噛みに来られるでしょう。ですが、私を噛めばそれこそ檻の中の狼ですわ。
3日目に名乗りを上げる狩人様は本物。どちらにせよ居場所をじわじわと追い詰められますわ。

【赤:*12】血玉石 メアリー 12/31 17:30
確白2人は統一占いの方向で一致しているようだ。その上で長廸は占いローラー推奨派。ここまでの話の流れを見るに、長廸の意見の方が採用されるような気がする

その場合、確定白による占い先指定に意味はない。フミノエを吊れそうならなんとか狩人にはりゅーせいを守ってもらって長廸を噛みにいきたい

【人:29】クロエ 12/31 17:32
おそよう 昼夜逆転のクロエが通るよ
遅くなってごめん。だいたい読んだ

@占い師ローラーで吊ったのが真の場合
8>(ここで占いの真偽がわかる、3日目の吊りは偽占い。狩人COするなら乗っ取られないこの時点。)6>4(4日目は灰1/3吊り、ミスるとゲームオーバー。)>2
A占い師ローラーで吊ったのが偽の場合(襲撃先は真占濃厚)
8>(3日目の吊りは灰1/4。狩人COするならこのタイミング)6>4(4日目は灰1/3吊り)>2

@灰吊りの場合(襲撃が確白のとき)
8(今日の占いも指定で白確定作りたいね)>(吊った灰の色確認して黒なら即占いローラー。白なら占い結果の確白ぬいて、3日目の吊りは灰1/2、ミスるとゲームオーバー。)

灰吊りだと3日目の選択によっては終わるんだよね、だからウチは占いローラーが安定だと思うんだけど、どう?霊能に色見てもらえるし。縄はちなみにどの案も足りてるとはいえない。どちらにせよ縄届かない人が出てくるよ。

狩人COはタイミング考えないと乗っ取られたりするから、もしやるなら考えないとね。するとしても今日はやんないが吉。

以上ウチの暴論でした。殴り書きだから異論も認める。タイチョーフリョーで浮上控えめです。ごめんね

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P4/P5/P6/P7/P8 [全22P]
//////