2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全26P]
//////

【赤:*26】雑貨屋 ティギー 03/24 22:48
戻ったよ、はやちありがとう、いいかんじだよ!!

流れ的にかなり自信ないけど、占い師騙りやろうか?
その場合は、シンプルにはやちとピコは潜伏でいいと思うよ

【人:20】芸術家 ゴドフリー 03/24 22:50
ヘクターさんが僕らを守ってくれてる間は、僕たちが人狼に殺されることはないだろうから安心して潜伏ができる。
村人の潜伏役職がいるとニセモノの占い師が黒の結果を出しづらくなるのかなって思ったよ。

だから人狼はまず第一にヘクターさんを襲うんだろうね。狩人には頑張って守ってほしいよ。

【独:-13】医師 ブライアン 03/24 22:51
ふぅ、夜中の急患対応で疲れていたようだな…。(間違えて発言を消してしまった…。)

【人:21】お転婆 鞠姫 03/24 22:53
そういえば、今日の襲撃は…初日犠牲者アバターさんが…ゴニョゴニョなんじゃろ?
勘違いしとったかもじゃあ。

□2
となると、妾はあえて占い師が潜伏するのはアリかなとも思えてきたぞ!
霊能者の潜伏は占い先が勿体ないかもしれんが、占い師の潜伏は敵の動向を探るという動きが見て取れるので判断材料の一つになるのじゃなかろうか!
勿論二日目には占い結果と共に出てきてほしいぞ!

【赤:*27】双子 リアン 03/24 22:55
>>*26
正直占い騙りお願いしたいかも…いいかな?
狩人日記は、使わないにこしたことはないけど、念のためつけるようにしておくよ。

あと、村発言の方で「霊能が出るべきか否か」について触れてなかったので補足しようと思う。
「霊能を占ってしまうリスクはあるけど、逆に偽占いが霊能を占った場合は情報が得られるのでは?霊能は明日以降でもいいと思う」という感じの意見を出しておこうと思うのだけれど、どうかな?

【独:-14】お転婆 鞠姫 03/24 22:57
占い師潜伏って実際どうなんじゃ?
占い結果一斉出しじゃないからこそ、何らかの意図とか見えてきて面白くなってくる気がするんじゃが…ヤバイかの?アホの意見?

【赤:*28】雑貨屋 ティギー 03/24 22:59
うん、わかった、頑張るね
ただ、今日はもう眠いから、明日の朝から発言するよwwww

あと申し訳ないけど、明日と明後日は、朝くらいしか時間ないんだ、朝なるべく頑張るね

【赤:*29】双子 リアン 03/24 23:01
>>*28
ありがとう、よろしくね。
アルファとピコ太郎はこれまで発言がないし、ボクがした発言の内容的にも明日の朝以降の発言の方がいいと思う。

【独:-15】双子 リアン 03/24 23:02
あれ、ティギーしげさんじゃないな?誰だろ

【人:22】修道女 ロゼッタ 03/24 23:02
>>21 鞠姫さん
全く同じことを勘違いしていました……。

それなら確かに霊能者の方も出た方がいいですね……。ただゴドフリーさんの仰ることもそうだと思うので悩ましいです……。

【赤:*30】雑貨屋 ティギー 03/24 23:04
はやちの言ってることはわかるけど、その状況だと霊能COが1COとは限らないし(きょうじんが騙るだろうから)、狐溶かして占い確定した方が、後ずっとレンガして人狼見つけることができるから、霊能には出てきてもらった方が強いとは思っているよ

みんながどう思うかまではわからないけど、ゴドフリーとかは良く思わなそうな気がする

【削除】絹奴 03/24 23:08
ヘクターの旦那には頑張ってほしいでありんすねぇ

>>21
>>22
わっちも勘違いをしていたでありんす・・・

頼りになる旦那に引っ張って欲しいでありんすが、危険な目にあってほしくないでありんすねぇ

【人:23】夏妖精 パック 03/24 23:10
おはよう♪ゼウスってば久々に僕にも話しかけてくれたね!おかげで知恵熱が出ちゃったよ〜


■1 まとめ役をどうするか
→霊能が1確したらその人がまとめ役。
1確しなかったら聖痕者に出てきて欲しいな。
>>6 ゴドフリーと同じような意見だと思うよ。


■2 役職のCOをどうするか
→とりあえず【霊能さん出ておいで】よ!!

占いは自由にどうぞって感じさ。
なぜなら、パラゴが真なら騙り占いのCOはこの後必ず出るだろうからね。この村の狩人が連続護衛出来る凄腕な以上、狼は占い1確なんてさせないはずだよ!

ちなみに僕は狐が居ようがなんだろうが、占い3CO以上になったら初日から占いローラーしたい派だよ!!
だって3/11より2/3の方が人外殺せる確率が高いからね!

まあとにかく、そういう訳だからパラゴ偽なら真潜伏もアリだと思ってるよ!

【赤:*31】双子 リアン 03/24 23:16
>>*30
そっか、確かに狐がいるならできるだけ無駄占いはなくしたいね。
そうすると霊能も今日出てもらう意見の方がいいかな…

【人:24】絹奴 03/24 23:20
ヘクターの旦那には頑張ってほしいでありんすねぇ

>>21
わっちも勘違いをしていたでありんす・・・

頼りになる旦那に引っ張って欲しいでありんすが、危険な目にあってほしくないでありんすねぇ

【赤:*32】雑貨屋 ティギー 03/24 23:31
みんなの心証がどうなるかはわからないけど、村として強いのは霊能出す方だと思うな、ただ発言は自由にしてもらった方がいいかも、おまかせするよ!

【独:-16】貴族の娘 アデライド 03/24 23:32
ここまで多くの方が発言してますが、バラゴ以外に占い師を名乗る人はいらっしゃいませんわね。
初日占い師が名乗らないってのもありえますが、発言から名乗らなそうなのはパックくらいかしら。
今のところ、他の占い師候補はパック、コンラッド、ティギー、テレンスということになりますわね。

【赤:*33】雑貨屋 ティギー 03/24 23:37
明日の朝COしようかと思ったけど、やっぱり今占いCOしようかとおもう

本当は10時に来て、バラゴみたいにCOしたかったけど、ちょっとトラブルで、、、ただ夜遅く成っちゃったけど、来ましたの方が心証はいい気がして

【人:25】騎士 コンラッド 03/24 23:40
なんと…本当に人狼がこの村にいるのか…
旅人の方の冥福を祈ろう。
なんとしても平和を取り戻さねばな!皆、協力してゆこう!

それに【バラゴが占い師だとはな…承知した。】いやはや人は見かけによらないものだ。多彩で羨ましいぞ!

【人:26】騎士 コンラッド 03/24 23:42
遅ればせながら議題についても考えたことを述べるとしよう。

□1まとめ役
まとめ役なら騎士であるこの私が、と言いたいところだが…
ここはやはり確実に村人であるものがすべきだろう。
私としては>>6 ヘクターの言うことが一番納得できるものだが、いつをもって占い師が確定するかと言う問題があるな…ちなみに【私は占い師ではない。】
この村には聖痕を持つものがいたはずだ。唯一無二のそのものなら間違い無いのではないだろうか?

□2役職CO
まどろっこしいから「我こそは」と言うものは全員名乗り出たまえ!というのもありだが…
能力を持つからこそ皆の様子や意見から本日は秘すべきと思うこともあるかもしれんな。
ただし「バラゴではなく自分こそが真の占い師だ」というものは極力早く名乗り出るべきだろう。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全26P]
//////