2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全44P]
//////

[支]【人:23】メイド トワ 09/13 10:53
>>19 ネージュ >>+7 ノイシュ
ネージュにそっと手の甲が触れて、僅かに彼女の熱を感じた。
言われなければ、意識することもなかったけど、少しでも感じたその熱は少し心地よかったかも。

続く礼の言葉に目を細めれば、ノイシュについて聞かれる。
そう言えば呼ばれてなかったわね、と手のひら大の水晶を取り出すと丁度その事を聞いてたノイシュが返事を言ってた、いや、全部伝えたら長いわ。

「えーっと……向こうも丁度聞いてたみたい。
別室は大部屋で個室もあるから大丈夫、ご飯も問題ないって。

あと貴方とチーフル君の頑張り、見守ってるって。
……どうか挫けないでくださいって」

【独:-20】見習い執事 レナート 09/13 10:53
吸血鬼誰かなぁ〜〜ネージュかなぁ*

【独:-21】見習い執事 レナート 09/13 10:54
アルジャンだったらあっぱれっておもっちゃうな*

【独:-22】宝涙の娘 ネージュ 09/13 11:00
/*ああああああノイシューーーーーー*/

【独:-23】宝涙の娘 ネージュ 09/13 11:01
/*ロルは書けないけど見に来てしまうよラララ♪

ノイシュ〜〜〜ああ〜〜*/

【独:-24】宝涙の娘 ネージュ 09/13 11:02
/*久しぶりのノイシュ供給に狂ってしまった。

いや、ネージュは今まで「また会う日まで」我慢しようと思っていたんだけど、もしかしたら会えるかなと思っていたので、会えなかったからさびしくなっちゃった*/

【独:-25】宝涙の娘 ネージュ 09/13 11:03
/*まあ、ネフェリルと抱き合っていたんだが……あの……見られ……ひえ……気まず……*/

【独:-26】宝涙の娘 ネージュ 09/13 11:07
/*改めて考えると最近私あんまり先を考えた人狼プレイングしてない気がする……すみませ……*/

【墓:+8】見習い執事 レナート 09/13 11:18

「吸血鬼結局誰なんだろうな」
くあ、と欠伸をして寛いでいる。

【独:-27】宝涙の娘 ネージュ 09/13 11:23
/*うっ、ノイシュ……*/

【独:-28】見習い執事 レナート 09/13 11:24
こはるはるとりちゃそさんとらむねさんがわからない。ちかさんもなんか隠れてる気がするけどわからん*

【独:-29】宝涙の娘 ネージュ 09/13 11:26
/*今更ながら特技ピアノって書いたけど、刺繍だけでも良かったかもしれない。過去キャラによく刺繍させてるからひよってしまった。
刺繍が趣味なキャラ好きなのかな私……

ちなみに私は刺繍が趣味です☆って言いたくて練習してた時期はあるけど趣味にはなりませんでした。お察しください*/

【墓:+9】執事 ノイシュ 09/13 11:44
>>+4 レナート
「ご苦労だったな」

レナートの肩に軽く手を置けば、きょとんとされそうだが。
追放された者は等しくその傷を癒すべきだろう、というのが自分の見解だ。

「オレはお前に優しくした覚えはあまりないがな。今日は特別だ。
……なんでもいいが、そうだな。スープにでもするか」

レナートが「それだけか?」と言いそうな気もするが、これが意外と腹に溜まるレシピがあった事を思い出す。

レナートに待つよう伝えれば、第2食堂へと歩いていく。

【墓:+10】執事 ノイシュ 09/13 12:01
まず水と少量の食用酒を加えた鍋を用意する。

そしてそこに入れていく材料を並べ、下処理をしていく。
じゃがいも、キャベツ、ほうれん草、人参、ブロッコリー、玉ねぎ……野菜の数は多いに越したことはないが、ひとまずこれくらいでいいか。

それらを乱切り、ざく切りで鍋に入れていけば、鍋に火をかける。
並行して先日使用したベーコンの残りを、1口大に四角く切り分けていけば、それも入れていく。

蓋をして煮立つのを待ってる間、先日エドに振舞ったフォカッチャを取り出す。
今回はサンドイッチにはせず、横に半分切れ込みを入れてそこに予め溶かしておいたバターを塗り、皿に乗せていく。

そこまでして、ふと数日前と同じものと言うのも如何なものかと思い、バゲットにクロワッサン等、他のパンを引き出しパン籠に入れていく。

その内、煮立ったスープ……ポトフが出来上がれば、器によそって別室のテーブルにパンと共に並べていく。

【独:-30】執事 ノイシュ 09/13 12:04
🦇
ちょっと塩入れるの忘れてんよ〜

【墓:+11】執事 ノイシュ 09/13 12:09
>>エド >>レナート
「お待たせしました、ポトフと各種パンでございます。
ベリーのジャムもご用意しましたので、必要であれば適宜ご利用くださいませ」

素材の味をシンプルに出すように作ったので飲み物は白ワインをチョイスし、グラスへと注いでいく。

一応……レナートにも。

【墓:+12】執事 ノイシュ 09/13 12:17
>>+8 レナート
「……さてな。
少なくとも、今ここにいるお前とエド様は違うのだろうが」

本人なら、負けた事で願いに遠ざかったと自白していてもおかしくはないと思っているからだが。

【独:-31】哀傷の無声 チーフル 09/13 12:19
/誰が血人さんだと思うか
誰がその人を襲うと思うか

[支]【独:-32】メイド トワ 09/13 12:27
🦇
レイヴン推しなんだけど全然触れられてなくて辛いのよ〜
あとアルジャンと平等のくだりとか

きょうはこのふたりと話しようそうしよう(時間が取れるとは言ってない

【人:24】哀傷の無声 チーフル 09/13 12:28
[水晶玉の前]
>>ALL
『皆さんへ』

『アルバさんを除いた僕達6人の内。
誰が血人さんだと思いますか?
誰ならその人の血を吸って、仲間にしようとすると思いますか?

多くて二人。レナートさんが血人なら一人です』

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全44P]
//////