2000 【ゆる人狼】ゴンダワラ2023【推理発言1日1回】
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P8/P9/P10/P11/P12 [全34P]
//////

【人:14】乙女ゲー脳 ダリア 01/01 09:56
C余命わずかな悪女にハッピーエンドを(異世界)
何者かに毒殺された悪女が契約した悪魔によって彼女に憑依させられた主人公、既に死んだ身体を無理やり動かしている影響か、とてつもない虚弱体質。悪女の心残りは、意中の男性と思いを遂げること。見事解決し無事もとの世界に帰れるのか。1歩歩くごとに体力が低下し、一定ラインを越えるとシステムメッセージが流れ、吐血したり気絶したりするギャグ要素満載。絵はあんまり好みじゃなかった。

【人:15】乙女ゲー脳 ダリア 01/01 10:00
D悪役のエンディングは死のみ(ゲーム)
超ハード悪役令嬢ストーリーモードの主人公に憑依してしまった主人公が、死を回避するために攻略キャラからの好感度ゼロから必死に生き残ろうとするサバイバルもの。ゲームものはとかくギャグ要素多目が基本だけど、システムメッセージと好感度が表示されるのにほぼギャグなしの緊迫シリアス展開。それだけに主人公の家族に対する感情のアップダウンが若干息苦しい。つか家族に嫌われすぎじゃないかと。

【人:16】乙女ゲー脳 ダリア 01/01 10:01
E歴史に残る悪女になるぞ(ゲーム)
才能には溢れるものの脳内お花畑なヒロイン、そんな彼女が正しく成長するために、主人公は悪役ライバルの役割を国王から命じられる。格好いい悪女に憧れ有頂天な一方、ヒロインをいじめる悪女として迫害される日々。そしてそんな彼女に何故か好意を寄せてくる皇太子。ドギマギの学園もの。努力家でリアリズム、しかし中二病な主人公を応援したくなる。

F残り一日で破滅フラグ全部へし折ります(ゲーム)
自分がゲームの世界に転生していて、しかも悪役令嬢で、24時間後に自分の断罪イベントが発動することを知ってしまった主人公。残り時間ですべてのフラグをへし折りバッドエンドを回避するRTA。テンポが良くて面白い。

【人:17】乙女ゲー脳 ダリア 01/01 10:02
G悪役令嬢転生おじさん(ゲーム)
子供をかばって車にはねられ、気づいたら娘のプレイしていた乙女ゲーの世界で悪役令嬢になっていた、屯田林憲三郎52才公務員。とんでもなく場違いなところに来てしまった彼が、長年の社会人生活で培った知識と機転と親心で数々の危機を乗り越えていくハートフルストーリー。もとい、すれ違いギャグもの。面白いです。

女海賊 ビーナは、外資系イキりコンサル ケテル を能力(守る)の対象に選びました。
【人:18】乙女ゲー脳 ダリア 01/01 11:17
H悪女は変化する(その他)
婚約を嫌がった妹の身代わりに辺境へ嫁がされる主人公は、貴族として正しい振る舞いをしているはずなのに何故か周囲からは贅沢で散財する悪女扱い。貴族の責務を放棄し、革新的な言動と治癒魔法で人々を魅了し聖女と慕われる妹との対比がかなりストレスだけど、そこを耐えれば最後にはスカッとする展開が待っています。
転生ループ死に戻り一切なし。初見で色々こなしていく主人公優秀。

Iふつつかな悪女ではございますが(その他)
呪術によって宮中一の悪女と身体を入れ換えられてしまった主人公、処刑されそうになったり、周囲から虐げられられながらも、持ち前の前向きさで、追放先で畑仕事をしながら図太く生き延びていく。西洋が舞台になるのが多い中で、わりと珍しい古代中国が舞台の悪女もの。

【独:-19】乙女ゲー脳 ダリア 01/01 11:23
・彼女が公爵邸に行った理由
・ヒロインを信じないでください
・家族ごっこはもうやめます
・エンジェリックレディー
・お父さん、私この結婚イヤです
・婚約破棄をした令嬢は我慢をやめました
・すべては勘違いだった
・その悪女に気を付けてください
・弱気MAX令嬢なのに婚約者様の賭けに乗ってしまった
・悪女の定義

この辺も読んだけどれぽは省略

【墓:+32】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/01 11:37
12356は読んでたな 韓国の翻訳だからかしらんけど不定期に更新止まるのよね

【人:19】不死の魔法使い アンディ 01/01 11:38
@面白そう(ほむほむ推し&映画版最高すぎたので)

アンディさんが読んだのはピッコマの「捨てられた皇妃」かな。主人公の父親が一番ツボ。
韓国のマンガって、味方側にナチュラルにサイコパス精神的DV野郎みたいなのが出るのが謎だな…。(他の漫画でも主人公の相手役がそれで困惑した)

【人:20】不死の魔法使い アンディ 01/01 11:39
悪役令嬢の百合とかもあればよろしく。(ありそうたのむ)

[A3]不死の魔法使い アンディは、FのRTAもおもろそう 01/01 11:41
女海賊 ビーナは、乙女ゲー脳 ダリア を能力(守る)の対象に選びました。
投票を委任します。

不死の魔法使い アンディは、外資系イキりコンサル ケテル に投票を委任しました。

[A4]不死の魔法使い アンディは、酒飲みながら声優人狼DVD見るの良いなあ。 01/01 12:35
[A5]不死の魔法使い アンディは、gdgdあーじゃないこーじゃないいいながら見てるのが野球中継見てるおっさんみがあって良い 01/01 12:40
【人:21】大気精の化身 アロラ 01/01 12:51
@を途中までよんだ。
今のところ夏の女の人が私のオアシスです🥺
確かに韓国漫画なのかわからないけど縦スクロール漫画はナチュラルサイコパス多いね。

【人:22】干し柿が上手にできた ゴードン 01/01 13:33
待ってましたドンドンパフパフー

Gの転生おじさんは読んでみようかと思ってたやつだ。
ループもの、アロラが@にいってるなら俺はAにいってみよかな。

【人:23】乙女ゲー脳 ダリア 01/01 14:32
>>20
私の推しは悪役令嬢
は百合系だと思う。ツンデレ悪役令嬢に変態的ストーカーする女主人公。

その悪女に気を付けてください
とかもヒロインから猛烈に好かれてきてやや百合っぽさあったかな。攻略対象男どもがクズばかりで、ヒロインが気の毒になってきた悪役令嬢が、シナリオ無視でヒロインへのフラグをぶったぎっていく。

【独:-20】干し柿が上手にできた ゴードン 01/01 14:40

▼ゴードン:アンディ ビーナ エステル
▼アロラ:ポンディ
▼エステル:ケテル アミー
▼アミー:ゴードン メメンメ アロラ ダリア タンガリザ バルゴッド

【推】 【人:24】干し柿が上手にできた ゴードン 01/01 14:41
バッテン結果にへー? となった俺だ。
メメンメが真だったら占われるのヤダーなところが狼か? と思うと、エステル辺り怪しいかね。>>2:4
昨日のダリアが狂として完璧過ぎる動きをしてて笑ってしまうんだ。いや、俺はまだ真の目も残してるぜ。片白ビーナはリラックス感あるし >>2:96 見守り態勢。

ポンディさん >>2:15 自由投票のが情報多いは村っぽい気がした。占い先が吊られたらやだなー的な思考はあったんかな? 喉余裕があれば訊いておきたい。
自分へ●が向かないことにやや過敏かねえ。でも自分基準の手がかりってそうなるよな。わかる。

アロラは引き続き置いとく。発言が見やすいと白めに見えるフィルターがかかってる気がしなくもないんで、ここを見るのは他のやつに任せたい。

タンガリザ >>2:61 全体見てるしめちゃフラットで疑いにくいな。▼アミーの中に狼1人いるんじゃねーか的に●対象。

バルゴッド >>2:65 進行や占い師の思考については個人の好みもあることだしまあ置いといて。下段のメメンメ評には同意だな。●はあり。

▼エステル ●バルゴッド>タンガリザ で提出ー。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P8/P9/P10/P11/P12 [全34P]
//////