2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全38P]
//////

[A2]狂信の渦 アルバは、広間を見回した。 09/12 14:45
【赤:*0】狂信の渦 アルバ 09/12 15:52
やあ、おはよう。
おはようという時間でもないけどさ。
うん、恙無く君の魔法は発動しているようだね。

向こうに行った子の様子はどうだろう? あまり落ち込んでないといいんだけどね。みんなから要らないと言われるのは堪えるだろう。
僕の時は、状況が特殊だったわけだけど、こういうゲームがなくて良かったなと思っちゃったよ。
ああ、別に君を責めるつもりはないんだ。ただ僕の運の良さを再確認しただけ。

……折角だから、指を指された子の願いを叶えてあげるとかってのはどう? 幸不幸のバランスをとるためにもさ。

…………なんてね! 冗談だよ、君の裁定に口を出すつもりは無いさ。
ここに来てからよく口が滑る。まあなかなかこうして好き放題言える相手もいないから、大目に見てくれよ。

[支]【独:-19】メイド トワ 09/12 15:54
🦇
アルバ😢

願い事、どうしようかなあ……

【削除】狂信の渦 アルバ 09/12 15:59
**

僕へ疑いの目を向ける子供たち、またほかには、願いを叶えにやってきた人々。彼らを見ていると、かつての自分を見ているような気分になる。

飢餓に喘いでいた子供は、いつの間にやら国の頂点に立っていた。
懐かしいな、と柄にもなく感傷に浸ってみよう。

ブラム、彼と初めてあった時、僕はその頃、ボロい布切れを纏ったただの少年で、彼は海より澄んだ瞳を持つ、今と変わらぬ不死者だったさ。

【人:19】狂信の渦 アルバ 09/12 16:00

**

僕へ疑いの目を向ける子供たち、またほかには、願いを叶えにやってきた人々。彼らを見ていると、かつての自分を見ているような気分になる。

飢餓に喘いでいた子供は、いつの間にやら国の頂点に立っていた。
懐かしいな、と柄にもなく感傷に浸ってみよう。

ブラム、彼と初めてあった頃、僕はボロい布切れを纏ったただの少年で、彼は海より澄んだ瞳を持つ、今と変わらぬ不死者だったさ。

[支][A3]メイド トワは、アルバの話に耳を傾けてる。 09/12 16:01
[支][A4]メイド トワは、おとうさまとアルバの密談の方に耳を傾けてたよ。(盗み聞き 09/12 16:03
[支]【独:-20】メイド トワ 09/12 16:04
🦇
見てるよって伝えようと思ったら表話してた🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

【赤:*1】狂信の渦 アルバ 09/12 16:05

………………トワ。別に入ってきても怒らないよ? 僕はね。

【独:-21】宝涙の娘 ネージュ 09/12 16:05
/*ネージュのロル書いてるとおまえ血人では??って自分でも思うので、すごい見直す……

死ぬことを恐れはじめた。もう血を吸ってもらえ……*/

[支]【独:-22】メイド トワ 09/12 16:08
🦇
>>*1 アルバ
wwwww

【人:20】宝涙の娘 ネージュ 09/12 16:14
>>6 トワ

結局──昨日はトワを怖がってしまった。
こわくない、って言ったのに。

(私……中途半端、だわ)

トワはネージュの言葉を嬉しかったと言ってくれたけれど──本当の意味で近くに寄れないのに、怖がってしまうのに、仲良くしたい、なんて。自分は無責任だと思った。

(私、私が満足する範囲で……そうしたかっただけで……全然、トワの気持ちまで……考えていなかった、のかも)

手が冷たいのならば、あたためて「あげたい」。それは、ネージュの尺度で──そこまで考えて、小さく頭を振った。
ネージュにはまだ、それ以上のことは考えられなかった。

広間でトワを見かけたら、「あ……」とぎこちない動きで軽く手を挙げて、

「おはよう、ございます」

とだけ、挨拶しただろう。

【人:21】宝涙の娘 ネージュ 09/12 16:23
>>チーフル

きょろきょろ、と広間を見回して、チーフルの姿を見かけたら駆け寄った。

「チーフル、くん」

チーフルの顔を見たら、ほっと息を吐いて微笑む。

「昨日は、お話……出来なかったから。あの、お話を、まだ……していなかった……方たちと……お話、していたの。

チーフルくんも……いっぱい、『お話』していたの、水晶玉で……見たわ。がんばってた……ね」

ふわ、ふわ、と触れるか触れないかの手つきで、チーフルの頭を撫でた。

【独:-23】狂信の渦 アルバ 09/12 16:25
ネージュ、あまりにもヒロイン

【独:-24】宝涙の娘 ネージュ 09/12 16:25
/*3歩進んで2歩下がる

じゆうってなに……?*/

【独:-25】宝涙の娘 ネージュ 09/12 16:26
/*わかんないよ〜
トワとノイシュとレナートとここで働かせてくださーい!!*/

【独:-26】宝涙の娘 ネージュ 09/12 16:37
/*今日わしのリアルINTが低い……吊り……ジャンケンで……決めねえ……?*/

[支]【人:22】メイド トワ 09/12 16:44
>>*1 アルバ
今日も私室を通った時に話し声が聞こえたから、お邪魔しちゃった。
だっていつも面白そうなお話してるから気になるんだもん!

「あ……ハイ」

そして普通に盗み聞きがバレたので、おとうさまのお顔を伺いつつ隣にちょこんと腰掛ける。た、ため息してる。

でも今回も気になる。おとうさまはこの『ゲーム』を吸血鬼の為に用意したとワタシは思っていたけど、数日間皆を見てきてその意図は別の所にあるような気がしてきた。

ワタシからも、アルバの提案は悪くないんじゃないかしらと、おとうさまに伝えておく。
おとうさまは肯定も否定もせず、ただ瞑目してた。

【独:-27】狂信の渦 アルバ 09/12 17:09
多分暇な時は私室でお話してるんだろうけど、どんな話してるんだろうなあ。
特産品の話とかしてるかも

【人:23】エルフ族 ネフェリル 09/12 17:17
>>15アルジャン
「眠れなかったよりは幾分ましだろう。が、」
あくびするアルジャンをみて、眠そうだな、と返す。

「俺も収穫はない。
夜明け前エドが広間に来て、何の力もないと言って去っていった事くらいだろうな。」

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全38P]
//////