2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P18/P19/P20/P21/P22 [全50P]
//////

[見]【墓:+98】研究者 トロイ 06/29 17:41
ソーヤ(コレット)狼なら、GJ可能性そこそこあるパーシー襲撃じゃなく、アーリック襲撃で良かったよな。

ミナオ白確定しても>>3:83でアーリック真を考えているのもおいしい。
パーシーよりも護衛されている可能性が低く、アーリック白のソーヤの白要素となり、アーリックの占い先のエメットの黒要素にもなり、現在のようなパーシー襲撃による真補強は薄れ狼候補が増える。
(誰か既に言ってたらすまんっす)

【独:-45】庭師 アーリック 06/29 17:43
>>20はちょっとだけ黒い。気を付けて。

【独:-46】【寄】寄り道 コレット 06/29 18:03
まあさすがに合ってると思うのです。全部やるけどね。

【独:-47】庭師 アーリック 06/29 18:14
>>4:+90
お?とりさんで合ってそう。

【墓:+99】庭師 アーリック 06/29 18:16
>>4:+58オデット
狂視点としては、3d黒出しで考えていた。
変えたのは、エメット黒出しだとエメットの視線収束しそうと思って、囲いかもだけどもで、ミナオ占ったね。
>>4:+60 僕は実はあまり闇狩人に興味が無い()のもあったのと、このPCの設定から希望は出したよ。
占い師の場合はぺろぺろもくもぐしようと、狂人の場合は途中で出会った狼に協力するかに、と。狼の場合は、村を滅ぼす為にね。

>>4:+62スー
霊ロラで霊発言見ないって人はまあまあ居るね。
勿体無いなと思うけども。内訳考察するくらいの余裕を持って望みたいよね。
水晶玉でぶん殴れば勝てる!よりかは、見極めと灰ガチが好きなので、16の2-2初手確白で強そうなら纏め護衛かな。
>>4:+66 この発言に救われた(狂視点)
>>4:+69 1-1は誰か言ってたけど、狩人見抜き出来ないと辛そうだね。
>>4:+76アーニャ
ゆっくりやらせて貰った。

>>4:+75>>4:+77
汝編成isどんなの?16で辛い内訳?
共有入はぶっちゃけ、初心者向けに(村側は)向いていると思う。

【人:21】隠密修行 ミナオ 06/29 18:30
説明が下手すぎる。

ソーヤ殿の主張は「自分が戦いにくい盤になっている」で、これは「狼は信用勝負路線」が前提。

アーリック殿は占襲・占吊のどちらも考えていた。
信用を取るために、表喉が枯れるまでは真として動いている。
2d時点で襲撃が通らないと判断、占吊路線での▲カイン選択。
3d時点で占より灰のほうが戦える、という判断で▲パーシーの流れ。

上記に嵌るのはソーヤ殿だ、が拙者の主張。
ソーヤ殿は信用勝負(自分は非主体)で考えていたということ。
占われれば主張はひっくり返せる。

【独:-48】【寄】寄り道 コレット 06/29 18:47
>>21
一番上かわいいw

そして論が綺麗〜。これ好き。

【赤:*9】隠密修行 ミナオ 06/29 18:48
「占われればひっくり返せる」の主張が、くどいな……。
占われないうちに▲パーシーしたことを白アピしたいんだ!って言われたらどうしような……そのときはそのときだが。

アーリック=ソーヤの陣営像>>21
ソーヤ黒・コレット白>>4:73>>4:75>>4:76
コレット白>>17

出してないの
・アーリック←→ソーヤ
・今日コレット襲撃でない理由

【赤:*10】隠密修行 ミナオ 06/29 18:57
説得説得説得説得説得

要素の否定だけじゃなくて、自分で要素をあげる姿勢を見せなきゃならない。
拙者とアーリックの陣営を否定できるものはあるか?
ライン切れてるのは本当だからあるはずなんだけどなあ!!

【赤:*11】隠密修行 ミナオ 06/29 18:58
あああああああああああああああああああああああ

【墓:+100】庭師 アーリック 06/29 19:01
>>4:+82スー
僕焼きかw そういう意味。

>>2:+16>>4:+106
(気になるんだ・・・・・・)

>>4:+108スー
博識だ。G12か。F12経験はあるが凸が出て今回と同じ編成になったよ。
ね。ブラしの感覚はまだ掴めて無いけど、灰挟んでのブラし誘導なら巧い。教示いただきたい。

>>4:+115パーシー
決め打ちされるまで生きていればそうだが、霊騙りには昔良いようにされたからな。占い無く、灰で殴り合いするなら、ラインというか絡み合いで見る必要はあると考えてる。(組み合わせ精査派)

後は僕が狼の場合、全ての真実を見抜いて間違った推理で吊られたく無い気持ちが強いからでもあるな。吊るなら美しく優しく納得の上で吊られたい。

>>4:+125 灰狼複数で、霊確狼1捕まりなら、灰狼絡み読みするかな。初日の初動の違和感を大事にして進める感じ。

>>4:+143 だいぶ昔過ぎる感覚…?COが3日目以降の村もあったし、トレンドだな何にしても。(この話題は膨らませずに行きたいpl)
>>4:+149 メイはソーヤよりもう少し思考が動いてそうかな?

【赤:*12】隠密修行 ミナオ 06/29 19:02
踏ん張れ。恐慌に陥ってる暇なんてない。
何をすべきか考えろ。あるはずだ。

【赤:*13】隠密修行 ミナオ 06/29 19:03
「村人ミナオ」としてのやるべきことを、考えろ。

【赤:*14】隠密修行 ミナオ 06/29 19:08
アーリック=ソーヤの陣営像は>>21

アーリック=ミナオだとおかしい点。
ミナオに白出して何の得があるよ、がブーメランだ。
僕だって得してない。補完の口実になっている。

まあわざわざ止めるものではないと思うが……。

【独:-49】【寄】寄り道 コレット 06/29 19:13
それにしても、確かに>>2:7とは言ったけど、まさか最後まで占われないまま、ほぼ白置きされて進行するとはね……
(安価先の安価、記号間違えてる恥ずかしい)(スマホ替えてから村初めてだったんで、今使ってるキーボードアプリの記号の出し方がよくわかってなかったんです、すみません)

【独:-50】【寄】寄り道 コレット 06/29 19:14
あと、希望有効なのにそれでもなおアーリックが狼だと思うと、気の毒が過ぎる……。

【赤:*15】隠密修行 ミナオ 06/29 19:15
冷静なふりして喋ってるけど、僕の主張がボロボロすぎて笑う……細かいところ何もわかってないよ。
誰が狼でもおかしいじゃん……そこに目を瞑ってるの、わかってるよって。
ソーヤが得をしたところを見つける……。

・▲カインは襲撃先に困ったから(片白が襲撃されない違和感を避ける?違和なんて出ないと思うのに)
・●ソーヤはラインを見せないため

【墓:+101】庭師 アーリック 06/29 19:20
>>4:+164パーシー
普通に狼あるレベルで黒く思えたかな。

>他何か僕狂予想ちらついたが、僕狼だと都合良いので伏せてた件について
やはり言っておいた方が良かったと思う。
今の地上の推理基点は、特にコレットは僕狼基点でのミナオ非狼推理なので、だいぶ不味い気はする(ミナオ狼の場合)

感じた事の共有は、後の地上の糧となると思うな。心の隅にでも留めて貰えたら有り難い。

>>4:+211 メイはパーシー真派しながら、双方検討+占い師メンタルケアをしていた気がする。多分(偽言い切りは真でも死ぬからメンタル)

>>4:+189オデット
地上も頑張ってるんだから、面倒くさいは気を付けないと悪い意味合いに取られるかも注意だよ。(センシティブに感じる人は感じる言葉だから)


墓読めたけど、課金(スイカ飴)が必要な状態に()
飴数限られてるから各自大切確保で

>>+97トロイ
ありがとうー。@0

【独:-51】【寄】寄り道 コレット 06/29 19:21
アーリック狼ないことを願ったとしても、それだと霊狼になって、アーリック狂で、COタイミングを無視したとしても、霊狼のロケットCOの煽りを受けたミナオが、ちょっと酷い目にあいすぎだ、という……。その場合もっと霊にヘイトが向いていい(ヘイトの問題か?)

あとどうなんだろ、私狼の図がいまいち描けないので今日何見せたらいいのか微妙なんだけど、昨日考察完成させたのは襲撃危惧の白アピとして機能はするし、できるだけ棚ぼた狼に見えないよう手を抜かなければ大丈夫かな、とは思う

【人:22】【草】薬草摘み ソーヤ 06/29 19:27
帰宅途中。なんかオレの声届く気しないんだが…
いったん前提を外して平らかに見てほしい

>>13
迷ったけどGJ狙いでメイ。闇だった。昨日のバグりが悔やまれるどころではない

>>15
中段。ミナオ狼目線でカイン脅威噛みする動機はあったということ
下段。なんで囲いがどっちか絞らせないなんて拾われるかもわかんないことで縛りプレイしなきゃいけないの…
オレ狼なら3dはミナオを占わないで一発解決だよ
それだけでどっちにも行ける自由な盤面が手に入るのになぜわざわざ縛るのか
謎の前提条件がなければ別にエメット白確だっていいわけだし

>>16
2d白白なら高確率で霊ロラで灰吊可能性は低い世論だった
囲いは主に被吊を避ける為で占は補完もありうる
ロラが見えてたこの村では囲いの保護効果は低く変に注目されるきっかけを作るだけだよ

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P18/P19/P20/P21/P22 [全50P]
//////