2004 招待制村 T
(04/08 24:00 (04/09 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4/P5 [全8P]
//////

【墓:+5】シスター ペン 04/06 01:48
たかしさん白めに見てたのに、最後まで信じきれなかったので…こんさんの進行はすごい安定進行でみんなからのヘイトもなくよかったですよ。
自分の最後の進行が通って勝てれば、まぁ仕事したと言えるといいな

【墓:+6】木こり みやさか 04/06 04:28
結局Aさん狂、うロチさん狼?
だとするとAさんが最初に占い結果言わなかったのは、狂だから素で忘れてて、うロちさんの1人だけ違う投票先も誤魔化してたけど投票見えないと思ってやってたってことなんかな

【人:7】負傷兵 うロち 04/06 07:24
おはようございます〜

【人:8】神父 せーすい 04/06 07:44
おはようございます〜
今日が来た時点で自分はのん様全肯定するだけ良いですね。

神父 せーすいは、古老 爺殿A を投票先に選びました。
【人:9】古老 爺殿A 04/06 08:52
おはようございますなのじゃ。
占い結果『せーすい』さん黒
『せーすい』さんが狼要素
主に2点、逆に言えば2点しかなかった。だから『せーすい』さんという狼をこの盤面まで占えなかった。
1点目は、3日目狩りだししない点。4日目に、3日目のときグレー指定して、騎士回避があったら聞くと言っていたが、騎士回避を想定するくらいなら最初からだそうと考えに至らないのが違和感。2日目は『せい』さん吊り、3日目、4日目はグレー指定吊りという話になっていて『せーすい』さん視点『のん』さんを真で見ているのにも関わらず、『のん』さんの占い先を潜伏騎士につかってしまうリスクを指摘していないのです。『せーすい』さん視点グレーの中に1黒という思考なのに狩人潜伏許容してグレーを狭めようとしなかったことから、最悪心象勝てそうなところに騎士がいた場合、乗っ取りまで考えていた、というのが狼要素。

【人:10】古老 爺殿A 04/06 08:52
2点目は、狼を探していないこと。
『A』偽と『ぺん』さん白っぽいと『のん』さん真という要素しか落としていないのは狼探している要因になるのか。当たり障りのない考察を落とすことで、民意に沿った発言で白を稼ぎつつ下手に殴らないことで余計な疑いの目を向けさせない狼ムーブをしているのが狼要素2点目かな。

【人:11】古老 爺殿A 04/06 08:57
『のん』さん狂人要素4点。
1点目は、不当な白だし、というか占い先。
『のん』さん視点、2日目に理由がどうあれ『せい』さん吊りから外そうとしているグレラン希望をしている人物って白くならないと思う。あと『うロち』さんを『せい』さん吊りしようとしているから白とおくなら『せーすい』さんは占い先じゃないはず、狼を囲いにいった占いにしか見えない。4日目の前日疑われてた『うロち』さん占いではなく、『キム』さんした理由も『うロち』さんをSG位置にしようとしてる人外要素です。
2点目は、霊能潜伏許容。『せい』さん黒、『せい』さん吊りたいって主張しているのに霊能出さないは結果を明らかにしたくない人の考え方。あと霊能潜伏させることで
狼が霊能を噛み抜くケース
狼が霊能乗っ取りするケース
真占い(A)のグレー幅を広げて相方を占われにくくする
というメリットをとった狂人に見える。

【人:12】古老 爺殿A 04/06 09:09
3点目は、『せーすい』さんを吊ってもいいと発言したこと。
『のん』さん目線『せーすい』さんを吊っても終わらないことは明確でしょう。そこで縄を『のん』さん視点村に使うより、真占いなら『みやさか』さんを吊って終わらない場合、私が黒を見つけます、そこ吊って勝ちましょうのほうが考えやすいと思うんだよね。村から『のん』さん偽もありそうと疑われたから、狼を売ったログを残すことで真目を取りにいきたいようにしか見えない。実際『のん』さんの進行は否定されてたしね。
4点目、「民意に沿った進行を提案しているのは私、だから真」それは真要素になりません。
民意にした進行提示しているのは、『せい』さんのみでしょう。3日目では、『のん』さんは『たかし』さんという村を吊りにいってる進行を取っている。4日目では、『せーすい』さん吊りという確定白『キム』さんや『ペン』さんと違う進行論を提案している。むしろこの主張をしたことによって、『せーすい』さん狼を追っていた票を回収するために、この進行を出した『のん』さんは真で捉えてほしい人外に見える。

【人:13】酒場の主人 てす 04/06 10:06
今日からはもうブレないから大丈夫
「のん」真で大丈夫

【人:14】古老 爺殿A 04/06 10:39
『てす』さんに質問です。この盤面まで『のん』さんが噛まれていないことをどういうふうに見えていますか?

【人:15】少年 キム 04/06 10:41
まあ昨日の夜はちょっと焦りましたね
残りわずかのタイミングで進行論色んなの飛び交ってたんで。
朝迎えてちゃんと吊り先みんなで同じでホッとしてます。

昨日の論そのままで行きましょう、Aさんから吊り把握です

少年 キムは、古老 爺殿A を投票先に選びました。
【人:16】古老 爺殿A 04/06 10:46
『キム』さん『てす』さん『のん』さん『せーすい』にお聞きします。『A』と『うロち』さんの内訳をどうお考えですか?
『うロち』さんにお聞きします。『A』狼と『のん』さん『せーすい』さん2人外どっちのほうが濃いと思います??

【人:17】古老 爺殿A 04/06 11:07
部が悪いのは承知しておりますが、
村を説得できるのは私のみと考えているのでどうか弁明を聞いて下さるとありがたいです。
もし『のん』さん『せーすい』さん村おきから動かしたくない!絶対に確定で『A』『うロち』さん人外だと思うなら討論に参加しないのもありでしょう。わしは全力で説得しにいくので。

【人:18】酒場の主人 てす 04/06 11:25
前から言ってるけど自分は「A」狼「うロち」狂人、逆もあるかもが本線 

噛みかえで「せーすい」狼「のん」狂人も追ったけど、「のん」が「てす」に色つけた時点で追えなくなっちゃったごめんね

【人:19】少年 キム 04/06 11:52
>>16
正直なこと言うと、Aさん3:ウロチさん7かなって体感です。

ただ、のんさんがウロチさん村置きでてすさんを今日占ってること、進行するにあたって自分の気分屋で票を変えるのもナンセンスですし、Aさんウロチさん両方吊る縄は残ってるのでそこの差を強く意識はしてないです

【人:20】酒場の主人 てす 04/06 12:00
噛まれてないのも同位置
黒見つけれてないのも同位置
話の(内容)も大差なし

発言の節々で白要素がある「のん」との差での判断

【人:21】神父 せーすい 04/06 12:05
予想はAさん狂、ウロちさん狼かな。Aさん狼だったら大胆なCOしたなとは思います。
あと、>>16
で自分だけ呼び捨てたので許しませんw
今日Aさん吊りは変えません。てすさんが考え直してくれてありがたいです。
ちなみに考えること無くてずっと噛み変えについて考えてたんですが結局あまり意図は分かりませんでした。のんさんの狂があると考え直したとかかな?と

【人:22】酒場の主人 てす 04/06 12:52
それができるのが「せーすい」だけなんだよなーって。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4/P5 [全8P]
//////