1993 【おいでよ!】神楼学園どうそうかい村【まったり】
(03/28 24:00 (03/29 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全14P]
//////

【独:-33】あやめ 03/26 11:41
/*

あやめとひなたちゃんは、距離感があった方かな。
お互いのタイプや諸々重なりましたしね。
これからだ、これから。

あ、高校卒業したら東京にも遊びに行きますから、その時は色々オススメしてください()

【独:-34】地味子 みっちゃん 03/26 11:41
素直じゃないんですね....。

[くすっと笑って*]

【独:-35】お花屋さん 芽衣子 03/26 11:43
/*

ふふっ、かずちゃん可愛い!

と、心の中のミコトがピョンピョンしているのよ。

(残念、スマホからだともうID取得ができないのだ!

【独:-36】元陸上部 エレノア 03/26 11:46
ひなたは、ひかりのことがあったりなんだりで、結構ワチャワチャしていたからね〜。

もちろん、「東京案内はまかせて!」くらいは言うと思うよ!

【独:-37】あやめ 03/26 11:52
/*
ですよね、ひなたちゃん、大変だ。
その分、西野くんとひかりちゃんと合わせて3人の光景は感慨深いものがありました。

あやめも外面はつくろってましたが、自分でいっぱいいっぱいだったしなぁ。
高校2年生の夏休み後とか、また雰囲気が自然と柔らかくなってきてるんじゃないかな…
元気というか、無理なく明るいというか。

やった、東京案内してもらうのです。
真夜くん、楽しみな予定が増えましたよ。

[A0]あやめは、真夜くんへのお返事かきかきしつつ、一旦お昼ご飯に離脱します! 03/26 11:53
【独:-38】幽かな気配 真夜 03/26 15:27
/*
>>-21
 はい、今回?というか前回?で奥さんがいる風だったので、そこで元PCだったんだ。って知るという、先生の立ち位置のときしか見たことなかった人でした。


>>-26
 そんな交流をきっとやっている・・・と思うよ?と、とはいえNPCいっぱい動かさなきゃならないからそこは端折って妄想だけで済ませるというタイプのものだけどね。

【独:-39】幽かな気配 真夜 03/26 15:30
/*
>>-37
そこはお三方(実質二人だけど)が大変だったからね、触れていたら大変そうやってなっていたなぁ。などと思い返しつつ、おー、いこういこう。

ちなみに中の人の妄想では、寄木模様の将棋台を作っていくことが大学とかで決まっているので、いずれ奨励会とかで使われればいいな、となっていた人もいたのでした。

東京案内されて田舎者らしくきょろきょろするのだ・・・って思ったが両親とかあちこちいっているせいで真夜はこなれていそうだな。ついていってた時期もあるだろうしね。

【独:-40】あやめ 03/26 21:09
/*

低気圧に押しつぶされて寝過ぎました。(夕方から…
おそようございます…

[A1]幽かな気配 真夜は、あやめをなでなでよしよし 03/26 21:48
【人:17】あやめ 03/26 21:51
[心地よい眠りからの目覚め。
おはようの声 >>13に瞼を上げれば、相変わらずの桜の景色と変わらぬ真夜の顔。
眠りから覚める時に真夜がそばにいるのは当たり前だから、心は落ち着いてあたたかい。]

 ん……おはよう、真夜。

[頬への口付けに、小さく笑って。
花びらが掠めるように優しくお返しをする。
それからまた、ぽすん、と頭を預けた。

まだまだ眠たげに瞼を擦るのはいつものこと。
昔は寝付きの悪さが寝起きに影響していたのだけれど、今の理由は違って、真夜がこんな風にたくさん甘やかしてくれるせいだと思う。
だって休みの日の方が明らかになかなか起きられないというか――起きようとしていないというか。
その辺はとても分かりやすいのだ。]

【人:18】あやめ 03/26 21:51

 え、どんな風に大変だったの?

[きょとんと目を瞬かせ、真夜の話を聞く。
なるほど、そういう意味の大変か。
弟大好きな気持ちが溢れている彼の兄姉は、自分のことも気にかけてくれるし、自分が知らない頃の真夜のこともたくさん教えてくれる。
真夜としてはそれ知られちゃって良いのかな、と思わなくもない事柄もあったりするが、ついつい嬉しくて色んな写真を覗き込むのが時々ある光景で。]

 ふっ、ふふ、あれは可愛らしかったなぁ。
 あんな弟がいたら写真をたくさん撮りたくなるのも仕方ないですねぇ。

[頬をむにむにされるがまま。
今の真夜を1番撮ってるのはわたしだけれど。
真夜の反応におかしそうに笑いを零しては、色んな写真のシーンを思い起こしてみる。

自分の方も祖父母が彼にアルバムを見せたがるのは良くあることだろう。
外で1人ではなかなか笑えなかった自分も、妹と一緒だったり、カメラを構える家族に向けてだったりすれば、子供らしい笑みを覗かせていて。
時折1人で写ったものは、庭の花々を世話する姿だったり、熱心に本を読む姿が多かったはず。]

【人:19】あやめ 03/26 21:57

 わたしも、あれが恥ずかしかったですよ。
 ほら七五三の3歳の時の……。

[着物姿でニコニコご機嫌で写った次の写真で見事に転んだところまで激写されたものとか。
父親が慌てたのだろう、ブレた臨場感までバッチリ。
盛大に泣きべそをかいて母親にあやされるという、記憶には残っていないワンシーンである。*]

[A2]あやめは、なでなでしてもらったのでご機嫌です。 03/26 21:59
【独:-41】あやめ 03/26 22:13
/*
>>-38

NPCが絡む妄想は、ふたりで思い出語りみたいにしていくのも楽しくて良いなーって現時点で思います。
兄姉に可愛がられる真夜くんが愛おしいのです。

>>-39

寄木模様の将棋台……! おしゃれ!
使われたらいいなぁ。
調べてみたら、寄木細工の駒を入れる箱なども可愛らしくて素敵そうですね。
寄木細工の何かが欲しくなってしまう…。

たしかに真夜くんは旅行慣れしてそう。
というか、基本的に適応能力が高そうというか。
キャンプご飯も美味しそうでした。
(あやめは東京には慣れてないですけど、両親がいるのはそこそこ都会なので、どうだろう。
定番の東京タワーとか、東京駅とか、浅草とか……色々とはしゃぎそうですね。

【独:-42】お花屋さん 芽衣子 03/26 22:16
/*

えっ、タピオカってそんなに昔からあるの!?
ナタリア先輩>>-23にビックリしちゃったのよ。

実はまだまともに飲んだことないとか。
コンビニで何回か買おうかなーってしたけれど、まぁいっかとなってしまうのが常でした。

【独:-43】幽かな気配 真夜 03/26 22:34
/*
>>-41
そういう感じでいこうということで、そうしておりますね。
こうして好みのように捏造されていく過去なのでした。



何かをきっと選んで作ってみようとかいうのをしていそうですしね。
それで将棋台とかしてみようとなる発想を同級生から得ていったのでした。という風?ですね。寄木細工は美しいのです。

そうですね、旅行慣れというか適応力高いでしょうしね。
事前にしっかり調べて色々といくのでしょうね。どこにいこうかって事前にある程度決めたり、お薦めを案内してもらったりだね。

【人:20】幽かな気配 真夜 03/26 23:56
[頬をむにっても、笑みで返されてしまった。むぅ。可愛い。
まぁ、自分の家族もそんな感じにあやめと触れあうように、自分も自分であやめの家族とも親しくしていった。
笑顔で映る幼いあやめ、お花の世話や本を読むあやめ。当然ながら自分は知らなくて、でも面影もあって、少しだけ不可思議な気持ちで見てもいた。]

 あやめだってあの時のは可愛らしかったもーん。
 というかあの頃からあやめは好奇心旺盛だったんだなぁ。って思ったよ。

[ふふっと、七五三の頃の話を聞いて思い出して笑みを浮かべる。
撮影者まで慌ててぶれているところまでリアリティがあって、思い出しても可笑しかった。
でもそれも確か気になったものがあって足元も見ずに走ろうとしてこけちゃった。だとかそういうのだっけか。なんて思い出していいつつ、つんつんと触れていた手はそのまま後頭部に伸ばすようにして、あやめの髪をなでなでとした]

【人:21】幽かな気配 真夜 03/26 23:57
 結局人はこなかったかな?貸切になっちゃったね。贅沢に過ごせちゃった。

[まぁ、周りに人がいて、抱きしめあって寝ている姿を目撃されまくるよりは随分といいわけだが]

 もう少しこのままで…いる?

[それならそれでいいけれど、って思いながら、どうする?と首を傾げた*]

【人:22】あやめ 03/27 00:47

 大人しく絵本にかじりついてると思ったら、いつの間にかひとりで居なくなってたらしいですから。

[好奇心旺盛はその通りなのだろう。
この時も、降ってくる黄色いイチョウの葉を掴もうとしていたのだという。]

 妹の前ではこれでもお姉ちゃんしてたもの。
 すみれはすみれで活発で、わたし、引っ張られてばかりでしたけどね。

[とか言いつつ、今、真夜の前では甘える体勢。
撫でられてふにゃりと目を細める。]

 小さい頃の真夜を写真で見ると、なんだか不思議な感じもするけれど……心がほかほかもして。
 それに懐かしい感じもちょっとするの。

[その理由は、またのお話。
ふたりの時間をゆったりと満喫してから。]

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全14P]
//////