1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P4/P5/P6/P7/P8 [全18P]
//////

【独:-29】調査員 クラヴィス 12/05 09:26
なるほどなー
だから先に村人CO前提か。

【人:9】羊飼い カタリーネ 12/05 10:05
【今日COする占い師では無い】

クラヴィスは案ありがとう、@Aどちらでもいいよ。

【人:10】新月族 リコリス 12/05 10:55
最後だった。
【今日COする占い師ではない】よ。

柱よりは、初日多数決(白狙い統一)のイメージでいたね。
(多数決1位が占の場合は、2位を占うやつ)
この場合のデメリは、初回統一先が噛まれると、同時に占が落ちる可能性があること、かな。
少し弱いけど、明日は「『今日』(統一先)に黒を出す占い師ではない」で回して、暫定白までしか作らない、でどうかなと思った。
白狙いしたなら確率は低いだろうけど、実は暫定白が黒だった、という場合は
暫定白が纏める初回吊り先は、ほぼ確実に白吊りになるのがデメリット、かな?

あと、白狙い、よく
「白狙いとは言え、そこはさすがに要らんかった」みたいな話にもなるけど。
この編成の初日で、占不要なほど白いこと、ないと思う。

【人:11】新月族 リコリス 12/05 10:57
書き忘れた。
3d投票COは前提と思って、書いてるよ。>>10

【人:12】忍者 一平君 12/05 11:37
>>10リコリス
黒引き占い師も今日は白引きだったというってことでござるか???

一平君、柱は空気読めよ陣営でござったが、多数決が良さそうぽいでござるかね

確白いないのは面倒そうとかなんとか…(げふげふ

【赤:*7】忍者 一平君 12/05 11:39
柱はだめぽーい、と沈んだよ

▲灰は占い師はずすと詰むでござるよな(ぶくぶく

【人:13】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 11:55
クラヴィス-リコリスの2狼の線は切っていいと思うッピ。

これから狼は占い先を自身と仲間以外に誘導することに
なる中で、2人揃って方針周りでガツガツ喉を使うのは
目立ち過ぎるという観点でもリスクが高いッピ。
狼あるとしてもどちらかまでだろうと思うッピ。

意識の向き方的にエルヴィス>ハミガキで村見てるッピが、
エルヴィスの方が柱進行反対の理由が明確で
より人外利の村意識っぽいかなとは感じるッピ。

【人:14】忍者 一平君 12/05 12:04
じゃあ、●エルヴィラ乗っておこう、ってのと

エルヴィラの意見自体には非同意ってことでござるかな?

[見]【墓:+1】方向音痴 ルヴィ 12/05 12:06
>>13
エルヴィラ?クラヴィス?エルヴィス??

【独:-30】調査員 クラヴィス 12/05 12:07
●エルヴィラ言って無いのでは……?
村の確度、或いは占い師の可能性がありそうだが。

【人:15】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:08
>>13に誤植があるッピ。 ごめんだッピ。

人外利「懸念」の村意識ッピ。
要するにエルヴィラがここまでの中で
一番村目だって言いたいッピ。

あと、エルヴィラは名前ミスごめんだッピ。

【人:16】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:11
ところで一平君は何で拙者が
エルヴィラ占い希望すると考えたッピ?

確かに拙者の文章には誤植があったッピが、
それを踏まえても拙者がエルヴィラを疑っている、
エルヴィラを狼で見ているとは読めないはずッピ。

【人:17】忍者 一平君 12/05 12:19
いや、一平君白狙いでござるが

むしろ逆に説明意識のないハミガキ>エルヴィラで村ぽいかな、と思ってたので

【独:-31】調査員 クラヴィス 12/05 12:21
あっこれアカンやつだな。
言外の意味を読み取れていない。

【人:18】忍者 一平君 12/05 12:21
ああ、一応ほかのひとに聞いておこうかな

一平君白狙いって、これまででわからないもの?でござるかな?

【独:-32】調査員 クラヴィス 12/05 12:22
しかもこれ、非占COしてないか?気のせいか?

【人:19】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:32
一平君はクラヴィスの占柱進行案に
賛同していたのを失念していたッピ。

拙者は占いCO・判定伏せの部分に
賛同していたので、そこで齟齬が起きたッピ。

【人:20】虫歯菌 ハミガキ 12/05 12:37
クリアクリーンって、エルヴィラの意見自体はどう思ってるんだ?

【人:21】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:38
現状のざっくりスケールッピ。
上に行くほど村目、下に行くほど狼目だッピ。

エルヴィラ(占柱拒否への明確な理由意思あり)
ハミガキ(占柱提案への自発的意見あり)
一平君(エルヴィラ占い希望が渡りに船の意識あり)
リコリス(暫定白が狼の場合の懸念意識が微村目)
クラヴィス(場を纏める意識は見えるが判断難)
カタリーネ(自発意見なし、ほぼ狼と見ている)

【人:22】機動戦歯 クリアクリーン 12/05 12:41
拙者自身は不同意ではあるッピ。
狼がノコノコ初手の占われ位置に来るとは
到底思えないと考えているからッピ。

ただし、【意見が食い違うから狼とはならない】
だからこそ今回のメンバーや盤面で意見が見えない
カタリーネはほぼほぼ狼と見ているレベルだッピ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P4/P5/P6/P7/P8 [全18P]
//////