2000 【ゆる人狼】ゴンダワラ2023【推理発言1日1回】
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P24/P25/P26/P27/P28 [全37P]
//////

【独:-89】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 19:38
そういや疾走する目なのに全然疾走してないな
そうです、タ狼ーマン言いたかっただけです
タローマン展行きたかったのう
でもタローマンショーは名古屋の体育館のやつが一番よかったぽいのでまあそれは無理じゃな

【墓:+100】不死の魔法使い アンディ 01/02 19:39
★4 メメントモリ

効率化を極めたソシャゲ。曲も良い。
最近はストーリーだの演出だのに凝ったゲームが多いけど、個人的にバトルも演出も飛ばせずあまつさえ3Dでいちいち探索が入るとかだるいゲームが多い。
そんな中、バトルもスキップできればメインストーリーもなく、演出もスキップし放題という効率化の鬼のようなソシャゲ。めっちゃプレイしやすい。無限に時間を取られるようなイベントもなく(新ガチャで対象キャラがレイドボスになるとかミッションがある程度)、放置してもその分のアイテムは溜まっていくので復帰もしやすい。ガチャ排出率も程よく、キャラ進化もしやすくコンテンツも多い。サブゲームに丁度いい。
統一感のあるキャラや演出やUIや曲はいいが、キャラに愛着がわきにくく目立ったイベントもないため、ユーザ離脱が激しいとも聞く。むずい。チュートリアルは初期はスキップできなかったが今はできるかも?

個人的にはこれとR18BLソシャゲのNU:カーニバル(システムはあいミス系)はゲームシステムがあっているので続けている。

【墓:+101】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 19:41
ダリアはロケットCOだし、喋らないし、確白(狼の餌)作るし、自分からロラ提案するし動きが狂にしか見えない 偽視されてるのはこの辺りかな

【墓:+102】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 19:46
後、占い襲撃する場合、自分なら襲わない方を真目として発言するかな

【墓:+103】不死の魔法使い アンディ 01/02 19:47
今年後半はちゃんとソシャゲも手を出そうとやってみたけど、続けてるのはメメントモリだけだなー。

・NIKKE:今年の覇権らしいけどバトルめんどくて合わない、倍速もないからケツを見るゲー。
・エコカリプス:クリエイティブのクオリティは高いが大衆向けエロって感じで惹かれず。
・エタクロニクル:3Dでお金かかってそう。集金がエグい。
・ユアマジェスティ:キャラの2面性を楽しめるということで1ヶ月コツコツ遊んで期待したのにコンテンツ不足は変わらず。ガチャも渋い。
・ミシックヒーローズ:この令和にモバゲーのガワ替えか…?!

【独:-90】詰みゲー消化 エステル 01/02 19:49
今日はアン、アミ、ゴドに狩いると思ってケテル噛んでくるかなー。

【墓:+104】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 19:57
アロラが占い真贋についてどうの言ってるのは狩ブラフかなとは思ってる

【墓:+105】不死の魔法使い アンディ 01/02 19:58
★3 春ゆきてレトロチカ

実写ミステリ。クリア済。
キャスト4.5、シナリオ4、ゲームシステム2、操作性・UI1.5。
SNSでネタバレ禁止にしたせいで、ユーザは操作性やUIの不満しかかけないという悪循環。悪評のUIは8月にアップデートされたらしいが試してはいない。。。
大正・昭和・現代で起こった事件を解決していく。ミステリファンはちょっと突っ込みどころあるかもしれないけど、百合好きはにっこり。
役者さんとシナリオが良かっただけに、ゲームシステムとUIがクソのクソで人にオススメしにくかった。

【墓:+106】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 20:04
メメが墓下で真騙ってる可能性もありますけどね
墓下の役職騙りでくそーってなった事結構あるし

【墓:+107】不死の魔法使い アンディ 01/02 20:07
★4 ダンジョンに捧ぐ墓標

簡易3D見下ろし型ローグライクアクション。
スマホ版でやったけど操作性は良い。コマンド入力が厳しい程度だがクリアできる。
10F毎にボスがいて、ボスを倒す/特定の条件でダンジョン期間後、街の様子や住人が変化する。
ローグライク好きな人におすすめ。1プレイの時間も短く、サクサク遊べて死んでも強化でき、コツコツと育成結果を案じることができる。
ローグライクなのでストーリーはないが、帰還後に帰る街がそれぞれ○年後等、伏線要素があるのが良い。

★4 7Days to End with You

タップで進む謎解き&アドベンチャー。
主人公は記憶がなく、親しげに話してくる彼女の言葉がわからない。彼女から言葉を教えてもらうことで、対応する単語を推測し、徐々に会話内容を理解していくことになる。
2周目以降では、それまでの言葉を引き継げるので、最初にわからなかった会話を理解できるようになる。

【墓:+108】不死の魔法使い アンディ 01/02 20:11
★4 INSIDE

LIMBOの会社の横スクロールアクション。プレイ動画多いので興味ある人はそっち見ても。
UIのない画面が新鮮。操作性はシンプルで迷うことはなかった。新しいギミックに対する試行錯誤も、謎解きのスッキリ効果が出た。
主人公の少年があどけないのに体力が無尽蔵で応援しつつもちょっと怖い。かなり理不尽でリアルな死に方をするので、主人公は少年だけど子供向けではない。(17歳以上対象)
終盤の主人公は、それまで鬱憤が晴れ、コミカル/シニカルな笑いとともに爽快感すら感じた。

[a2]【墓act】不死の魔法使い アンディは、あとは★3が多いのでこんなところかなあ… 01/02 20:13
【墓:+109】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 20:14
ダリア真なら序盤もっと喋って欲しかったな

暗黒騎士 バルゴッドは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
暗黒騎士 バルゴッドは、犬戦士 タンガリザ を能力(襲う)の対象に選びました。
暗黒騎士 バルゴッドは、詰みゲー消化 エステル を能力(襲う)の対象に選びました。
【赤:*10】イグアナ魔法使い ポンディ 01/02 20:46
はやい。

イグアナ魔法使い ポンディは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
【赤:*11】暗黒騎士 バルゴッド 01/02 20:51
明日どっちか狩COで白狭めとかも有りなんですかねー。

俺とポンディ先輩、
ふたりとも狩CO面白そうだとか思いましたけど。

(流石に3COになると
 指定灰護衛を灰3指定されたりで駄目ですがー)

▼ダリア決まったんで、後は襲撃選びですねー

【推】 【人:21】犬戦士 タンガリザ 01/02 20:53
▼ダリア助かる
ここの白見ないと俺ちゃん灰2狼探すやる気でない……

アロエス>占真狂でベグるんだったら、噛みを決定してる奴はメメ真のポン(おれ)か占真贋言及ナシのエスビナじゃね?ダリア真名言したバルアロ(ゴド)ではないよね?という話。

で。ベグりそうな狼像一番合致してんのポンだけど、ここはダリ真切らないってゆーとる。なるほど占真偽は見えてなさそう。
で、残りはビナ以外バルアロエス3人とも明確に3dはダリ真切るとゆーとる。これは狼仮定真偽見えてそう。
何が言いたいかって言うと・ポンの灰相方不在・ビナ抜き灰2狼は考えづらい。

ビナ2d3d間あんま思考動いてないけど、2d●ゴドは保護占なのに3dは黒狙い▼になっとる。ここだけ思考スイッチしてて不審。

んで昨日言った通りビナエスは切れてて、ビナ+アロorバル……うん悪い、どっちも決定打なし!

まぁ明日の夕方辺りのおれが何とかするでしょう……
(日中は推理考察キビシメと言っとく)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P24/P25/P26/P27/P28 [全37P]
//////