2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P15/P16/P17/P18/P19 [全50P]
//////

【人:15】【寄】寄り道 コレット 06/29 14:56
ミナオの自発待つ方がいいかと思ったけど、夕方以降か。じゃあソーヤへの反応だけしとく。

>>4
昨日字数で省いたんだけど、エメコレセット残しは、翌日以降見越して残すだろうって話。翌日も寄がおかしければ、愛寄二人(私視点両村)&それに対応する周囲の村側のリソースを奪えるから。
…ただ、今まとめてて思ったけど、コレット噛まない理由は>>3:82の方が妥当だったかな?

>忍が強めの疑い〜
安価先見ると、▲愛の択があったってこと?少し話の繋がりがわからない。

>灰襲撃指向狼
あの灰邪魔だな!片白つけて襲撃だ!って狼がいたとして、それは、その時点で位置に不安がある仲間を囲うより優先されるものではない、と思うよ。
…あ、これ順序違うな。ソーヤを囲った(&2dで信用状況が厳しくなった)から、偽判明までに最低もう一回有効な結果を出さざるを得なくなって、初回占襲撃の選択肢がなくなったのかも。庭偽視が固まったときに、どちらが囲いか迷わせる選択肢を作るために。
だから「忍に白」なんだな。確白作る占いはできないし、黒も出せない。

【独:-37】庭師 アーリック 06/29 15:00
>>15
ここ黒いな。最後部分。

[見][a8]【墓act】司祭 ドワイトは、庭師 アーリックのスイカに塩を振りかけた。 06/29 15:00★
【人:16】【寄】寄り道 コレット 06/29 15:03
つづき

>>5上 ねじれ
黒出すと庭護衛が不要になって、郵の護衛が厚くもなるので、占襲撃狙いなら黒出さない。
ソーヤ狼が真寄りに立つことになって困るのは「信用勝負をするとき」であって、庭を切り捨てる想定があるならむしろ、ソーヤ狼は真に寄っておくべき。

>>11
まあそう、私も実際◆ソーヤしてたし。
下段、>>3:82>>3:61時点は「片白噛みでもよかった」って言ってるし、護衛可能性があって片白を噛みたくなかった(故に、片白が噛まれてないこと自体は怪しくない)という想定が、この日にはないように見える。

囲いが先にあって、噛みが後に来るんだよ。灰狼が灰の中での立場を確立できないとき、「囲いを疑われるかもしれないから灰に残ります」って判断をするかというと、ひとまず目の前の脅威に対処するんじゃないの?と思うよ。

【独:-38】【寄】寄り道 コレット 06/29 15:09
>>16下「護衛可能性の観点が抜けてる」、これがまさに「そこに護衛タブはあるんか?」ってやつだよね。

【墓:+87】【寝】うたたね オデット 06/29 15:29
いくらスイカをたべても庭師さんの喉がマッハなのー……

【赤:*8】隠密修行 ミナオ 06/29 15:32
>>15
見てはいるけどエメット来るのが21時以降なら、20時までに仕事終わらせたほうがいい!!!!

[a9]【墓act】庭師 アーリックは、食べる時は大食いだからね。(全部僕が襲撃したなど) 06/29 15:35
【墓:+88】【寝】うたたね オデット 06/29 15:37
きっとトピアリーは全部たべもののかたちをしているのよー……

[見]【墓:+89】治療中 スー 06/29 15:58
アーリックの魂が黒いのはよーわかったわ。

【墓:+90】庭師 アーリック 06/29 15:58
>>1:+36トロイ
僕はナチュラルボーンDVだった…?
はネタとして。
飴と鞭を使っていたのかな?覚えが無い。

>>1:+41スー
ウレシイウレシイ…
>>1:+45トロイ
ウレシイ…(尚ここから(恐らく)下がる模様)
>>2:+9ネタして楽しまれてたようで良かった…?
>>2:+19😇
>>3:+11アーニャ
アーニャは僕の使用候補だったんだよねえ。アーニャしか使う気して無かった。(白チップ)
>>3:+17スー 😇
>>3:+21わーい。ウレシイ…。
>>3:+34アーニャ
オデット先吊なら狼判定?うーん。アーニャ狼だがの捻れ真扱われか?
>>3:+36ん?11人3-1なら、初手占ロラだね。した事あるよ。でもまあ、ぐだらせは楽しそうだから、灰吊提案押しだろうね。
>>3:+39オデット狼はかなり真剣に考えていたよ。
>>3:+43この辺が真に見えて。狼なら、村に合わせれる気がしてるんだけどもね。

【墓:+91】庭師 アーリック 06/29 16:02
>>+88
庭はそういうテーマで無ければそうしないんじゃないかな。

>>+89
僕は庭師なだけ。
というか、このPCが(元々)狼だっただけだよ。……途中でLWにもなったせいかな。

【寄】寄り道 コレットは、【草】薬草摘み ソーヤ を投票先に選びました。
【独:-39】【寄】寄り道 コレット 06/29 16:05
…………デフォルトのままエメット投票になってた(驚愕)
大抵起きたら仮セットするからびっくりした……。

【独:-40】【寄】寄り道 コレット 06/29 16:10
全然関係ないけどアーリックって何で舐めるキャラなんだ???(ぺろぺろしてる)

【人:17】隠密修行 ミナオ 06/29 16:20
アーリック狼で、エメット殿が確白になった理由。

完全には信用を捨てたくない、真の可能性を残して死ぬ目的と見る。もっと言うと囲いの意味を残す判定。黒出すと残り全白+エメット視点でアーリック偽が確定なので。→コレット殿の白要素

>>4:24感情訴え→>>4:27転換と検証依頼は、(正体問わず)少しでも爪痕残そうとする意識があった。
拙者視点でのソーヤ殿狼要素。

【墓:+92】庭師 アーリック 06/29 16:24
>>3:+45トロイ
占先明言しないのは、確かにその点が利にもなってたみたいだね。占い先襲撃無いと灰狭まる可能性が強くて良い。
>>3:+49アーニャ
ありがとう。ね。遅刻でも良いじゃない(このご時世緩くてこの先生きのこれるのか)
>>3:+51トロイ
言われてみればここ(トロイと逆意見になるが)、可能性薄いものに対応してるのはあまり村らしく無いかも。最初に疑うべきはカイン狼で、狂カインは占い集めを自分ではして無い。むしろあの態度は占い避けというか、2騙りなら(狼視点ではカインへ)不穏さを覚えるというか、2騙りは霊ロラ後に偽占吊で対処出来るので気にする必要は少なく数の暴力(投票)が出来る。カイン以降、潜伏狂をあまり考えては無さそうな雰囲気なのに…?
>>3:+66スー
狂人が大変だよ。だけども、狂人は狼に噛み付けば吊り殺されるし、噛み付かなくても狼の為に吊られる役職だからね。
狼になれという要望には、ハーゲンダッツ食べ放題を送る程度で許されるだろうさ。

【独:-41】【寄】寄り道 コレット 06/29 16:29
>>2:8 土壌調査なるほど?

【独:-42】【寄】寄り道 コレット 06/29 16:42
[アーリック]
>>1:35 ソーヤに対して、特段の根拠もないのにGS白位置。まとめ順もミナオ開始のソーヤ最後
>>1:37「アーニャ真狼狂、オデット真狂」
>>1:41対ミナオ。「結論部分が濁されている」はソーヤのミナオ黒主張と一致
>>1:51 >>1:35のまとめ順は「まとめによる情報を出させたい順」
>>1:75 カイン占いたい、ミナオに絆され感?
>>1:83 ミナオ要素取り甘いを撤回、GJ周りでソーヤに質問

>>2:6 カインでなくソーヤ占理由
>>2:9 カイン白視
>>2:11 すれ違い通信
>>2:27 ミナオのコレット疑いに探り
>>2:35>>2:49 は私の相手してる
>>2:74 暫定エメットセットだが占いたいのはミナオ

時間なくなったので一旦灰に落とそう

【人:18】隠密修行 ミナオ 06/29 16:43
>>4カイン襲撃
>灰襲撃指向ある狼(>>1:83)なら
これ「純灰」を指してないだろう。
>>2:11で話してるのが占真贋勝負の話だし、>>3:31はグレコンしろという話だ。
「片白が襲われてなかったら怪しい」は、片白が死んでない違和が出る日数じゃない。

>>5オレが真側を推してる捩れ状態
>こうなったのはアーリックのミナオ白出しが原因
この村の性質上、2d時点で各々その時点での占い真贋は持っていたはず。3d以降に推し始めたように言うのはおかしい。

>すんなり自陣営を推せる
逆。黒出したらその占い師は役目終了。護衛価値はゼロになる。「占抜きするつもり」なら、黒出さない。
黒出すのは真贋勝負のとき。>>16で言われてるが。

他占うほうがいい、はあるが他候補が>>2:111。確白か占い先襲撃主張か。
故に仲間との連携より>>2:74の継続だと見てる。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P15/P16/P17/P18/P19 [全50P]
//////