2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全26P]
//////

【赤:*20】双子 リアン 03/24 22:24
>>*16
なるほど、ありがとう。

別世界からの電波を受信した発言でごめんね。
この村では、22時のタイミングで集まれない人が複数人いるという共通認識があるはずだから、村人としてもCOが早い、遅いということを考慮に入れて進めるべきではないと思う。
という意図を村発言に込めてみたよ。

さて…改めて、騙りどうしようかな…
バラゴさんは真なのかな?

【人:8】宿の女主人 バーバラ 03/24 22:26
この前の事件、やっぱり人狼の仕業なのかねえ…。
早く解決しないと宿屋の商売あがったりだよ。

【バラゴが占い師なんだね、わかったよ】
身体を鍛えてばかりのあんたが占いなんて、ちょっと意外だけど。
…いや、鍛えているからこそ分かることもあるのかねぇ?

□1 まとめ役をどうするか
聖痕者に出てきてほしいね。
皆がみんな同時に集まれるわけじゃないから、話し合いで方針を決めるのにも限界があるんじゃないかと思うんだ。

【赤:*21】双子 リアン 03/24 22:26
>>*17
日中は難しいんだね。了解だよ。
ボクもあまり頻繁には来られないかな。

>>*18
発言は「後からでも、期限を決めた上で好きなタイミングで出るべき」というものだから、ボクが出てもまぁいいかなって思う。
ただ、あんまり自信はないかな…

【赤:*22】雑貨屋 ティギー 03/24 22:27
補足だけど、レンガありだからね、占霊それぞれに騙りは入るべきだと思うよ、ただ占は騙りが出たとしても村聖霊の騙りでスライドされるのが最悪だし、きょうじんが騙りで出ても、狼目線でそれがどっちだかわからないから、狼側が出て、その状況を見て霊にきょうじんが出てもらった方がいいのではという意見ね

【独:-10】双子 リアン 03/24 22:27
ヨーソローばあちゃんキャラ好きね

【独:-11】貴族の娘 アデライド 03/24 22:28
村人としてできることは、せいぜい霊能者騙りからの撤回くらいかしら。
でも、ハムスター人間がいらっしゃるから、1人騙りが出たところで狼陣営が霊能者騙りをためらうかは微妙ですわ。
それでしたら、淑女として落ち着きある行動をいたしますわ。

【人:9】筋肉 バラゴ 03/24 22:30
え!?旅人さんが殺されちまったのかぁ!?
あの人はオデに肉をくれたいい人だったのに…おで、許せねぇぞ!うおおぉぉぉぉ!!
…え!?オデも容疑者なのかぁ?

>>7 ロゼッタさん
占い師だけ出てきて欲しいのには何か理由があんのかぁ?オデは霊能にも出てきてもらわないと、間違えて霊能を占っちゃうのがこわいんだけどなぁ…オデ馬鹿だから、教えてくれぇ。

【独:-12】双子 リアン 03/24 22:31
ティギーさんからあふれ出るしげさん感
いとうさん説もワンチャン…いやしげさんかな

【削除】墓守 カーラ 03/24 22:32
みなさん、おはようございます。
話し合えって、何から話せば良いか・・・・・・

【バラゴさんが占い師さん、分かりました】

□2役職COについて
占い師と霊能者が名乗り出て頂ければ幸いかと。

他の質問についてはこれが済んでからだと思っておりますので、今は控えさせて頂いたいです。

【赤:*23】雑貨屋 ティギー 03/24 22:32
>はやち
村発言ありがとうね、ナイスだよ

>ピコ太郎
確かに、ここまで時間たっちゃったから、最後にCOでもいいかもね、ただゴドフリー辺りは単純に最初か最後かだけで言ったら、最初に出た方を信じそうかなとも思うよ

【人:10】墓守 カーラ 03/24 22:33

みなさん、おはようございます。
話し合えって、何から話せば良いか・・・・・・

【バラゴさんが占い師さん、分かりました】

□2役職COについて
占い師と霊能者が名乗り出て頂ければ幸いかと。

他の質問についてはこれが済んでからだと思っておりますので、今は控えさせて頂きたいです。

【赤:*24】雑貨屋 ティギー 03/24 22:33
ごめんね、10分くらい席を外すよ

【人:11】貴族の娘 アデライド 03/24 22:37
□1 聖痕者に限らず、信用できる役職の方に託すべきですわ。
□2 バラゴ様が名乗り出た以上、まずは他に占い師を名乗る人がいるか伺いたいですわ。ヘクター様がわたくしたちを護ってくださるから、霊能者と聖痕者は彼らの判断にゆだねますわ。
(ヘクター様って初日犠せ…、いえ、なんでもありませんわ)

【人:12】芸術家 ゴドフリー 03/24 22:39
【僕は占い師ではないよ】
僕は占い師が初日に出ないことはないと考えているのでこれだけは宣言しておこうかな。

【人:13】絹奴 03/24 22:39
おはようさん
あらあら、旅人の旦那の件でありんすか
怖いでありんすねぇ・・・フフ

素敵な筋肉をお持ちのうえ、【バラゴさんは占い師でありんすか、わかったでありんす】
才能豊かでありんすね〜フフフ

COの期限を決めたらいかがでありんす?
おやすみの御仁がいつ起きるのかは知らないでありんすけど

【人:14】双子 リアン 03/24 22:41
>>5
少し補足しますね。

□2 このタイミングで集まることができない人が何人かいるかとは思っているので、COタイミングの早い遅いで真偽を考察するのはあまり得策ではないと思います。
ましてや、一斉COを選択してしまうと、真役職の人がそのタイミングでどうしても集まれない場合に、偽扱いされてしまうかもしれません。
なので、好きなタイミングで出るべきだと思います。タイミングの早い遅いは、この村に関しては考慮に入れるべきではないと思っています。
ただ、あまり遅すぎてもよくないので、期限は設けるべきだと思っています。
その意味で、

□1 聖痕者さんに出てきてもらって、期限の指定等の進行を務めてもらいたいなと思っています。

【人:15】宿の女主人 バーバラ 03/24 22:42
□2 役職のCOをどうするか
これは悩みどころだけれど、どちらかと言えば、
占い師と霊能者両方出てほしいってところだね。

>>9 のバラゴと同じ意見で、霊能を占っちまったら勿体ないと思うんだよ。

【人:16】修道女 ロゼッタ 03/24 22:42
>>9 バラゴさん
聖痕者、霊能者の方は、占い師の方が守られた時に無防備になって危ないのではないかと思ったからです……。

ただ、バーバラさんの仰る通り、時間の都合もあるなと思ったので、聖痕者の方には出ていただいてもいいと考えを改めました……。

【人:17】芸術家 ゴドフリー 03/24 22:42
もし僕が占い師だったら「似顔絵占い」で人狼なぞ百発百中だったのに。

【人:18】お転婆 鞠姫 03/24 22:42
旅人が殺されたじゃと!そのような非道は許せんな。喜んで捜査に協力しよう!

>>1
筋肉占い…ピクピクさせて審議を図る奴じゃ!占い師の名乗りを確認したぞ。

□1 まとめ役をどうするか
妾は聖痕者が出てきても良いと思っているぞ。この村には狩人が居るようじゃから、守ってもらえばよし!

□2 役職のCOをどうするか
妾はまだどうすればよいか迷っておる…。今日を占い師COだけにするのは、占い先に霊能者等々を含めるためか?ラインという奴ができるメリットがあるのかの?有識者に解説してほしいのじゃ〜

皆時間もバラバラ故、妾は□2に関しては占い師の名乗り具合を見たいのじゃ!

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全26P]
//////