2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P13/P14/P15/P16/P17 [全50P]
//////

【赤:*6】隠密修行 ミナオ 06/29 13:16
エメット読まないと……

【独:-33】【寝】うたたね オデット 06/29 13:34
眠民深子(93)

【人:13】【寄】寄り道 コレット 06/29 13:48
>>5>>10>>12 今日の襲撃について
まず>>5の「どの時点まで見て襲撃決めたか」は、確認不能なので不考慮。しかし>>4:50「今日中に出す」は認識してたと見なす。

私の感覚では、完灰のくせに、昨日噛まれる割合はあって。
考察を完成させられなければほぼ死ぬと思ってた。確信を見せてるので>>4:15、出しきれてない中に正解推理がある可能性を見れば、口を塞ぐのが早い。灰なので護衛も薄かろうし。

完成させられたら、あとは護衛率の問題かなと。
忍狩は多分恋寄を守らない、まだ庭真を完全に切れてないし寄人確信してない。◆愛
恋狩は多分寄にはつかない、私の考察の出が遅いので狼候補に入れてたと思う。◆愛
草狩は寄白視のため恋愛寄の三択。★ソーヤ今日はどこ守ってたの?理由は?
寄狩は恋愛どちらかにつくが(読み合い)、そもそも闇狩示唆あり>>4:23
愛狩は不明、恋寄どちらか。
→▲愛はハイリスク、恋寄はどっちもどっち。
最終日の襲撃理由は表も裏も読めるから、これ以上は考えない。

>>5 恋が私の意見に納得してくれたら、どっちでも同じかと。(実現可能性は恋に聞かないと不明)
>>6 安定択は実際、ないと思う。

【独:-34】【寝】うたたね オデット 06/29 13:48
狼ブラフ頑張ってんなあーって見てる

【独:-35】【寄】寄り道 コレット 06/29 13:48
別件、昨日▲占予想じゃなかった私白視の人っているの?と思ってる。
だから>>4:0>>4:1が黒いの。自明のことを騒ぎ立ててミナオを塗ってるから。

私視点は誰が狼でも、両判定が出れば、両占の黒位置が確定した状態で決め打ちを迎える…客観視点は、寄白視を続けるなら同じ状態になる。そして、翌日劇的に自分が疑われ始めるような気配は、私は感じてなかった。
寄白を見るなら、占噛みしか来ないよ。



って書こうと思ったけど、字数で綺麗にはみ出したので、書くなと言うことかと思い後回しに。

【人:14】【寄】寄り道 コレット 06/29 13:56
>>13
ああ、だから、私が狼だと確かに▲恋一択ではあるよね。護衛ありませんようにってお祈りして。
誰がどんな意見持ってるかより、護衛可能性の方が重要な感。

【墓:+81】庭師 アーリック 06/29 13:57
これなあ。
もし狼吊り回避出来たとして。
まだ明日GJがまだあるから不安だよね。

[見]【墓:+82】治療中 スー 06/29 14:05
庭師がスイカを自給自足すれば無限に話せるぞ

[a6]【墓act】庭師 アーリックは、庭師は農家じゃないんだよね。 06/29 14:09
[a7]【墓act】庭師 アーリックは、メモを貼ったを非通知にすれば、無限にメモで喋れるが邪道じゃある。 06/29 14:10
[見]【墓:+83】🌻おはな🌻 マイマイ 06/29 14:10
農家さん、美味しい果物ください……

【独:-36】隠密修行 ミナオ 06/29 14:12
アーリック狼で、エメットが確白になった理由。
まだ信用を捨てたくない、真の可能性を残して死ぬ目的と見る。これはコレット殿の白要素。

昨日のアーリックは最初にメイ狼、次にオデット>アーニャで狼主張をしていて、「あり得ないことはあり得ない」と可能性の幅を残すことを主張していた。
「人同士で潰し合わないでほしい」は、拙者視点ソーヤ殿狼要素。(逆も成立する)

【赤:*7】隠密修行 ミナオ 06/29 14:15
>>13
メイはコレット村で見てたと思うよ。自信もっていいよもっと。

エメット、コレットに対する解像度を少しだけズラすのを意識……。

[見]【墓:+84】治療中 スー 06/29 14:23
明日墓下かエピでみた人ビビるだろw
メモ欄見たら無限にアーリックの発言が連なってるの

【墓:+85】【郵】郵便屋 パーシー 06/29 14:23
そういや思い出したけど、コレットの>>3:45ってコレット視点俺の占い先、●ソーヤじゃなくて●コレットっていうのもありだったんだよな。そこなんでソーヤにしたの?とは思ってた。
(考えたことをすぐに忘れる鳥頭)

【墓:+86】庭師 アーリック 06/29 14:31
>>+81
おっと。うっかり狼視点で話しちゃったね。

>>+82
人間を肥料にしていても良いなら…?
育てるのは無しでは無いけどもね。
うん? 悪くは無いね。

>>+84
本気じゃないけど、もう300台の罠。

>>+85
単に自分視点確定で白狙い=残灰黒確定では?
自分の殴り先把握ではある。(自分占いは灰狭まらず)

【人:15】【寄】寄り道 コレット 06/29 14:56
ミナオの自発待つ方がいいかと思ったけど、夕方以降か。じゃあソーヤへの反応だけしとく。

>>4
昨日字数で省いたんだけど、エメコレセット残しは、翌日以降見越して残すだろうって話。翌日も寄がおかしければ、愛寄二人(私視点両村)&それに対応する周囲の村側のリソースを奪えるから。
…ただ、今まとめてて思ったけど、コレット噛まない理由は>>3:82の方が妥当だったかな?

>忍が強めの疑い〜
安価先見ると、▲愛の択があったってこと?少し話の繋がりがわからない。

>灰襲撃指向狼
あの灰邪魔だな!片白つけて襲撃だ!って狼がいたとして、それは、その時点で位置に不安がある仲間を囲うより優先されるものではない、と思うよ。
…あ、これ順序違うな。ソーヤを囲った(&2dで信用状況が厳しくなった)から、偽判明までに最低もう一回有効な結果を出さざるを得なくなって、初回占襲撃の選択肢がなくなったのかも。庭偽視が固まったときに、どちらが囲いか迷わせる選択肢を作るために。
だから「忍に白」なんだな。確白作る占いはできないし、黒も出せない。

【独:-37】庭師 アーリック 06/29 15:00
>>15
ここ黒いな。最後部分。

[見][a8]【墓act】司祭 ドワイトは、庭師 アーリックのスイカに塩を振りかけた。 06/29 15:00★
【人:16】【寄】寄り道 コレット 06/29 15:03
つづき

>>5上 ねじれ
黒出すと庭護衛が不要になって、郵の護衛が厚くもなるので、占襲撃狙いなら黒出さない。
ソーヤ狼が真寄りに立つことになって困るのは「信用勝負をするとき」であって、庭を切り捨てる想定があるならむしろ、ソーヤ狼は真に寄っておくべき。

>>11
まあそう、私も実際◆ソーヤしてたし。
下段、>>3:82>>3:61時点は「片白噛みでもよかった」って言ってるし、護衛可能性があって片白を噛みたくなかった(故に、片白が噛まれてないこと自体は怪しくない)という想定が、この日にはないように見える。

囲いが先にあって、噛みが後に来るんだよ。灰狼が灰の中での立場を確立できないとき、「囲いを疑われるかもしれないから灰に残ります」って判断をするかというと、ひとまず目の前の脅威に対処するんじゃないの?と思うよ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P13/P14/P15/P16/P17 [全50P]
//////