1995 怪談短歌村 9 〜夜のアーケードをよぎるもの〜
(08/31 24:00 (09/01 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4/P5 [全6P]
//////

【人:5】いたずら猫 にゃ彦 08/25 12:56
>>1
手に取ったスマホ待ち受け画面には
自分の顔と 信じるなの文字
 

【独:-2】いたずら猫 にゃ彦 08/25 12:59
/*
>>1
記憶消すのに成功しちゃったの?それとも?
怖い状況で手に取ったスマホに何が書いてあったらもっと怖くなるかなという発想からの返歌

【独:-3】いたずら猫 にゃ彦 08/25 13:00
/*
>>4
やっぱり、のたくるぞ、より、のたくりぞ、の方が響き的に美しいかなぁ。
悩まし。

やじうまがやってきたよ!(どろぼう猫 キバ丸)
どろぼう猫 キバ丸は、やじうま になれるよういのったよ。
[見]【人:6】どろぼう猫 キバ丸 08/25 13:07

踊り場を塞ぐ紙 ただただ叩く
403の彼の名を名を名ヲ

[見]【人:7】どろぼう猫 キバ丸 08/25 13:23

我の息 沈めて閑か 蛇ヶ淵
捨てろ捨てろと まだ足りぬらし

【人:8】魚好き いさな 08/25 14:28

 憂鬱な4限途中の青空に

 ああ今日もあの子が落ちていく
 

【独:-4】魚好き いさな 08/25 14:34
元ネタが昔読んだ怪談話なんですが怖すぎて忘れられません。
そして人が増えててうれしい。

>>1>>5 こういう話ゾクッとして好き

【独:-5】魚好き いさな 08/25 14:40
>>4>>6のリズム好き 声に出して読みたい感じ

【独:-6】いたずら猫 にゃ彦 08/25 15:06
/*
人が!増えたにゃ!

【独:-7】いたずら猫 にゃ彦 08/25 15:24
/*
>>3
ナマモノだから足が速いにうけた。
逃げられないし、すぐ腐る。

【人:9】座敷猫 浮橋 08/25 21:44
>>8
悩み事 聞いてあげたい
だって俺 ずっとここから 離れられない
 

【独:-8】いたずら猫 にゃ彦 08/25 22:37
/*
>>6
アパートかなにか、踊り場に部外者立ち入り禁止の張り紙がある光景。403の人物が書いたもの……だけれども、ただの張り紙でストーカーは止まるだろうか?
実は張り紙ではなくお札で、叩いている人は既にこの世になく……
――きゃーー!

【人:10】いたずら猫 にゃ彦 08/25 22:44

ストーカー、いなくなったと聞きました
次はお札が入り用でしょう?
 

【独:-9】いたずら猫 にゃ彦 08/25 22:45
/*
>>10
>>6への返歌だけれども、想定している状況が違うかもしれないので、引用はつけないぜ。

【独:-10】いたずら猫 にゃ彦 08/25 22:50
/*
>>8
自殺した人は何度でも同じ最後を繰り返すという、よくある話可と思いきや、実は"あの子"が毎回違う子だったりしたら、途端に猟奇的に……!!

それはそれとして、アンニュイな感じがたいそう好きです。
窓際の席で、頬杖つきながら、「あー、今日もまた落ちたなー」って思っていそうな感じ。

と思っていたら、見ている方も地縛霊だったという落ちきた。>>9

【人:11】いたずら猫 にゃ彦 08/25 23:13
 
いつになく 人が残った バス終点
降りる背で聞く「いってらっしゃい」  
 

【独:-11】いたずら猫 にゃ彦 08/25 23:15
/*
>>11
人から聞いた話。知らないおばさんに肩を払われた日、終点に向かう路線バスでどこに続くともしれない扉を見つけたそうな。
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/470710

今日はまだ診断メーカーから詠んでいないなと思い出したので。
いってらっしゃい、はもちろん、逝ってらっしゃい、なのです。

【人:12】座敷猫 浮橋 08/25 23:27
 
色褪せた 婚礼写真 
白無垢の 祖母と立つ人 今年も違う
 

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4/P5 [全6P]
//////