2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全38P]
//////

【独:-14】庭師 アーリック 06/26 10:19
>>1:143
逆。僕が感覚派だってこと。そして、●ソーヤ有範囲の意味。
2-2真狼-真狂譜面だと、占襲撃すると利点※崩すよ。
それなら、真狂-真狼譜面がいい訳だけど、2-2編成の前提霊ロラが邪魔をする。
占襲撃で失敗すれば、+1手吊増えるので、序盤の占狙いはリスクが高いんだよね。
※この利点てのは、狩保護とは聞こえはいいけど霊吊で吊手消費と襲撃自由さがある編成だと認識してる。何より2-2は、経験からも占吊編成だと認識してるね…

だから占襲撃優先で考えるなら、
確霊編成が前提でないとならないからソーヤの発言は引っかかって。
初手抜けるという点と、ソーヤの発言の非納得感からも占ったと言えば納得する?
後、もしも前提が占真狂なら、ソーヤが話してる事は通るからね。浮きも見た。

護衛誘導など気にする必要ある?(護衛は自分で決めるものでしょ?怖いと思うなら自分で決めて)ってのはまあ、
白判定だから無駄喉なんだけど、他律では無く自律でもう少し考えて警戒走ったとか口にして欲しいなと思った。

【独:-15】庭師 アーリック 06/26 10:20
明日黒かねえ。

【人:3】【恋】恋多き娘 メイ 06/26 10:21
パーシーの占い先に至るまでの過程がいい感じ。

アーリックは喉都合があったんだろうけど、灰視が読んでいてもゴチャっとしている感じがあるので、少し見えにくい。疑わしいとか、村と思うとか多めに見たいのだ!

単体はやっぱりエメット気になるので、アーリック→●エメットは無しって言ったけど、ありよりで。ミナオ関連で弾いた要素はあるけど、パーシーがエメットを特に言及無く白視置きして弾いているので、気になりました。

カインの動き自体はなんか黒いなって思ったけど、ソーヤは地道な感じがしていて、悪印象を持ちにくい。(雑)

お出かけするので、覗けるときに顔出しまーす。**

[見]【墓:+13】治療中 スー 06/26 10:27
アーリックはうまいしいいんだけど
ドワイドの言うとおりパーシー非狼つよいんだよな。
あと昨日のカインムクムクもあるし。
パーシーもアーリック狼見てるからもあるだろうけど、カインの使い方に関してはパーシーが上。

[見]【墓:+14】治療中 スー 06/26 10:27
ドワイトだな。失礼した。
ガーリックトーストを贈ろう。

[見]【墓:+15】治療中 スー 06/26 10:28
アーリック。昨日も気圧気圧と言ってたし
そこまで体調が良くないのだろう。

【人:4】【寝】うたたね オデット 06/26 10:28
庭師さん昼来れないなら朝来てほしいの…誰も喋れないのよ
リアルは一番大事だけど、行動に責任持たないと、貴方が真なら村の危険が危ないの

昨日の寝言見返したら最初から庭師さんが騙る予定で結果的にラッキースケベが発生した可能性もなくはないなと思ったの

郵便屋さんそこ占うの…と思ったけど、理由に筋が通っているので100億万点

メイちゃんの防御力はそんなに低いと思えないんだけど、スタイル見るに占い師さんの居なくなった世界線だと取っ掛かりが減っちゃうからそういう意味でなら納得なの

アーニャがオデットに好印象持った人に突っ掛かっていってるの草
村のリソースの無駄使い+私を狼にする為のアップをしているように見えるの

【人:5】【寄】寄り道 コレット 06/26 10:31
にゃー?
パーシー→メイ白確認。そうなのか。最後に押したのに、黒引かせてあげられなくてごめん。

今日は昼メイン深夜コアあり、20時過ぎ-日付変わる前まで見られない。
決定は確認するし喋れるときに喋るけど、正直厳しいので星とかは大募集します。

さしあたり先に>>1少し触れとくと、その箇所、全部素直なそのときの心境だなあ…って感じ。
>>1:70より後から、パーシーには「あ、ちょっといいな」ってなってきたし、>>1:148時点では説教というか、行けー!って背中押したくなってたので。
実はあんまり理の人ではない…(苦笑)

【人:6】庭師 アーリック 06/26 10:37
はいはい、ごめんに。お待たせ。
ちょいちょい、ソーヤ来て来てー。
うん、そこ。そこで立って。

(ぺろっ)
こ、これは・・・・・・!

【ソーヤは人間だったよ】

占理由。
カインとギリギリまで迷っていて、一度目のソーヤ弾きは、
>>1:67加算に、>>1:83>>1:89>>1:98からの弾き。
その後カインのソーヤへの手助けを見て、カイン一旦保留。
かつ、最後のオデットの一連>>1:145>>1:149に納得して占いを決断した。

カインは>>1:120>>1:121
ソーヤ吊逃し時どうするの?とか、
3d以降本気出すより>>1:110、今出せよは思うんだけども、ソーヤをHP無いからでSG化してないと思えた。
感情面納得は出来ないけど理屈的におかしくは無いから、カイン占いはしなかったよ。
(つまりカイン→ソーヤの矢印は狼想定では無い判断。しかし見方はそうでもソーヤ自体は不明)

【独:-16】【恋】恋多き娘 メイ 06/26 10:40
村の危険が危ないの

頭痛が痛いみたいになってる。

【人:7】【寄】寄り道 コレット 06/26 10:43
あ。「きゃー、ギュルー!なんてこと!」(ネタ

>>5
あとメイ単体読んで、発言の損得を考える彼女の対占を見たとき
評を出した相手であるパーシーと、視点占い候補提示に喉を割いたアーリック、更に両占からメイへの触れ…て見ていって、仲間あるならアーリックの方に思えたのが、パーシーに聞かれたとき押した理由。

>>1:144 喉なかったけど、名前間違いされたの大笑いしてた。取り下げなくていいよ!もっと熱くなれよ!
>>1:147 根はアピ型だけど、今回は何も考えずのびのびしてるよ。ただ、自分が占われなきゃ狼当たる率上がるし、位置上げは意識してる。
この類の疑いは質問では晴れないんで、まあ好きにしてもらって考えるよー

じゃ後で、と思ったらアーリックのソーヤ白見えた
それだと霊ロラかな 考えてくるね **

【独:-17】庭師 アーリック 06/26 10:46
んー…黒判定だったか。駄目だったなあ。。。
すまない!!!!狼!!!!

出すなら明日だと判断してたんだが。

【人:8】庭師 アーリック 06/26 10:46
何よりカインの土壌調査はちょっとね。
確かにヤニくさいで外したけど(ネタ)
だけど後悔は無くは無い。結果的に。

誤読してたのもあったので。
>>1:119は占襲撃想定、ソーヤ狼は脅威では無いという意味で非狼で見ているという意味では無いので読み取り間違い。

またコレット・ミナオ見直しに反転は時間と眠気で無理。昨日は諦めて。
ミナオ>>1:122>>1:141コレット狼狙いは聞きたい。一番白視だったし、>>1:52からの思考遷移宜しく。

>>4
>>1:38なので。朝バタバタしてるのは許して?

今日は21-24時不在。早め戻れたら23時頃だけど期待薄めで

[見]【墓:+16】治療中 スー 06/26 10:48
(何を舐めたのだろう)

【寄】寄り道 コレットは、【夏】 なつがくればアーニャ を投票先に選びました。
【独:-18】【寄】寄り道 コレット 06/26 10:55
ソーヤ、白だと思ってるんだけど、前に霧雨で遊んだときに、別の「可読性は高くないが、とても綺麗な単体読み解き考察を書く狼ソーヤ」に遭遇したことがあり、そのせいもあってか実は最後の一線で心を許せない、という微妙な心境。

アーニャは実際他人を自分真の側に引っ張り込みたい動きしかしてないんだけど(時間なくて昨日は流し読み)、これで真の可能性も…まああるのかね…。

【人:9】庭師 アーリック 06/26 10:56
だけど、幾つか腹内置いておくと。
カインへの感情面納得出来ないのは、ここ狼じゃないのかっていう落胆的なもので。
僕は強い狼想定でいたけれど、それにしては、僕に対してのアクションが無さ過ぎ。
カインが狼なら、どこかで信用を落としてくる筈という想定で、狼にしては随分大人しいので、ぽい気味とは伝えておく。助言までしてるからね。

【人:10】【寝】うたたね オデット 06/26 11:01
庭師さん来たのよかった、じゃ霊ロラで。
先吊り理由の明言必須の上でランで良いんじゃない?
理由明日の喉ででも良いけど、明日は襲撃とかもあるから、明日の喉使いたくないでしょ。
昨日の放置案採用するなら早めに方向性決めなきゃだけど、アーニャは村のリソース無駄使いさせるのに長けているようなので今となってはあまりおすすめしないの。

庭師さんも101億万点ね。
>>8お昼居ないって言ってたから、お昼休みのウキウキウォッチングに来た人が何の成果も得られなかったら可哀想だと思って…

【独:-19】庭師 アーリック 06/26 11:03
>>10
狼ぽいなあ。オデット残しで動くか?

【人:11】庭師 アーリック 06/26 11:06
>>1:143
逆。僕が感覚派だってこと。そして、●ソーヤ有範囲の意味。
2-2真狼-真狂譜面だと、占襲撃すると利点※崩すよ。
それなら、真狂-真狼譜面がいい訳だけど、2-2編成の前提霊ロラが邪魔をする。
占襲撃で失敗すれば、+1手吊増えるので、序盤の占狙いはリスクが高いと考えてる。
※この利点てのは、狩保護とは聞こえはいいけど霊吊で吊手消費と襲撃自由さがある編成だと認識してる。何より、経験からも占吊編成だと認識してるね…

だから占襲撃優先で考えるなら、
確霊編成が前提でないとならないからソーヤの発言は引っかかって。
初手占襲撃来るという点と、ソーヤの発言の非納得感からも占ったと言えば納得する?
後、もしも前提が占真狂なら、ソーヤが話してる事は通るからの浮きも見た。

護衛誘導など気にする必要ある?(護衛は自分で決めるものでしょ?怖いと思うなら自分で決めて)ってのはまあ、
白判定だから無駄喉なんだけど、他律では無く自律でもう少し考えて警戒走ったとか口にして欲しいなと思った。
言いたいので言い返しておくよ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全38P]
//////