2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P2/P3/P4/P5/P6 [全26P]
//////

【人:3】芸術家 ゴドフリー 03/24 22:12
おはよう皆。
アトリエにこもりっきりだったお陰で体中が痛いよ。
でもいい作品が出来上がりそうだ。もう少しで皆にも見せられるから楽しみにしていてくれ。

何を作ってるかって?
紫水晶色の…ヒミツさ。

【独:-8】貴族の娘 アデライド 03/24 22:12
もし、希望通り狂人になれたら
開始すぐに聖痕者を騙ってましたわ。
霊能者と聖痕者は村陣営だと確定しやすいですわ。
そして、霊能者は狼が騙りにくることもありますが、
聖痕者はあまり騙りにこないと思いますわ。
ですから、聖痕者を騙って、村陣営と確定できる人を減らす予定でしたの。
全ての役職に騙りがでて混乱させるのが一番強いと思いますわ。

【赤:*14】夏妖精 パック 03/24 22:14
>>COについて

初日伏せを望む声もあるかもしれないから、みんなが一通り発言したらで良いんじゃない?

【赤:*15】双子 リアン 03/24 22:14
って…バラゴさんが占いCO出てますね。どうしましょうか…

【人:4】貴族の娘 アデライド 03/24 22:16
みなさま、ごきげんよう。
バーバラ様、シチュー美味しかったですわ。
もう少しいただきたかったですが、気づいたらバラゴ様が…
って、あら【バラゴ様が占い師ですの?承知いたしましたわ】

【赤:*16】雑貨屋 ティギー 03/24 22:18
後手に回ってしまったけど、真占い師が即出るのは、相当強いと思うよ

理由は、

@狐がいるから、今日占い師はほぼ確実にCOの流れになる

A最初に真占が出るのは、「2・3番目に聖職者や霊能が騙りで出て、後からスライドして占い1確するのが強いと思った、そのために最初に出てきた」っていう理由として、相当強い

と思うからさ、文章まとまってなくてごめんね

【人:5】双子 リアン 03/24 22:18
バラゴさん、議題の再確認ありがとうございます。
あっ、【バラゴさんが占い師なんですね。確認しました。】

とりあえずの回答です。
□1 聖痕者さんに出てきてもらって進行してもらいたいかな。
□2 バラゴさんが先にでちゃいましたが、皆集まれるタイミングがバラバラだろうから、期限を決めた上で好きなタイミングでCOでいいかなと思います。
一斉だと大変な人も出てきそうだから…

【人:6】芸術家 ゴドフリー 03/24 22:20
□1占い師が一人で確定するならそれがいいし、霊能者が一人になるならそれでもいい。どちらも複数出てくるようなら聖痕者に出てきてもらうしかないのかな。
□2なので聖痕者はまとめ役が決まらないときだけでいいかなと思うよ。占い霊能が先に出てほしい。

【人:7】修道女 ロゼッタ 03/24 22:20
いい夜ですね、主のご加護でしょうか……。紫水晶……なんでしょう。素敵ですね……。

□1 まとめ役をどうするか
私は聖痕者の方は出られなくてもよいのではないかと考えます。占い師の方だけ出られたらいいのではないかと……

□2 役職のCOをどうするか
もう出てらっしゃる方がいらっしゃるのですね。私は占い師だけ出られた方がいいと思います……。

【独:-9】お転婆 鞠姫 03/24 22:20
>>1
アンカーのテストじゃあ!独り言でもアンカー出るのかの?
こういうことは昨日のうちにやっておけバカタレ!

妾はCOはちょっと様子を見るぞ。なんとなく二人目に名乗り出たいのじゃ。

【赤:*17】雑貨屋 ティギー 03/24 22:21
あと、狐がいる以上、真占いが狐を溶かさない限り、占いは重宝されるはずだから、霊能よりはローラーされにくいと思うよ

きょうじんに霊能に出てもらった方がいいという意味も込めて、狼側は占いCOで良いのではないかな?

ちなみに、僕は日中は発言できないね、ごめんよ

【赤:*18】雑貨屋 ティギー 03/24 22:23
もう、リアンは発言してくれてるから、騙るなら、僕かピコ太郎かな?

【赤:*19】夏妖精 パック 03/24 22:24
行け、アルファ!なんだか君は強そうだ!
占い騙りやってくれない??
もしくはローラー死前提なら僕がんばるよ


ちなみに、狂人さんやスライドしたい聖痕者とか霊媒とかが全部出てからのラストCOはいかがかな?

ローラー安定の流れで最後にCOするとなんとなく非狼で見てもらえそう!

【赤:*20】双子 リアン 03/24 22:24
>>*16
なるほど、ありがとう。

別世界からの電波を受信した発言でごめんね。
この村では、22時のタイミングで集まれない人が複数人いるという共通認識があるはずだから、村人としてもCOが早い、遅いということを考慮に入れて進めるべきではないと思う。
という意図を村発言に込めてみたよ。

さて…改めて、騙りどうしようかな…
バラゴさんは真なのかな?

【人:8】宿の女主人 バーバラ 03/24 22:26
この前の事件、やっぱり人狼の仕業なのかねえ…。
早く解決しないと宿屋の商売あがったりだよ。

【バラゴが占い師なんだね、わかったよ】
身体を鍛えてばかりのあんたが占いなんて、ちょっと意外だけど。
…いや、鍛えているからこそ分かることもあるのかねぇ?

□1 まとめ役をどうするか
聖痕者に出てきてほしいね。
皆がみんな同時に集まれるわけじゃないから、話し合いで方針を決めるのにも限界があるんじゃないかと思うんだ。

【赤:*21】双子 リアン 03/24 22:26
>>*17
日中は難しいんだね。了解だよ。
ボクもあまり頻繁には来られないかな。

>>*18
発言は「後からでも、期限を決めた上で好きなタイミングで出るべき」というものだから、ボクが出てもまぁいいかなって思う。
ただ、あんまり自信はないかな…

【赤:*22】雑貨屋 ティギー 03/24 22:27
補足だけど、レンガありだからね、占霊それぞれに騙りは入るべきだと思うよ、ただ占は騙りが出たとしても村聖霊の騙りでスライドされるのが最悪だし、きょうじんが騙りで出ても、狼目線でそれがどっちだかわからないから、狼側が出て、その状況を見て霊にきょうじんが出てもらった方がいいのではという意見ね

【独:-10】双子 リアン 03/24 22:27
ヨーソローばあちゃんキャラ好きね

【独:-11】貴族の娘 アデライド 03/24 22:28
村人としてできることは、せいぜい霊能者騙りからの撤回くらいかしら。
でも、ハムスター人間がいらっしゃるから、1人騙りが出たところで狼陣営が霊能者騙りをためらうかは微妙ですわ。
それでしたら、淑女として落ち着きある行動をいたしますわ。

【人:9】筋肉 バラゴ 03/24 22:30
え!?旅人さんが殺されちまったのかぁ!?
あの人はオデに肉をくれたいい人だったのに…おで、許せねぇぞ!うおおぉぉぉぉ!!
…え!?オデも容疑者なのかぁ?

>>7 ロゼッタさん
占い師だけ出てきて欲しいのには何か理由があんのかぁ?オデは霊能にも出てきてもらわないと、間違えて霊能を占っちゃうのがこわいんだけどなぁ…オデ馬鹿だから、教えてくれぇ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P2/P3/P4/P5/P6 [全26P]
//////