1995 怪談短歌村 9 〜夜のアーケードをよぎるもの〜
(08/31 24:00 (09/01 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4 [全4P]
<//頭////

猫又 こま がどこかにいっちゃったみたい。
こまったことのげんいんをつくってるのはだれかな?
がんばってさがそう!

のこってるのは、いたずら猫 にゃ彦、座敷猫 浮橋、魚好き いさなの3にんだよ。
【独:-0】いたずら猫 にゃ彦 08/27 00:01
/*
>>1:21
 おじいさん。そんな呪いは だめですよ。
 富士見に行けと書いてください

[またこっそり灰で残念にするスタイル。
そして気付いたら更新していた残念その2]

【人:0】いたずら猫 にゃ彦 08/27 00:12

望月の いや愛づらしき 汝が胸に 
いざやうずめん 牙の白きを

【独:-1】いたずら猫 にゃ彦 08/27 00:16
/*
「望月の」は「たたはし(=満ち足りる)」や「足(た)れる」、「愛(め)づらし」なんかに掛かる枕詞らしいですにゃ。
[満月でなんかできないかなーと調べてた]

【削除】座敷猫 浮橋 08/27 07:59
 
呪い歌 書き連ねたる 短冊を
何度捨てても また舞い戻る
 

【人:1】座敷猫 浮橋 08/27 07:59
 
                 
                ──
 

【人:2】座敷猫 浮橋 08/27 08:00
 
>>1
この歌は反故にせよとの遺言を
破りて貼れど はや消えかかる
 

【人:3】座敷猫 浮橋 08/27 19:01
 
懐かれて 飼うしかないと 笑うけど
君にはそれが 猫に見えるの ?
 

どろぼう猫 キバ丸は、はかまいりにいくことにしたよ。
[見]【人:4】どろぼう猫 キバ丸 08/27 20:16

歓迎か 胡桃、団栗、毬栗の
やたら降り来る 墓参りかな

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4 [全4P]
//頭////