753 【おやつ飛び交う】推理あり逆ハーレム村【告白大会】
(10/03 00:30 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P91/P92/P93/P94/P95 [全145P]
//////

【人:191】忍者風 服部君 09/25 21:40
何か犯人に踊らされてる可能性もあるけど、フリッツ君とウエスギ君は占う必要がない位置な気がしてきたねー

[見]【墓:+266】生徒 ハーベス 09/25 21:41
>>+264 ヨリトモ
9個とってるじゃないー。ずるいずるい。

上は激戦だねえ。この後ヨアヒムがどう動くかな〜。

【人:192】実はあの時に死んでる ムム 09/25 21:41
[「クラヴィスさんとセイランさんの話の取り方が極端すぎて笑っちゃうわ」
「自分視点分かった事実を元に犯人を探す。なぜそれをしないで『自分が犯人なら』という自己弁護に走るのか?って事をヨアヒムさんは言ってるんじゃないんですかねー?」
「別の参加者の黒、自分視点分かりきった偽の黒=自分の白なんだけどな。その説得が斑の仕事じゃねーの?」
「やってることは「私はこんなに白い!」と大して変わらない気がします」]

えっとね、先生が白なら他の人よりも犯人に対する情報があると思うんだよね。それを聞かせてくれないかな?
それもせずにどちらの能力者の真偽も見えていない灰に「思考停止するな」はどうかと思うよ?

[見]【墓:+267】勉強はあまりできない ヨリトモ 09/25 21:42
>>+263
のアンカーがほとんど私な件について…。
まあ、気を取り直していこう…。

と思ったのだが、ここで一旦離脱だ。
デザートをサブレに突っこんで出かけることにするよ。
1.ベイクドチーズケーキ
2.牛乳プリン
3.エクレア
4.苺のタルト
5.ガ○ガ○君(ソーダ味)

【人:193】先輩 ヨアヒム 09/25 21:42
>>183
ん、いわゆる視点漏れ、っていうのは村側でもするものでね。

セイランが「仮にヒサヒデ真の場合、残りの犯人はこの人であろう」と言う考察を残すと怪しいよね。その可能性はセイランの視点からは漏れるものではないから。

クラヴィス先生の視点から考えられる情報である「灰に残る犯人が2名居ること」とか「ヒサヒデは偽である」が先生の視点。

推理に興味が有る人なら、まず「告白タイムを避けること」より「分からない事項」を挙げるよね。
クラヴィス先生の興味を持つ方向性が、周りの人に投げっぱなしなことも黒い要素かな。

【人:194】教師 クラヴィス 09/25 21:43
>>190服部
セットでも然り、だと私は思うがね。
例えばセイラン-どちらか の形で私の判定を揃えたとして、そこでネックになるのが「私自身が黒視されていた」ということだと思う。
なので、セイランが偽なら、どちらかの医者と口裏を合わせ、判定を揃えてしまったほうが「クラヴィスは黒だったとどちらも言っている。ならば二人の発言から真贋を洗わなければ」と「私」という要素があまり含まれなくなる。
…と、私は思った。
勿論私が思っているだけなので、医者・証人の性格(技量)次第では、判定を割ったほうが有利になるとは思うし、如何様にも転ばせることは出来るのだがね…。

[見]【墓:+268】部室の冷蔵庫 サブレ 09/25 21:43
ひろしさんジムゾンさんよろしくでぃす。
ジムゾンさんって、ルヴァさんと似てる気がするのでぃす。
血縁者でぃすか?

>>+199こっちの華は、ペチカちゃんと、ヤツハちゃんとリトドラちゃんでぃす。

>>+201
[…はイチちゃんにお子様ランチが当たって満足そう]

>>+204
ダメだこの大人。何とかしないと・・・

【人:195】司書 ユベシ 09/25 21:44
あとはペーターの今日の行動が気になったね。
積極的に能力者に絡んで判断しようとして
昨日のカインツの守○予想に乗っかってるきがしたね。

これが犯人がこれ幸いに○衛ぽく振舞いかけたか
守○であるペーターが偽装にわざと絡み増やしたか
○衛の盾となるべくわざとそう振舞ったか

僕的には最後の可能性が高そうに感じてそこは白いかなぁ
と思ったよ。

[見]【独:-179】生徒 ハーベス 09/25 21:45
ユベシw

【人:196】司書 ユベシ 09/25 21:46
>>181筋肉不足の僕にはいい飲み物かも。
ありがたく4(6)2(6)を貰うね。

【人:197】忍者風 服部君 09/25 21:46
>>194 クラヴィス
ぶっちゃけるとねー
僕自身クラヴィス先生の白黒なんて昨日の段階から今まで見れないと思っているから結局セットの技量の勝負かなぁなんて思ってるんだよー

【人:198】お目付け役 セイラン 09/25 21:47
>>193ふぅん、まぁ了解しました。
まだ2日目で要素も少ないから先生は楽な方取ってるようですけども。

>>195その方面を発言するのはやめて下さい

[見]【墓:+269】生徒 ハーベス 09/25 21:47
>>+2671(5)をいただくよー。

[見][a120]【墓act】生徒 ハーベスは、チーズケーキ好き。もぐもぐ。 09/25 21:48
[A80]司書 ユベシは、やきいもとココアか、ほんのり甘くて美味しいけど少し量が多かったかも 09/25 21:48
[A81]司書 ユベシは、お目付け役 セイランすまない。 09/25 21:49
【独:-180】実はあの時に死んでる ムム 09/25 21:49
え?今更?wwwww

【人:199】教師 クラヴィス 09/25 21:49
これはパメラに指示して欲しかったのだが。
【灰が守衛の話をするな】

議事に潜るが、誰か飴をくれないか。喉が。

[A82]実はあの時に死んでる ムムは、お目付け役 セイラン「今更?」「なんで昨日カインツさんが言ったときは言わなかったんでしょうか?」 09/25 21:49
[見]【墓:+270】体験入学生 イチ 09/25 21:49
>>+245 ヨリトモさん
えー、聞こえないですよー。
というのは冗談ですが、ヨリトモさんもまだまだだね、ですよ!

>>+251 ヤツハさん
みんなを愛でながら愛でられる、愛されテレビですよね?
イチもヤツハさん愛でるですよー。

>>+263 ヨリトモさん
お菓子![[1d5]いただくですよー!

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P91/P92/P93/P94/P95 [全145P]
//////