753 【おやつ飛び交う】推理あり逆ハーレム村【告白大会】
(10/03 00:30 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P64/P65/P66/P67/P68 [全114P]
//////

【独:-114】先輩 ヨアヒム 09/26 18:02
あ、そうだ。
どうして僕がペーターではないのか、って迷うかと言うと。(あれだけ先生は確信的な言葉で言っておいて。)

ペーターは凝り性な人で、色んな意味で巧いけれど、凝った分だけ範囲が狭くなってるってことが初日にもあったから。
人の癖、って切り替えようとしても残るし、その癖だと考えれば別に不思議ではなかったりしてね。
ペーター犯人なら「あえて言わないこと」でウエスギ君を疑おう、と言うやり方をとっただけなんだけど。
(ヒサ真だと、ウエスギ君隠れドS説になるから。先生を初日からパメラの証明にかけようとして、昨日は先生黒前提で話すとか。)

ペーターではない場合は誰だろう、と確かめ算してるけれど、ここだけは出ないね。

【人:116】演劇部 ゼアミ 09/26 18:03
忍者:単体で見ると微妙。他人の推理を受けるとそれなりに白いのかなと思えるのが今までの印象。とりあえず僕視点で見てみる。
>>1:32序盤は守衛保護観点からの医者ロラ希望かな?
ただね、奇数進行でGJで手数が増えない上、>>1:41「守衛が守っている証人が真だとは限らない」って守衛保護重視は何が目的なのかがイマイチつかめない。多分、証人決めうちからの証人鉄壁を考えてるんだろうけど。
>>1:201>>1:203>>1:206>>3:41とか自分の評価に少し敏感な所があるのは若干マイナス要素かもって思うけど、
>>1:219とかは印象がいいんだよね。納得出来ない所に突っ込んでたって感じが取れて。
>>2:243ライン考察って具体的にどういうの?なんかあんまり忍者の考えが見えない。>>2:277>>2:307見ても…。根拠がイマイチわからない。

[A50]双子 フリッツは、カインツ「は」ヒサヒデ(以下略) なんか抜けてた。 09/26 18:03
【人:117】演劇部 ゼアミ 09/26 18:04
なんか(ほぼ)ライン考察しかしてない感じ。そのライン考察もあまり表に出てきて無いし…。この人のここの発言が白いよね、とかいう指摘が無いよね。

ただ、所々に素白さがある>>1:41の狂は人カウントじゃないの知らなそうなのとか。>>2:285の証人の名前間違える素ボケとか。他の人の推理とか>>1:231>>2:242

結論としては、白さと黒さの入り乱れる何か。色黒のイケメンかもしれない。悩ましい…

【独:-115】双子 フリッツ 09/26 18:08
>>117
色黒のイケメンかぁ…
それは良く聞く、素黒ってやつか?
[首かしげ]

[A51]双子 フリッツは、あ、やべ…ちょっと出かけてくる** 09/26 18:09
【人:118】演劇部 ゼアミ 09/26 18:10
ウエスギは回答来てから考えるるるー
ヨアヒムは確定白になったんだから、パメラにもっと変態行動に出ていいんだよ?

【人:119】先輩 ヨアヒム 09/26 18:21
>>118
フラグ折りたいの、ゼアミ……。

服部君はいわゆるノーガードだよね。
理解されにくい行動をとってる。

予想だけど、服部君は僕に対して感情的に何か思うこととかってそんなに無かったのだろうなと思う。
戦術的にはここでは割った方が良かったろう。とか思ったからこそ>>10なんじゃないかな?

他にも犯人側はいるから一概には言えないけど、ここで僕が無実になるようにお勧めする人ではない感じ。

でもここを色黒のイケメン、ってするゼアミは確かにイケメン的だなーって思えるね。

【人:120】先輩 ヨアヒム 09/26 18:29
ゼアミに対する引っ掛りは「人それぞれの違う」とか「役割の違い」を分かってないフリして疑いにかかるステルス法かなーとか思ってた。

ここはムムが昨日突っ込むまで結構もんにょりしてた。

でも、何だかんだ見てると違いそうだね。
割とSGになりやすそうな、理解されにくいところもちゃんと理解していこうって姿が見えるから。

犯人だと、どこかで「理解されてないとか、疑われてるから見てるだけにしよう。」とか手抜きが出る。

[A52]先輩 ヨアヒムは、1行目 違う→違い 09/26 18:29
[見]【墓:+250】生徒 ハーベス 09/26 18:29
>>+249 ムム
うん、またやろうね(どうやってゲームするんだろ?)

(…リトドラにげてー)

【墓:+251】実はあの時に死んでる ムム 09/26 18:36
[????は????の横に来て
「幽霊と言うのはけしてアナログなものではないんですよ、ハーべスさん。
デジタル機器に影響を与えるぐらい
「え?あたし、PFP持ってますけどー?」
「・・・台無しです」
「ねーねー、早速やろうよー。」
「リトドラさんがかわいそうですからやめてあげましょうよ」
「えー、なんで?」
「なんでって・・・そもそもリトドラさんを狩る理由がないでしょう?」
「気になるじゃないですかー」
「なにがですか?」
「死ぬときにどんな顔をするのか」
「・・・?」
「あたしは簡単に生を諦めて欲しくないんですよー。もっと生きることにあがいて欲しい。あがいた後でそれでも生を諦めるなら、その気持ちの変化が知りたくないですか?」
「・・・」
「はやくみたいな・・・リトドラちゃんが生にすがる顔を・・・キャハハハハ
ほら、ハーべスくん。一緒にやろう?今から・・・やろう?」]

【墓:+252】実はあの時に死んでる ムム 09/26 18:41
[−一方その頃−
「くそーいまだに頭いてークロロホルムは反則だろ・・・」]

大丈夫・・・?

[「ん、なんとかな。サンキュ」
「負け犬の遠吠えは気持ちいいわね」
「てめー」
「先輩のおにちく」
「うっふふふ」]

あ、みんなもミルキー食べる?

【墓:+253】実はあの時に死んでる ムム 09/26 18:41
[「お、いいのか?」
「もらいまぁす」
「私ももらっていいかしら?]

うん、もちろんだよ。

[????はパッケージの裏面を見ている
「なにみてるんですかぁ?」
「いや、なにで出来てるんだろうと思ってな」
「ママの味?」
「そう(笑」
ほのぼのしていた]

[見]【墓:+254】生徒 ハーベス 09/26 18:49
>>+251
わあ、ここだけホラーだ。

リトドラいなくなったら僕が悲しいからダーメ。

【人:121】お目付け役 セイラン 09/26 18:50
・・・あぁ、そういう事?
今漸くLCの意味をちゃんと理解しました。それだけですが。

[A53]演劇部 ゼアミは、>>117のアンカーミス ×>>2:242 ○>>1:242 09/26 18:53
[見]【独:-116】部室の冷蔵庫 サブレ 09/26 18:57
んー。
襲撃筋だけ見たら、ヒサヒデちゃん偽で、決めうち狙ってるように見える〜の〜よ〜。
カインツさんが黒出さなかったのは、ヒサヒデちゃんがカインツさんにひきづられて印象下がらないように。か〜し〜ら〜。
逆に、ヒサヒデちゃん真-カインツさん偽なら、ライン繋がなかったことが少し疑問な〜の〜。

ただ、ヒサヒデちゃん単体がものすごく真っぽ〜い〜の〜よ〜。

カインツさん真は、1d狩人発言で捨てたの〜よ〜。

【墓:+255】実はあの時に死んでる ムム 09/26 18:57
>>+254
[少し不満そうな顔をしたがすぐに笑って
「えーそう?んー分かった。じゃ、ほら、PFP出して!!PFP。一狩り行こうよ。
具体的に言うと
1.でっかいザリガニ2.ピンクなゴリラ3.せんせー4.岩もどき5.延々とうっとおしい虫を狩ろうず
5(5)を倒しに行こうよ♪」
よっぽどやりたいらしい
「うれしいなー、ずっと一緒にやる人なんていなかったから」
ニコニコしている]

[見]【墓:+256】生徒 ハーベス 09/26 19:05
>>+255 ムム
はいはーい(延々とうっとおしい虫ってなんだっけ)
シラタマあたりも持ってそうだからまた一緒にやろっか。

[...はゲームに熱中しだした**]

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P64/P65/P66/P67/P68 [全114P]
//////