753 【おやつ飛び交う】推理あり逆ハーレム村【告白大会】
(10/03 00:30 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P79/P80/P81/P82/P83 [全145P]
//////

[見][a116]【墓act】勉強はあまりできない ヨリトモは、意外に数が多かったが…美味しいからいいや。 09/25 20:30
【人:148】茶器好き ヒサヒデ 09/25 20:30
パメラ>>145
墓下は23人だから、1人3つでもまだ余るね。
見物さんは残った分を取り合って喧嘩しちゃだめだよ。

それと今日の決定時刻は昨日の>>1:59と同じかな?

[見]【墓:+251】地デジチューナー付 ヤツハ 09/25 20:30
>>+245 ヨリトモっち
(喜んで・・いる・・?)

>>+247 イチっち
ヤ、ヤツハ、アイドルデハナイヨ?
普通テレビだよ。
ヤツハはみんなを愛でたいのー。

んぁ、ちょっと夜のお散歩の時間してくるねー♪**

[A66]実はあの時に死んでる ムムは、「・・・」「あなた何食べてるの?」「びくっ」「あらー?へぇー」「いや、その…」 09/25 20:32
[A67]双子 フリッツは、実はあの時に死んでる ムム>>144そっか、あれは見えない速度で食ってたんだな! 09/25 20:32★
[見]【墓:+252】生徒 ハーベス 09/25 20:33
イチとヤツハいってらっしゃい。

ヨリトモはリーフパイとりすぎだよー。そんなにいじめられたいの?

[A68]双子 フリッツは、そういや、犬派が割りといたな… 09/25 20:35
【人:149】ヒロイン パメラ 09/25 20:37
>>148 ヒサヒデさん
あ、そうですね。
【仮決定:23時半 本決定:00時】を目標に…!

あと守衛さんについてですが、【回避あり】にしたいと思います。
そして、今夜フラグが無くなってしまう方には、【守衛ではない】と宣言をもらえればいいかなぁと。

[A69]実はあの時に死んでる ムムは、双子 フリッツ[キョトン] 普通の速さだったと思うけど・・・ね?「むしろ味わって食べてたよ!」 09/25 20:37
【人:150】教師 クラヴィス 09/25 20:41
さてただいま。
戻ったら判定がひっくり返ってたら面白いと思ったのだが別にそんなことはなかったな。残念。
あと>>149、時間も方針も了解した。


先に。
セイラン、済まんな。貧乏くじを引かせてしまったようだ。
出来るだけ君に貢献していきたいとは思うが、どうだろうな。まぁあまり期待せずにいてくれると助かる。

【人:151】教師 クラヴィス 09/25 20:42
とりあえず出来ている所から。

判定に対して考えてみたのだが。
村の総意として、「証人は決め打ち(ライン繋がった医者も決め打つかもしれない?)」というのが前提であったと私は認識している。
此処について、だ。

自分で言うのも凄く微妙な心持ちだが、私は疑念の対象となっていた筈。
その中で、セイランがわざわざ白を出す意味は何だ?

ここの狂は犯人が誰であるかを知っている筈。なれば、一言断りを入れて確定黒にしてしまった方が、セイラン自身としてプラスに働く筈だ。
セイランとヒサヒデの信用差に関しては然程言及が無かったので加味していないが、それにしても「白」を出すというのは偽ならあまり得策でないようにも思う。

【人:152】教師 クラヴィス 09/25 20:44
「私」という存在を切り捨てて、判定を一切割らない。証人も、医者も、だ。
そうした方が、村は混乱するし、どちらにも決め打ちの目が出る。
セイラン自身も私のことを「印象が薄い(>>1:291)」と評している。これはこの後如何様にも肉付け出来る評価だが、コレが仲間を庇う布石とは思えないな。白を出して、苦労するのは自分だからだ。

――もっと言ってしまえば、「私」は庇う価値のない仲間である、とも言える。
庇えと言っているわけではないので誤解無いように。
寧ろ、疑念を集めていた状態の私を庇い白を出せば、セイラン自身が危うくなる。それを判断できない男ではあるまい。

【人:153】教師 クラヴィス 09/25 20:45
2-2で囁ける共犯者、元より真は割れている。真の判定は、最初から解っているのだから合わせてしまえばいい。

それをしなかった理由は?

客観的に見ても、私は此処が納得行かない。どうして庇う必要がある?私ならさっさと切り捨てるが。

ヒサヒデの偽要素に関しては、まぁ。力を入れるべきところなのだが、生憎私は真贋精査が苦手だ。ピンクの頭が気に食わない。とでも言っておこう。勿論精査はするが、正直ほかの人間に任せたい所。

[見]【独:-141】生徒 ハーベス 09/25 20:45
白出しの意味でぱっと思いつくのは、護衛ひきつけかなあ?

【人:154】先輩 ヨアヒム 09/25 20:46
時々聴こえてくるオバケの名前と人数をひそかに当てたくなるね。
ただいま。

【人:155】お目付け役 セイラン 09/25 20:46
先生おかえりなさい。
あぁ、私は変わらずゆるゆるやっていく心算ですから、私の方が申し訳ないくらいですね。それでも姿勢は変えませんが。

そも私にとっては証人という立場が貧乏・・・あぁ、いえなんでも

[見]【墓:+253】勉強はあまりできない ヨリトモ 09/25 20:47
>>+251ヤツハ
(そんなことは…断じてないぞ)

>>+252ハーベス
えー。
あれだけの数差しいれしてくれたんだし別にいいじゃないかー。

【独:-142】双子 フリッツ 09/25 20:48
>>153
ピンクの頭が気に食わないって噴いたじゃねーか!

ま、ピンクは目立つよな。うん…

[見]【墓:+254】勉強はあまりできない ヨリトモ 09/25 20:48
クラヴィス先生が来たな。
って>>153ピンクの頭が気にくわないw

[見]【墓:+255】生徒 ハーベス 09/25 20:49
クラヴィス先生きたー。がんばれー。

>>+253 ヨリトモ
見物人23人もいるんだよ〜?
[ヨリトモぺちぺち]

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P79/P80/P81/P82/P83 [全145P]
//////