753 【おやつ飛び交う】推理あり逆ハーレム村【告白大会】
(10/03 00:30 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P36/P37/P38/P39/P40 [全88P]
//////

【人:35】先輩 ヨアヒム 09/28 17:08
>>24->>26
改めてその線で精査してみた。

んー…カインツさんが裏でその指示をする人にしては、クラヴィス先生を庇いにいったのはちょっと変じゃないかな?

カインツさんってゼアミにも信用されていたし、初日の段階では完全勝利さえ狙えるような自負はあったと思うんだよね。

ウエスギ君は"話の筋が通ってるかどうか"を丁寧に聴き取っているから、ツッコミを入れてたのが誰かの指示…。
…にしてはクラヴィス先生の話にツッコミ所があったこと自体は本当のことなんだよね。
赤で「突っ込んで良いッスか?」「構わん。」
ってやり取りがあったなら分かる、けれど。

んー……。
でね。振り返ってみるとウエスギ君はカインツさんとクラヴィス先生とは敵陣営に見えてしまうんだよね。

【人:36】先輩 ヨアヒム 09/28 17:09
これさ、判定とフラグ折りで、ウエスギ君がカインツさんとクラヴィス先生の敵陣営であることを見せて白くすると言うことを行ってないんだよね。

カインツさんはムムのフラグ折った時に「ヒデヒサ>セイラン ムム>カインツ」の信用度と認識していてね。
なら、ムムを残してそのまま繋げてしまうほうが、ウエスギ君はLCとして良い位置取りになるよね。
何のために仲間を切ってきたの?って話で。カインツさんが擁護するより本物のムムに擁護されるほうが強いと思う。

ので、無い……かなぁ。
と思ってる。どうだろう。変な箇所あるかな?

後半部位はウエスギ君はセイラン偽の場合のSG覚悟はしてたろうから、(と言うかセイランが匂わせすぎていたしね。)白を出されてウエスギ君が再考する気持ちは分かる。

この点はウエスギ君が参加者側でもおかしい点ではないと思う。

【独:-67】先輩 ヨアヒム 09/28 17:11
>>#0
それって客観視点では既にコミット進行するような状況なの、って事をツッコミ入れて良いのかな。

【人:37】先輩 ヨアヒム 09/28 17:23
ゼアミ説でいくと、ウエスギ君はむしろ「真相を当てていっている風に見せて白くなるための行動」だと思うんだ。二日目に先生にガンガン突っ込んでったのも、その一環。

でもカインツさん「ウエスギ君は推理は鋭くない」とか言っていてね。しかもウエスギ君はこれを認めてしまったよ。

あ、ちなみに僕はウエスギ君は鋭いと思う。この点だけ、カインツさんが他人に下す評としてはどうしても僕は納得出来なかったな。
(何か意図があるだろう、とは思ってるけど。)

んー……。ううん。
ウエスギ君の話自体を読み込んでると、ずっと「話の筋が通っているかどうか」で見ていて、怪しい人をSGにしようとかっていう意思は感じない。

でも、ゼアミが言うなら信じようって気にもなったりする。
(僕は基本他人>自分だと思ってるから。)

ちょっと色々聴いてみたいな。

【人:38】先輩 ヨアヒム 09/28 17:26
>>#0
え、コミットするような状況なの。
セイラン真ならすごくまずいんだけど……。
全員告白は良いと思う。

[A17]先輩 ヨアヒムは、五色豆……って食べた事ないね。サクサクなかんじ。 09/28 17:28
【墓:+172】ガキんちょ ペーター 09/28 17:34
とかいって実はヨアヒムが仲間の狂人なので狼勝利ですね

【独:-68】先輩 ヨアヒム 09/28 17:40
告白は良いと思う、と言いつつ。
ちょっと練りこもう。真剣に。

【人:39】先輩 ヨアヒム 09/28 17:42
告白、か……。
うん、ちゃんと伝えたいよね。

。oO(……。)

[A18]先輩 ヨアヒムは、うちで余ったカレーとご飯を墓場に供えてみた。 09/28 17:42
【独:-69】先輩 ヨアヒム 09/28 17:43
何となく僕はセイランが選ばれそうな気がしてる、けど。

それでも僕は僕なりに出来ることをやろう。

【独:-70】先輩 ヨアヒム 09/28 17:48
告白文、一応は完成……かな。
読み返すと心臓へのダメージが大きい……。

ヨアヒムなりに、ヨアヒムらしい文が出来たと思う。

【赤:*22】司書 ユベシ 09/28 18:00
あー、ごめん。
不安になって色々書いたけど良く考えたら
詰み手順になって証人から護衛はずす守衛なんて流石にいないか…。

【独:-71】演劇部 ゼアミ 09/28 18:06
>>35>>36>>37ヨアヒム
多分カインツからの予想は、中の人を知ってる私だから出来るみたいな感じ。

【赤:*23】司書 ユベシ 09/28 18:15
セイラン君が真きめうちされたら良く考えたら詰みなんだね。

学園視点で考えてて詰みじゃないから少し安心してたけど
犯人視点だと詰みだったよ…

学園はセイラン偽が多そうだけど一番の影響力があるパメラがなぁ

【独:-72】ガキんちょ ペーター 09/28 18:17
いろんな視点で考える必要があって難しいよね。
狼は村より考える時間が必要だ。

【墓:+173】放浪癖 カインツ 09/28 18:30
やあ、皆今晩は。
先に雑用を済ませてくるね。

【墓:+174】ガキんちょ ペーター 09/28 18:31
こんばんはカインツ。

【赤:*24】司書 ユベシ 09/28 18:32
あとはフリッツが出してないけどパメラ以外セイラン偽視なのが少しひかかるかな。
仲間が居るはずなのに庇う人がいないのはオカシイとかパメラが言いそうで恐い。

僕が一応セイラン真見てるから捨て石になってそのまま真おすか

ウエスギの今日の夜明けが庇い気味で昨日の▼セイランがパフォーマンスにみえる
セイランの昨日のウエスギ調査云々のくだりでゼアミ援護のライン押しするか…

雹牙くらい切れる頭が欲しい(笑)

【墓:+175】ガキんちょ ペーター 09/28 18:33
そういえばこの村は墓下から秘密発言が見えるんだっけ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P36/P37/P38/P39/P40 [全88P]
//////