人狼物語(瓜科国)


555 The Big Fire.


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


記憶喪失 シュウ、機敏とは言いがたい速度で浮上していく。

( A1 ) 2010/10/26(火) 23:26:08

赤貧宇宙人 ニーナ

[視線の先で、漆黒と橙黒が交錯する。両者の機体の破砕する音、破断する音が、機体と肉体、両方の感覚として伝わる。
それを、見ているだけしかできなかった。
そして、二つの機体を、虹色の幕が包みこむ。
それを、見ているだけしかできなかった。
虹色の色彩は、やがて、赤色へと収束し始める。
それを、見ているだけしかできなかった。
なんて、無力]

けど…けどっ!

[もう、間に合わないかもしれなくても。それでも、止める。止めるんだ。止めなくちゃ…

…と。一心に接近したその眼前で、振り抜かれる自在剣。橙黒の機体が、落ちていく]

( 12 ) 2010/10/26(火) 23:34:44

赤貧宇宙人 ニーナ

…フヅキ、捕捉を!

[一瞬の煌き。それでかくりと機動を曲げて、橙黒の機体の下部に回りこむ。
BFの反力場で、落下速度を落とし、バリアフィールドへの落着を軟化させた。
その機体は、生きている。止められては、いなかった]

“―――なぜ、ですか”

[遥か頭上。ゆっくりと浮かび上がっていくその漆黒の騎士を追うように、自らも浮上していく。
その最中、回線を通じた、接触]

( 13 ) 2010/10/26(火) 23:34:52

課長代理 マシマ

…やって、ますね。

[やはり小さな画面では飽きたらず、直接見れずともせめて大画面でとリラックスルームへ顔を出す。
画面に釘付けになってるゴードンとその部下たちに軽く会釈をして、自分も近くの席へ。]

シュウちゃん…
[どちらも満身創痍で、痛々しくて。
まるで見ていられないけど、見届けなきゃいけない気がした。]

( 14 ) 2010/10/26(火) 23:42:46

赤貧宇宙人 ニーナ

“なぜですか、騎士殿。
あなたの力は、もっと無慈悲だったのでは? 無慈悲に、残酷で、けれど、決して同胞に向けるものではなく―――”

[侵略者に向けるものだったはずだ。たとえばそう、自分、が、かつてそうだったような。遥か昔に対峙した時の記憶。そして、そのことごとくを否定するような、目前で行われた行動の数々。
ただ、たった今目の前で振るわれた剣は、かつての様に、否、あるいはかつてよりもなお、気高いものだったように、思えて。
その真意を、問おうと、言葉が、次々に、溢れようと―――]

( 15 ) 2010/10/26(火) 23:44:06

記憶喪失 シュウ

[眼裏に映る形状は青く丸い惑星。ところどころに纏う白。
 ニーナの機体、『リトルアース』。
 篭められたイメージのかたち]

決着を、付けましょう。
これで最後になる、筈だから。

[黒騎士は『自在剣』を構え、剣先を下げる。
祈りにも似た感覚が少女を包んだ。墜としたいのか、墜とされたいのか。自らの裡に問いかけながら]

――“プレイヤー(Prayer)”の名において。

( 16 ) 2010/10/26(火) 23:45:53

記憶喪失 シュウ

[ニーナの呼びかけに、閉ざした瞼を薄く開く]

――“私”の中には、もう何もない。
――“あたし”の中に、全部渡したの。

[静かな口調で謎めいた言葉を返し、『リトルアース』へと片手剣の切っ先を向ける]

だから、これは私のわがまま。

( 17 ) 2010/10/26(火) 23:49:35

屋台のお手伝い ダイアナ

これだけ探しても見つからないとは……かくれんぼの才でもあるんですかね?

[クロノを探して手当たり次第に扉を開けまくる少女。
次に開けたのはリラックスルームへと続く扉だった。
すぐさま大画面に映る映像に釘付けになる]

もしかして……もう残り二機ですか?

( 18 ) 2010/10/26(火) 23:49:47

記憶喪失 シュウ

“あれ”は、もう墜ちているもの。
だから――

[空中を浮遊していた銀色の球体――『禍珠』が飛来した。
黒騎士の前面で停止し、鈍く輝く]

   ――これは、いらない。

( 19 ) 2010/10/26(火) 23:53:15

記憶喪失 シュウ、『禍珠』を弾き飛ばそうとし――撥ね退けられた。

( A2 ) 2010/10/26(火) 23:53:20

記憶喪失 シュウ

……!?

[キィン、と澄んだ金属音が響いた。
『禍珠』の周囲に銀色の膜が出現し、『アンギャルド』の腹部――機体の“核(コア)”へと飛び込んでいった]

( 20 ) 2010/10/26(火) 23:55:44

赤貧宇宙人 ニーナ

…ええ。そう、ですね。
そのために、ここにきたのですから。

[少女からの呼びかけ。祈りの込められたそれ。そうだ。もう、問答に意味はない]

ならば小官も、小官のなすべきことを果たします。
第七コロニー公社の…いえ、フヅキの名に懸けて。

[少女の『わがまま』の真意はつかめない。けれど、今はきっとそれでいいのだと思う。
突きつけられた切っ先に応じるように、光輪の三重環が、静かに回転を始める]

( 21 ) 2010/10/26(火) 23:56:38

記憶喪失 シュウ

[不可思議な駆動音が唸り始める。
あるいはそれは、『クヴォルフィリア』の聞く亡者の呻き声か。
少女の座したコクピットの直下、“核”の周辺から赤い光が放たれ始めた]

これ――……つっ、ぐぅ……うっ!

[左手首に埋め込まれた銀色の球体から、何かが逆流してくる感触。禍々しい破壊衝動。他の“核”に干渉し制御下に置こうとする蹂躙の意志。押さえ込もうとしつつ、声を絞り出す]

――逃げて! で、なければ――

( 22 ) 2010/10/27(水) 00:03:22

赤貧宇宙人 ニーナ

…兵装を、捨てるのですか?

[それは、たった今放たれた『決着』の言葉とはちぐはぐに思えて、怪訝にその様子を伺う。
けれど。主に否定されたはずのその“珠”は、けれどその機体に取り込まれていく。
―――何かが、おかしい]

…フヅキ、セブンスムーンの起動を…

[本来ならば必要ないはずの肉声を伴った指示は、あるいはその、名を呼びたかったからかもしれない。傍らにあるその存在を確かめるために]

( 23 ) 2010/10/27(水) 00:05:30

記憶喪失 シュウ

[『アンギャルド』の失われた左肘から、黄金色の光が噴出。
ブレード状の形となって維持された。
自ら操るものでないように、振り上げられ振り下ろされる。
先刻戦った、竜騎士マリアと同様の攻撃。切っ先の描いた弧が三日月となって留まり、『リトルアース』へと打ち出された]

( 24 ) 2010/10/27(水) 00:06:53

改造好き シャノン

あと一秒、死ぬ気で――突っ込め!

[自分で選んだコースとはいえ、見る見る内に機体が迫って来る様は中々に恐い。
ぎち、と奥歯をかみ締めてそれを自身の内で殺す]

[振動、衝撃が止み浮遊感、機体は空中に完全停止。
衝突の恐怖で閉じられた目を開けば、赤色を主とした変化をするしゃぼん玉の膜の中に居るような、風景だった
操縦桿はスカスカ、ペダルに対する反応も微か。
表示系統にはノイズが縦横無尽、ふら、と力を抜く]

( 25 ) 2010/10/27(水) 00:08:22

改造好き シャノン

――ここまで、かぁ。
お疲れ、サンダーエース。

[諦観が占める口調、後悔はしていない、全て納得尽くの行動――だった筈だけど。
やっぱりこの機体は、惜しかった、そう思えるだけ、愛おしかった。]

――ニーナさん、あと、よろしく。

[眼前で、しゃりん。と『自在剣』が振るわれた**]

( 26 ) 2010/10/27(水) 00:08:37

課長代理 マシマ

うん、丁度やってるよ。
…この分だと決着は遠くない。
[入ってきた焼そば屋さんをちょいちょい手招いて、中継画面を固唾を呑んで見守った。]

( 27 ) 2010/10/27(水) 00:08:41

赤貧宇宙人 ニーナ

―――! この期に、逃げることなどっ!!

[搾り出すような、苦しむような少女の声。警告。けど、だからと言って退けるものか!]

クレッセント―――

[機体の周囲を旋回する七つの月の一つが、三日月の軌道を描く]

―――ムーンライト!!

[黄金色の光刃に向けて撃ち出される、もう一つの三日月。相殺は、確認しない。
既に機体は別の月によって機動を始めている]

( 28 ) 2010/10/27(水) 00:18:58

赤貧宇宙人 ニーナ

“フヅキ、解析、お願い、できますか―――?”

[音を介さない声を、フヅキに向ける。フヅキは、力強く、それに応じた。ならば、その時間を、稼ぐ]

コードアカツキ。白昼の残月―――

[機動を繰り返す機体が、その取り巻く月たちを空間に残す。
ぼんやりとその場に漂う、巨大な月。機体が機動を繰り返すたび、その数は増していく―――]

( 29 ) 2010/10/27(水) 00:19:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

記憶喪失 シュウ
25(46)回 残1649pt 飴
赤貧宇宙人 ニーナ
36(30)回 残572pt 飴飴

犠牲者 (5)

前回の王者 ゴードン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
青の娘 シャーロット (3d)
12(6)回 残2703pt 飴飴
課長代理 マシマ (4d)
7(20)回 残2696pt 飴飴
夢幻の竜騎士 マリア (5d)
16(37)回 残1553pt 飴飴
改造好き シャノン (6d)
13(9)回 残2687pt 飴飴

処刑者 (4)

兎人 クロノ (3d)
47(24)回 残1205pt
少年 ロジャー (4d)
6(14)回 残2639pt 飴飴
シルバーコレクター ナサニエル・ウエクサ (5d)
5(9)回 残2950pt 飴飴
黒詰 ユージーン (6d)
20(26)回 残1979pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

オメガ ダグラス (3d)
9(37)回 残2050pt 飴
戦士ババルウ イター (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
フリーライター アーネスト (4d)
0(1)回 残3434pt 飴飴
大会スタッフ グレン (5d)
31(78)回 残199pt 飴
屋台のお手伝い ダイアナ (5d)
45(29)回 残592pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■