人狼物語(瓜科国)


293 初心者さんウェルカム村 〜春よ来い!〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 花売り アリシア

そして申し訳ないけれど、一時撤退します!

また後で来るつもり**

( -258 ) 2009/03/23(月) 10:55:37

【独】 遊び人 アンダンテ

>>311 アリシア
そうなんだよなぁ。
前回もしっかり、ガチではあったんだよな。
ただ、なんだろう。
ガチの分、ネタも混在してた気がするんだよな。
今回、ネタ分が足りなかったかなぁーって。
俺ももっとネタに突っ込めればよかったんだが、考察>ネタになっちゃって、なぁ……(遠い目
俺自身もいろいろ反省。

>>-257
よし。格好のSG見つけたぜ!w

喋ってなかったから、ケトちゃんだと思ってましt…w
参加できなくてごめんねメッセを貰った時に、かなりびっくりしたぜー。

俺は別枠とかそんなんじゃないぜ。
ルセプさんの方がすごいからなんだぜ……!

( -259 ) 2009/03/23(月) 10:57:40

遊び人 アンダンテ、花売り アリシアに手を振った。またなー。

( A164 ) 2009/03/23(月) 10:57:56

花売り アリシア、水仙をひと束、窓辺に飾った。  ( B165 )


【独】 花売り アリシア

ちょっとだけ、見えた分だけ。

>>-259
そっか、やっぱり読んで来ないとだめだね。
ネタ分……食事は沢山出ていたね!!僕以外の誰かから(←
あとは考察を終えた僕とケイト君が茶を飲んでいた記憶しか個人的にはないのだよww
あとはくさやか、あれか!!!

雰囲気を柔らかくするのは大事なんだけどね。
両立は手間も時間も労力も要る。だから、どちらかというとって優先事項を立てておくのが楽かとは思っているよ。
こう、考察記載が丁寧だったり「質問受けますよ」的姿勢だけでも、割と初心者歓迎として成り立っている気がするのだけどね。

とはいえ、ログ読んで来ないとずれているのかも知れないなw


君こそ私のSGになるといいwww
発言数はね、本当にね。自動輩出とか初体験でしt
ごめんよーーー。

( -260 ) 2009/03/23(月) 11:04:16

【独】 遊び人 アンダンテ

>>-260 アリシア
食事、いっぱいでてたよなー。
もう誰かが食い始めれば、確実におかしくなるような、そんな状態だったしなw
くさやは威力発してたねぇ。
思わず村の名前を変えたくなったぐらいだったしw

ケイト君がお茶を飲んでた〜 ってのには同感。
もしかしたら、熟練者側がのんびりする余裕みたいなのがあれば、多少は緩く…なるんだろうか?
更新直前は、発言数なくなって雑談してたもんなぁ。

昨日、言葉を柔らかくすることについて議論してたぜ。
俺自身、考察記載が丁寧であることが、初心者さん側が考察しやすい状況なのかな、って考えてるんだよな。
それに加えて口調だったり物腰だったりが丁寧だと、尚歓迎体勢かなーってな。

いやいやw 謝ることないぜw
むしろ忙しいのに、見物人だけでも!って参加してくれた事が嬉しかったぜ!
ありがとなー。

( -261 ) 2009/03/23(月) 11:14:39

遊び人 アンダンテ、俺もちょっと、出かけてくるかな。**

( A166 ) 2009/03/23(月) 11:14:51

【独】 帰還兵 ダニー・ボーイ

ん?二人ともいってら。

あー、んで、ちょっと思ったんだけど、るせぷさん、アンダンテあぷりゅさんが心配なのはわかるが、墓で村建てとわかるとか、アンダンテだけが異常に心配とか・・・いう発言は独り言のほうがいいかと思うな。

すごくそれで身内っぽい色になっている気がする。自分が何も知らずに入っていたとしたら、ちょっと申し訳なく思ってしまうかなぁ。

( -262 ) 2009/03/23(月) 11:44:30

帰還兵 ダニー・ボーイ、WBCまだ見物中

( A167 ) 2009/03/23(月) 11:45:15

渋い兎 ボーパル

[...は目を覚ますと同時にロレイウスの頭の上によじ登った]

ロレイウス>>307
戦術論にも触れて行かなければならないのも理解しておりますし、何度も読んでおりますがなかなか兎の脳みそには入らず。続けて行くしかありませんね、止めたらそこで終わりですしね。

自分のペース…まずどれからかかるのかを整頓してみようと思います。1dから転んで立ち上がれなくなっていますからー。

「こんな村があった!」…は確かに。だからヘリオスさんを見る目を歪ませてしまいました…白いから怖い、はあんまりでしたね。

( 312 ) 2009/03/23(月) 11:51:06

渋い兎 ボーパル

ヘリオス>>308
[...はアポロン号のタイヤの跡を見つめている]
…私にはラジオ体操第六は…舞えません!手が、足が!(チタパタ)

私も同じくです。もうやめようもうやめようと思うのですが、エピを迎えるとどうにも寂しくて。


そして夜のログをざざっと拝見…主に言葉についてでしょうか、ふむふむ…。

( 313 ) 2009/03/23(月) 12:03:59

花屋 ロレイウス、頭の上にいるボーパルを捕まえて、自分の腕にしまいこむように抱き締めた(むぎゅ

( A168 ) 2009/03/23(月) 12:50:49

花屋 ロレイウス

>>312 ボーパル君
戦術論やどれからかかるかの整理の練習には、昔参加した村の過去ログだとわかりやすいかもね。
すでに自分は結果を知っているけれど、その分なぞっていくだけでも分かりやすいかも。

白いから怖いはあるあるだね。
でも白い人でも何処かにあるかもと思って読み直すと見つかるかも。
(夜に話題に出た、あら探しにも近い部分だとはおもうけれど)

俺は「白いからとりあえず信じてみる」という感じで進めてますが。
最後に残ったら疑わざるを得ないから、リセットして見に行けばいいので。

( 314 ) 2009/03/23(月) 13:00:20

花屋 ロレイウス、芸術家 オーギュスト君、ラジオ体操第六なんてあるだね。俺は妖精だから知らなかったよ……!

( A169 ) 2009/03/23(月) 13:04:00

【独】 花屋 ロレイウス

最初の時は、追従が嫌で突飛な案出したりしたけれど、今ならその初めての自分に「最初はとりあえず追従で、あとからその案の良さについて考えて認識すればいいよ」と言いたい。

突飛すぎたのと、考えがよくわからないとで吊りに上がっていたんです……(照


昼過ぎたので退散!**

( -263 ) 2009/03/23(月) 13:09:18

渋い兎 ボーパル、花屋 ロレイウスに抱きしめられて、ぶぶゅっと変な音を立ててみた。

( A170 ) 2009/03/23(月) 13:46:57

芸術家 オーギュスト

>>A170

猫とかも抱きしめるとぷぅぷぅ言いますよねぇ。
まさにそう言う音。

( 315 ) 2009/03/23(月) 13:49:44

芸術家 オーギュスト、渋い兎 ボーパルをむぎゅうううっ、と抱きしめてみた。

( A171 ) 2009/03/23(月) 13:53:15

渋い兎 ボーパル、芸術家 オーギュストに強く抱きしめられ、プスヒュ〜…と空気が抜けた。耳と尻尾だけがぷにぷに動いている。

( A172 ) 2009/03/23(月) 14:09:54

【独】 渋い兎 ボーパル

課長の視線と戦いつつactだけでも反応…!
またお返事は仕事が終わってからさせて頂きます〜…!

オーギュスト>>315
猫を力いっぱい抱きしめたいです、猫!
犬は言わないのでしょうか…帰ったらやってみるのであります。

( -264 ) 2009/03/23(月) 14:13:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

渋い兎 ボーパル
20(12)回 残218回 飴飴
鳥人間 ハルトマン
51(27)回 残172回 飴飴
苺田 イ=フーク
27(37)回 残186回 飴
必殺仕事人 マレウス
5(0)回 残245回 飴飴
帰還兵 ダニー・ボーイ
12(56)回 残198回 飴飴
彫金師 レアンダ
13(11)回 残226回 飴飴
孤児 ラキア
0(0)回 残250回 飴飴
牧師 フレッド
5(5)回 残240回 飴飴
舞姫 キア
14(6)回 残230回 飴

犠牲者 (3)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
新米先生 ヘリオス (4d)
50(47)回 残161回 飴飴
わんこ ころ (5d)
0(1)回 残249回 飴飴

処刑者 (4)

花屋 ロレイウス (3d)
26(37)回 残187回 飴飴
遊び人 アンダンテ (4d)
37(37)回 残176回 飴飴
神学生 リュミエール (5d)
3(0)回 残247回 飴飴
にゃんこ シュレディー (6d)
15(8)回 残227回 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (10)

メガネっ子 ザーボンさん (1d)
10(0)回 残240回 飴飴
メガネっ子 フリーザ様 (1d)
8(6)回 残236回 飴飴
芸術家 オーギュスト (1d)
38(2)回 残210回 飴
無駄に無口 アン (1d)
11(9)回 残230回 飴飴
小説家 カルラ (1d)
9(19)回 残222回 飴飴
傭兵 アリナ (1d)
2(11)回 残237回 飴飴
学生 ハルカ (1d)
31(7)回 残212回 飴飴
異邦人 シロガネ (1d)
26(23)回 残201回 飴飴
花売り アリシア (1d)
13(11)回 残226回 飴飴
薔薇の精 フローレン (1d)
0(0)回 残250回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■