人狼物語(瓜科国)


2010 緋色の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 メイド トワ

🦇
ずっとおすすめメッセージ書いててさっき上げてきたので、お返事したら仮眠しまふ…!(起きれるとは言っていない

( -888 ) 2023/09/17(日) 03:18:24

宝涙の娘 ネージュ

>>220 >>221 ティキ

敬称を断られれば、「あ、は、はい」と少し慌てて返事をする。

「えと、じゃあ……ティキ」

ネージュが働くことを告げると、ティキはちょっと複雑な表情をしたけれど、ネージュにはその感情までは読み取れなくて、少し不思議そうな顔をしただろう。

差し出したハンカチを受け取ってもらい、ネージュはほっとする。
ティキから「お友達になりましょう」と言われたときには、少し驚いて、少しの間上手に言葉が出て来なかった。

「あ……え……私……」

貴族の暮らしをしていた頃から、ネージュは引っ込み思案で、ひとりでいることが多かったから、友達なんてほとんどいなかった。だから、真正面から友達になろうと言われるのは初めてで……時間差で、あたたかな気持ちが込み上げてきて、ティキに笑顔を返した。

「私でよければ……どうぞ、仲良くしてください。ティキ」

( 224 ) 2023/09/17(日) 03:24:01

【独】 宝涙の娘 ネージュ

>>-888

とてもえらい!!!!!!お疲れ様です!!!!!!
ティキめちゃいい子で……仲良し生活ができるのうれしいな……ティキトワには挟まらないように女子会にはお邪魔するネージュでいたいと思います。

( -889 ) 2023/09/17(日) 03:26:58

メイド トワ

>>223 ネージュ
「ネージュ?」

弾んだ声と共に呼ばれて振り返ったら、何だか元気そうなネージュの姿。
聞けば、参加者のみんなに刺繍をほどこしたハンカチを渡して回ってるんだって。張り切ってるわね。

「働き者ねー。もう少し肩の力を抜かなきゃダメよ?」

なんて軽口を叩いていれば、差し出されたのはフリージアと呼ばれる花を象ったハンカチ。

その言葉の意味を聞いて、ワタシはネージュが今もまだその感情を向けていてくれる事に、へにゃ、と笑みが溢れた。

( 225 ) 2023/09/17(日) 03:37:11

メイド トワ

「ありがとう。ネージュ。
大切にする。

……それに、1つ新しい夢が出来たわ。

このフリージアって花、外に出て貴方と一緒に見に行きたい。
今は、まだここから出る方法も分からない状態だけど、いつか、必ず」

その時には、ネージュと喜びを分かち合えるような仲になれてるかな。
もしかしたら案外すぐかもしれないけど。

そんな彼女との明るい未来を想像するだけでも、夢に届きそうな気がした。*

( 226 ) 2023/09/17(日) 03:40:49

【独】 メイド トワ

🦇
よし、これで一旦〆!
トワティキの間にネージュ入れて女子会したいよ………………

( -890 ) 2023/09/17(日) 03:41:22

【独】 メイド トワ

🦇
7:00前に起きれるかも怪しいレベルになったのでご挨拶!

当方、初村建てとして今回企画運営をやってきましたが、本当に本当にまずは村が無事に走った事を皆様に感謝申し上げます。

設定周りやゲームのルールなどなど多くの粗が目立ち、実力不足と不安を感じ続けていた1週間でしたが()なんだかんだ最後はきちんとまとまって本当に良かったです。皆さんのRPと設定に感謝!!

ガッツリ寝不足になりましたが最高の充足感も得られて、やっぱり村って良いなと思いました(

またどこかで機会があれば同村いたしましょう。
本当にありがとうございました……!お疲れ様です!

( -891 ) 2023/09/17(日) 03:49:03

宝涙の娘 ネージュ

皆との別れや、見送りなどが落ち着いたころに。
急にふと……空が見たくなった。

ネージュの家名「ル・シエル」は、「空」が由来なのだという。父はその名を誇りに思っていたらしく、子供のネージュによく話していたものだった。
兄たちのために、きっとその家名も落ちていくのかもしれないけれど。知られたくなくて、ここでも最初、隠していた名前だったけれど。今になって、ネージュは「空」の名を手放したくないと思った。

ノイシュに許可をもらい、そうっと外へ出る扉を開ける。
ネージュが扉を引くと、さっと外の明かりが差し込んだ。

最初はまぶしくて、手で光を遮ったけれど、すぐに目は慣れる。
ここに来たときに見上げられなかった空は、とても青い色をしていた。白い雲が流れていくのも美しく、小さな小鳥が飛んでいく。

その小鳥は、とても「自由」に見えた。それは、カゴの中にいないからではなく、自分の翼で、自分の意思で、飛びたい方に飛んで行くから。あんなに小さな体でも、そうするだけの力を持っているから。

( 227 ) 2023/09/17(日) 03:50:39

宝涙の娘 ネージュ

目を閉じる。
別れたばかりなのに、会いたいなと思った。
天使のように心のきれいな少年に。
物語のような旅の話をしてくれた青年に。
父のように護ってくれて……最後にネージュの胸に小さな薔薇を置いていったうつくしいひとに。

髪を撫でて行く風が気持ちよかった。

(『「不死者」さまのお屋敷に行けば、願いが叶うから』)

そう言って送り出してくれた姉を思い出す。今はまだ、迷惑がかかるからできないけれど。いつか旅に出られるくらい強くなれたら、姉にも手紙を贈ろうと思った。
「私の願いは叶いました」と、そう胸を張って報告したい。

これからのことを考えて、ネージュは、ふわ、と幸せそうに微笑んだ。

( 228 ) 2023/09/17(日) 03:50:50

【独】 メイド トワ

🦇
ネージュの〆👏👏👏
おやすみなさい……

( -892 ) 2023/09/17(日) 03:56:53

【独】 宝涙の娘 ネージュ

これにて、ネージュ〆です。

誰にも依存しなくてもよいように、と思って、ネージュにはお屋敷に就職してもらい、めっちゃ悩みつつ敢えて恋はさせず、お屋敷や将来旅に出るときにノイシュとずっと一緒にいたらいずれそうなるかな……みたいなふうに思っていたのですが。

エピで大事件があったので初恋相手が無事ネフェリル様になりました。あんなことしていただいて落ちない少女はいないでしょう……初恋泥棒エルフ……事件……。
中の人は頭抱えながらキレ散らかしてましたが(良すぎて)、それもネージュの成長につながるんじゃないでしょうか。たまにはお手紙をくださるとうれしいです……くっ……

( -893 ) 2023/09/17(日) 04:03:59

【独】 宝涙の娘 ネージュ

改めまして、同村ありがとうございました。
バランスや設定が難しい血人(吸血鬼)編成の企画と運営をしてくださった村建のターシィさん、素敵な村をありがとうございます!!!あと素敵なNPCをありがとうございます!!!ノイシュトワブラムマジで大好きです。
同村の皆さまもありがとうございました。
薄幸少女という設定でしたが、皆さんに優しくしてもらえて本当に嬉しかったし、ネージュの人生も良いものになりました。
皆さまの質の高いRPを浴びられて大変幸せです……。今回初同村のりちゃそさんも、これを機にまたRP村で同村できたらうれしいです。

ではでは、お先に失礼致します。おすすめメッセも楽しみにしております。

( -894 ) 2023/09/17(日) 04:04:32

【独】 宝涙の娘 ネージュ

>>-890 トワ

締めたけどコメントさせて……
トワ…………絶対旅行しよう………ティキと一緒にアイテム見つけるから……

( -895 ) 2023/09/17(日) 04:06:25

瑞花の街 アルジャン

>>208>>209ネージュ

「覚悟か。うん、きっとそれが大事なんやと思う。
 誰かを足蹴にして得たもんは、長続きせぇへんから」
 
 
 手渡されたのは大きな詩集の入ったハンカチだった。
 丁寧で、繊細な仕事に目を見はる。
 
「……もったいない言葉やわ。ありがとうな、ネージュさん。だいじにする。
 『自由』、見つかるとええな。少なくとも、あんたが今後理不尽な目に遭ったりせぇへんように。

 うれしいけど、少々過酷だと思うで?
 来たいと思ったら、ちゃんと文飛ばしたってくれ。」
 
 でないとノイシュやネフェリルに示しがつかない。
 そう言って愉快そうに喉を鳴らす。
 
 
「またいつかな」*

( 229 ) 2023/09/17(日) 05:44:47

瑞花の街 アルジャン

***
 
 広間でやり取りをしている間に夜が明けていたようだった。
 服を洗って休息する暇をもらい、荷物をまとめて出発の準備。
 湖の青を背に緋色を靡かせて、歩く。
 
 要求した物資は何回かに分けて届く手筈になっている。先ず最初は自分が街にたどり着くするのとほぼ同時に着くらしい。
 この館の主を許す気はない。今後ここに来ることもないだろう。だが、素直にありがたいと思える程度には吹っ切れることができた気がする。
 
 
 少なくとも3人。その運命を変えてしまったことの罪悪感はうっすら残っているけれど。
 自分の暮らす場所のほか、外の世界に生きる理由がいくつかできた。それを与えられた祝福と名付けてもいいのだろうか。
 

( 230 ) 2023/09/17(日) 06:26:51

瑞花の街 アルジャン

 
 館で出会った人々の顔を
 ひとりひとり思い浮かべながら
 長い旅路をゆく。
 馬車を下りれば慣れ親しんだ冬の匂い。
 雪を踏みしめて、だんだんと
 真っ白な世界の明るさに目を慣らしていく。
 
 「あー、さっむ」
 
 冷気に頬を赤くしながら溢す。
 それはどこか愛おしそうな響きを湛えていた。
 

( 231 ) 2023/09/17(日) 06:27:09

瑞花の街 アルジャン

 
.*:゚+

  
「ただいまぁ、遅なったわ」
 
 懐にはナイフと、
 祈りのこもった花束。
 
 純銀の世界にて
 いつか花咲く日の夢を見る。
 
               +’゚:*。
 

( 232 ) 2023/09/17(日) 06:27:50

瑞花の街 アルジャン、全員に手を振った。

( A16 ) 2023/09/17(日) 06:28:17

瑞花の街 アルジャン、全員に感謝した。

( A17 ) 2023/09/17(日) 06:28:36

メイド トワ

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


「みんな来てくれてありがと。
 退屈しのぎにはなったわ。

 じゃあね」


             •*¨*•.¸¸☆

( 233 ) 2023/09/17(日) 06:59:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

哀傷の無声 チーフル
31(100)回 残4295pt 飴飴
瑞花の街 アルジャン
50(96)回 残4022pt 飴飴
欠落する心 ティキ
11(41)回 残6285pt 飴飴
宝涙の娘 ネージュ
42(152)回 残2755pt 飴
エルフ族 ネフェリル
10(37)回 残6768pt 飴飴

犠牲者 (1)

不死者 ブラム (2d)
25(31)回 残6365pt 飴飴

処刑者 (5)

執事 ノイシュ (3d)
11(62)回 残5755pt 飴
追憶の片割れ エド (4d)
1(17)回 残7610pt 飴
見習い執事 レナート (5d)
13(144)回 残4544pt 飴
過去への渇望 レイヴン (6d)
6(22)回 残7227pt 飴飴
狂信の渦 アルバ (7d)
6(63)回 残6375pt 飴飴

突然死者 (0)

しはいにん (1)

メイド トワ
28(131)回 残3318pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■