人狼物語(瓜科国)


1997 欠落の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【安心】 ホナミ

──────どうしてこうなったんだっけ

ボクは何か失敗した?

悪いことをしてしまった?

そうか、だからこうなったんだ

これからもっと酷い目に遭うんじゃないか?

今よりもっと大変になるんじゃないか?

ボクはどうしたら?

どうしたらいいんだよ

誰か

誰か助けてよ────────

( 141 ) 2022/11/23(水) 23:54:10

【独】 【推す心】 押川

>>140

すき

( -294 ) 2022/11/23(水) 23:54:18

【真心】 バトラー

皆様方へのお世話が終わるお時間となってしまいました。

良きお気持ちで帰られる方々。お世話が行き届かず、宜しく無い表情で帰られる方々。
様々なご表情の方がおられたでしょう。

皆々様へと行き届かなかった事に。執事としての私は反省を致しております。もっと他に、上手いやり様があったのだろうと。

そして、『私』は何もそこに思いません。かの御仁達への、真なる誠意等。
ほんの欠片も残らず、魔女様の舌を転がす甘味になってしまいましたから。

次はより上手くお世話が出来るように。その程度の事しか、かの方々へと抱く心情は、持つ事は出来はしなかったでしょう。

私は最後まで残り、皆様を見送っていたでしょう。
雨音様を病院にお送りする為に待たせてしまい、そこだけは心苦しい事ではありましたが。
そして私自身も荷造りを終え。館を去る時間となりました。

( 142 ) 2022/11/23(水) 23:54:44

【真心】 バトラー

魔女様へと。

「大変お世話になりました。
もしも身の周りのお世話がご入り用になりましたなら、こちらへまたお手紙等お寄こし下さい」

そう、私への連絡先でもお渡ししたでしょうか。
魔女様がその気でございましたら、そのようなもの必要もないのでしょうが。

今のご主人様へと、永い暇を頂く事をお伝えせねばなりません。
その後も。私は、執事としては居続けるのでありましょう。

そうでなければ、唯一残った矜持も錆ついてしまうと思うからです。

尽くす機械は彷徨うでしょうか。それともいずれ、機械的に。
自分をアンドロイドと思い込みながら。
魔女様の御言葉の意味を考えながら。
心無くとも、尽くしたいと考える方に。或いは、それを悪い意味で厭わぬ方に出会うまで。
それは、存外早い話かもしれません。もう出会っているかもしれません。

( 143 ) 2022/11/23(水) 23:55:37

【真心】 バトラー

もしもそれが。この館にいた誰かでありましたなら。
その時はどうか、宜しくお願い致します。

……もしかすると。
この脚が最初に自動的に向かうのは。或いは、既にそこにいるかもしれませんが。
誰かが世話を焼かないと、今にも死んでしまいそうな。
けれども、強い部分を持つ、生きたいと望まれるような。
そんな、包帯まみれの御仁の元であったかも、しれません。
そこで。自身に残った心に、一つずつ気づいて行く事も。もしかすると。

欠けた執事に。許されるのでありましたら。の話でございますが。

それは、ここに述べられる事では無いでしょう。

以上が。執事であるバトラーの。
心欠落せし方々集まる館での、業務報告となるのでございました〆

( 144 ) 2022/11/23(水) 23:56:03

【痛覚】 雨音

>>135>>136バトラー
彼の一言一言を噛み締めながら子供のように泣きじゃくって頷く。何も言わずに勝手に押し付けようと思っていたのを踏みとどまった。

「………………うん。うん。ありがとう……。僕ね。将来のこと、全然考えてなかったの。大きくなる前に死ぬと思ってた。
でもここに来て、いろんな人に会って、ちょっとだけ前向きになれるかも。僕ね、生きるよ。生きて、バトラーさんみたいな人になりたい。誰かを支えて生きていけるような人にいつか、なりたい。

お手伝い……してくれるの?また、貴方に甘えてもいいの?

それなら、まだ一人は怖いんだ。せめて、病院まで…ついてきてほしい……」

自身ありげに言った手前声はだんだん小さくなっていくが、少しでもこの繋がりを切りたくなかった一心で最後の甘えを口にした

( 145 ) 2022/11/23(水) 23:56:14

【独】 【猜疑心】 ローリエ

ありがとうございました!
人狼を一からやり直す必要を感じました。そもそも人とお話できないのを何とかしないと……

ローリエはおうちに帰ってお父さんの示談金を支払ってしまうのか…?猜疑心より信じる力の方が強いんだろうか…。どっかで2倍にしてきたんかな。

( -295 ) 2022/11/23(水) 23:56:21

【堅実性】 石橋

───ああ。

進学が決まってから練習するつもりだったメイクも
高いヒールや大人っぽいワンピースも
ちょっと早いデビューになるらしい。

彼の推しであるために。
努力が実を結んだ時、その意味に気づくだろう

( 146 ) 2022/11/23(水) 23:56:45

【独】 【自制心】 ワルツ

ワルツはホナミとバトラー誘って、ワクワク探しに行きたいな…。自制心ないし

( -296 ) 2022/11/23(水) 23:57:05

【独】 【劣等感】 アキラ

おわっちゃいそう!
アキラとひろみちがどうなったかはご自由にってやつだ
あらためておぼーちゃん村建てありがとうございました
お疲れ様でした〜!!

( -297 ) 2022/11/23(水) 23:57:59

【独】 【堅実性】 石橋

**
がんばろうね、石橋…お前ならたぶん結構大人っぽく振る舞えるよ。

( -298 ) 2022/11/23(水) 23:58:06

【独】 【真心】 バトラー

/おとしたぁ〜〜〜〜〜〜
未来の可能性を残してふんわり匂わせだけしました雨音様おつきあい頂きありがとうございましたぁぁぁぁぁ

ほんとは最初の〆ロル、放浪だけさせる感じの〆だったんだけど、まさか次のごすずんが産まれる可能性が出てくると思ってなくて凄い軌道修正がはかられた楽しかった

誰だこの村を大喜利村とかいったやつ普通に最大出力だしたわよ

( -299 ) 2022/11/23(水) 23:58:10

【独】 【痛覚】 雨音

ハクさん遅くなってごめんなさい!!!!!>>145!!!ミ"……………………バトラー…………わ………

( -300 ) 2022/11/23(水) 23:58:27

【推す心】 押川

これから1週間のスケジュールを頭の中で計算する。
電波が通じるようになったらSNSの花野エミのつぶやきを確認して、道中で聴き逃した配信のアーカイブを確認して、家に着いたら他のファンの切り抜き動画も確認しながら実家と職場に連絡して──。
7日のうちに渇望していることを全部全部やらないといけない。でも働く時間が無くなったから、結構集中は出来ると思う。
帰って最初のスパチャで何を書こう。今後は少し控えないといけないけど。

なんでって、生活もあるし、貯金も少ないし──。

「……もうひとつ、推す先が出来たかもしれないし」

誰かを推す、というのは、自分に出来ないことを誰かに託したかったからで。
応援している人が喜んでくれると自分も嬉しくなる。
複数推しは多分、不誠実、では無い。多分。

言い訳が多いな、と苦笑した。

乾いた砂漠に急に水が溢れたから、まだ水は濁っている。
けれど、ゆっくり、ゆっくり水の落ち着くのを待てば、澄んだ水の中に新しい何かが見えるかもしれない。
ポケットの中の固形栄養食をその場で捨てた。

やっぱり帰ったら、ファミレスで小さなパフェを食べよう。

( 147 ) 2022/11/23(水) 23:58:37

【独】 【堅実性】 石橋

久しぶりの人狼、割とちゃんとできた!
護衛成功ってマジで脳汁出る。ありがとうございました!

( -301 ) 2022/11/23(水) 23:58:50

【覇気】 ひろみち

>>137 アキラ

「お兄さんがストーカー呼ばわりされるのはいいんだよ!!

それで、アキラくんが元気になってくれるんならね!!!!」



 たくさんの覇気で、これからお兄さんはどうやって皆に元気をあげようか。
 魔女ちゃんからもらったもの、大切にしないといけないね。

 体操のお兄さんはその気持ちを背に、明日よりこの地から新たな道を歩み始める。

( 148 ) 2022/11/23(水) 23:59:13

【独】 【痛覚】 雨音

おぼうちゃん村ありがとうございました…初めて…楽しかったです!!

( -302 ) 2022/11/23(水) 23:59:20

【独】 【推す心】 押川

めちゃめちゃ楽しみました!!!
おぼうちゃん、みかちゃんありがとう!!!

( -303 ) 2022/11/23(水) 23:59:21

【真心】 バトラー

>>145雨音様

「勿論。それを雨音様が望まれるのであれば」

そう、私は執事として。最後まで振る舞うのでありました

( 149 ) 2022/11/23(水) 23:59:37

魔女 キキ

人も近寄らぬ丘の外れ。
大仰な屋敷がぽつんと立っている。
見渡す限り平野が続くこの地に一人、心を奪う恐ろしい魔女が住まうという。

魔女は人間を集めて遊ぶことが好きだった。

今回も遊戯を終え、目的を果たした人間は1人、2人と屋敷から去っていく。

来た時にはなかった、新しい心の芽と共に。

見送った魔女は、そっと自分の胸に手を添える。

小さな小さな芽を撫でるように。

( 150 ) 2022/11/23(水) 23:59:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

【猜疑心】 ローリエ
2(6)回 残3726pt 飴飴
【痛覚】 雨音
7(12)回 残3325pt 飴飴
【推す心】 押川
16(60)回 残2837pt 飴
【堅実性】 石橋
15(21)回 残2817pt 飴
【安心】 ホナミ
2(3)回 残3873pt 飴飴
【絵心】 エミリ
11(58)回 残2173pt 飴

犠牲者 (2)

【羞恥心】 ララ (2d)
2(1)回 残3936pt 飴飴
【覇気】 ひろみち (3d)
25(28)回 残2377pt 飴

処刑者 (3)

【劣等感】 アキラ (3d)
16(18)回 残2924pt 飴飴
【自制心】 ワルツ (4d)
3(10)回 残3680pt 飴飴
【真心】 バトラー (5d)
23(37)回 残2247pt 飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

魔女 キキ
29(50)回 残1678pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■