人狼物語(瓜科国)


197 七夕に集う!1年ぶりの7村同窓会


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


めんそーれ シーソー

マジレスするなら、ガチ村とネタ村と思ってる人がはっきり分かれてて、村側にネタキャラが多く狙われ、順調に吊られた感じ。

( 102 ) 2008/07/20(日) 09:54:46

にちりん ソニック

>>62とか>>64とか
うん、結構オフィス言い換え難しいかな。勤務態度良好=黒要素とか結構好きなんだけどなあ。襲撃と吊りが同じ言い方になるのはなんとも。

>>70 姐さん
んー、それは陣営っつーより性分によるものが大きいと思うよ。おれも実際ログ読み:推理まとめ:推敲が0.7:0.7:7だったもの。

( 103 ) 2008/07/20(日) 09:55:01

▼入り餃子 なかつくに

・・・さて
実は今日PCの解体をやる予定だったのでアクセス頻度が下がります
だから私にしては珍しいアンケート回答を早めにやってんですが

( 104 ) 2008/07/20(日) 09:56:04

▼入り餃子 なかつくに

私は…ネタでもガチでもないつもりなんですけどね
かえるの王子様の時なんて明らかにネタ要員以外の何者でもなかったと

( 105 ) 2008/07/20(日) 09:57:57

自動人形 シンデレラ

>>68 お姉さま
進行中に本社で色々思うことがあった気がするんで後でまとめて言うかも。かも。
いや、文句じゃなくて「この辺黒いなー」って思ったとことかダヨ?

( 106 ) 2008/07/20(日) 09:58:23

めんそーれ シーソー

みっきは誤解されやすいキャラなんだよ。初同村村や、以降7村でもそうだったでしょ

( 107 ) 2008/07/20(日) 09:59:23

自動人形 シンデレラ

>>105 ▼
かえるはネタ要因でござんしたね。別に白くもなかったけど黒い発言もなかった。
アリスのがカエルより一等黒かった、って話だけど。

関係ない思い出話なんでこの辺にしとくますです。

( 108 ) 2008/07/20(日) 10:00:03

にちりん ソニック

>デレラん
>>97 たしかに、ぶっとび天狗を吊れた時も軽く驚いたけどヘレンは吊れると思わなかった。人事側から言えば事故もあったけど襲撃は一番ベストな流れだった、と、おもうたぶん。

>>100 んー、占い能力客観視&最終的な手数重視なあたりかなあ。あと発言スタイルの自由さもある。これやられると自分が納得してしまうから攻め入れない&相対的に無難にみえてしまう。

( 109 ) 2008/07/20(日) 10:00:08

にちりん ソニック

>>100つづき!
ようは自分が灰村人ならこいつ真でいいじゃんおおげさだなあってなってしまう=敗北感びしばしというわけだ!
姐さんの好感度くらいはおまけしてくりゃれ(設楽風

( 110 ) 2008/07/20(日) 10:02:33

▼入り餃子 なかつくに

>>107
まぁ思惑と違う受け止められ方をするのにはもう慣れましたが

というかリアルでも空気読めないほうなんで
いらん敵を作りやすいのは流石に困ってます

( 111 ) 2008/07/20(日) 10:04:39

にちりん ソニック

ていうかぶっとび天狗がもう酢卵使い切ってるのに笑った

( 112 ) 2008/07/20(日) 10:05:22

めんそーれ シーソー

>>112
梅はもう死んだから、心置きなくってとこじゃない。

( 113 ) 2008/07/20(日) 10:06:55

自動人形 シンデレラ

>>109 青鼠
ふむふむ。てか今回の栄転辞令出しは完全に理想のパターンだったと思うデスヨ?
どこに事故の要素があったのかが気になるでありますね。
客観云々はねー、この村は人数多いし狩人関連で灰2個削れるしで「ああ3回占いで白出せば勝ちなんだな」って思考になったから出た発言だね。
ま、占い師になった時点で生き残ろうとはあんま考えないけど。襲われない=圧倒的に信用度で負けてるってことだし(肩すくめ

( 114 ) 2008/07/20(日) 10:08:36

睡眠香草 03号

言い換え解説感謝。

わたしも次はネタ要員になってネタ派の立場を体感してみるべきかとも思ったけれど、ネタとか出来ないんだ。じゃあ、独り言でも言っているけれどパッションに生きるかといえば、それだと手を抜いているみたいだ。まあ手を抜かなくても勝てないのなら手を、というより気を抜いてみるのも悪くないかもしれない。

>>106 期待しないで待ってる^^

( 115 ) 2008/07/20(日) 10:09:28

にちりん ソニック

■1.MVP 薄荷ちんだなあ。見事なリーダーっぷりでありました。
■2.MRP 支社ではぶっとび天狗かしーそー。本社ではポンデもっちもっちか西瓜。あともう一度見たい部門的に>>2:97>>2:118のお姉さんっぷり。
■3.敢闘賞 餃子かなあ
■4.闇狩人入り18人村の感想 個人的にはこのレギュなら初日CO万々歳だと思う。てか、人数多いなあ。こんな感じだと20人以上の村とかは無理だもう

( 116 ) 2008/07/20(日) 10:16:05

にちりん ソニック

>デレラん>>114
あーごめん、「事故」は初日監査ね。村側にとっての灰狭まらない事故ってこと。
監査機能完全に無効化したことも含めて人事には理想的な流れだったと思ってるよ。襲撃先なんかもいちいち全うで捻りのある結果がなかったのもそのためだと思うし。
そういう手数関連ってなんで占い師だと一般的に白く見えないんだろう、とは思う。主観に欠けるからなのかなあ。霊能なんかだとすごい真印象じゃない?

( 117 ) 2008/07/20(日) 10:21:31

【独】 にちりん ソニック

>>118
今まで同村した時はガチ混じりだったから分からなかったけど、ネタ一辺倒のRRAさんは素敵だとおもいましたまる。

( -6 ) 2008/07/20(日) 10:25:01

にちりん ソニック、↑>>113ね。

( A7 ) 2008/07/20(日) 10:25:26

( 118 ) 2008/07/20(日) 10:26:03

にちりん ソニック

>姐さん>>115
いやむしろ香草姐さんには十分癒されたので今のスタイルでいいと思います。ただ、アンニュイな感じの姐さんも見てみたいっちゃーみてみたいです。

( 119 ) 2008/07/20(日) 10:27:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

睡眠香草 03号
59(1)回 残140回 飴
ソムリエ まるたん
63(3)回 残134回 飴飴
西洋薄荷 07号
51(2)回 残153回 飴飴

犠牲者 (8)

菜食家 うるふ (2d)
0(0)回 残200回 飴飴
自動人形 シンデレラ (3d)
31(0)回 残169回 飴飴
酔っ払い サポーター (4d)
9(0)回 残191回 飴飴
白ぷりくま ほのちゃん (5d)
21(0)回 残179回 飴飴
縁日綿飴 13号 (6d)
1(0)回 残199回
雪女 ユキ (7d)
2(0)回 残198回 飴飴
めんそーれ シーソー (8d)
126(1)回 残133回 飴飴
にこにこ ぷんぷん (9d)
19(2)回 残179回 飴飴

処刑者 (7)

天狗 タクリ (3d)
7(0)回 残193回
にちりん ソニック (4d)
34(1)回 残165回 飴
はぐれ わんこ (5d)
3(0)回 残197回 飴飴
課長 三蔵 (6d)
5(0)回 残195回 飴飴
バナナマン ウッキー (7d)
44(2)回 残154回 飴
こぎつね ヘレン (8d)
20(3)回 残177回 飴飴
▼入り餃子 なかつくに (9d)
57(0)回 残143回 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

スイカの精 カイス (1d)
23(1)回 残176回 飴飴
ゼンマイドラゴン メカドラゴ (1d)
14(2)回 残184回 飴飴
黒いいろしてる くーまん (1d)
8(2)回 残190回 飴飴
遊び人 ノロイン (1d)
45(1)回 残154回 飴飴
魔女 クク (1d)
58(0)回 残142回 飴
地の精 レア (1d)
71(18)回 残111回
ぽんで らいおん (4d)
12(0)回 残188回 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■