人狼物語(瓜科国)


1797 雑談・質問・発言お試し村 ver44 RSS
(23:30更新)


情報 プロローグ / 最新

全て表示


1819村村建て まるたん が見物しにやってきました。


1819村村建て まるたん

事後報告になりますが、先程誰歓の野球RP、

【野球RP村】村建てさんガス機な村 Sayonara game【誰でも歓迎】 を建てました。

この村は野球RPに加えて、実際の試合を*14振り逃げ*を用いて行う村となっております。17日夜の開始となっておりますので、興味のある方は是非よろしくお願いします!

( 313 ) 2017/09/12(火) 20:51:46

1819村村建て まるたん

1819村は、この国特有のランダムを用いた野球村となります。
ですが、
【基礎知識は必要ありません。わからないことは村建てができる限り説明します】
【忙しい日があっても大丈夫です。村建PCやNPCで充分対応可能となっております】

野球がわからない方も、少し忙しい方も、是非お気軽に入村してください。

( 314 ) 2017/09/14(木) 21:19:27

座敷童 藤枝

にょほほほほほほほほ

( 315 ) 2017/09/17(日) 09:05:55

お稲荷様 ミゲツ

82年ミゲツ、ポジションは((狂人))で得意技は*09ファウル*っす

( 316 ) 2017/09/17(日) 21:52:46

お稲荷様 ミゲツ

>>312
村建てたことはないんだ
ごめん、勘違いか
村見てたら占1COで「占い欠けの場合は〜」みたいな話をしてたからできるのかと思って

( 317 ) 2017/09/17(日) 21:56:30

2人目、猫又 セン がやってきました。


猫又 セン

ちょい失礼するよ。

( 318 ) 2017/09/24(日) 13:30:29

猫又 セン

入村時だけパソやスマホなどから入りさえすれば、その後はタブレットで発言できるという噂を聞いたのだけど。
この村で試してみたところ、タブレットは基本的に対応していないみたいだね。

タブレットを使用する際は、野良、身内村関係なく国主さんに事前相談の方向でいいのかな。

( 319 ) 2017/09/24(日) 13:45:32

猫又 セン が村を出て行きました。


お稲荷様 ミゲツ が村を出て行きました。


2人目、みさくら にゃんこ がやってきました。


みさくら にゃんこ

こんばんは

( 320 ) 2017/09/29(金) 01:03:11

みさくら にゃんこ

うにゃーん…

( 321 ) 2017/09/29(金) 01:07:35

みさくら にゃんこ が村を出て行きました。


巫女 サクヤ

>>317

あらあら。そうなんですの。

「占い欠けの場合は〜」で検索してみましたら、確かにそういうトピックは結構ありましたね。ざっと見たところ、役職欠けは、
1.突然死があった場合
2.そもそも役職欠けルールを採用している(ランダムとか?)
のようです。

2.は、短期とかにそのような設定のある村があるみたいですね。初日襲撃が役職者である可能性を想定してるみたいです。

瓜科国の場合は、ダミーは必ず村人設定のようです。自由設定で村人0人にすると、エラーが出たはずです。でも、ダミー=村人である記述を探してみましたが、マニュアル等には見当たりませんでした。

( 322 ) 2017/09/29(金) 03:16:18

巫女 サクヤ

>>319
センさん

あたしはタブレットでも問題なく使ってましたけど。

タブレットの種類によっては使えないものもあるのかしら?
ブラウザが対応してないとかあるのかも知れませんね?

( 323 ) 2017/09/29(金) 03:19:37

2人目、お稲荷様 ミゲツ がやってきました。


お稲荷様 ミゲツ

>>322 巫女さん
こんなに丁寧に教えてくれてどうもありがとう。
この国では設定できないし、役落ちで遊びたいなら短期の方がいいってことかな。
3日目までコミットとかだと長期の意味薄れちゃうしね。

お礼にメロンの形のいなり寿司をあげよう

( 324 ) 2017/10/04(水) 02:59:45

お稲荷様 ミゲツ巫女 サクヤに感謝していなり寿司の詰め合わせを渡した。

2017/10/04(水) 03:01:05 飴


情報 プロローグ / 最新


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

悪戯好き イリス
1回 残1500pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (15)

狛兎 調
5回 残1500pt 飴
幻燈屋 ツリガネ
5回 残1500pt 飴
巫女 サクヤ
110回 残1500pt 飴
百々目鬼 千羅
7回 残1500pt 飴
弓手 ユヅノレ
3回 残1500pt 飴
こぎつね こん
5回 残1500pt 飴
虚燈屋 カガチ
1回 残1500pt 飴
白ぷりくま ほのちゃん
4回 残1500pt 飴
運び屋 にっつ
1回 残1500pt 飴
1903村建て とな雄
2回 残1500pt 飴
えれふぁんと 松本くん
1回 残1500pt 飴
畠山 あめぶた
1回 残1500pt 飴
金平糖売り 花笠
3回 残1500pt 飴
薬局勤務 けろりん
3回 残1500pt 飴
呪術師 リェン
1回 残1500pt 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■