927 【のど大切に】猫は殺しをかぎつける 【48h800pt】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
あーめんはれるやぴーなつばたー
今日は目は落ち着いてるの
1d半分くらい読めてないから、そちらを読み進めてくの
反応鈍いかもしれないけどごめんなさいなの
( 55 ) 2012/06/12(火) 21:51:50
( *9 ) 2012/06/12(火) 21:52:31
アスパラガス
花言葉は
「何も変わらない」「私が勝つ」「敵を除く」「耐える恋」「無変化」
いいかもネ
アスパラちゃんかガスちゃんだネ
( *10 ) 2012/06/12(火) 21:53:04
( *11 ) 2012/06/12(火) 21:54:08
( A33 ) 2012/06/12(火) 21:54:54
あ、あとグレンはルーサーの先行黒出し踏まえて内訳の考察お願いします。
他の発言から読み取れるならこの質問放置で。
>>441(6)いただくね。
( 56 ) 2012/06/12(火) 21:55:42
ガスの方がイメージに合うかな?
語源がわからなさそうだしネ
事実にちょっとだけうそを入れるってやつなの
わかんないけどありそうなの
( *12 ) 2012/06/12(火) 21:56:06
書生 ハーヴェイは、微あまマッシュポテトをもぐもぐ。面白いのになかなか当たらないなぁ。
( A34 ) 2012/06/12(火) 21:57:57
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット目はリアルに含まれるよ。無理しないでね
( A35 ) 2012/06/12(火) 22:00:32
>>50 ボブ
上段に答えてなかった。弁護はまぁがんばる。
あとボブはもちろん吊られて欲しくないし、ボブが吊られたら一手損なのはわかる。
だけど、それよりも狼探さないと負けるよ。
( 57 ) 2012/06/12(火) 22:01:03
ちょっとごめんネ
ボクちゃんに芸の問い合わせの手紙が舞い込んでいて、返事を書くのに時間取られてるヨ
>>51グレン
5番、なんでしぶしぶなのか分からないヨ
まあボクちゃんも、ルーサーがボクちゃんに白出していたら、判定が面白くないからグレン偽と言うところだったヨ
>>52
感覚近いのかな?
一応今日も変化ないか確認しておきたかったんだヨ
メイは好意を感じて(異性的な意味ではないヨ)もあっての感覚白なんで、判断甘くなってるかもと思ったりしたからネ
あとの2/4が狼ネ
( 58 ) 2012/06/12(火) 22:03:49
>>56 ハーヴェイ
回りくどい言い方だな。
牧師さん狼に見えるかってことだろ?
昨日はちょっとルサ―ニナ狼ってあるかなって思ったけど確霊いる以上それはさすがにない。…と思う。
( 59 ) 2012/06/12(火) 22:04:43
>>53グレン
昨日ステラさんに「ステラから見てハヴ白っぽいなら変わって来る」
みたいなこと言ってなかったっけ?
あそこから逆にある程度想定してるんだなと思った覚えがあるんだけど。
ごめんね、今鳩でアンカとか省略。
( 60 ) 2012/06/12(火) 22:05:02
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、ありがとうなの。目は痛くないけど目がすべるの。今日は下から見ようかな
( A36 ) 2012/06/12(火) 22:05:03
>>60
日本語が不自由ですまん。
ハヴ白っぽいならもったいないからオレの占い希望を変えようかって意味。
( 61 ) 2012/06/12(火) 22:06:34
ふんわりステルスとかなんとか、言葉が感覚に依存している気がします。
ここよく意味わかんないよ、って箇所があったら遠慮なく言ってくださいね。
確かにグレンさん占の場合、今後の展開に不安があるのですよねー……。
グレンさん占=灰に二潜伏のケースも考えてみましょうか。
まず、灰を俯瞰視点で比較して、ステラさんマンジさんが浮かび上がってきますが、流石に両狼とは思いません。
( 62 ) 2012/06/12(火) 22:07:01
グレンさん占のケースでは、ハーヴさん狼ではないかと思いますねー、ハーヴさんは、>>5、>>9ではパンダ判定に対しての感想はなく、今朝の>>29で初めて「ボブ狼だよ、おおげさだなぁ、としか思えない」と判定に対しての感想を述べています。
パンダ判定に対して、強く偏った感想を持ったのなら、その場ですぐに発言に出したくなる筈なのですが、それがなかったのは、真実を知っている為、即座にレスポンスを返すのが躊躇われたから、ではないでしょうか。メイちゃんの>>7、シャロさんの>>13、私の>>22などを読み、ボブさん狼で押し切れると判断してから自分の立ち位置を決めたってわけですね。
( 63 ) 2012/06/12(火) 22:07:19
書生 ハーヴェイは、リアルに攫われて行った。ごめんゴメンゴメン…**
( A37 ) 2012/06/12(火) 22:08:17
>>57グレン
村人を探し切れば狼が残るヨ
>>56ハーヴェイ
横入りだけど、内訳の意味がちょっと分からないナ
ルーサーが狼の可能性見てる?
シャーロットは油断してぶり返さないように気を付けてネ
目は大切にだヨ
( 64 ) 2012/06/12(火) 22:08:26
こんばんは。
>>1:209ハーヴェイ殿
☆言葉足らずだった。メイ殿はニーナ殿、シャーロット殿の中間という意味ではない。
あのときGSを出せばこう突っ込まれる事はなかったとは思うが、
時間に追われていたのでな。
とにかくあの地点でのGS
白 書>看=学=村=旅>修 黒
あのあとステラ殿の発言が増えて相対的に下がった。
>>52グレン殿
☆つまるところ寡黙占いとして希望を上げた。
シャーロット殿の方は質問投げるだけ投げてその後が続いてな内容見受けられたがリアル事情ならしたしかたなし。
これを回答としたいのだが?よろしいか。
( 65 ) 2012/06/12(火) 22:19:45
>>39>>45ルーサー殿
回答感謝いたす。
グレン殿の>>1:222で発表順を気にするところとルーサー殿は発表順より結果発表を優先するところは相対照的だ。
心理面でもグレン殿は>>4>>15白引きでのがっかり感情の吐露。
ルーサー殿は淡淡と発表するも、初手黒引きで内心嬉しくてたまらなかったのが更新12秒後の結果張り。
占い師候補としても問題なさそうだ。
( 66 ) 2012/06/12(火) 22:19:51
( A38 ) 2012/06/12(火) 22:23:34
また珍しいものがあるようだな。
>>44ステラ殿
1(6)を頂こう。
( 67 ) 2012/06/12(火) 22:24:37
やばいの
>>51に、
私の台詞に「かぶせて偽黒が怖かったんだよ」っていえばよかったのに、いいわけくさいの
って超言いたい
( *13 ) 2012/06/12(火) 22:26:00
異国人 マンジローは、これは甘くて美味いな。モグモグ。
( A39 ) 2012/06/12(火) 22:26:59
>>59 >>64
まわりくどくてごめん。
僕がルーサー狼を見るって言うか、グレンとボブは村ならルーサーに黒だしされてその可能性考えないの?
昨日も言ったけど、ルーサーはすごく実直なお人柄だと思う。
狂人なら先行黒とかやって勝負に出るより、狼サイドの作戦の自由度の方計算して、それを優先する人だと思うんだよね。
( 68 ) 2012/06/12(火) 22:27:37
>>44の2(6)を紅茶と共にいただきつつ。
>>54 グレンさん
先出しの黒判定から世論がルーサーさん真に偏ったのは偶然も作用したのではないかって思いました。
ステラさんは逆に、先出しを疑ったりしていますしね。
事前にボブさん村を見抜けそうな何かがあれば、また違ってくるんですけどねー。
今日純灰のボブさんに偽黒打つのは本当に分の悪い賭けになるんですよね……。
( 69 ) 2012/06/12(火) 22:29:12
新米記者 ソフィーは、>>446(6)を食べつつ議事読み。
( A40 ) 2012/06/12(火) 22:29:49
>>65卍さん
ありがとう。後でアンカーの発言周り確認して考察深めるね。
それで思い出した。
>ボブ★昨日のGS出る?僕中庸って言う辺り。
まともな状況に無いのに喉使いすぎだあ。ごめんほんとにリアルに攫われてくる。
( 70 ) 2012/06/12(火) 22:33:00
>>68
さっき言った通り考えてなくはないって。
確かにノータイムでの黒出しは狼なら簡単にできる。
けど確霊の記者いるのにそれってやる必要ある?
狼騙りなら初めから真透けてるわけだから、敢えて黒出ししてオレの護衛率を上げる意味とかないだろ。
パンダ吊ってしまうと破綻するわけだしそれこそハイリスクローリターンだと思うぞ。
( 71 ) 2012/06/12(火) 22:36:41
( A41 ) 2012/06/12(火) 22:41:26
そしてグレン殿は
>>51の事情があったのだな。
こればっかりは確かめようがないが、両占師の発言からだけではなんとも・・・。手練だなあ。
しかし、ボブ殿狼の場合で簡単に占いにひっかかるくらいなら、なぜ潜伏を選んだのか疑問なんだがな。
>>ボブ以外
★そこのところどうだろうか?
( 72 ) 2012/06/12(火) 22:45:49
一人ずつ読み込んでく方なのだけど時間が足りないの。占い師とかもあるし昨日見れなかったのが痛すぎるの
ステラさんはすたんだーどだけど、溶けとか白狙いに衒いがなかったり、妖魔の影響が強そうなの。ニーナに言う割には自分も型にはまらない所に突込みが入ってるように見えるかな
>>1:148ニーナ占いがもったいないのは、発言で判断できそうなのに「占うのは無駄」であって白が出て「食われるのが無駄」ではないと思うの
>>1:171どの辺に共感したのなの?
>>1:173虎馬を語るなら説明してくれないと理解に難いと思うのよ?3段目良くわからないの
>>1:180輝きそうなのにハーヴ占うの?活躍するって意味?ニーナは戦力として?狼で暴れて白とっちゃったらどうするの?
>>42グレンのほうが印象が良い理由は?ルーサーの方が印象が悪いじゃない?
>>20これは面白いの。内容もだけど型嵌め推理にも沿うかな?
( 73 ) 2012/06/12(火) 22:51:28
ふぅーはっはっはー……疲れたの
昨日突っ込めれてれば良かったかなぁ?
( *14 ) 2012/06/12(火) 22:57:21
村長の娘 シャーロットは、集中力が切れたからちょっと休憩なの
( A42 ) 2012/06/12(火) 23:06:48
ボブの仲間探し、うむ…
繋がっていなさそうなのはシャーロット、メイ
次いでステラ>マンジロー>ニーナ=ハーヴェイ
>>1:170早い段階での「●ボブorシャロ」
>>1:198ボブから「意表突かれる→占いたい→でも白かな?」
が繋がってる狼同士として、首をひねりたくなる感覚。
ただ、1d序盤にボブが>>1:110「ニーナとメイ以外」
と言っているのをどう見るべきか…
( 74 ) 2012/06/12(火) 23:15:03
ルーサーさんの性格要素については今までも何度か話しに出ましたが、ハーヴさんの>>68にまるっと同意です。
ルーサーさんが騙りなら初手偽黒打つ気がしないんですよね。初手偽黒打った後で>>45「初手占いは狂は白出しが安牌、黒出し日は3日目と書いてありました」なんて言ってしまうのも、朴訥なルーサーさんには似合わない小細工です。そこまで演技でできるなら、初日の視点混在なんて起こらなかったように思いました。
>>72 マンジさん
本人に潜伏への苦手意識がある場合を除いて、占いにかかるのは結果論だと思います。
人対人の議論故に、どんな展開を見せるのかわからないのが人狼探しイベントの醍醐味ですからねー。それにしても、マンジさんのその質問、何か狼らしくない、かも。
( 75 ) 2012/06/12(火) 23:15:17
>>72マンジロー
☆たとえば…潜伏が苦手な狼ばかりの赤になったとして
全員が騙りに出られるわけも無く。
昨日も言った通り、私はこの編成なら狼陣営は2-1の方が
良さそうと思っていましたから狼は全潜伏を選ぶと…。
これは私の考えですけれど、
実際ボブにも狼騙りを考えているような発言は見当たりませんし
( 76 ) 2012/06/12(火) 23:33:01
パンダの着ぐるみ着てるのに動き回れなくてごめんネ
灰は明日見るヨ
返事だけネ
>>68ハーヴェイ
2-1で占いに狼が居て初手黒出しは無いヨ
さすがにジリ貧だヨ
実直に見せて博打先行黒だし狂って、現在進行形を除いてもあるヨ
狼が赤でにんまりしてるネ
>>70あの時点での灰並ネ
中庸と言う言葉に拘らせてしまったのかナ
横に並べて考えてはなかったヨ
・村っぽい、ニーナ メイ
・狼ならぼろが出てきそう、シャーロット
・気配りのある普通タイプ、ハーヴェイ
・変思考だけど一回りして村あるパターン、マンジロー
・変なこだわり持ちだけど灰考察がキラッとした気がした、ステラ
これ確認して何が見えるのか聞いてもいいかナ
( 77 ) 2012/06/12(火) 23:45:58
襲撃どうしようかな
ソフィー抜けてもルーサー抜ける気がしないの
( *15 ) 2012/06/12(火) 23:46:10
>>76ルーサー
ちょっと見えたからダウトといっておくネ
3-1か2-2も考えてたから修道女さんがCO済ますまで考察はじめなかったヨ
今日は寝るネ**
( 78 ) 2012/06/12(火) 23:48:30
悩みどころだよネ
守護が占い至上派か、霊判定派か分からないからネ
マリーはどっちがやりやすそう?
( *16 ) 2012/06/12(火) 23:50:22
ふふ、もうちょっとあとにソニアさんについて落とすのに寝るというすれ違い感が最高なの
ちょっと叩く方向になりそうなのよ?
( *17 ) 2012/06/12(火) 23:50:32
あ、念のため、守護回避はしないつもりだヨ
それこそ完全にルーサー抜けなくなるからネ
( *18 ) 2012/06/12(火) 23:51:53
多分ルーサー落とさないと辛いかな
グレンが真印象を4割稼いでくれれば霊でもいけるかも?
あと、私が決定したときはすべからくGJが出てる気がするとだけ(ゝω・)v
( *19 ) 2012/06/12(火) 23:52:32
>>*18
うんうん、すごい勢いでどうしようもなくなるのよ?
( *20 ) 2012/06/12(火) 23:53:20
>>78ボブ
…もしかして狼2編成で1狼騙り出すって実は多かったりしました?
早々見ないのですけど。まぁ今回は2-1なので置いておきます。
( 79 ) 2012/06/12(火) 23:56:48
叩くのは良いけど、その場合は霊判定見せたほうがいいのかナ
という裏書いて霊襲撃もありだけどネ
ボクちゃんが襲撃を決めると変なところ襲うからネ
(潜伏結社とか、体調の悪い灰とか…)
だからマリーちゃんにおまかせなんだヨ
( *21 ) 2012/06/12(火) 23:58:55
叩くというか、考察したらあれれってなったから質問が行くかな。全うに答えればふーんで済む話かもしれないしね
ベテラン風なのに妙なところで弱気というかそんな感じとか、矛盾系だから
今拾ったのだと
>>10吹いたのと「だから統一は嫌い」がかみ合わないかな。パンダは予想の範疇だよね?
とかそういうのとかもある
流石に灰はないの(笑、というかそれ私なの!
まぁ楽なのは占い機能破壊。霊も通れば何とかかな?守護が見えればよいんだけどね
( *22 ) 2012/06/13(水) 00:06:41
やり取り欲しいからついてくれた方がいいナ
今答えを書きかけたけど、上初見の方がマリーちゃんにいいよネ
>>79ルーサー
そんな質問されても困るヨ
狼に聞いてネ
( *23 ) 2012/06/13(水) 00:15:57
うん、初見の方が自然だよね
あとさっきのは無理筋が強いから入れるかわからないしね
こっちのまとめはもうちょっとかかるから辛かったら休んでね
じゃぁ、狼さまが後でついでにこたえておくの
( *24 ) 2012/06/13(水) 00:20:15
( *25 ) 2012/06/13(水) 00:22:30
あんまり叩きにならなかった
うん、戦術論妥当、灰絡み薄めだからね
( *26 ) 2012/06/13(水) 00:41:40
ボブさんは芸人だけあってイベントのベテランだと思うの。戦術論とかは妥当だからあまり考慮の余地はないかな。回避CO嫌がる人も多いのに「情報でしょ?」で割り切れるところとかね。
自由押しは白い気がするんだけど、>>1:196メイ考察で自由占い押しは白い思想があるの。
灰への評価が曖昧なのがちょっとね。もう少し切り込んでいきそうな気もするけどどうかな?
読解がたまに変になるのよね。
>>1:109確かに普通に読めばバラ希望にしか見えないんだけどね。>>1:62がジョークというのもわかりそうと思っちゃうの。
>>34ここで納得がいかないのは私にははてなかな。メイの質問の意図は良くわかったけど、性格考察とかしないのかな?怪しいというほどではないけど経験値に見合わないような気もするの。
( 80 ) 2012/06/13(水) 00:47:56
>>1:198 ハーヴェイさんが万が一の狂人がないのはいいとして狼がないのはなぜなの?
ここでマンジローさん"も"といってるけど、他の人は誰かな?私かな?
>>1:199ルーサーのCO回りの挙動ってなにかな?
>>72 マンジローさん
究極的には潜伏したかったからだと思うの。潜伏より騙りが苦手とか会い方がもっと潜伏苦手とかあるかもなのよ?
>>79 牧師様
私の中では割と普通なの
( 81 ) 2012/06/13(水) 00:48:06
村長の娘 シャーロットは、もうこんな時間なの!明日はアプローチかえるの。お休みなさいなの**
( A44 ) 2012/06/13(水) 00:48:32
ねーるーのー
うーん、初日にキャラ考察しきらないと響くの
( *27 ) 2012/06/13(水) 00:49:51
学生 メイは、うにゅー。今日も疲れたぁ。>>44の4(6)を夜食に頂くのです。
( A45 ) 2012/06/13(水) 01:53:33
ふわふわ!ステラ姉さま、お料理上手!
>>79ルサさん
昔は結構ありましたよー。今はちょっと分からないです。
ちなみに、ステラ姉さまの、>>20>>41ですが、メイが占い師でこの状況で黒を引いたら、多分さっさと判定出すのです。むしろ対抗より早く出したいです。
確黒は確かに魅力的なんですけど、対抗が白を出した後に、黒を出すと、折角の黒引きを偽黒視されそうで。
後出しはハイリスクハイリターン。
先出しはローリスクローリターン。って印象ですね。
( 82 ) 2012/06/13(水) 02:02:47
そんなイメージがあったから、ルサさんもそうかな?と思っての>>7だったのですが、ルサさんはもっとシンプルでしたね。
第一印象は、いい感じに力が入ってないなあ、でした。
ルサ狂でこのタイミングでの黒出しがあるなら、前日から考えていたはず。ならもうちょっと論理武装しそうというか。
ルサ真要素は、ニナ姉さまの>>37からの流れに完全同意で……
ただ、メイは、それだけでルサ真だと感じた訳ではありません。
( 83 ) 2012/06/13(水) 02:11:42
昨日の段階で、ボブさん、グレンさんにそれぞれ疑問があったから、ですね。
>>34ボブさん
一言でいうなら、彼自身の言葉で聞いてみたい、です。
追記するなら、メイはグレンさんのの自由(バラ)占いへの意識も確認してみたかった。仮に3-1になるなら、チャンス!って思うんじゃないかって。
でも返ってきたのは、そういう方向を考えた様子のない返事。この辺は性格要素もあるでしょう。素直な、取り繕っていない感じを受けました。加えて、>>1:95マンジさんの色取りまであったので印象がよく、ここでメイは少しグレン真寄りに傾いています。
( 84 ) 2012/06/13(水) 02:24:41
だったの、ですがー。
メイとグレンさんは性格は違えど、推理では近い部分もあると思います。シャロ姉さまとの相性の悪さとか。
で、メイが勝手に想像する「真グレン」なら、もう少しボブさんを深めた様子が見えるんじゃないかと思って一つ引っかかりました。シャロハヴを占い希望する心理は、一応理解出来ているのですが、村的に結構疑われる位置にきていたボブさん、いくら分かり易そうでも再考したくならないのかしら、と。
>>48については了解しました。でも一番聞きたかったのは、>>1:195以降のボブの考察について。メイは>>1:196のメイ欄、前後繋がって見えなかったのですが、★グレンの解釈はどうだったでしょうか?
( 85 ) 2012/06/13(水) 02:50:48
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの考察を読んでいる。私も一言二言書こうかなー。
( A46 ) 2012/06/13(水) 02:50:56
学生 メイは、だらだら書くと、話が前後して分かりにくくなりますね、すいません。
( A47 ) 2012/06/13(水) 02:51:38
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにびっくりした。まさかいるとは思いませんでした。遅くにこんばんはです!
( A48 ) 2012/06/13(水) 02:52:45
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。こんばんは〜。
( A49 ) 2012/06/13(水) 02:53:53
>>82 メイちゃん
私も占い師なら判定先出し派ですねー。安全策が一番です、はい。
( 86 ) 2012/06/13(水) 02:55:33
で、メイちゃんの>>83、>>84が見えたので少し。
私も、状況真だからという一点だけを以てルーサーさん真推ししたわけでもなかったりします。
昨日の段階で、ボブさん、グレンさんにそれぞれ(以下略
ボブさんは>>1:16→>>1:30。
>>1:16「占師と霊能両方一緒に回すでいいんじゃないかナ」
ここでボブさんは、潜伏は難しい、占霊順次COがいいんじゃないか、という見解を述べています。ちなみに、この発言の少し前に私が>>1:14で非占COを回しています。
>>1:30「寝る用意をしてたら進んでますネ」
ここが引っかかった発言です。少なくとも非占COは確認していた筈なのに、占霊順次COを進めていいと考えていたボブさんが寝る用意をしてたら〜なんて言うのは違和感ありました。非占霊COの遅れを指摘されるのを嫌っての予防線に見えたんですよね。
マンジさんかボブさんかで、ボブさんを選んだ理由がここですね。
( 87 ) 2012/06/13(水) 02:55:59
グレンさんは>>1:22。
非占と非霊、同時に回ってましたからスライドの否定はわかるんです。が、撤回の否定までする利点がわかりませんでした。
撤回の否定をしなかったからと言って、撤回の余地を残していたなんて突っ込まれることもないでしょうし……。
あの段階での撤回の否定には、狼が村騙りを警戒しなくてよくなる、という効果しかないように思ったんですね。
( 88 ) 2012/06/13(水) 02:56:30
この繋がりのなさは、>>34下段で、一応は理解はしたんですが、昨日見た時は、相当にほえ?ってなりましたねー。
その後の感想としては、>>80シャロ姉さまと全く一緒です。
( 89 ) 2012/06/13(水) 02:58:54
学生 メイは、>>86あ、ですよねー。ニナ姉さまのボブ単体印象は聞いてみたかったので丁度よかった。
( A50 ) 2012/06/13(水) 03:00:09
見習い看護婦 ニーナは、以上です、考察の途中で書いちゃってすいませんでした。
( A51 ) 2012/06/13(水) 03:03:06
>>88それ、メイもちらと思いました。
★グレンさんは何故、わざわざ撤回の否定をしました?
そうそう、グレンさんがボブさんを気にするんじゃないかな?と思った理由に、>>1:60もありました。
ビビって黒出せないぐらい占い先を黒塗り、ですね。
実際の推理はともかく、統一の可能性をみれば「他が白いし、これボブ狼あるかもなー(棒)」ぐらい言っても、と。
( 90 ) 2012/06/13(水) 03:08:44
第一印象でルーサーさんリード、一日目序盤から中盤の考察でグレンさんが優位に立って、一日目終盤の考察でルーサーさんが追い上げ真贋拮抗、二日目の判定でルーサーさんが大幅にリード。
占い師真贋は、私の中でめまぐるしく動いていたようです。
>>90
そう言えば、グレンさんからボブさんへのコメントはなかったですね。
本決定時はポイント尽きかけていたので、その点はあまり重視しませんでしたが、グレンさんが、統一での偽黒を強く警戒していて、黒塗りで偽黒防止、という意識を持っていたなら、一言あってもよかったかも、とは思いました。
( 91 ) 2012/06/13(水) 03:21:17
メイは、白要素を拾いながらも、何だかんだとニナ姉さまは強狼警戒はしていたんですけど。
姉さま村なら、ボブさんの単体も考えてそうとは思っていたんです。だからこそ、>>87で繋がりを感じました。目の前でコレ見ると、感動しますねー。
ちなみに、ニナ姉さまの白印象部分→占い師考察の変遷の軽さ。
>>1:44→>>1:157→>>1:183
こういうきちっと推理をする方が狼なら、齟齬を出さないように推理を組みがちだと思うのですけど、その分変更がきかないというか、速度が落ちる印象なんですね。
その場に応じて思考を動かしていけるのは、白要素だと思います。
( 92 ) 2012/06/13(水) 03:22:38
>>91色々かぶりますねw
ptについては承知してます。一言が欲しいのは勿論、でも喋れなくても、考えている可能性もある。
そう思っての>>26決定回り、だったのですが、返事が>>48で物足りなかったという。
( 93 ) 2012/06/13(水) 03:26:10
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ色々喋れて楽しいんですが、喉の削られっぷりが泣けますね。つ江戸紫◆色の飴。
( A52 ) 2012/06/13(水) 03:28:41
学生 メイは、喉節約モードに入りまーす。お休みなさい、ニナ姉さま!**
( A53 ) 2012/06/13(水) 03:30:00
>>92
私も一応メイちゃん警戒……あまりしてなかったです(待て
確証バイアスかかってしまったり、村をミスリードしてしまったりするので、黒探し考察ってあんまりしないんですよねー。
ボブさんへの疑惑については、ボブさんがパンダの着ぐるみを被ることになり、吊りは避けられない情勢だと思ったので表に出しました。
( 94 ) 2012/06/13(水) 03:32:36
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ、飴ありがとうー、私も休みますね。
( A54 ) 2012/06/13(水) 03:33:22
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと歩いて*ベッドに倒れ込んだ*
( A55 ) 2012/06/13(水) 03:35:22
おはよう。
今日はなんだか喉が平和ね。
>>72 マンジロー
☆潜伏役の狼が「じゃあ俺占われる役ね」とかいう思惑があればむしろ凄いと思うわ。
潜伏か騙りかは最初に決めることで、村のメンバーの白さや決定の動きまで読めるはずもないしね。
誰かも言っていたけど占われたというのはあくまでも結果の話よ。
昨日は統一か自由かで討論していたし、自由になると狼陣営は思っていたのかもしれないし。
私に振られたわけじゃないでしょうけど、あまりにも暇だから答えたわ。
( 95 ) 2012/06/13(水) 05:10:48
懺悔室内で、神の有難いお言葉の書よりの有難き朗読をいただきました人種差別をしてはいけないよと。
ステラリセット。
ソフィーさん、パンダ吊り濃厚である日こそそこ以外吊るかもよと提案をして皆の意識を揺らすものではないのでしょうか。そこから狼炙れるでしょうに「■2.吊り希望」程度では皆さん油断しきったままですわよ。あんまりにも暇だから〜とか言ってたからなのですけれども。
( 96 ) 2012/06/13(水) 12:09:10
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーにたぬきの気ぐるみを着せた。きぶんで。
( A56 ) 2012/06/13(水) 12:11:37
書生 ハーヴェイは、あめぴー(略しすぎ こんにちは。
( A57 ) 2012/06/13(水) 12:16:34
占い結果貼り付け時間関連の解釈の件ですが、
真が早く黒を張ってもおかしくないよ、との弁にステラはそういう考えもありなのかと心動かされて参りました。
そしてグレンさんが自らが疑われることを顧みずに公表してくださった更新時の結果貼り行動の詳細。真の時不自然でなくとも、これ、白と書いてある部分を黒と書き換えても偽とした場合の行動と仮定してしまっても動きの辻褄が合ってしまうのですわね。
というか結局おふたりとも結果先に張っちゃうぞで張り切りまくりすぎてた更新時でしたのね。最近はせっかちさん多し。
( 97 ) 2012/06/13(水) 12:20:20
鳩一撃よ。
助言ありがとうね、ステラ。
その言葉、貴女からきたのね。
また夜にね。
( 98 ) 2012/06/13(水) 12:20:29
>>51
4)で「やられた…」って感想なのに、5)の発言がその感想なしで「まぁさすがに一発目は無理か」のコメントつきかぁ。
ちょっと不自然だよね。削除した発言のコピペだとか?
ルーサーのRP発表だったらわかるけどなぁ。
…はっきり言っていい?
この味は嘘を言っている味だぜぇ!(びしぃ
一日目最後で時間確認してたところと、実際の発表が遅れたところの整合性を取ろうとして、実際の発言との整合性が取れなくなったように見えるよ。
まぁ僕、3)判定削除辺りは本当が混じってると思ってて、実際に削除されたのは「ボブ黒」判定だったんじゃないかなと予想してる。
先行黒出しで勝負に出て、失敗したんじゃないかな。
( 99 ) 2012/06/13(水) 12:31:34
>>97
僕は「早く結果を貼りたかった」ってルーサーさんは不自然じゃないと思う。
感想としては確黒だったらもっと良かったのにとは思ったけどね。
でも「くー、確黒ならなぁ」っていう自分の願望がかなえられなかったからって、自分の想定どおりに動かなかった占い師を黒視するのはちょっとわがままかなって思うよw
( 100 ) 2012/06/13(水) 12:38:24
あ、ステラさんに聞きたいことあったんだ。
昨日のグレンとのやりとり>>1:189辺りで、僕狼だったらの場合のライン想定とかぼんやりでもしてた?
もし良かったら教えてください。
( 101 ) 2012/06/13(水) 12:45:42
>>73
質問なのか感想なのか微妙にわかり辛いですが質問部と感じた部分を回答させていただきますわ。
・シャーロットさんに共感したのは「統一占い初手真占襲撃とか慣れっこなの。初めた頃はすごくショックだったのに……汚れちゃったの」超割り切り具合が一番ピンポイントショットなのですわ。
わたくし、この手の割り切りの良い子好きですわ。読みやすい文体になればもしかしたらもっと共感部増えるかもしれませんわよ?
・虎馬具体例出して良いのならどこまでが許されます?わたくしこの村興し予習で同編成2-1占狼-霊75%。
風邪ひき潜伏狂人やらわけわかんなくなって潜伏しちゃったしゅしゅしゅ狂人やらの特殊ケースでしたがとにかくまとめで泣いた。この村のような面子で議論が活発な村でそれはないだろうと思いながらも実際占い内訳真狼経験したよの事実が消える訳ではない、それが虎と馬。
( 102 ) 2012/06/13(水) 12:46:56
昨日差し入れしたタケノコが忘れられててしょんぼりだヨ
今日は春キャベツ持ってきたけど、どんな料理になるのかナ
<<旅芸人 ボブ>>よろしくネ
>>79ルーサー
ボクちゃんの知ってる限りでは多いヨ
( 103 ) 2012/06/13(水) 12:49:06
>>80シャーロット
ちょっと違うヨ
メイの自由占い押しが白いんじゃなくて、意気込みと姿勢が白いんだヨ
>>1:62のオチを見て、危ないじゃないか、と思わなかった?
>>81狂人がCO回ってる時にアンケートにかまけてるというのは、あんまり考えられないからだネ
潜伏を決めた狼ならある範囲だネ
"も"は修道女さんだネ
あの日はサマリの下から書いていったんだヨ
ルーサー様子見狂らしい、と感じてたのは、>>1:3ネ
イエーイ占い師だぜって人は、突然死防止ぽんより他に言うことあるヨ
>>1:5もCOについて今一つ他人事だと思ったヨ
COどうしようかって定まってない狂にありがちだなと見ていたヨ
( 104 ) 2012/06/13(水) 12:49:24
>>87ニーナ
こういうこと言うのはつまらないけど、ニーナの非占COを見ないで席立ってたヨ
>>95ソフィー
喉を使いすぎた翌日はみんな控えるパターンがありますネ
今回可愛いパンダが出たし、パンダ以外誰怪しいかという積極的な考察が出ないのもあるかナ
ボクちゃんも苦手だから人のこと言えないけど、手がかり増えなくて困っているヨ
狼役二人居るんだヨ
メイもニーナも村っぽいと思ってるし、思考切替もできそうと見てるけど不安だヨ
( 105 ) 2012/06/13(水) 12:50:01
旅芸人 ボブは、oh まとめて書いていたら人が居たのネ
( A58 ) 2012/06/13(水) 12:51:31
・虎馬をしつつ、三段目わからないとやらのところ、初日CO状況参照。占いに狼が出てる場合あとから狂人でCOしそうに狼がワクテカできる期待枠はどう見てもステラですありがとうございました、でもステラ狂じゃないので虎馬は捨てる。そういう文です。
・ハーヴェイさんは纏め補助に廻った途端に安定するタイプ像。ニーナさんのほうはイメージするのです、ニーナさんが嘘をつきながら暴れるとどんどんメッキが剥がれそうだなーという光景を。ステラはそういうイメージのもとでの希望なのです。でもシャーロットさんにとってはニーナさんのイメージは狼で暴れて白取っちゃったらどうするのーとかそんな心配するようなイメージ映像?
ぶっちゃけますと「暴れて白取っちゃったらどーするのー」誰にでも言えることな気がするのですが。割り切り感は何処へ旅立ったのでしょう。
これで伝わるとわたくし信じてる。
( 106 ) 2012/06/13(水) 12:51:35
旅芸人 ボブは、でもボクちゃんがキャベツ料理するになったの確認しか今はできないヨ**
( A59 ) 2012/06/13(水) 12:52:24
わたくしの虎馬かと思っていたのに真狼のケースもそれなりに見る人がいることに安心しました。変な村興しばかり見てきたといじいじしておりましたので。
>>101
ハーヴェイさん狼ならばの場合、ルーサー&ニーナ同時狼が消えますし、その二人でないならば思い切って占内訳真狂はアリですわよねで考えやすくなり(グレンさん狼にはあまり見えない為)、今日ハーヴェイさんがどんな動きをするかも含めてですわね。ハーヴェイさんベースに灰を辿る、と考えておりましたわ。
( 107 ) 2012/06/13(水) 13:06:34
ボブさんから繋がりそうな狼、
そしてボブさんが狼でない場合の隠れてる狼。
パターン分けをした占い&吊り希望を出すのが良いですわね。
( 108 ) 2012/06/13(水) 13:09:27
修道女 ステラは、今日はあまりイベントに回していないのにptがこんなことに・・・と嘆きつつ節約しつつでしますわ・・・
( A60 ) 2012/06/13(水) 13:11:16
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る