79 猫の棲む旅館
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
番頭猫 クインジー は 黒猫 ユージーン に投票した
炎の料理猫 ヴィンセント は 番頭猫 クインジー に投票した
捨て猫 ウェンディ は 縁起猫 ベンジャミン に投票した
宿泊客 メイ は 番頭猫 クインジー に投票した
黒猫 ユージーン は 番頭猫 クインジー に投票した
縁起猫 ベンジャミン は 番頭猫 クインジー に投票した
番頭猫 クインジー は村人の手により処刑された……
次の日の朝、炎の料理猫 ヴィンセント が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、捨て猫 ウェンディ、宿泊客 メイ、黒猫 ユージーン、縁起猫 ベンジャミンの4名。
( *0 ) 2007/10/04(木) 23:00:11
( 0 ) 2007/10/04(木) 23:00:55
( 1 ) 2007/10/04(木) 23:01:14
襲撃はヴィンさんか・・・
お疲れ様ー
白っぽい人襲撃は最後までだねー
( 2 ) 2007/10/04(木) 23:03:10
兎にも角にも、続いたな。
って、なんかニーナ白と分かった時のヴィンの気持ちが分かったな・・・・。なんか疑われまくりの状況になりそうだ。
( 3 ) 2007/10/04(木) 23:04:03
今日は
番頭さんのライン調査
ベンさん考察、
ウェンちゃん再考察
だね
わたわたしてて読めなかった議事見てくるー
( 4 ) 2007/10/04(木) 23:04:12
宿泊客 メイは、縁起猫 ベンジャミンさん、泣いても笑っても今日で終わり、がんばろー
( A0 ) 2007/10/04(木) 23:05:48
縁起猫 ベンジャミンは、>>4そうだな。此処でがっくり来ると、黒くなって良く村負けしたっけ。
( A1 ) 2007/10/04(木) 23:07:35
あー、しかしまたミスリードかい。つうか、狼吊れたんだから、がっくりする必要など無いではないか。しかし、クインに白さを見たのは馬鹿だったな・・・。
( 5 ) 2007/10/04(木) 23:10:06
縁起猫 ベンジャミンは、自分のアホ加減がいやになった。
( A2 ) 2007/10/04(木) 23:11:14
宿泊客 メイは、縁起猫 ベンジャミンさん、ミスっても決定了解して狼吊ったんだから問題ないんじゃない?
( A3 ) 2007/10/04(木) 23:12:55
縁起猫 ベンジャミンは、いや、なんか1から修行しなおさないとこれは・・・・。
( A4 ) 2007/10/04(木) 23:15:32
しかしそうすると。
狼は誰かね?ウェンで良いのかね。
( 6 ) 2007/10/04(木) 23:17:53
あたしは今んとこはウェンちゃんだと思ってるよ
今すぐコミットって言われたらウェンちゃんに入れると思う
ただ、ベンさんを見直してないし、ある意味情報がどっかり増えたわけだしね
ゆっくり考察しなおすのは有意義じゃないかと思うよ
別館では{{シュレディンガーの猫 トビー}}さんとかやきもきしてるみたいだけどね
( 7 ) 2007/10/04(木) 23:24:29
>>7
見直しですか。結構いい感じの考察だしなあ。
私もメイ考察を一通りやらねばね。
ウェンはやっぱり、何か役職カード持っていると思うがねえ。ほんとに村人だったらおしりぺんぺんだな。
( 8 ) 2007/10/04(木) 23:29:06
あれ? ベンが溶けてる。
うん? ああ、仕事ね。わかってる。
( 9 ) 2007/10/04(木) 23:31:49
前略おふくろ様。コウ!レイ!だーっ!
……。
(無言で起き上がる。二本足で立ち上がり後ろ足を曲げた中腰姿勢でぎこちなく歩き回る)
……。
間違えたにゃ。こんどこそ…たあああっ!!!
【どぅーゆーのぅホンダ?時には腹黒いクインの経営力!これは猫財界のホンダイズムだよ!】
( 10 ) 2007/10/04(木) 23:31:55
(何を今更、というみなの顔を見渡して)
………。
(無言で目の前を横切りまくった)
( 11 ) 2007/10/04(木) 23:32:30
さあ、いよいよ最終日。
村にはもう勝ちはないのかもしれないけど、まあ頑張ろう。
■1.吊り希望
■2.ライン考察
■3.襲撃考察
■4.コミット希望?
( 12 ) 2007/10/04(木) 23:33:44
さあ、僕も張り切って棚上げしてたクイン×メイを見直そうかな。
あ、昨日のベンは良かったよ。
あれくらいの確白への態度が良いと思う。
…これは別に、メイやウェンに僕が出来そうにないクイン×ベンを考察して、っていう催促じゃ…たぶんないんじゃないかな、と思う。
( 13 ) 2007/10/04(木) 23:37:15
>>13
まーそういってくれるとありがたいよ。
少なくとも、自身が黒く見られて、村の迷惑にはなって居ないということだ。
( 14 ) 2007/10/04(木) 23:40:55
となると>>8:208
は、切りかね。まあ、あり得ん話ではないか。今時、切らない狼はいないしね。
( 15 ) 2007/10/04(木) 23:46:51
( A5 ) 2007/10/04(木) 23:48:25
ごめ、頼まれ事してた
>>12
議題了解
■4だけ
急いでコミットする必要はないと思うよ
仮にコミットするなら次にのどが潤った以降かな
飴も少ないし、話しきったらコミットって言うのは現実的かもしれないかな
( 16 ) 2007/10/04(木) 23:50:26
宿泊客 メイは、黒猫 ユージーン、終わんなかったから、昨日のネタは継続でいいよね?負けたら罰ゲーム?
( A6 ) 2007/10/04(木) 23:52:03
>メイ
自分の吊り希望に気合を入れようよ!って意味合いだったからね。あれは。
任意。
負けたら…とりあえずビール、かな。
( 17 ) 2007/10/04(木) 23:54:10
縁起猫 ベンジャミンは、私は既に、負けている、ネタ的には。ぐはあ。
( A7 ) 2007/10/04(木) 23:57:45
縁起猫 ベンジャミンは、あーしかし、ヴィン狼とか恐ろしい結末でなくて良かった。
( A8 ) 2007/10/04(木) 23:59:43
宿泊客 メイは、昨日のヴィンさんの精査とかにお返事したほうがいいかな?
( A9 ) 2007/10/05(金) 00:06:12
宿泊客 メイは、一応まとめたけど、のどをどれくらい使うか予想がつかないんだよね
( A10 ) 2007/10/05(金) 00:07:00
( *1 ) 2007/10/05(金) 00:07:24
( 18 ) 2007/10/05(金) 00:07:44
宿泊客 メイは、黒猫 ユージーン一応、独り言に置いたけど、そういうなら出しとこかな。
( A11 ) 2007/10/05(金) 00:08:44
黒猫 ユージーンは、宿泊客 メイに喉飴大福をちらつかせた。
( A12 ) 2007/10/05(金) 00:08:54
黒猫 ユージーンは、判断材料は多いにこしたことないから。
( A13 ) 2007/10/05(金) 00:09:22
宿泊客 メイは、黒猫 ユージーン、自分の入れないと4つしかないんだよー?
( A14 ) 2007/10/05(金) 00:09:36
>>7:197 ヴィンさん
結構勘違いされてるんだけど、ロックオンしてたわけじゃないんだよね
まず、個別考察を消化しようとしていたんだ
疑いの順にウェンちゃん→番頭さん→ベンジャミンさん
ヴィンセントさんを後回し、ないし控除させてもらったのはみなし白と見ていた事と時間リソースの問題だよ
ライン系は甘くなってたのは自分でも思ってた
ただ、できる範囲でとなると・・・ね
( 19 ) 2007/10/05(金) 00:09:48
( 20 ) 2007/10/05(金) 00:09:59
>>7:218 ヴィンさん ほんとに精査してくれてすっごく嬉しいな
>>7:42、妖魔狙いだと思ったんじゃなくて、"エッタちゃん襲撃で妖魔狙いぃ?"って感じの疑問だよ
>>7:44、妖魔噛みしても妖魔吊られそうなら、狼は黙ってるかなーとか思ったかな
>>7:70、誘導的の部分は、前半部分とは別なんだ。全体的な印象かな。後でメモを見直すね
>>7:73、妖魔避けは狼だけ・・・狼からの灰は狭いからかな?
>>7:154、みなし白で被害妄想って・・・ヴィンさんが生きてたら今日考察したよ、多分
>>7:219
>>7:157 二人ともってあたしとウェンちゃんかな?んむむ、これは終了後に聞こう
( 21 ) 2007/10/05(金) 00:10:12
( 22 ) 2007/10/05(金) 00:10:23
宿泊客 メイは、同意してもらったとこは控除してるよ。それは合意形成済みって事だから
( A15 ) 2007/10/05(金) 00:10:57
宿泊客 メイは、それじゃ、温泉にはいってくるねー。上がったら一応見に来るつもりー
( A16 ) 2007/10/05(金) 00:11:41
>>6:20クインとエッタは白決め打ち
>>6:22ヴィンとメイのライン切り
んー意外と分かりやすいのかね。クインを庇って、ヴィンに嫌疑を掛けた。ライン切りと称する相手側のメイも白い、ウェン狼なら。
( 23 ) 2007/10/05(金) 00:12:43
ごめんなさいなのですー
今やっと帰れたのね。あたふたあた。
外は大雨でぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷなのですぅ。
[ウェンディはしくしく泣いている]
( 24 ) 2007/10/05(金) 00:14:09
やー、今だから言いますがー
速攻寡黙吊りであぼーんだと思ってましたー
ウェンちゃん相手に競り負けたら悲しいなぁ
( *2 ) 2007/10/05(金) 00:14:25
黒猫 ユージーンは、宿泊客 メイの口をこじ開けて喉飴大福を捻じ込んだ。
( A17 ) 2007/10/05(金) 00:14:44
あー、よかったー
あたしが余計な事言ったせいかと思ったーorz
( *3 ) 2007/10/05(金) 00:15:01
宿泊客 メイは、捨て猫 ウェンディに手にしていたタオルをかけてあげた。
( A18 ) 2007/10/05(金) 00:17:49
黒猫 ユージーンは、捨て猫 ウェンディに、おかえり。そう言えば雨だったねえ。
( A19 ) 2007/10/05(金) 00:18:18
( *4 ) 2007/10/05(金) 00:18:54
んー、メイ姉ちゃん、なんか色々な面でごめんね。
ウェン、どうもまぁ…なんていうか。
言い返す言葉がないのですよ。
(帰りがすっかり遅くなっただけだから、お姉ちゃんのせいで発言しなかったわけじゃあないからね。)
( 25 ) 2007/10/05(金) 00:20:06
( A20 ) 2007/10/05(金) 00:21:49
捨て猫 ウェンディは、黒猫 ユージーンに「大雨はきらいなのですよ。」
( A21 ) 2007/10/05(金) 00:22:37
>>25
あたしもちょっと言い過ぎたと思ってる
ごめん
えと・・・あたしの部屋のお部屋これからもお願いしていい?
( 26 ) 2007/10/05(金) 00:23:00
( A22 ) 2007/10/05(金) 00:23:24
根は小心なのですよ、かなり
そして、なかなか温泉に入れないわな
( *5 ) 2007/10/05(金) 00:24:02
( *6 ) 2007/10/05(金) 00:24:13
( 27 ) 2007/10/05(金) 00:24:23
黒猫 ユージーンは、仲良きことは美しき哉、と言いたげな表情で頷いている。
( A23 ) 2007/10/05(金) 00:24:49
( A24 ) 2007/10/05(金) 00:25:10
( *7 ) 2007/10/05(金) 00:25:43
( A25 ) 2007/10/05(金) 00:27:08
宿泊客 メイは、>>26 部屋のお部屋って・・・部屋のお世話だね・・・
( A26 ) 2007/10/05(金) 00:27:29
( A27 ) 2007/10/05(金) 00:27:53
(ウェンの気持ち)
んー、まぁ、この状況でウェンから申す事はないのです。
質問があればあらためてお答えしますけどね…
しかし、本当に狼さんは分からなかったなぁ。。。
( 28 ) 2007/10/05(金) 00:28:35
[ウェンディはきゃっきゃしている。]
うん、メイお姉ちゃん、わたしもついてくねー
( 29 ) 2007/10/05(金) 00:29:45
捨て猫 ウェンディは、メモを貼った。
( A28 ) 2007/10/05(金) 00:34:55
ウェンは私吊り希望か。
ウェン狼なら、狼ぽく見える村を吊りに来た。
ウェン妖魔なら、やっぱり狼狙い。こちらは本気。
前者であって欲しいところ。後者だったらもう村勝ちは無いに等しい(GJ出た場合のみわずかに希望あり)し、メイ狼ねえ・・・・。
まあ前者でもメイ妖魔ってのは可能性としてはあるか。
( 30 ) 2007/10/05(金) 00:46:53
えーと、ウェンちゃん妖魔COなぁ?
村人の心情吐露かなぁ?
あたしは、似非モラリストでエゴイストな逆ギレ症の自分勝手な阿呆だから、役職とか関係なくああいうこと言っちゃうんだよねぇ・・・
なんかすっごく悪い気がしてきたorz
( *8 ) 2007/10/05(金) 00:48:53
でも、ヴァルハラのエンデやモモの為に譲歩するわけには行かないよねっ!
{{土佐猫 ヘンリエッタ}}さんを弄りながら応援しててねっ!
( *9 ) 2007/10/05(金) 00:51:45
ところで別館では狼や妖魔予想はどうなってるんでしょうか
あたしは狼はウェンちゃんでベンさんが妖魔だと思うんですが、とか言ってみたりして
<<黒猫 ユージーン>>が狼で<<捨て猫 ウェンディ>>が妖魔かも?って予想かしら?
( *10 ) 2007/10/05(金) 00:53:36
狼霊騙り真霊潜伏キタコレ・・・って、二回目じゃん
やっぱり、ウェンちゃんが妖魔かl
( *11 ) 2007/10/05(金) 00:54:43
普通にウェン狼でよくね?と思う自分が居る。しかし、昨日の更新直後は、ウェン白決め打ちしていたクインがいきなりウェンの吊り希望か。此処で切りに来た、とか考えてたヴィンは良い考察だというか、私もそれくらい考えろと言うか。
両狼は無いとか言っていた私が残された(ヴィンより残されやすいのは当たり前か)のかな?
( 31 ) 2007/10/05(金) 00:55:57
あー、しかし本当の温泉にこう肩までどっぷり浸かって休みたいねぇ
今回はエラく疲れたよ
何にも出来てないのにさっ!
勝っても負けてもハリセンが待っていそうだよ・・・
すみません
( *12 ) 2007/10/05(金) 00:56:26
うう・・・ウェンちゃんのメモが心に痛いよぅ(くすん)
あー情緒不安定だ・・・
( *13 ) 2007/10/05(金) 00:58:26
縁起猫 ベンジャミンは、もう寝ます。お休みなさい。
( A29 ) 2007/10/05(金) 01:00:47
ベンさん、凹みっぷりが人間らしくて困る
いや、目標ウェンに固定してるあたしは困んないんだけど
まぁ、まじめにベンさん考察かな
いや、ライン洗いが先だろうね
顔だそうかと思ったけど、このまま寝よう
明日がまた辛いから・・・
( *14 ) 2007/10/05(金) 01:03:37
[ウェンディはぼーっとしている]
>>13
まぁ、してもいいですけど(え、多分ウェンの方向性は思いっきり偏ると思いますよ?
それよりもう、ネタに走ってもいいかなーって思ったりね☆
( 32 ) 2007/10/05(金) 01:06:51
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンに「おやすみなのですぅ。温泉を除いちゃあらめですからねっ☆」
( A30 ) 2007/10/05(金) 01:12:02
ウェンはやっぱり、何か役職カード持っていると思うがねえ。ほんとに村人だったらおしりぺんぺんだな。
↓
ウェン狼なら、狼ぽく見える村を吊りに来た。
ウェン妖魔なら、やっぱり狼狙い。こちらは本気。
↓
普通にウェン狼でよくね?
( 33 ) 2007/10/05(金) 01:18:14
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンに「もう少し検証しようよー。」
( A31 ) 2007/10/05(金) 01:22:49
例えば、ウェンがね、ベンおじちゃん視点で考えてみる。
人狼ウェンは、狂人リック兄ちゃんがいい仕事をしたので、
ローズお姉ちゃんに4人目の騙りをださせて、「きゃは、お姉ちゃん、もう好き勝手していいよ。」ってすき放題させる。人狼クィンジーには「しりとりぃ」と旅館内で言ってネタをふるが、クィンジーは「ラインがばれたらまずいだろ」となぜか心配して無視をする。
( 34 ) 2007/10/05(金) 01:32:27
そして、ローズウェンは表でおしゃべり夢中なのに、それについていけないクィンジーおじちゃん☆(まぁ、実際お忙しいのもあるかもしれないんでしょうけどね。)
狂人リックから「妖魔予想」をされて責められるのに、スルーしたまま、むしろ仮想妖魔の位置を狙って自ら怪しい位置にいくウェンディ。それに対して、人狼クィンジーは黙ったままで、「ま、ウェンがクィンおじちゃんを守ってあげるから大丈夫っ」って励ます。
そして、しゃあしゃあと表では「クィンおじちゃんとネリーおねえちゃんの結婚式を夢見てるの」って言っちゃうわけね。
( 35 ) 2007/10/05(金) 01:38:10
そして狼が分からない偽装を徹底的にするため、ヘンリお姉ちゃん、ヴィンおじちゃんを疑っては信用したり、メイお姉ちゃん、クィンジーおじちゃんを世論に追従して狼さんよりにて突発的に意見をかえては、また信用したり。
でも「妖魔偽装してるから吊られないよね、てへ♪」って開き直ってるウェンディ。
( 36 ) 2007/10/05(金) 01:42:16
そして、昨日はあえて、仲間のクィンジーを▼にあげて、撤回→発言を促すためだといって、ヴィンおじちゃんの怒りを買う。そこで媚を売らないとまずいよねっと思って、昨日さんざん世論追従のグレスケを怪しい要素と指摘されてたのにもかかわらず、「えい、これで悩める村人偽装だよね」と思っちゃって、後先かえりみずに非情にも▼メイを選ぶウェンディ。翌日ヴィンおじちゃんを襲うのにね。
( 37 ) 2007/10/05(金) 01:46:51
一方相方クィンジーは「さすがにそれはやりすぎだろ」「えい、ライン切りしとくか」と判断して、▼ウェンを突然する。あからさまに不自然なのに。
(まぁ、吊られ狼の役目としては翌日吊る対象に対し、能動的に仮想ラインを作る方向で動くほうが自然だと思いません?)
んー、その場その場の印象より、初日から考えてみると、人狼ウェンディってあるのかなって、ウェンがベンおじちゃんなら迷うかなっと。
( 38 ) 2007/10/05(金) 01:51:30
捨て猫 ウェンディは、「まぁ、あとはもうメイお姉ちゃんとおしゃべりするのですぅ」
( A32 ) 2007/10/05(金) 01:54:18
捨て猫 ウェンディは、「でも、ベン狼路線でクィンおじちゃんとのストーリーも作らないといけないのねぇ・・・」
( A33 ) 2007/10/05(金) 02:06:23
( A34 ) 2007/10/05(金) 07:16:57
・・・・なんか、思い切りスルーしたくなってきたな。
こちらにも都合がある。
ウェンの発言量で平日の前文見直しはやりたくても無理だ。
その場でまず感じた事を言うのも、スタイルとして変わるもんではない。
( 39 ) 2007/10/05(金) 07:19:51
リアルの今日は、多分意識が戻るのは無理だ。本格的には、リアルの明日になると思う。すまんんが、考察はそこからにさせてくれ。もう停止せねばならん。
( 40 ) 2007/10/05(金) 07:24:20
縁起猫 ベンジャミンは、考察方法までとやかく言われてまで参加するつもりは無いぞ。
( A35 ) 2007/10/05(金) 07:28:24
縁起猫 ベンジャミンは、ふと、意識が遠のいた。(それでは後でね。)
( A36 ) 2007/10/05(金) 07:29:10
少し顔出し。今日は夜遅くなっちゃうからみんなでお話しててね。
>ウェン
>>34から>>38はどういう考察なの?
ウェン×クインの否定材料考察?
それよりもメイとベンの単体考察やメイ×クイン、ベン×クインの考察してくれた方が良いな。
あと、例え話じゃなくリックから占われることになった辺りからの行動説明お願い。
( 41 ) 2007/10/05(金) 07:31:01
一瞬、ベンの>>30が「どんな被害妄想」とか思っちゃった。
ウェンがメモで希望表示してたんだね。
表でも言っといてよ。拾いにくいんだから、メモだけとか。
>メイ
初日だったかな?旅館のオーナーにダメ出しされて「仕方ないからちょっと頑張るかな」みたいなこと言ってたじゃない?
あの時は単に「議論苦手な猫なんだね」って思って納得してたんだけど、ここ数日のメイみてるとむしろ議論できる部類だと思ったんだよね。
オーナーからダメ出しされた辺りの事情とか発言のにゅあんすなんかに説明あったら聞かせて。
( 42 ) 2007/10/05(金) 07:39:45
( A37 ) 2007/10/05(金) 07:50:31
こんにちはっと
ライン考察してみたらあたしとモモでありありなんですけどー
いや〜ん
( *15 ) 2007/10/05(金) 12:27:01
とりあえず、ベンさんでセット
他に対象居ないってばよ
( *16 ) 2007/10/05(金) 12:27:24
( *17 ) 2007/10/05(金) 12:28:13
( A38 ) 2007/10/05(金) 12:28:38
こんにちはー
とりあえず、番頭さん主体でのライン考察してきたー
ベンさん、ウェンちゃんからのは個別でするー
>>42 ユージーンさん
>>2:286かな?
あれは"議論の得手不得手"じゃなくて"多忙さ"にかかる発言だよ
( 43 ) 2007/10/05(金) 12:29:35
番頭さん起点のライン関係ー
>>4:420 ここ結局結論言ってなくてライン消ししてるように見える
ローズさん絡み
>>1:195下 すっごくわざとらしい反応だったんだね
>>2:334 ローズさんを狂人より
>>2:343 ローズさん狂人に違和感。異端真に持ってく気は無かったみたいだね
>>3:318 ローズ飼い狼説。んー、ローズさんがリーダーだからとかよりは本当に妖魔対策っぽい気がする
>>3:467 実際意味はなかった、妖魔居なかったらローラー。まぁローズさんとのラインきりだね
>>4:101 あたしの苦言にフォロー
( 44 ) 2007/10/05(金) 12:29:48
( 45 ) 2007/10/05(金) 12:31:11
( 46 ) 2007/10/05(金) 12:31:21
( 47 ) 2007/10/05(金) 12:31:36
>>6:180 リックはベンを味方につけたいんだなぁと感じた。クインーベンラインだとリック的確に狼見つけてるね
>>6:186 指定占いだから受け取り方が違うのかな。片占いの白なんてノイズ。黒だってノイズ。自分だけなのかベンさん込みなのかはわかんないねぇ
>>6:226 ベン>>6:218からの突っ込みはリックの言うとおり
>>7:168 ベンはステルス適性が高いがSGを探している感は無い。狼2だから余裕があるのかもしれないけど白探しが何か違う気がする
( 48 ) 2007/10/05(金) 12:31:51
あたしの発言頻度に準じて絡みは少ないな
ややあたしにフォロー系の触りを感じるかな
あたしならいつでも吊れると思ってたのかもね
SGとして大事にされてたのかも。その割最終日の攻勢が緩いのはわかんないなぁ
あたしとのラインがあると判断されても仕方なさそう
( 49 ) 2007/10/05(金) 12:32:01
ウェンちゃんとは適度に触れ合ってる感じがするね
意識合わせしすぎているような気がしないでもない
ただ、ウェンちゃんは本来色々絡んで遊びたい口みたいだからねぇ
それに妖魔LWCOがらみの同意あたりは思考傾向自体が黒いんだよね
最後の▼は前述通りに見てる
( 50 ) 2007/10/05(金) 12:32:08
ベンさんとの絡みは微妙な線
ベンさんを妖魔視している感が強いね
占いに乗っけようと言う気配はある
ただ、真占い師が死んでる点とリック君が既に黒を出していて二つ目は容易に出しがたいだろう事を思うとペアでもありかも?
片占いはノイズって言い切ってるしね
でも、ローズさんの発言に引っ掛けてたりする点は疑いかけっぽいなぁ
( 51 ) 2007/10/05(金) 12:32:15
んー、ラインからは結構難しいね
単体の黒さから考えるとウェンちゃんとラインかなぁ
( 52 ) 2007/10/05(金) 12:33:50
■2.ライン考察は>>44->>52だね
■3.襲撃考察
みなし白を送ったんじゃないかと思うよ
論戦になった時に組しにくそうな相手だと思うし
あたしはユージーンさんに疑われてるから吊りやすいと思われたんだと思う
ユージーンさん襲撃はそろそろあっておかしくないと思うんだけどねぇ
霊能者としてのユージーンさんは機能終了してるし灰を狭める必要も無いもんね
余裕で襲ったんなら疑われ具合からベンさんだけどねぇ
ヴィンさんがあたしの発言をよく精査してくれたのが呼び水だったとしたらやっぱりウェンちゃんが狼かなぁ
( 53 ) 2007/10/05(金) 12:39:11
宿泊客 メイは、メモを貼った。
( A39 ) 2007/10/05(金) 12:42:57
宿泊客 メイは、今のところはここまで。後はベンさん詳細考察後、ウェンちゃんからのライン考察だね
( A40 ) 2007/10/05(金) 12:44:02
やー疲れました
事実を認めつつ、もっともらしく説明付けって結構大変だね
( *18 ) 2007/10/05(金) 12:45:18
そういえば、ニーナさんがはとでのページ数を言ってたけど、審問と同じ仕様ならページ数差から狼分かることあるからメタになるんでやめた方がいいねぇ
( *19 ) 2007/10/05(金) 12:47:31
( A41 ) 2007/10/05(金) 12:48:09
別館じゃ、もうあたしってばれてる?
やっぱり妖魔って<<宿泊客 メイ>>か{{子犬 リック}}でおっけ?
今日の決定って<<黒猫 ユージーン>>かなぁ?
別館は<<黒猫 ユージーン>>よりかしら?
( *20 ) 2007/10/05(金) 12:49:18
ぉーリック妖魔かー
狂人どこー?
ユージーンさんなんでそんなに嫌われてるんだろ?
( *21 ) 2007/10/05(金) 12:50:02
( *22 ) 2007/10/05(金) 15:58:32
( *23 ) 2007/10/05(金) 18:31:37
ベンさん考察終わらなかった…
そういえば明日は土曜よねー
動きづらいんだよなー
( *24 ) 2007/10/05(金) 20:31:41
( *25 ) 2007/10/05(金) 20:56:36
[ウェンディは寂しくなったクジラの間をとととーっと走ってる]
長く続いたこのカードゲームも、泣いても笑っても明日で終わるのですぅ。ゲームが終われば、みんなとわいわいできるのかなぁ。
えへへ、その時はネリーお姉ちゃんやクィンおじさんと一緒に、失礼をお詫びしながらあったかい接客をしたいにゃ(〃∇〃) てれっ☆
( 54 ) 2007/10/05(金) 22:42:05
捨て猫 ウェンディは、ぼーっと別旅館を眺めている。
( A43 ) 2007/10/05(金) 22:42:37
>>39
ごめんねー。
別にせかしたわけじゃあないんですけど、ベンおじちゃん視点ではウェンがそうゆう言い方をしてるようにみえるのね。
ぜひぜひゆっくり考察してくださいな。
…ちなみに、やっぱ▼ベンおじさんは保留にさせてね。
(この局面でもひよってるウェンディ…)
あうう、悩むのですぅ。ほんとうにわっかんない(笑
( 55 ) 2007/10/05(金) 22:46:26
捨て猫 ウェンディは、メモを貼った。
( A44 ) 2007/10/05(金) 22:48:22
>>41
否定材料というか、ウェン視点では、2人のどちらかが狼さんではないわけで、まぁ、思考の転換を促してる効果を狙ってるわけね。なにせ、昨日ほとんどの人から狼っぽいといわれてるわけだし、村猫さんがそのまま勢いでウェン=狼と思い込むと真実が見えないまま終わってしまうわけね。
せっかく「ローズ-クィンジー=狼}という情報がでたわけだし、そこを起点に考えていけば、単体黒で決め打つよりは精度が高いかなって思っちゃうわけね。
実際、黒いと思って退去してしまった猫さんは、白だったという現実もありましたしね。
( 56 ) 2007/10/05(金) 22:55:04
帰ってるけど、広間に来るのはずいぶん先になると思う
もしかしたら明日になるかも
5日目の途中までベンさんを追ってみたけど、現在の情報を加味してみる分には結構黒いような気がするかも
じゃ、また後でー
( 57 ) 2007/10/05(金) 22:58:19
宿泊客 メイは、捨て猫 ウェンディの頭をぽむぽむとなでて部屋に*戻った*
( A45 ) 2007/10/05(金) 22:58:42
>それよりもメイとベンの単体考察やメイ×クイン、ベン×クインの考察してくれた方が良いな。
勿論そのつもりですよ。
ただクィンジーおじちゃんの場合、他の灰との絡みが本格的に見れるようになったのは、▼対象になりだしたここ数日の印象がありますし、そこらから、この猫さんが怪しい云々より、むしろ会話のつながりで非狼さん要素を探していく手法でいこうかなって思ってます。
できるだけ、フラット、フラットにみてゆきたいなぁ。。。(ぼそ
( 58 ) 2007/10/05(金) 23:01:11
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイに「うわぁ、メイお姉ちゃんだっ☆ すりすりぃ」
( A46 ) 2007/10/05(金) 23:02:32
( *26 ) 2007/10/05(金) 23:05:40
捨て猫 ウェンディは、「ふえええん、本気でどっちかわかんないですよぅ。ウェンの純情を返せー」
( A47 ) 2007/10/05(金) 23:08:02
捨て猫 ウェンディは、「とりあえず、明日は旅館の公休日なので、じっくり考えるのです!ぷい!」
( A48 ) 2007/10/05(金) 23:09:18
[ウェンディは議事をじっくり読んではぽけらー]
>>57
ベンおじちゃんが狼さんなら、ウェンを狐さんと思ってじわじわ仮想狼さんにしていってる怖さがあったんですよね。
リック兄ちゃんが吊られる前後で、メイお姉ちゃんやクィンおじちゃんを急に白いって言ってる前後がウェン的には凄く挙動不審にみえたしぃ…でも、ウェンが世論に身を任せた場面で「ウェンを村猫っぽいと思う自分は変ですか?」って、これまでのおじちゃんには見られないスタイルを崩してまで高揚している姿はさ、なんか狼っぽくみえないしぃ。
まぁ、お姉ちゃん自身、>>6:33で決め撃ちは嫌いと言ってるわけですし、じっくり考えればいいんじゃないかな。
(べ、別に意味深な発言じゃあないからねっ!)
( 59 ) 2007/10/06(土) 00:10:42
[ウェンディは7日目の議事を興味深そうにみている]
一応ユージーンおじちゃんから期待されてるので、【クィンおじちゃんの発言から、お友達を探せ!】なのですぅ。
とりあえず、クィンおじちゃんがおしゃべりになった昨日の発言が一番分かりやすい気もするので、そこからね☆
■初登場は>>7:25。まぁ、ここはこれまでのクィンおじちゃんとそう変わらないかなっと。
■>>7:28。ベンおじ、メイ姉のどちらが狼さんでも、その2人は白寄りと発言しているわけだから、単純に狼さん達は「吊れない村猫さん」と判断し、襲撃しただけでしょうね。
( 60 ) 2007/10/06(土) 00:40:27
それに対し、ベンおじちゃんは>>29でクィンおじちゃんをフォローしているわけね。仮に、クィンおじちゃんが吊られて狼さんとばれた場合、疑われやすくなるのにね。ふむふむ
そして、>>7:61->>7:62でクィンおじちゃんを詳しく考察しているね。ベン-クィンなら、この場面で狼2逃げ切りを考えてる感じかしら?
でも、クィンさんってあの日吊り位置だった気もするんだけど…そうなら人狼ベンおじちゃんがここまで考察するのかなって気もするけどねー(ぼそ
( 61 ) 2007/10/06(土) 00:42:00
>>7:88
そうですか。ウェンはネタでなくて本気で思ってたんですよ。
逆に人狼クィンおじちゃんからすると、ウェンの言い回しは不本意だから、ついこんな発言がでた感じかしら?
その後、状況考察の問答におじちゃんは入る。
ここらは灰狼探しじゃない話題だし、おじちゃんからすれば話やすいよね。
しかも相手はユージーンおじちゃんだし(笑
( 62 ) 2007/10/06(土) 00:55:51
その間、ヴェンおじちゃんはウェンにロックオン。
そして>>7:120で、ウェンVSベンに便乗して、クィンおじがウェンに対して発言するわけね。
>>7:124では、ヴィン、ウェン、メイの名前をあげて、そこで会話していたベンの名前はないわけですか。
つまり、人狼クィンと人狼ベンと会話ができる関係であれば、相方ベンが率先してウェンを自然な形で信用落としにでているのに、名前がでてこないのはんん?
むしろ名前をださないと不自然じゃない?2人が相方なら。
( 63 ) 2007/10/06(土) 00:56:47
>>7:130以降はヴィンおじちゃんと普通に会話。
そりゃあしやすいですよ。なんといっても今日の襲撃先なわけですから。
>>7:146 ここでメイとウェンにふれてるわけね。
その後、メイお姉ちゃんがウェン考察。
続いて、>>161で、クィンおじちゃんがメイ姉を考察開始
とはいっても、たった数行。あとは、ヴィンおじちゃんへ解答。(そりゃあ、相方さんを知られたくなければ、そっちにもっていくよね)
( 64 ) 2007/10/06(土) 01:17:09
>>7:168では、ベンおじを狼にみえて、SG探しをしていると思えないと発言。曖昧すぎますぅ><
>>7:178で、ウェンに「ヴィンに対してなぜきつい発言をするか?」 これもまた、ちょっと狼探しとは違う視点で突っ込み。
クィンおじちゃんはここらを見ても、ローズお姉ちゃんみたいにしゃべって相方の正体を撹乱させるタイプではなくて、下手にしゃべるとばれそうなので保守的スタンスでステルスしている狼さんの感じかな。それゆえ、確定霊のユージーンおじやヴィンおじちゃんにはわりあい饒舌な印象があるの。
つまり、ラインは切りにくい狼さんじゃないかなって思うわけね。かといって必要以上に持ち上げないだろうし、クィン→相方狼さんに対しては、必要以上に情報をだしたくないって気がします。
( 65 ) 2007/10/06(土) 01:19:54
とりあえず今晩はこんな感じー。
ウェン、頑張ったよ?ウェンには珍しく!
むむむ、クィンさんとの絡みでは、ここだけ抽出すると、ベンおじちゃんと非ラインが強いんですよね。ウェンの主観ですけど。でも、単にメイ姉ちゃんがクィンおじちゃんと絡んでいないだけの可能性もあるし…もう少し探ってみるのです。
( 66 ) 2007/10/06(土) 01:21:33
( A49 ) 2007/10/06(土) 04:15:36
あー、きつ。何とか戻ってきてたが。
なんか捨猫ウェンの、暗に言いたい事が何となく見えてきた様な気がする。
要は潜伏狂の可能性か。
本当に狼と思っていますか?との問いかけは、暗にその事を指していると解釈した。割と初期から、「狼と思われると、うれしいの」とか言っていたな。確かに全体的にそんな動きでは有る。
しかしそれだと、狐含め3COの組み合わせとかみ合った事になるな。かなりのレアケースになる。その場合はメイ狼?どうなんかねえ。
此処2〜3日はウェンは真面目にゲームを進める意思が有るのか疑問に思っていたが、確かに狂だとおかしくないな。もしそうだとしたらPP含め、村側の勝ちの可能性は非常に低いな。ただなんと言うか、本気で考察しようという気になったな。
(それまでは本気でスルーを考えていた)
( 67 ) 2007/10/06(土) 04:30:26
縁起猫 ベンジャミンは、しかし、参加した狐入り村4村中、3村が潜伏狂だったってのに。5村目でまたその可能性かい。やれやれ。
( A50 ) 2007/10/06(土) 04:33:14
縁起猫 ベンジャミンは、つか、潜伏狂なら表でPPさっさとやって終わらせてくれ。議事録見てくるか。
( A51 ) 2007/10/06(土) 04:36:53
一日目
クイン
>>1:70ローズはまだ、少なくとも表には出て来ていない。ウェン、メイは一旦表には出てるね。クイン本人は、COを引き伸ばしたい感じ。
>>1:80今見ると、やっぱり視点漏れだろうね。
>>1:81>>1:83>>1:84>>1:85メイとの絡み。>>1:83で>>1:81クインの、結社居る事前提とも取れる発言を受けての発言。
メイさん、この時、結社クインの発言をどう思ったかね?
>>1:119 勘違いを素直に撤回。後半は、襲撃でローラーを考えていたようだね。
>>1:188 割と納得していたつもりだったが、言い逃れだったようだね。
>>1:295 白狼に対する心配。結果、白側に狼はいなかったと言う事で、終盤の伏線だったのかね。
>>1:554 良く言われるのと、結社の可能性を見ていたので放って置いたが、やんわりとした疑いかけだね。こういうスタイルなんだろうね。
( 68 ) 2007/10/06(土) 08:15:41
( 69 ) 2007/10/06(土) 08:17:16
>>1:273>>1:274下act>>1:281 ウェン狼なら、ローズと好意的に解釈している狼同士ということで、この疑問は納得が行くところ。また、エッタ、ヴィンに対し、妖魔疑惑を持ったのは、この辺りからか?エッタ、ヴィンと連続して襲撃されたのは、妖魔の恐れを拭えなかったのではないかと考えると、ウェンはやはり怪しいと思う。>>286でクインがフォローしているようにも見える。
>>429でローズの希望にエッタが入ってきているのも気になるところ。
メイ
>>1:291 今見ても笑ってしまう(失礼)狼や妖魔で、何も気にせず引っ込むってのは、考えにくい。引っ込むにしても何かしら心象を上げようと動いてしまわないかと思う。
>>1:369 割と的確な突っ込み。狼同士なら此処は触らないと思う。更に占い挙げ。
発言の少なさから、こんなところかな。
( 70 ) 2007/10/06(土) 08:17:34
縁起猫 ベンジャミンは、1日目だけで4時間かかってしまった・・・・・。
( A52 ) 2007/10/06(土) 08:18:02
( A53 ) 2007/10/06(土) 08:18:20
おはよう、昨日はごめんね。
今日の夕方から本格復帰の予定だよ。
ちょっと目に付いて気になったとこだけ。
>>70
ウェン狼が妖魔の可能性を怖がって妖魔らしきところを襲撃するの?
GJと見分けつかないし、ウェン自身妖魔疑惑かかってるの考えたら妖魔対策でウェンが吊られちゃう可能性高くない?
( 71 ) 2007/10/06(土) 08:31:55
黒猫 ユージーンは、時間ないや。あとは戻ってからゆっくり聞くね。*んじゃ*。
( A54 ) 2007/10/06(土) 08:33:19
休憩中目に付いた。
>>71
一日目の出来事をまとめながら、ふと思い至った。関連は有るんではないかと思う。襲撃考察は別にせねばならんな。
( 72 ) 2007/10/06(土) 08:43:02
ちょっと考えてみたが、ヴィン襲撃は、これもエッタと同じ、実質的な白狙いだと思う。ウェンを強く疑っていたヴィンを残せば、吊られる可能性が高い。妖魔確認の意味からも、此処しか襲う選択肢は無かったのではないか?と思う。
メイ狼の場合は、理由は同じになるか。実質的な白狙い。ウェンは、頑張れば吊れるかもしれない。
( 73 ) 2007/10/06(土) 08:56:06
縁起猫 ベンジャミンは、ちょっと休もう。またねー。
( A55 ) 2007/10/06(土) 09:00:23
二日目
クイン
>>2:128 メイへ共有2潜伏について回答。これだけなら、メイ狼であっても無くても有り得るかねえ。
>>2:202>>2:203実際の状況を語っていたんだね。
>>2:281>>2:296>>2:318も同様。占い師考察、結局、内訳判断ははっきりせず。
ウェン
>>2:36 狼で黒出しは、やっぱり変かなと思う。
>>2:47 黒出しがあったばかりのリックではなく、ローズ基準で占い師考察が最初に出てきているのは、若干おかしな気がする。
>>2:72〜 ヴィンとの絡み。ヴィンの一言から、かなり強引だったと思う。ただ、狼としては、後々疑われやすそうとも言える。突っ走るのが村人っぽいと思う狼なら、あるかも。ウェンの場合はあるかもと思えるところが。
( 74 ) 2007/10/06(土) 12:52:56
>>2:154 明らかに妖魔狙い。読み直してみて、ウェン妖魔の可能性は消しても良いかな。妖魔かなり気にしている個所あるし。しかし、リックの妖魔説はどうなるんだろ?こういう所を読み落とす犬とも思えん。
>>2:220 クインを妖魔候補として考える。ちょっと微妙な気もする。
>>2:226 この辺がわざとらしくて違和感を持った所だな。妖魔狙いではあるよね。
>>2:244 セシ真なら襲われない、のはちょっとおかしいと思う。
>>2:265>>2:266 後に狩人誘導とリック犬に言われた部分かな。確かに、ヴィンに狩人疑惑で疑念を入れた割には、自分は無頓着な気はするね。。
>>2:333 納得できる根拠があれば、エッタ外し(言っている事がコロコロ変わる)も別に不自然とは思わない。
>>2:613微妙な反応。
( 75 ) 2007/10/06(土) 12:53:28
( 76 ) 2007/10/06(土) 12:53:41
総じて、メイの方は、その場で見えている範囲で思った事をそのまま言っている素直さが印象に残る。狼なら相当うまいね。やっぱりちょっと疑いにくいと思う。
( 77 ) 2007/10/06(土) 12:55:25
リック犬の方は、ウェンのみロックオン。やはり、妖魔狙いの狂で良いだろう。読み直した範囲では、ウェン妖魔の疑いは、いっそう薄いかな。
( 78 ) 2007/10/06(土) 12:58:45
ウェンは脳内決め打ちしながらラインを読むのはお勧めしないよ。
文章が読みづらくなるし、簡単な見落としも出る。
>>63
クインはベンにもウェンに困惑している、っていうコメントで触れてる。
>>64
吊り票1つ持ってる相手と話しやすいっていうのはクインは切られる気満々だったって意味?
( 79 ) 2007/10/06(土) 14:10:15
>>43
多忙だったのはわかってるけど、多忙だった時と今とでキャラクター違わない?ってこと。
多忙の頃は、右も左もわからない女の子っていう喋り方だったのに、今は理知的な雰囲気に思えるのね。
自然とそうなっちゃってたのか、狙いがあったのか、その辺を聞きたいな。
( 80 ) 2007/10/06(土) 14:19:31
ベンおじちゃん、お疲れ様なの。
今日はお遊び最後の日ですから、終わった後は打ち上げに参加して下さいね。
(ユージーンおじちゃん、メイお姉ちゃんもよろしくー)
んー、おじちゃんに質問なの。
単体印象ではウェン、メイ姉ちゃんを疑えないので確認させてくださいな。
( 81 ) 2007/10/06(土) 14:26:27
( 82 ) 2007/10/06(土) 14:26:50
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A56 ) 2007/10/06(土) 14:30:04
>>81
今日はばたばたしてるかもしれないけど、打ち上げって今日だけじゃないんでしょ?
必ず顔は出すよ。楽しみだね。
あとウェンにもうひとつ確認したいことがあったんだ。
僕と話してヴィン狼はないよね、って票を変えたことがあったじゃない?
その次の日にはまたヴィンを疑ってた気がするんだけど、あれはどういうことなの?
( 83 ) 2007/10/06(土) 14:31:45
捨て猫 ウェンディは、「ウェン的には>>82がどうしてもひっかかるのです。お時間があればよろしくなのですね」
( A57 ) 2007/10/06(土) 14:31:57
黒猫 ユージーンは、捨て猫 ウェンディの瞼をこじ開けてロートこどもソフト(苺大福味)を点眼した。
( A58 ) 2007/10/06(土) 14:32:39
捨て猫 ウェンディは、黒猫 ユージーンに「ありがとにゃー。きゃきゃ」
( A59 ) 2007/10/06(土) 14:34:22
黒猫 ユージーンは、捨て猫 ウェンディに、礼はいらない。猫として当然のことをしたまでさ。きゃきゃ。
( A60 ) 2007/10/06(土) 14:38:43
三日目
クイン
>>3:143 事実確認。
>>3:218 ラッセル結社CO。クインは結社ではなかった。何者だろう?と、気にし始めたのは、この時からだったな。
クインは、敢えて鈍い動きで、狼らしさを消す作戦だったのではないか。元々忙しかったのでそうせざるを得なかったのも有るだろう。>>4:179と符合するところ。
>>3:336エッタの突っ込みと>>3:344早い反応。妖魔対策には敏感と取れる。
>>3:366 それとなく、村っぽそうな意見を発言するスタイル。
>>3:397 メイの発言直後、はっきり妖魔の疑いを私に。まずは反応を見ようとしたと思えるメイとは異なるところ。
この日はトビー吊り希望。
( 84 ) 2007/10/06(土) 14:40:19
>>88
結局、あの時は場の意見、他人の意見を尊重したということなのね。ユージーンおじちゃんが「いくら主観を述べても他人を説得しないとダメだよ?」って感じで言ってたでしょ?
でも、やっぱ主観の部分は抑えれなくて、まぁ。
昨日はヴィン狼なら多分勝てないと思ってましたし、逆に今日ユージーンおじちゃんがいなくなってヴィンさんが生き残る展開だったら、今でもヴィンおじちゃんを疑ってたと思うよ。
( 85 ) 2007/10/06(土) 14:40:35
ウェン
>>3:174 前日とは違い、安定した印象。
>>4:179 クインは違うと判断。昨日の私のクインSG視と近い気もする。理由的には納得できるところ。
>>3:189 後に発生する、トビー吊り後のヴィン疑いとは、矛盾する発言。この辺りがどうしても怪しいね。
>>3:197 全体としては、クイン庇いつつ灰ローラで妖魔対策、ローズも飼い狼として保護、と読める。
>>3:247〜 ローズとの掛け合い。おそらく、村人偽装の演技ではないかと思う。私はやる気は起きないが、ウェンならありえるだろう。
>>3:470>>3:471その場その場で言っている事は、違和感が無い。特に三日目は安定していると思う。
>>3:492 トビーは狩人を意識した発言で、吊り希望。
>>3:519 リック犬のウェン考察が結構興味深い。考察中「謎過ぎ」と称するウェン発言>>3:298も、狼から狂人への労いの言葉と取れる。
( 86 ) 2007/10/06(土) 14:40:44
( 87 ) 2007/10/06(土) 14:41:07
捨て猫 ウェンディは、「んー、言葉で上手く説明できないー。」
( A61 ) 2007/10/06(土) 14:41:39
>>85
納得してないなら納得した風に言って票を変えるのは、僕が言った主旨とは違うよ。
ウェンの疑い方って単発というか、ひとつの材料から飛躍しすぎじゃない?
だからふらふらしてるんだと思う。
と、まあ、こういう指摘はこれくらいにして。
ウェンは今、ベン>メイで疑ってるの?
( 88 ) 2007/10/06(土) 14:48:52
>>88
うん。
単体では、メイ>ベン。
ライン考察では、ベンおじちゃんに軍配があるかなって感じがしますけど、打ち上げまでに議事を洗いなおす事になりそうかな。
ふぅ、他人を説得しないといけない文章を書くのは難しいのです。。。
( 89 ) 2007/10/06(土) 14:52:43
エッタ・ヴィンに見る襲撃考察。
メイ狼の場合:ウェン妖魔を見て妖魔に当たり難い襲撃。妖魔と村側とどちらも相手にしてると自分が捕まる。実は妖魔はトビー、に賭けた作戦。
ウェン狼の場合:自分白になびく可能性の高い相手を残す作戦。エッタをヴィンよりも優先したのはヴィン妖魔を怖がったのかもしれない。
ベン狼の場合:内部エラー。
( 90 ) 2007/10/06(土) 14:53:37
捨て猫 ウェンディは、「Σあうう、単体では:白メイ>ベン:黒 ですからね」
( A62 ) 2007/10/06(土) 14:53:42
捨て猫 ウェンディは、「しかし、ミスリーダー猫に期待しないでくださいのですぅ」
( A63 ) 2007/10/06(土) 14:55:00
>>82
前半
>>82 今大分読み直して、妖魔狙いの姿勢が鮮明な事、戦略としても狼飼いの妖魔狙いは本気と取れる事、かな、三日目時点までで。アンカーは今日の考察中にあるだろう。
後半
アンカーが違うようだが六日目だな。メイは発言が少なすぎた。6日目は丁度、判断しきれなくなって消去法で吊らざるを得ないかと思っていたな。直後にあった発言>>6:249で、これは違うと確信した。これはごまかせないと思う。結構自信有る。
( 91 ) 2007/10/06(土) 14:55:32
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンに感謝した。
( A64 ) 2007/10/06(土) 15:00:20
( A65 ) 2007/10/06(土) 15:01:53
>>6:243
クインが仮決定を受け入れて▼メイにするのか、仮決定不服で▼ウェンを続けるのか、ずっと待ってたんだよね。クインの希望票はライン読むのに重視してたから。
クインが仮仮決定を受けて▼ウェンを出してきたっていうのはちょっと面白いと思ってる。可能性としては、
1.狼ウェンとのライン切り(採用されたとしても▼ウェン希望は多かったからどこまで効果があるか不明)
2.ウェン妖魔にみて吊りに来た(これはメイ×ベンを疑う契機になった考え方。実際はなかったけれど)
3.疑われないようになんとなく場の流れに乗ってみた(クインならこれでもあり得る)
この希望だけ見たら結局ラインは見えず仕舞いだけど、他の材料と組み合わせたら見えてくるものがあるかもしれないな。
( 92 ) 2007/10/06(土) 15:04:17
縁起猫 ベンジャミンは、ちょっとマジ疲れた。休憩・・・
( A66 ) 2007/10/06(土) 15:04:23
黒猫 ユージーンは、縁起猫 ベンジャミンに、もーがん!?
( A67 ) 2007/10/06(土) 15:05:21
( A68 ) 2007/10/06(土) 15:18:03
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンを慰めた。
( A69 ) 2007/10/06(土) 15:20:18
捨て猫 ウェンディは、「じゃあウェン、夕方にでもまたー」
( A70 ) 2007/10/06(土) 15:20:40
>>91
うーん、正しいアンカーで読んでもいまいちピンと来ないな。
これ、どういう理由で狼っぽくないの?
単独印象ってことなら、本気で忙しかったら狼だってこんなものだと思うけど。
状況把握してないってことなら、何にも考えずに喋って白印象狙いってこともありえるからなあ。
絶対狼が判ってるはずのことを判ってない発言で、それが本音っぽいっていうなら判るけど、手数や進行の話でしょ?
( 93 ) 2007/10/06(土) 15:50:06
黒猫 ユージーンは、他猫のこと言えないけど、みんな思考固まってきちゃってるなあ。
( A71 ) 2007/10/06(土) 15:50:53
>>93
まぁ、メイ姉ちゃんが本気で忙しい狼さんだったら、普通にありといえばありなんだけどね。
▼クィン▼メイの流れで世論が固まった時、「もうだめじゃん」と思って切羽つまってウェンを黒くしてきた可能性は考えられますし。
それに昨日でも、ウェンを妖魔と思って吊りにくる狼さんなら、▼クィンであっさり仲間切りして、狼クィンは▼ウェンで世論の後押し、ウェンの架空ライン作り効果を狙った路線はおおいにありますけどね。
( 94 ) 2007/10/06(土) 16:12:16
捨て猫 ウェンディは、「そこらも精査してみようかなっと」
( A72 ) 2007/10/06(土) 16:15:24
メイお姉ちゃんに質問なの
ウェンね、>>7:186には堪えてしまって、お姉ちゃんをお客様として大切にしないといけないかなって思ったんだけど、
昨日の前「言いすぎたのかな?」って心配してくれて嬉しかったの。
でも更新後、ウェンの反応がないのに、「コミットするなら▼ウェン」って言ったのは、ウェンの言葉を聞きたくなかったの?そして今でも、こんなウェンを狼さんだと思ってる?
ウェン、悲しいの。ウェンはお姉ちゃんを信じたいの><
( 95 ) 2007/10/06(土) 16:21:08
( 96 ) 2007/10/06(土) 17:53:47
ウェン
>>4:23 何らかの村人偽装発言のつもりなのか?村猫としては、ちょっとずれている感じ。
>>4:25〜 ローズとの掛け合い。今見るに、暗に妖魔(恐らく私を想定)へのプレッシャーをかけようとしたのではないか?
>>4:70 一旦、妖魔の疑いを解いたのに、何時の間にか妖魔視に戻っている。
>>4:99 黒猫への忠告。村側とも、狼側とも取れるところ。
>>4:102 2日後、ヴィン、メイのライン疑惑でヴィンを攻撃する。この頃にプランが持ち上がったのか?
>>4:108 エッタとの一連の掛け合い。思うに、相手の意見に流されてしまう事が村人ぽさと思っているのではないか。偽装の一種だと思う。そして、この辺までは、それはうまく行っていたのではないか?
>>4:129 クイン白視。大した根拠も無く、7日目にはいきなりクイン吊り候補となる。6日目に流されたから?らしい。
( 97 ) 2007/10/06(土) 17:54:26
( 98 ) 2007/10/06(土) 17:54:36
縁起猫 ベンジャミンは、>>96は、四日目の間違い。
( A73 ) 2007/10/06(土) 17:55:07
>>93
これは人に説明し辛い。感覚的なものだ。
外れていたら、すまんとしか言えん。
( 99 ) 2007/10/06(土) 17:57:36
きいてよおかみさん。
きょうとつぜんあそびにいくからのみやさがしておいてっていわれたよ。なんか7じはんとかにこっちにくるんだって。
わあ、すてきよあけにもどってこられないかもしれないね。
みんなじゆうとうひょうにしよう?
いにんはだめ、ぜったいだめだよ。
ぼくもわたしもいそがしいんだい、まけたらゆーじーんのせいでいいや、ってひとだけいにんおっけーだよ。
ざんていせっとちゅう。
ぎりぎりまできょうのおはなしをよむね。
( 100 ) 2007/10/06(土) 18:24:52
>>100
あらら。
私はもうウェンで固まってしまって、間違ったらごめんなさい状態な訳だ。
考察も疲れてきた。傾向としては、もう変わらんだろう。ウェンから内容に関してそうではない旨主張があって、納得できれば変わるかもだが。
ユージーンもどう考えるのか、何処かの時点で話して欲しい。現状、メイは疑えてないな。
( 101 ) 2007/10/06(土) 18:53:48
縁起猫 ベンジャミンは、ちょっと休憩。疲れた、ぐはあ。
( A74 ) 2007/10/06(土) 18:54:40
ウェンがねえ、確かにクインと?うーん?っていう場所はあるんだけど、自分で言っちゃってるところが作ってたくさくもあり…。
メイについては情報少なすぎて。話せ出したのが情勢まってからでしょ?僕の白要素探しって「情報を知らないが故の発言や動き」からだから。情勢固まってからの発言って材料に推理し辛い。
ベンはどこだか探しきれなかったけど、ニーナ黒ならリックの正体わかるみたいな話してたとこがあって。
誰かが別の人を考察してたときアンカー引かれてる箇所の真下の発言でそれがあって、「それ違うし」と思って印象に残ってたんだよね。
ベンはリックの正体について広く見てる(>>3:337〜、>>4:408〜)のにリック真視が滲み出ててしかも間違ってるって2日目からリックの正体知ってる狼らしからぬ、と思った。
真偽推理偽装しつつ「滲み出る」ニュアンスを持たせるってほんと難しいからさ
( 102 ) 2007/10/06(土) 19:17:49
黒猫 ユージーンは、週末はもっと時間取れる予定だったのに、悔しいな。
( A75 ) 2007/10/06(土) 19:20:06
>>101
うーん、どこに入れるか言っちゃうと利用されちゃいそうで。
ごめん、伏せとく。
( 103 ) 2007/10/06(土) 19:22:30
( A76 ) 2007/10/06(土) 19:22:55
あー今さっきまでねこけてたー、ごめん
今、クリーニング出しに出てるけど起きぬけにゲームってあずましくないから、広間へはもうしばらく後でくるー
投票は自由とかよりは委任伏せの方がいいかも
( 104 ) 2007/10/06(土) 19:27:03
メイお姉ちゃん、こんばんわー。
うん、ウェンも委任伏せでいいよ。
( 105 ) 2007/10/06(土) 19:36:40
メイお姉ちゃんは見事狼さんを▼したけど、ウェンもベンおじちゃんもミスリーダーだしね。
ユージーンおじちゃんに任せたほうがいいと思うの。
( 106 ) 2007/10/06(土) 19:37:38
(考察に疲れきって止まってしまった。)
>>102
そうだね、序盤は大切だ。メイに関してはそこは少ない発言で推測するしかない。現状、信じたいとは思っているが。
>>94
自身を黒くするため、と言う発想になるのが分からん。誰かに仕向けた発言ではないと思う。
( 107 ) 2007/10/06(土) 19:42:01
>>107
そうではなくて、ウェンを突然狼予想した場面ですよ。
ウェンが世論に身を任せた時ね。
( 108 ) 2007/10/06(土) 19:45:10
( A77 ) 2007/10/06(土) 19:46:46
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイに「うん、ウェンもあとでくるねー。お掃除してくるぅ」
( A78 ) 2007/10/06(土) 19:53:08
>>108
>>6:19位まで遡って、ざっと見ていって、忙しい中こういう結論になるのは、そんな変でもない気がするな。少なくとも私から見て、ヴィン、エッタは白で、私は白と分かっているから、メイ視点でおかしくない結論だ。
( 109 ) 2007/10/06(土) 20:04:28
>>6:25がやっぱり早いな。
コロコロ考えを変える猫は、特に間違いでショックも無いのだろうか。しかもラインとか唐突。
ほんとに分からん。
( 110 ) 2007/10/06(土) 20:29:00
( 111 ) 2007/10/06(土) 20:36:31
あーうー、お買い物にでないとになったー
一時間から一時間半は拘束されるー
寝坊してごめんなさいー
内線からかるくいうと、五日目の時点だとベンさんは
リック真のロック、
二日目からセシリア真をちらつかせ、
割と番頭さんを白視
あたりが黒目ー
( 112 ) 2007/10/06(土) 20:43:23
論拠は提示してるけど、リック心象真が起点の推理であるところがネックー
このあたりはベンさん自身もわかってるとおもうけどねー
六日目以降を検証してないから一概には言えないけど状況黒はあるていどあるかも
ユージーンさんは決定とかできるの?なんか忙しいそうだけど無理なら委任とかふたんかな?
( 113 ) 2007/10/06(土) 20:44:37
>ベンさん
ざっと思い返せる黒要素だけあげたー
狼としてやりすぎかなーって感じもするー
ごめんだけど、また後でー
鳩つかってるとかえりがおそくなるー
( 114 ) 2007/10/06(土) 20:50:39
>>112
あー、これだけではなんとも。
リック真のロックと、セシリア真の可能性は、
どちらも発言が占い師の判断に足るレベルに達して
考察の土台に乗ったからだな。その上でのロックと迷いだ。ローズはとうとう最後まで土台に乗ることは無かった。
番頭猫の動きは結果的だが、狼らしくなかった。演技ならうまいね。そんなとこだな。
( 115 ) 2007/10/06(土) 20:51:19
しかし、番頭を白視はウェンもやっていて、私もそれ自体では疑っているわけではない。クインとの連携で、妖魔対策で筋が通りそうなので、気になっている所だ。
( 116 ) 2007/10/06(土) 20:56:41
ウェンは難しい。
全く後腐れなく、気分で見解をコロコロ変えて、それが村人の感覚として理解できてない。狼の戦術としてのものなのか、本当に村猫でこんな感じなのか、良く分からん。
( 117 ) 2007/10/06(土) 21:01:52
>>117
あとくされないというか、結局一つの方向に定まらなかったのが原因なのですね。
気分というわけじゃあないですよぅ。
なんかぐるぐるして、不思議な感じでした。
( 118 ) 2007/10/06(土) 21:13:28
んー、主観としてはベンおじちゃんは疑わしくても、やっぱクィンジーおじちゃんとの絡みで村猫さんかなって結論ですね。ウェンはメイお姉ちゃんが狼さんかなって思います。
でもまぁ、たとえそうだとしても、メイお姉ちゃんになら負けてもいいかなーって…あわわ。
( 119 ) 2007/10/06(土) 21:17:59
んー、あとウェンの行動と思考の説明ですけども、ウェンは思ったことをずばずば述べてきたわけで、それを狼ウェンがしたものか、村猫ウェンがしたものかは、分かる猫さんに分かればいいのです。多分、説得は難しいし…><
( 120 ) 2007/10/06(土) 21:20:25
>>117
定まらないのは私もそうかわらない。
変わるにしても、私の感覚とは違うようだ。
ヴィンとぶつかり合ったのは、ほんっとうに感覚が違うなら、理解は出来んでも無い。納得はしないだろうが。
( 121 ) 2007/10/06(土) 21:21:02
ただまぁ、負けてもいいっていう考えを言うと、ヴィンおじちゃんにしかられそうなので、ウェンの白要素だけあげておきます。
そもそもクィンさんとの絡みで、ウェンがまず狼じゃないというのは分かりやすいと思いますよ?
( 122 ) 2007/10/06(土) 21:22:02
ウェン:「仲居さんがネリーさんを襲う鬼のような狼さんなわけないじゃないですか!」
番頭:「…そんなんで白確定されても困る」
ウェン:「ねぇねぇ、しりとりしてぇ」
番頭:無視
ひそひそ話で親しく話せる関係だったら、表で相方さんがネタをふってるのに無視は悲しいじゃん?
一緒に襲撃しといて、罪の意識を感じさせる話をしといて、わざわざでてくるのはおかしいでしょ?
( 123 ) 2007/10/06(土) 21:22:28
>>121
ヴィンおじちゃんとは多分感覚が違うと思ったの。
ヴィンおじちゃんは、村猫さん=安定したものって考える猫さんだと思うけど、じゃあ不安定な猫さんは狼さんなの?ってウェンは思うわけね。
狼さんは答えを知ってるわけですから、そもそも村猫さんより安定している存在だし、そのように動くわけ。
だから、ウェンはヴィンおじちゃんが狼さんだったら、その考えで世論をおしていけばすごく怖いと思ったわけなのよ。
( 124 ) 2007/10/06(土) 21:25:35
多忙で機能の議事録も完全に読めてなかった。
読み直しがようやく完全に追いついた。いろいろ書いてみたのも役立った。
だんだん考えが鮮明になりつつある。
私は委任せずに投票しようと思う。
( 125 ) 2007/10/06(土) 21:28:26
ベンおじちゃんについては、ウェンもよく分からなかったかなぁ。
状況や意見で考えがぶれるのは本来村猫さん要素なんだけど、考え方の思考はヴィンおじちゃんに共感している部分があったんでしょ?
それだけに、怪しい村猫さんを吊りにいきつつ、ウェンをSGにしようと考えてる猫さんかなって思ってました。
( 126 ) 2007/10/06(土) 21:28:59
んー、ウェンはどうしようかな。
ウェンはユージーンおじちゃんの委任してます。
多分、終始客観的にこの状況をみているのはユージーンおじちゃんだと思うしね。
( 127 ) 2007/10/06(土) 21:30:40
捨て猫 ウェンディは、メモをはがした。
( A79 ) 2007/10/06(土) 21:31:39
>>124
確かに立脚点が違えば、可能性は有るな。なるほどね。
>>126
共感しつつも怖かったな。エッタと比べて、狼の可能性は僅かに高めに見ていた。と言っても、低いものだが。
( 128 ) 2007/10/06(土) 21:32:52
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンに「ユージーンおじちゃんはベンおじちゃん▼はないと思うから、大丈夫だよ」
( A80 ) 2007/10/06(土) 21:33:32
縁起猫 ベンジャミンは、だから怖いんだよ。私の投票で全てが決まる可能性も有る。だが、持たねばならん責任だと思う。
( A81 ) 2007/10/06(土) 21:34:45
>>128
立脚点という難しい言葉をつかわないでー。
まぁ、2日目でしたっけ…
最初おじちゃんと口論した時点でまぁ…ウェンと感覚が違うのかなって感じてました。
その上でエッタおねえちゃんやヴィンおじちゃんに支持が集まった時点で、ウェンは孤立感を感じたわけですよ。
それが、ウェンが世論に追従した真相です。
( 129 ) 2007/10/06(土) 21:36:19
>>129
追従は普通に怪しい要素だぞ(笑)
またそれを堂々と言うという。
悩ませる猫だ。
( 130 ) 2007/10/06(土) 21:40:06
縁起猫 ベンジャミンは、捨て猫 ウェンディあめちゃんを○次元ポケットから取り出した。
( A82 ) 2007/10/06(土) 21:41:41
( 131 ) 2007/10/06(土) 21:42:37
>>130
ウェンは多分どの役職カードをひいてもスタイルは変わらないと思うの。
でも、さすがに仲間がいたら、今回のようなスタイルは…。
人狼ウェンディとしては、ローズさんを4人目の騙りにわざわざださせて、仲間を犠牲にした作戦でしょう?
クィンおじちゃんも、はなからしゃべらなかったわけだし、自分が生き残るために更に切り捨てた。
全てを狼さんとしては、あまりにいい加減すぎー
( 132 ) 2007/10/06(土) 21:44:03
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンに手を振った。
( A83 ) 2007/10/06(土) 21:45:58
食事中、もうしばらくしたら出よう
どこ吊られるんだかさっぱりわからんちん
ユージーンさんだとあたし吊りそうだなぁ
( *27 ) 2007/10/06(土) 21:56:31
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A84 ) 2007/10/06(土) 22:02:24
ごちそーはん
さて・・・どーすればいーんでしょーか
マジで困りますね・・・
( *28 ) 2007/10/06(土) 22:15:49
( *29 ) 2007/10/06(土) 22:17:50
( A85 ) 2007/10/06(土) 22:18:20
( 133 ) 2007/10/06(土) 22:18:35
宿泊客 メイは、捨て猫 ウェンディに千歳飴をぽきんと折っておすそ分け
( A86 ) 2007/10/06(土) 22:19:12
宿泊客 メイは、捨て猫 ウェンディしようとおもったらしい
( A87 ) 2007/10/06(土) 22:19:30
>>80 ユージーンさん
えーと、考察のときと話し方が違うとかそういう話?
確かに初めと比べると崩れてるかもしれないねぇ
考察のときは口調が変わりがちかな
RP口調だとPT喰うことも多いからね
この期に及んでゆるガチでやれって苦言もないっしょ
( 134 ) 2007/10/06(土) 22:25:00
>>100 ユージーンさん
んあー、天下分け目の関が原に居ないって何ー?
いや、無理なもんは無理でいいけどー
これって、延長してもらったほうがいいのかなぁ?
延長しても喉増えないんだよね?
( 135 ) 2007/10/06(土) 22:27:46
( A88 ) 2007/10/06(土) 22:34:10
( 136 ) 2007/10/06(土) 22:36:20
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイにお茶をだしている。
( A89 ) 2007/10/06(土) 22:36:50
[ウェンディはクジラの間の机の上をふきふきしている]
ユージーンおじちゃん、来てくれないとさみしいのですぅ。
(>>134 その点はどうしても仕方ないよね。
中盤以降はどうしてもガチ傾向になってしまいますし。
ウェンも色々反省点があるけど、猫さんだから許してね)
( 137 ) 2007/10/06(土) 22:39:34
( A90 ) 2007/10/06(土) 22:39:35
>>112 ベンさん
いぁ、ベンさん主観上の結論として理解できるけど納得は別って感じかな?
状況として黒い部分があるのはおっけーだよね?
これは変わり様も変え様もない事実なわけ
んで、例えばリック君真ロックと見ていたことをそれとするならば、そこに至る考察を見る
前にも言ったと思うけど、うまい人は発言を真らしく見せるなんて朝飯前なんだよ
あれは騙ってできるもんじゃないとまで言ってたけど、実際は・・・ね
三日目において襲撃予想を鑑みれば、甘めに見てもリック君とセシリアさんは並ばないとおかしい、とあたしは思うわけ
( 138 ) 2007/10/06(土) 22:39:46
まぁ、だって真らしかったんだから仕方ないと言われればそうだろうねって思うし
ユージーンさんを襲撃しなければいずれは余裕でばれる嘘だから、それがない時点ででやや狼らしくない部分もあるとも思うよ
リック君狂人が見えていた狼には、最後まで残ったときに指摘される要素になることくらいはわかるはずだしね
セシリアさん真の目を散らしていた部分がそのカバーかもって言われればそうかもだけど
このあたり、傍目からはわかりづらいやもねー
( 139 ) 2007/10/06(土) 22:39:55
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンに「もともと置物猫さんだから、動かないのは当たり前にゃ。」
( A91 ) 2007/10/06(土) 22:40:31
宿泊客 メイは、捨て猫 ウェンディから、お茶を受け取ってずずー
( A92 ) 2007/10/06(土) 22:40:38
宿泊客 メイは、延長っても村建てさん見てなかったら意味ない?
( A93 ) 2007/10/06(土) 22:42:45
>>メイお姉ちゃん
えっとですね…
ウェンは人狼クィンジーさんと>>123の視点でつながりがない事を自己申告しています。
そして、ベンおじちゃんとクィンジーおじちゃんのつながりが薄い点は今日の考察で述べてるわけですけどぉ。
この点についてどう思われますか?
( 140 ) 2007/10/06(土) 22:43:21
捨て猫 ウェンディは、「まぁ、確定霊が最後までいたら、結局そこからの情報が決めてになるのかな」
( A94 ) 2007/10/06(土) 22:44:41
捨て猫 ウェンディは、「ウェン、メイお姉ちゃんが狼さんじゃあなければ、ヴェンおじさんについて考えてほしいな」
( A95 ) 2007/10/06(土) 22:46:09
んー、自分で投票したほうがいいかしら
いや、ユージーンさんさ
すっごくあたしを吊りそうな気がするんだよね
何で疑われてるのかいまひとつわからないんだけど
心象黒のウェンちゃんと状況黒ありのベンさんで迷ってるんだよね
心象は所詮個人レベルの能力差と見れるし、状況は狼が作るものと思うし、で・・・
ここ一番の決断って苦手なんだよー
( 141 ) 2007/10/06(土) 22:46:43
>>139
そこで終わるかどうかだな。誰かを村人と思わねばならん。誰が村人なのか。だな。
( 142 ) 2007/10/06(土) 22:46:47
まぁ、しゃべっていれば誰かと絡むわけで、うん。
しゃべるに越したことはなかったなって素直な印象ですっ!
( 143 ) 2007/10/06(土) 22:48:25
>>140
あー、そこは考察から切って捨てたところだね
そこで疑ったり信じたりはしないほうがいいと思ったんだけど
いや、実際それでネタ信じてくれてありがとうっていえないんじゃない?
ラインあってもなくてもだけど。
しりとりの方は完全にネタだからなぁ
ネタ周りを見ると意思疎通できてないなとは思うんだけどさ
浦島太郎の亀のところとか
( 144 ) 2007/10/06(土) 22:50:41
>>144
なんか思いっきりウェン狼と前提で考えてません?
( 145 ) 2007/10/06(土) 22:51:35
( 146 ) 2007/10/06(土) 22:51:38
まあ、投票はしているよ。
時間も無い。後はどうなるかのお楽しみ。
黒猫は、来ないままかね・・・。ま、投票自体は心配していない。
( 147 ) 2007/10/06(土) 22:52:03
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイに「ふえええん、ウェン、メイお姉ちゃんを信じてるのにぃ」
( A96 ) 2007/10/06(土) 22:52:04
( A97 ) 2007/10/06(土) 22:52:07
捨て猫 ウェンディは、黒猫 ユージーンに「おかえりなさーい」
( A98 ) 2007/10/06(土) 22:52:34
>>145
バイアスは掛かってるけど、決め付けてたら
意思相通できてない
とか言わないよ
( 148 ) 2007/10/06(土) 22:52:59
宿泊客 メイは、黒猫 ユージーン延長とか頼みます?
( A99 ) 2007/10/06(土) 22:53:18
>>148
>>141と矛盾しているじゃあないですかー><
決め撃ち嫌いって言ってたのにぃ。
メイお姉ちゃんって、い・け・ずぅ〜
( 149 ) 2007/10/06(土) 22:54:47
ベン委任のベン襲撃にしてみたり
いや、実際判断つかない
( *30 ) 2007/10/06(土) 22:55:02
( 150 ) 2007/10/06(土) 22:55:40
( 151 ) 2007/10/06(土) 22:56:16
宿泊客 メイは、捨て猫 ウェンディちゃんのこういうところが心象操作に見えちゃうのよねぁ・・・
( A100 ) 2007/10/06(土) 22:56:48
直前に大分悩んだな。少し頭を冷やしてきた。
どちらに投票したかは、秘密だ。
( 152 ) 2007/10/06(土) 22:56:51
>>150
そうではなくて、>>123を見て、「あー確かに言うとおりだな。ヴェン狼の可能性もあるのかな?」
って迷いとかでません?
( 153 ) 2007/10/06(土) 22:57:05
山場なので見てます。
延長を行いますか?
( #0 ) 2007/10/06(土) 22:57:15
山場なので見てます。
延長を行いますか?
( #1 ) 2007/10/06(土) 22:57:17
更新時間が24時間延長されました。
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイに「基本はどんな状況でも楽しく!ですよー」
( A101 ) 2007/10/06(土) 22:57:35
延長はいいですよ。
もう出し尽くした感はありますしー
( 154 ) 2007/10/06(土) 22:57:59
捨て猫 ウェンディは、「多分考えは変わらないと思うよ。ウェン視点では」
( A102 ) 2007/10/06(土) 22:58:34
延長処理を行いました。
不要であった場合は、コミット進行をお願い致します。
帯応が遅れ申し訳ありません。
( #2 ) 2007/10/06(土) 22:58:46
( 155 ) 2007/10/06(土) 22:58:59
宿泊客 メイは、あ、延長されたみたい。議論を尽くした人はコミットしておけばいいんじゃないかな?
( A103 ) 2007/10/06(土) 22:59:32
( 156 ) 2007/10/06(土) 22:59:32
>>155
いいですよー。
ウェンはコミットしましたので、アンカーお願いなのです。
質問等がありましたら受付けますよー
( 157 ) 2007/10/06(土) 23:00:18
( A104 ) 2007/10/06(土) 23:00:28
うぁ!発言回復するんだっ!
もうけもうけーって使いきれるかわかんないけどね
これなら今日の発言見直せるからありがたいよ
>>ウェンちゃん、ベンさん
じゃ、コミットしてユージーンさん待ちでいいと思うよ
( 158 ) 2007/10/06(土) 23:01:50
[ウェンディはとととーっとシーツを変えている」
せめて最後だけは…最後だけは…
えいっ!
きゃああああああ
( 159 ) 2007/10/06(土) 23:03:24
うぁー延長来るかー
でも、ベンさんの吊り来そうな予感
( *31 ) 2007/10/06(土) 23:04:28
[ウェンディの体はまたしても簀巻きになってころころころ]
もが、もがもがーー!
ふにゃあ、にゃあ
(結局、お約束なのですぅ〜。ネリー姉ちゃん、助けてなのですぅ〜)
( 160 ) 2007/10/06(土) 23:04:50
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイを見て、「てへ♪」
( A105 ) 2007/10/06(土) 23:05:46
>>160
[ウェンちゃんをシーツから救い出して座布団の上に乗っけた]
議事読み中なんだけど
>>ウェンちゃん
潜伏狂人が居るって推理してるんだっけ?
( 161 ) 2007/10/06(土) 23:08:26
( *32 ) 2007/10/06(土) 23:09:06
縁起猫 ベンジャミンは、延びたら延びたで、もう終わりと思っていただけに。黒猫待ち。
( A106 ) 2007/10/06(土) 23:09:19
戻ってきたよ!気を使ってくれたメイとわがまま聞いてくれたオーナーに感謝。
ずざざっと黒子猫とガチンコファイトしてくるね。
( 162 ) 2007/10/06(土) 23:09:58
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイに「それはベンおじちゃんの推理ですよー」
( A107 ) 2007/10/06(土) 23:10:46
>>161
ちょっとそんな解釈をして、考察を真面目にやる気になったな。
結論としては、ま、今回は無いだろ見たいな。
( 163 ) 2007/10/06(土) 23:10:47
もっとも、それで、議事を一通り読み直した。
おかげでへろへろだがな。
( 164 ) 2007/10/06(土) 23:12:25
猫妖精ケット・シー様には感謝です。
色々ありましたけど、今日でこのレクリエーションも終わりそうなの
(もちろん、ユージーンおじちゃん、メイお姉ちゃんは納得できるまで考えてくださいね)
はやくみんなに会いたいにゃあ。
( 165 ) 2007/10/06(土) 23:13:48
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A108 ) 2007/10/06(土) 23:15:53
>>163 ベンさん
えーと、ウェンちゃんが潜伏狂人だって推理って事でおっけ?
議事読み中だからアレだけど、その結論ってCOないから?
ぶっちゃけ、ベンさんの言い回しって意味がとりづらいのが多いんだよね・・・
( 166 ) 2007/10/06(土) 23:15:57
宿泊客 メイは、捨て猫 ウェンディ、あふぃふぁと〜
( A109 ) 2007/10/06(土) 23:16:25
( A110 ) 2007/10/06(土) 23:16:54
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイに「ウェン、メイお姉ちゃんも大好きぃー」
( A111 ) 2007/10/06(土) 23:17:06
ねみーですわよーとか、さっさと終わればいいのにと思っているあたしが居るとか、とか
( *33 ) 2007/10/06(土) 23:17:58
5000ptも使えるかー
{{仲居猫 ネリー}}と{{電波猫 ラッセル}}が実はいい中になってる事実っ!
( *34 ) 2007/10/06(土) 23:19:14
>>166
ここ2〜3日のウェンの動きが、潜伏狂によくある動きに思えてね。
「私のことを本当に狼と思ってますか?」とか挑発的に取った。このまますんなり投票では危ないと思い、議事録を読み直した。結果、今はその可能性は考えていない。
( 167 ) 2007/10/06(土) 23:19:38
( *35 ) 2007/10/06(土) 23:19:44
宿泊客 メイは、縁起猫 ベンジャミン>>167 うぃ、了解ー
( A112 ) 2007/10/06(土) 23:20:56
宿泊客 メイは、なんか眠くなってきた・・・まだ寝足りてないのかしらん
( A113 ) 2007/10/06(土) 23:21:15
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンを「…潜伏狂人って、あわわ。(しどい)」
( A114 ) 2007/10/06(土) 23:21:35
宿泊客 メイは、延長でずっこけたのは{{文学猫 セシリア}}さんと{{電波猫 ラッセル}}さん
( A115 ) 2007/10/06(土) 23:22:14
>>166
その点は同意かな。
ウェンもそうとうだけど、ベンおじちゃんも先に結論がでるタイプですよね。
( 168 ) 2007/10/06(土) 23:23:02
あぶなかった。残り10分でようやく覗けて、その間で議事流し見ながら3回投票変えてたし。
>>134
忙しい時は「ゆる」成分メインになって、結果RP口調になってた、ってことかな?
>>135
ごめん、本気で無理だった。
というかゆるがち…だよね?昨日まで頑張ってたし、来られなくてもその時間までの結論は出して投票してたから許して欲しいよ。
結果延長もらえたから頑張るけど。
( 169 ) 2007/10/06(土) 23:24:23
>>141
とにかく材料がなくて。
メイ×クインの否定材料のメインが「ローズが騙りに出るのは残り面子的に作戦ミスじゃないの?」だったと思う。
それがメイの頑張りで揺らいできた、ということ。
積極的に疑う材料としては、昨日の▼ウェン→▼クインの切り替えの早さかな。
仮決定を受けて、とは言っても、吊りミス1でアウトな場面だから躊躇があった方が自然かな。
あの変更はクインを疑ってたから?
それともラインからの消去法でメイ視点▼ウェンと▼クインが等価だったから?
( 170 ) 2007/10/06(土) 23:24:29
Σセシリアお姉ちゃんとラッセル兄ちゃん…
ある意味すごくお似合いな2人だと思います。
(別旅館で仲良くしてそうですねぇ)
( 171 ) 2007/10/06(土) 23:25:14
>ウェン
読み直してくるけど、回答まだだったらリックに占われることになってからの行動の説明お願い。
たとえば、「溶けちゃう!」発言とか。
あと、ヴィンを疑ったのは黒要素先行だった?それとも状況からの推理先行だった?
( 172 ) 2007/10/06(土) 23:25:59
あとは、回答を待ちつつ、メイとウェンのリックとの絡みを見直してくる予定。
しばし潜航。ぶくぶく。
( 173 ) 2007/10/06(土) 23:26:29
>>168
まあそうだな。ローズの偽決め打ちとか、本人は何処までも納得する事は無いだろう、私的には結論は出ていたが、説明が難しい。
ただ、最近は難しいね。騙る側もうまい。補正回路の試行錯誤中。今回は、白補正が効き過ぎたかな・・・・。
( 174 ) 2007/10/06(土) 23:27:03
>>169
ん?ってゆうか考察のときはあんまり口調考えないよ
別に許すとか許さないとかはないよー
気にしないでー
( 175 ) 2007/10/06(土) 23:28:13
>>172
あれはまぁ、お遊びなんですけどね。
本当にリック兄ちゃんを真と思ってましたし、狐さんがいるなら占われてもよし、他の人が占われて翌日灰ローラーでもよしって考えてた感じかな。
ヴィン先生を疑ったのは、黒要素とか推理先行とかではなくて、灰からエッタ、ヴィンを疑う声がほぼなかった点に不安感があったんですよ。ウェンはとりあえずどんな灰でも絡んで、意見を引き出した上で判断するスタイルをとりますからね。
( 176 ) 2007/10/06(土) 23:30:32
縁起猫 ベンジャミンは、捨て猫 ウェンディとは、意外と合う部分もあるのかねえ・・・・。あの切り替えの速さは分からんが。
( A116 ) 2007/10/06(土) 23:31:05
捨て猫 ウェンディは、縁起猫 ベンジャミンに「おじちゃんの方が切り替えはやいでしょうに!」
( A117 ) 2007/10/06(土) 23:31:48
縁起猫 ベンジャミンは、切り替えと言っても、しっぽの電源切り替えくらいしか、ない。
( A118 ) 2007/10/06(土) 23:34:23
>>170
ローズ-クイン-メイを否定するのが、ローズさんよりあたしが論戦能力が低そうだからって事かな?
まぁ、それは特に否定する材料はないね
ウェン→クインの切り替えの早さって何のこと?
仮決定はあたしか番頭さんじゃなかったっけ?
二択ならあたしからは番頭さんしかありえないよ?
昨日の考察を見ればわかると思うけど、黒く見てたしね
ウェン/クインの二択だったらウェンちゃんを選んだと思うかな。
( 177 ) 2007/10/06(土) 23:35:07
口調とか全然わかんないんだけど
それって推理の役に立つの?
( *36 ) 2007/10/06(土) 23:36:03
宿泊客 メイは、黒猫 ユージーン、延長したけど、結論は明日の夜までのばす?
( A119 ) 2007/10/06(土) 23:36:58
>>177
その部分だけど、確かにお姉ちゃん視点ではそうだと思うの。
でも、▼ウェンに固執してて、「決定まだー」ってのんきな雰囲気がウェン的にはなんだかなーって感じでみてましたよ?
( 178 ) 2007/10/06(土) 23:38:03
( 179 ) 2007/10/06(土) 23:39:53
宿泊客 メイは、アンカーレスだと検証に時間が掛かるからできるだけくださいね
( A120 ) 2007/10/06(土) 23:40:12
つまり、メイお姉ちゃん、クィンジーおじちゃんどちらかが吊られても、明日▼ウェンにする流れではなかったのかなって。
よすうるにこの推理が間違ってなければ、人狼は昨日の決定前からラインを既に切る前提で行動していたことになります。
ですから決定には固執しなかったのではないかなって。
( 180 ) 2007/10/06(土) 23:40:21
>>7:169→▼クィンジーさんになるまでの思考かなぁ。
それまでウェン狼要素をあげて考察をしているのに、その切り替えの早さはさすがにないでしょ?(笑
( 181 ) 2007/10/06(土) 23:43:42
>>176
まあ、今までもらった説明と、矛盾は無いな。
(議事録読みつつ)
( 182 ) 2007/10/06(土) 23:44:41
>>180 ウェンちゃん
えーと、だからどの流れかわかんない
昨日はお昼に▼ウェンちゃんを出して、仕事に
夜にウェンちゃんの揚げ足取りに苦言を呈して、帰路に
帰って会話ができる状態じゃなくて、ぎりぎりに出てきておわり
だったはずだけど
( 183 ) 2007/10/06(土) 23:46:59
そして今日、
メイお姉ちゃん:ウェンを狼予想(考察あり)
その後、ウェンがベンおじちゃんを疑う
メイお姉ちゃん:ベンおじちゃんにも黒要素あり発言
その後、ベンおじちゃんがウェンを疑う
メイお姉ちゃん:ウェンが黒い
ここらも狼さん思考にみえるのですよ。
( 184 ) 2007/10/06(土) 23:47:02
あー、大分思考が読めてきたな。
これは相当な感覚派だな。
私は言葉が間に合わずに、後から理論が追いついてゆくが、
ウェンは理論もすっ飛ばす感じか。
( 185 ) 2007/10/06(土) 23:50:46
>>185
ぶっちゃけ、ウェンには理論は無理です!
逆に理論っぽくふるまうウェンは狼さんに決まってるのです(えっへん!
( 186 ) 2007/10/06(土) 23:51:51
>>181
あーいや・・・>>7:169が決定に固執してるって言う論理展開ならわかるんだけど
仮決定の選択肢はクインさんを選択するほかあたしにはないよ
これはあたしの思考の外で決定された要素をまぜこぜにするのはあきらかにおかしい
クインさん考察結果が黒であることがラインきりに見えると言うならクイン黒の事実からそう見えるかもね
ここは否定しないよ
ちなみに、今日があったら今日はウェンちゃんでいいかなっと思ってたのは事実だね
( 187 ) 2007/10/06(土) 23:55:52
>>184
あのさー、どこが黒いのかわかんないんだけど
どちらかは狼でどちらかは狼じゃないから両方の黒要素が出るのはおかしいって話?
それなら、あたしの指摘が論理破綻してるって事を説明してくんないかな
( 188 ) 2007/10/06(土) 23:56:50
>メイ
みんな結構満足いってるみたいだし、僕も今夜決断したいと思ってる。
もうちょっと読ませて。
( 189 ) 2007/10/06(土) 23:58:32
まあ、私が狼をやったとして・・・・。
(想像している)
動けんな、こんな大胆奔放には。
(想定する狼のレベルが高すぎるのかねえ、私は。
最近とんでもない白狼に翻弄され続けたからなあ。)
( 190 ) 2007/10/06(土) 23:58:43
宿泊客 メイは、黒猫 ユージーン>>189 了解ー委任でいいん?自由の方が好ましい?コミットはしてるけど
( A121 ) 2007/10/06(土) 23:59:37
>>187
うん。メイお姉ちゃんの過去の行動の説明ですから、そう言われても納得できるものはあるの。
でも今日、だいぶ状況はかわってるよ?
ウェンやベンおじちゃんの発言をみてどう思いますか?
まだ心象操作している人狼ウェンで突き抜けるの?
( 191 ) 2007/10/06(土) 23:59:47
>>190
ウェンはむしろ強い狼さんの姿をベンおじちゃんに感じてましたよ。
( 192 ) 2007/10/07(日) 00:01:58
>>176
みんなが疑ってないのにはそれなりの理由があったからね。
そこと違う場所に黒要素が見つからなければ、エッタ×ヴィンなんていうスペシャルラインが否定できれば放っておいて良い時期だったのが気になったんだよ。
他灰にライン、非ライン作りたくないのかな、って。
>>177
仮決定に異論がなかった、というか怖くなかったんだね?っていう確認だよ。
僕もヴィン非狼は自信あったけど、ウェン×ベンはさすがに怖くて読み直したから。なんでそこをあっさり否定して決定承諾できたのかな?っていう疑問。
仮決定は仮決定、決定された枠自体を否定することもありだから。
まとめ役の決断におまかせ!状態だったならそれはそう言ってくれれば了解。
( 193 ) 2007/10/07(日) 00:03:54
>>191
突き抜けないから考察してるつもりなんだけどね
>>149あたりはすっごく心象操作と思うよ
そもそも、突き抜けるならベンさんの黒とか検証しないし
>>184で指摘してるのはそうやって考えてる部分じゃないかしら?
そこが狼っぽいと言われたらあたしはどうすればいい?
自分の主張が何を意味し、どういう因果を結ぶかぐらい考えたほうがいいよ
( 194 ) 2007/10/07(日) 00:04:21
縁起猫 ベンジャミンは、私はただの置物だ。猫型の。
( A122 ) 2007/10/07(日) 00:05:41
投票は自由で行こう。
それ前提で話してもらった方が僕も面白い。別館の皆も盛り上がるんじゃないかな?
委任なら委任で構わないけどね。
延長もらったし。
( 195 ) 2007/10/07(日) 00:05:49
うん、自由でいいですよ。
ウェンは既に投票しました。
( 196 ) 2007/10/07(日) 00:07:19
>>194
だって誰かを疑って狼さんを探すレクリエーションなんですから…><
誰だって黒だ!狼さんだ!って思われて吊られたくないでしょ?
みんなみんな、本来はお友達なんだもん。
( 197 ) 2007/10/07(日) 00:08:50
>>193
あー、黒猫視点では有り得るのか。ウェン霍乱、私ステルスみたいな。
折角ヴィンから白印象もらってるのに、襲ったりはしないな。私なら。多分。
( 198 ) 2007/10/07(日) 00:10:45
>>198
ウェン-ベンだと、ちょっとおしが弱いかなーって感じはするのです。
どちらかが理論武装したほうが勝てそうな気もしますね。
( 199 ) 2007/10/07(日) 00:12:19
捨て猫 ウェンディは、「ウェン狼なら、ヴィンを残して仮想狼にしますねー(ぼそ」
( A123 ) 2007/10/07(日) 00:12:56
私も投票は済ませている。
因みに、元の更新時間前の投票から変更は無い。
時間も進めている。
( 200 ) 2007/10/07(日) 00:13:17
>>193
んー、仮決定ではあんまり異議とかは言わないかな
▼メイのみとかだったら別だけど
枠の組み換えとかは全然思いつかなかったよ
議事を読み込めてない自覚はあるからね
決定を否定できるほどの材料は持ち合わせていなかったかな
それにできる範囲での考察では番頭さんは黒かったしね
もし白かったら反対したかもしれないし、しなかったかもしれないね
ここはIFだからなんともいえないな
( 201 ) 2007/10/07(日) 00:13:53
( A124 ) 2007/10/07(日) 00:14:40
( 202 ) 2007/10/07(日) 00:15:35
縁起猫 ベンジャミンは、ま、仮定の話は何とでも言えてしまうしな。いいや。
( A125 ) 2007/10/07(日) 00:16:37
>>197 ウェンちゃん
この発言は>>194を肯定する内容だと思うけどなー
だったら色々検証初手疑ってるから狼なんて言わない方がいいと思うよ
( 203 ) 2007/10/07(日) 00:16:58
(続き)
>>5:116下の方Act「はぁ?→リック白」
★リック真偽に敏感は本当らしく聞こえる。リック黒を考えて外していないと出ない発言。狼でも想定はするかな?
>>5:233 ベン白。理由は「ベンがリックからの占いを嫌がったこと。ベン狼ならリック偽知っていて嫌がる理由がない。狂誤爆ならリックor僕が襲撃されないのは疑問」という理由。
★ここは世論に流されたとは言えニーナ黒思い込みが入っていて非狼な雰囲気あり。
昨日の推理が明日に繋がってない所はその場凌ぎな猫外印象。ただ要素にするには弱い。確定白の意見に流されやすく、票も追従が多いのは猫外要素。ただ…リック真偽考察には一貫したものがほの見える。
( 204 ) 2007/10/07(日) 00:17:18
宿泊客 メイは、黒猫 ユージーンさん、決定あんまり遅くなりそうなら言ってね。3時とかなら寝るし
( A126 ) 2007/10/07(日) 00:17:38
過去の事だからあいまいだけど、許してねー。
>>202
>>5:36の件
だって、あのヘンリお姉ちゃんが悩む姿をみるのが楽しいと思ったの。特に意図はないですよー。
>>2:61の件
セシリアさん偽と決めうってたからじゃあないかなー。
( 205 ) 2007/10/07(日) 00:20:06
>>201
読み込めてない不安というより「あ、じゃあこっち」みたいな気楽さが感じられて。
ただこの辺りは所詮印象だし。語調の捉え方は個人差あるからなあ。了解。
メイは>>3:138ではリック真寄りにしてたけど、>>3:142では狂寄りになってるよね。
どこで印象変わった?
読み違いだったら申し訳ないのだけど。
( 206 ) 2007/10/07(日) 00:20:40
>メイ
決定って、自由投票しててね?
僕もあまり遅くまでひっぱらないようにはするけど。
( 207 ) 2007/10/07(日) 00:21:57
うーん、ウェンがトンデモな村側か妖魔かに見えてきた。
メイに材料があまりないのが難しいな、やっぱり。
今晩の議論でベン白視に懸念を持ってるのはメイ好印象なんだけど。
( 208 ) 2007/10/07(日) 00:23:58
>>206 ユージーンさん
うぃ、了解
それは襲撃予想パターンケースの列挙のとこだよね?
>>3:138はユージーンさん襲撃ケースで、そうならリック君の真が強くなるってこと
>>3:142はパターンケースからセシリアさん襲撃の可能性が高いと判断したからリック君狂寄りだよ
( 209 ) 2007/10/07(日) 00:26:35
>>207
あそっか、決定いらないんだっけ
セット墨なのに失念したたや
決定の話をしてたから混線したみたい、てへ
( 210 ) 2007/10/07(日) 00:28:25
( A127 ) 2007/10/07(日) 00:29:02
( A128 ) 2007/10/07(日) 00:29:11
>>208
大体似たような感じだな。
妖魔が居たら、どうしようも無いけどね。
( 211 ) 2007/10/07(日) 00:29:36
宿泊客 メイは、"セット墨"は墨汁のセットじゃなくて"セット済"だね、えへへ
( A129 ) 2007/10/07(日) 00:29:49
( A130 ) 2007/10/07(日) 00:30:01
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイに「どんまいだよー。ウェンなんか誤字しまくりだもん><」
( A131 ) 2007/10/07(日) 00:30:26
>>209
あ、そうだった? やっぱ流し読みじゃ見落としあるな。
その時メイはリック真偽どっち寄りに見てた?
>>210
うん、よろしく。
( 212 ) 2007/10/07(日) 00:31:07
宿泊客 メイは、妖魔が居たらすでに負けてるんだよね?
( A132 ) 2007/10/07(日) 00:31:27
黒猫 ユージーンは、1時までにはなんとか投票するつもり。
( A133 ) 2007/10/07(日) 00:31:45
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイに「少なくとも村猫側は負けてる」
( A134 ) 2007/10/07(日) 00:32:09
あー、メイの一言で思い出した。
みんなに質問。いま、妖魔残ってると仮定して狼と妖魔、どっちを吊りたい?
趣味的に。
( 213 ) 2007/10/07(日) 00:32:34
捨て猫 ウェンディは、「じゃあお風呂掃除してくるねー。1時前には戻るのー」
( A135 ) 2007/10/07(日) 00:32:45
>>212 ユージーンさん
つ>>3:142
>考えてみたけど、どれが可能性高いかな
>セシリアさん≧ユージーンさん>リック君かローズさん>ネリーさんくらいだと思う
>だから、リック君が狂人でローズさんが狼なんじゃないかな?
( 214 ) 2007/10/07(日) 00:32:53
( 215 ) 2007/10/07(日) 00:35:10
>>214
おおぅ、すごいごめん。
手元のメモの書き出し方不足だわ。
うーーーーーーーーーーん。
あともうひとつ、素朴な質問。
今日メイに「ユージーンさんってわたし吊りそうなんだよね」って言われててびっくりしたんだけど、いつからそんな危機感持ってた?
ウェンとメイは割とフラットにしてたつもりだったからさ。
( 216 ) 2007/10/07(日) 00:36:53
>>213
んー、はっきりいって負けならそのあたりどうでもいいんだよね
負け時点でどっちにもむかつくから知ったことかって感じ
選ぶなら妖魔勝ちがレアだから狼狙いかな
( 217 ) 2007/10/07(日) 00:39:07
>>215
それはクインを見誤ってたリベンジ?
それかベンのスタイル?
それとも打算?
( 218 ) 2007/10/07(日) 00:40:13
( 219 ) 2007/10/07(日) 00:41:35
>>218
かなりリベンジ。まー、妖魔ここまで頑張ったんならいいや、なんて感じもあったり。因みに居ないと思っている。
( 220 ) 2007/10/07(日) 00:42:46
>>217
まあゆるんでたし負けはまあ、気にしすぎたら負けみたいな。
ふぅむ、二人とも純粋に質問に答えてきたなあ。
現状と絡めて「そんなこと聞いてどうすんの?」とか言われるかと思った。
( 221 ) 2007/10/07(日) 00:43:12
えーと、どーしよう?
どーすれば?
ユージーンさんを信じるなら委任してたべにいくんだけどさー
( *37 ) 2007/10/07(日) 00:43:30
( *38 ) 2007/10/07(日) 00:44:02
( *39 ) 2007/10/07(日) 00:44:36
>>219
あの…そこって理由説明したよね?
ウェン×ベンがなさそうなのと、ヴィンが非狼ぽいから、ウェンを博打で吊るよりクインかメイかをライン読みつつ吊る方が精度いいだろう、って。
そこは読み返して貰えなかったのかあ。
少なくとも今日は、クイン×ウェンとクイン×メイを見比べるつもりだったよ。
ウェンがクインとの非ライン要素を自分から列挙してたから方針変えてリックとの絡みにウェイト移したけど。
( 222 ) 2007/10/07(日) 00:45:56
>>222
あー、説明あったんだ、ごめん
時間リソースが足りないときは確定白の発言は優先的に無視するんだ
はっきり言うと読んでなかった
あたし結構プレッシャーに弱いんだよ
まとめ役から疑われてるとか思うと結構来るから被害妄想だったみたいだね
( 223 ) 2007/10/07(日) 00:49:32
( *40 ) 2007/10/07(日) 00:49:56
宿泊客 メイは、黒猫 ユージーン説明どこー、自分でも探すけど
( A136 ) 2007/10/07(日) 00:50:54
>>223
すごいわかる(笑
僕も精査考察は内容すっとばして結論だけ見てるし。
しかし、迷うな。あと10分かあ。
( 224 ) 2007/10/07(日) 00:51:53
宿泊客 メイは、あー、わかったおっけ、事前のライン考察だね
( A137 ) 2007/10/07(日) 00:52:08
むひょー結局どこに来るのかわかんねーっすよーですわん
( *41 ) 2007/10/07(日) 00:53:52
( 225 ) 2007/10/07(日) 00:55:06
ジーン委任のジーン襲撃にしてる、いまは
妖魔居たらあぼーんケース
( *42 ) 2007/10/07(日) 00:55:15
宿泊客 メイは、黒猫 ユージーン、初めのほうのまでは拾ってなかったかな。ありがとうー
( A138 ) 2007/10/07(日) 00:56:23
( A139 ) 2007/10/07(日) 00:57:16
あたしには吊りは来ないきたらやだー
ウェンちゃん委任の襲撃にしてみようかな?
( *43 ) 2007/10/07(日) 00:58:04
捨て猫 ウェンディは、「ウェンも説明する時はアンカーを示すように心がけますね。色々ごめんね」
( A140 ) 2007/10/07(日) 00:58:17
あー、もう良いかな。
…ごめん、最後に今日の分流し読みさせて。
戻ったらこの妙にこてこてしたボタン押すから。
( 226 ) 2007/10/07(日) 00:58:20
( A141 ) 2007/10/07(日) 00:58:52
捨て猫 ウェンディは、黒猫 ユージーンに「いいよー。そんなに急がないから」
( A142 ) 2007/10/07(日) 00:59:16
宿泊客 メイは、捨て猫 ウェンディちゃん、気にしないでー
( A143 ) 2007/10/07(日) 00:59:17
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイに「ありがと〜」
( A144 ) 2007/10/07(日) 00:59:41
宿泊客 メイは、黒猫 ユージーン>>226 おっけー。押した瞬間終わるんだっけ?10分とか30分とか?
( A145 ) 2007/10/07(日) 00:59:48
捨て猫 ウェンディは、宿泊客 メイに「そこらはどうなんでしょう…」
( A146 ) 2007/10/07(日) 01:01:00
( A147 ) 2007/10/07(日) 01:02:15
( A148 ) 2007/10/07(日) 01:03:47
( A149 ) 2007/10/07(日) 01:03:50
( A150 ) 2007/10/07(日) 01:04:08
(なんかこう、見るからに「さわるな」っていうボタンって押したくなるよね)
………。うあやっぱりやめやめ、ったぁ?
(手が滑ってぽち)
(全員が「時間を進める」を選択しています。
2007/10/07(日) 01:30:00更新予定)
( 227 ) 2007/10/07(日) 01:04:40
( 228 ) 2007/10/07(日) 01:05:41
まぁ、襲撃被りとか、ウェンちゃんがあたし狙いでユージーンさんに行くとかはきにしない方向で・・・
あー、ランダムでユージーンさんはやべぇな
委任したつもりで投票とか言うべか
( *44 ) 2007/10/07(日) 01:06:17
うぁ、すっごく眠くなってきた
ちょっと顔洗ったりとかしてくるね
( 229 ) 2007/10/07(日) 01:08:17
( *45 ) 2007/10/07(日) 01:09:52
妖魔はいるよねー?
ベンさんつりのウェンちゃん襲撃かなぁ
逆かなぁ
ユージーンさん襲撃かなー
あたしが襲撃決めると不幸なことになるんだよなー
( *46 ) 2007/10/07(日) 01:11:33
(投票猫の頭を左右からがってんがってんと連打している)
( 230 ) 2007/10/07(日) 01:12:51
どっち妖魔なのよ
教えてよ、もー
妖魔死んでたらどうしよ・・・
ねーわよねー、それは
精々{{炎の料理猫 ヴィンセント}}さんくらいでしょ、それって
( *47 ) 2007/10/07(日) 01:13:02
( 231 ) 2007/10/07(日) 01:13:23
( *48 ) 2007/10/07(日) 01:13:28
あたしは絶対吊られない吊られないったら吊られないー
( *49 ) 2007/10/07(日) 01:14:01
( *50 ) 2007/10/07(日) 01:14:42
ちょい、ベン。
お前の通信簿見せろよ!見せっこ?
(ぱっ、と見せてぱっ、と隠す)
ほら見せた。だから見せろー!
( 232 ) 2007/10/07(日) 01:14:55
( 233 ) 2007/10/07(日) 01:15:20
( *51 ) 2007/10/07(日) 01:15:27
( 234 ) 2007/10/07(日) 01:17:10
( *52 ) 2007/10/07(日) 01:17:46
( *53 ) 2007/10/07(日) 01:18:00
( *54 ) 2007/10/07(日) 01:18:37
( 235 ) 2007/10/07(日) 01:18:43
( *55 ) 2007/10/07(日) 01:19:06
( *56 ) 2007/10/07(日) 01:19:25
( *57 ) 2007/10/07(日) 01:19:47
しまったー、モモに方針相談しとけばよかったー
<<捨て猫 ウェンディ>>さん襲撃の<<宿泊客 メイ>>さん投票でおっけ?
( *58 ) 2007/10/07(日) 01:20:36
( *59 ) 2007/10/07(日) 01:20:58
( 236 ) 2007/10/07(日) 01:21:20
( *60 ) 2007/10/07(日) 01:21:28
( *61 ) 2007/10/07(日) 01:23:38
( A151 ) 2007/10/07(日) 01:24:11
( A152 ) 2007/10/07(日) 01:24:33
( *62 ) 2007/10/07(日) 01:24:45
( A153 ) 2007/10/07(日) 01:25:08
戻りましたー。
>>236
さて、ウェンの正体はなんだったのか。
全てはエピでお楽しみくださいな。
ウェンは果たして村猫なのか!狐さんなのか!
衝撃の展開があと5分後です!
( 237 ) 2007/10/07(日) 01:25:44
( *63 ) 2007/10/07(日) 01:25:50
捨て猫 ウェンディは、「まぁ、これぐらい盛り上げないとリック兄ちゃんがかわいそうでしょ」
( A154 ) 2007/10/07(日) 01:26:10
ウェンちゃんがあくまでネタ的に来るならあたしにはきにくいと思うんだけどな・・・
( *64 ) 2007/10/07(日) 01:26:24
( A155 ) 2007/10/07(日) 01:27:23
( *65 ) 2007/10/07(日) 01:27:23
そういえば、誰も今日の夜明けのベンの凹み方見て、ヴィンの2匹目の泥鰌狙いじゃ?とか言わなかったね。
僕は実はちょっと思ってた。
( 238 ) 2007/10/07(日) 01:27:38
( 239 ) 2007/10/07(日) 01:27:50
まー、もうこれでロックしよー
明日があったら大笑いする方向で
( *66 ) 2007/10/07(日) 01:28:13
( 240 ) 2007/10/07(日) 01:28:26
>>238
あたしはそのあたり考察から切っちゃうからねぇ
( 241 ) 2007/10/07(日) 01:28:52
( A156 ) 2007/10/07(日) 01:29:18
あー、疲れたよ。
びーる、冷えたびーる用意しててね!
( 242 ) 2007/10/07(日) 01:29:22
こ、これはベン吊りか?
いや、ブラフだー
いや、正直もうしらんですわ
かみさまかみさまかみさまかみさまかみさまかみさまかみさまかみさまかみさまかみさまかみさまかみさま・・・・
( *67 ) 2007/10/07(日) 01:29:40
( *68 ) 2007/10/07(日) 01:29:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る