927 【のど大切に】猫は殺しをかぎつける 【48h800pt】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットこちらは大雨だ。いつ落ちても容赦してほしい。
( A36 ) 2012/06/16(土) 21:16:51
牧師 ルーサーは、んぐんぐ。とても良く出来ていますね。
( A37 ) 2012/06/16(土) 21:17:36
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの発言を読んでたらどんどん眠くなるなんてそんなこと(ゝω・)
( A38 ) 2012/06/16(土) 21:19:00
( 57 ) 2012/06/16(土) 21:20:48
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットをぷにぷにした。
( A39 ) 2012/06/16(土) 21:21:50
ソフィーさんの>>42は目から鱗、そういう発想もありですねー。
確かに、確霊襲撃を目論んでいたからこそ、占い真贋を強調、占いに護衛を誘導したということも考えられます。
ただ、その点考慮しても、確霊襲撃の時点で占い圏内であり、ラインも切っているのか繋いでいるのか判断のつかないシャロさんの状況白は動かないですね。
>>54 シャロさん
偽守護COについては、狼が守護を誤認する。擬似的な詰みが発生する。以上二つのメリットがありますね。
逆に、風変わりな守護が灰潜伏していた場合いらない誤解を招く可能性がある。護衛先を間違ったら狼に偽バレする。というデメリットもあります。
私は、護衛先を当てる自信がなかったので静観していました。詰んでいない状況を詰みと勘違いしてもらって狼に投降を促すのは人狼探しイベントとしては顰蹙かも、と思ったのもあります。
( 58 ) 2012/06/16(土) 21:22:52
( A40 ) 2012/06/16(土) 21:26:34
( A41 ) 2012/06/16(土) 21:29:17
ちらっと。
>>58 ニーナ
そうね、シャーロット状況白については同意するわ。
>>43のことなの?>>51のことだと思ったけど。
逆に言えば私はシャーロットを状況要素でしか捉えられていないのよ。
>シャーロット
★>>11で希望周りを見るといったけど、何か収穫はあったかしら?
( 59 ) 2012/06/16(土) 21:31:30
( A42 ) 2012/06/16(土) 21:32:14
見習い看護婦 ニーナは、アンカーを間違えまくる自分に呆れた。
( A43 ) 2012/06/16(土) 21:33:35
>>*3
疲れがたまるとそうなるよネ
無理しないでとしかボクちゃん言えないヨ(´・ω・`)
( -31 ) 2012/06/16(土) 21:34:09
>>*6
偽守護COは、素村は護衛先が何処だかわからないのがネックだよネ
村が空気を読んで、護衛先聞かないとか、あったらやだネー
( -32 ) 2012/06/16(土) 21:36:00
>>58 ニーナ
ありがと
偽装詰み……そういうのもあるの
あぁ、それで守護先予想外しでしなくて良かったなのね、ほむ
>>51の件は了解、1違いだからそっちかと中身読まずに言っちゃった
>>59ソフィーさん
見てないなの(えへん
先にニーナさんの発言を通してみて、まとめようかー思ってたくらいの進捗なので
先にそっち見た方が良いかな?
( 60 ) 2012/06/16(土) 21:37:32
新米記者 ソフィーは、学生 メイ を投票先に選びました。
>>+46
悪いとかなんの話か分からないけど、とりあえず、エピ前にみみくるの村と言うのは駄目だと思うヨ
初参加の人に身内村と勘違いされたら困るヨ
と、表では今言えないよネ
( -33 ) 2012/06/16(土) 21:38:06
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナをここぞとばかりにぷにぷにした。
( A44 ) 2012/06/16(土) 21:38:24
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット、発言の優先云々は本人に任せるわよ。 しばらく居られるわ。
( A45 ) 2012/06/16(土) 21:39:10
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー、承知したのノシ。ふぁぁぁ、コーヒー飲もうかしら。でも買いに行くの面倒だな
( A46 ) 2012/06/16(土) 21:41:41
瓜で48h pt少なめフリー参加村を建てる人が、かーなーりー限られていてネ
それでどうしても同村率があがるんだヨ
そして、同村回数が多いと、癖の多い人ほど中が透けるのは仕方ないよネ
というわけで、ボクちゃんの建てる村は別に身内村じゃないヨー
と弁護
( -34 ) 2012/06/16(土) 21:41:50
ゆったりログ流れてるの確認だヨ
グレンに質問あったの思い出したんだヨ
LW誰だと思ってたのかな?
( +53 ) 2012/06/16(土) 21:43:37
LW隠しつつ、ログ読んで突っ込んだり、感想言うの苦手なんだよネ
ボクちゃんが口数少ないのは、その分独り言で言ってるとかあるかもなんだヨ
( +54 ) 2012/06/16(土) 21:45:57
超スローペースでごろごろにゃん。
LW、懺悔してもいいのですわよ?わたくし控え室ねたばれは気にしませんし狼役さんの大事なお仲間の狂人役さんハラハラにゃよ?
ソフィーさん護衛で成功した時点で、もう既に「村人さんに偽守護COしてもらって守ってもらうの無理にゃあ」と、護衛成功直後のねむねむ頭で思っちゃってたにゃあ。
起きてからもお話すすめる子たちの様子見る限りきっと牧師様護衛とかひっさげて出てきそうにゃったしにゃあ・・・
( +55 ) 2012/06/16(土) 22:08:23
いないぞー!でも質問には答える。
>>54
鳩でタイミング読めなかったんで断念した。てか護衛先COとか考えてなかったスマン!直前で惑わせてやれーとかしか思わなかったんで。
ニーナに質問。★誰が守護だと思ってたの?
>>29 は僕的にはステラさん僕を占いで襲撃SGにしたかったんじゃない?って解釈。あの人襲撃回避にすごく一生懸命だったじゃん。
( 61 ) 2012/06/16(土) 22:33:17
書生 ハーヴェイは、飲みすぎてるCO。何を言ってるかわからないと思うが僕にも(ry**
( A47 ) 2012/06/16(土) 22:34:17
( -35 ) 2012/06/16(土) 22:37:00
>>61 ハーヴェイさん下段
いえ、まじでハーヴェイさん黒当てたかったのですわー
( +56 ) 2012/06/16(土) 22:38:21
バレバレだけど一応悪あがきだけはするとしておりましたが(実体験虎馬から雀の涙ほどはもしかして・・・とかもありましたけどほぼ無理と思って悪あがきしてましたので)
翌日投票COで、としていればステラ喋りにくくはありましたが同時に襲撃情報を持つ狼も3日目テンションの管理が必要なのですわよね。
そのあたりからハーヴェイさん疑ってましたのよ。
( +57 ) 2012/06/16(土) 22:44:27
襲撃は確実に来ると思っておりました。
悪あがきは最後の頼みの綱ですわ。
実体験は心に深き傷を残しているのです。
( +58 ) 2012/06/16(土) 22:45:40
にゃ。がにゃいだけでptってだいぶおさえられるにゃん?
( +59 ) 2012/06/16(土) 22:46:08
( -36 ) 2012/06/16(土) 22:49:33
いるじゃないですかー!
>>61 ハーヴさん
特に誰とは、考えたって占い吊りに当てちゃう時は当てちゃいますからねー。三日目犠牲者なしで、灰の発言が一通り回ったあたりで、ステラさん守護濃厚、とは思いました。
( 62 ) 2012/06/16(土) 22:51:47
>>+54
ひとりごとでわたくしに文句言ってるのですわよね、わかります。できれば表で言ってくださいな・・・自身の振る舞いにはほんとどーしようかと悩んでおりますので。にゃ。
( +60 ) 2012/06/16(土) 22:54:56
( +61 ) 2012/06/16(土) 22:55:44
こんばんは。
シスターが本気出してる(; ・`д・´)
で、不快がどうとか何のことでしょうか?
短期系守護ディスってたこと?
( +62 ) 2012/06/16(土) 22:59:02
猫にゃんRPは不快ではなくむしろもっとやれですけど。
( +63 ) 2012/06/16(土) 22:59:47
見習い看護婦 ニーナは、ベッドに潜り込んで*目を閉じた*
( A48 ) 2012/06/16(土) 23:01:13
短期ディスりとかですわ。
最近は歩み寄りするために長期短期両方やるPLさん達と言葉の交流をしたりで少しでも恐怖感をなくそうとか努力はしてきたのですけれども・・・・・・
わたくし、ほんとーに嫌な思い出がよぎると言動が人を傷つけるような言葉が思わずてしまうのです・・・短期のおかた全員がステラが嫌いな事するわけでないことはわかっているのです。でも、一度ぞわわわわ、と来るとあんなモードに入ってしまって・・・
不快になってる方が絶対出てると思うのです、にゃあ(猫のしっぽしょんぼりしっぽ)
( +64 ) 2012/06/16(土) 23:03:03
( -37 ) 2012/06/16(土) 23:04:21
ちなみにシスターの中身は全くわかっておりません。
>ボブ
LWは初日からずっとロッテだと思ってます。
途中マンジローが怪しすぎてマンジローかもと思いましたが、やっぱりロッテに戻りました。
灰への印象は白ログで全く嘘言ってないです。
( +65 ) 2012/06/16(土) 23:04:51
( -38 ) 2012/06/16(土) 23:05:10
修道女 ステラは、動く漫画の音楽をコーネリアスさんが沢山歌ってくれる三昧を聴いての気分を落ち着かせようとしてるにゃ今
( a3 ) 2012/06/16(土) 23:09:55
修道女 ステラは、コーネリアスさんの歌はほれぼれにゃあ。特に90年代曲はすてきにゃー。
( a4 ) 2012/06/16(土) 23:10:40
>>+64
なるほど〜。
共感できるところも多いのでコメントは控えます。(*´ω`*)
ちなみに短期は一度だけやってみましたが、あの速度に全くついていけなかったのです。
ログ追ってたら一日終わってました。
占い師が誰かすら怪しかったです。
BBSタイプがやっぱり落ち着きますね。
( +66 ) 2012/06/16(土) 23:11:44
修道女 ステラは、にゃんでactかというとあしたのぶんのptにゃいにゃ!でも明日は忙しい日にゃからたぶんだいじょーぶにゃ?
( a5 ) 2012/06/16(土) 23:11:44
( a6 ) 2012/06/16(土) 23:12:14
修道女 ステラは、日曜はすてら多分疲労度まっくすで帰ってくるにゃあ。
( a7 ) 2012/06/16(土) 23:12:48
修道女 ステラは、猫耳つきの黒いヴェールがはがれた!しかしその下にはまた同じ猫耳付き黒ヴェールが!
( a8 ) 2012/06/16(土) 23:13:51
わたしはあと「ピーーー」枚ヴェールをのこしているにゃー!(何か風に)
( +67 ) 2012/06/16(土) 23:14:57
あとステラの守護塗りは、状況8割でっち上げ2割なのはわかってますよw
実利のある考察ではないですw
村人が
「狼は○○の理由でグレンだと思う。▼グレン」
ってやるやつの狂人バージョンだと思っていただけたら。
( +68 ) 2012/06/16(土) 23:17:16
本来規則の寝る時間ですが季節の変わり目お熱下げる為にかなりの時間ねむねむして起きた直後の為、ねむれないにゃ。
季節の変わり目とお天気に弱いにゃん。修道院長に内緒でコーネリアスさんの歌ってくれる三昧終わるくらいまではおきてよーかにゃあ。
( +69 ) 2012/06/16(土) 23:24:21
COまわりの第一印象がボブロッテだったけど1d見ていて私はボブはそんなに狼と思っていませんでした。
占われてしまったのはタイミングが悪かっただけのような気がしますが…。
ですから更新直前までボブ黒出す気で独り言でも気合いいれてたのです。
が、夜があけたらなぜか人間判定出していて、そしてなぜだか真の気分で「白先出しやべっ」って思って削除したらルーサーの黒が見えました。
2dハーヴェイさんに説明している通りです。
( +70 ) 2012/06/16(土) 23:26:02
3日目のグレンさん狂人の鑑だと思ってたにゃー。くそうこいつやってること正しいにゃあどーするにゃwwwと。
初日とか二日目最初とかグレンさん真考えてたにゃやよ?
ソフィーさん大事だと思って守った理由の中には、グレンさん真捨ててなかったのもあるにゃよ?判定見せて思考リセットを〜と書いたようにだにゃ。
( +71 ) 2012/06/16(土) 23:27:19
>>61 ハーヴェイさん
ありがとなの
惑うかなぁ?
ニーナの発言一日目を噛み砕いてただけで日が変わると確信したので占い先を拾って来たの
ボブ黒確で昨日の●傾向が●傾向だからなぁ
二日目とあわせてマンジローさん疑われすぎで噴いたの
まぁだからこそ●でよかったかもね
ハーヴェイさんの先出し傾向が目立つかな
1dでは仮に狼としてボブさん庇いの票替えは無理そう
1dのニーナ、メイはボブさんに当ててきて、ニーナは特に二つ目かな
ぱっと見ボブさんLW予定はなさそうな面子だけど切りにはちょっと早い気も
ニーナは疑われずに票は変えれそうだけど、ボブが占われたときに瑕疵になりそう?
まぁ、もし狼なら切りいれたらそのまま流れたのでそのまま切ったくらいかしらね
メイは入れ替えようかどうか迷ったのは何だったんだろ?
1dの占い師感が流しだと見つからなかったからのよね
( 63 ) 2012/06/16(土) 23:28:37
地上のGSが大幅に変化しているのが面白いですね。
昨日まで最白だったメイがなぜだか狼候補なんでしょうか?
まったく怪しい発言はないんですけどね。
( +72 ) 2012/06/16(土) 23:33:00
初日はお熱後で時間にゃくて追いつきできる範囲が限られてたし、白狙いたかったしから2択ににゃるまでボブさんあんまり印象にのこってにゃかった、
ということは自動的に潜在意識はボブさん白とあんまり思ってにゃかったということなのかにゃー?とか自己分析にゃあ。2択時はここならパンダににゃったらいいにゃーとか思ったほんのりと遠い記憶にゃ。何故にゃら守りやすくなるから!
( +73 ) 2012/06/16(土) 23:33:38
>>+71 シスター猫
真見てくださっていたのはありがたいけど結果GJ出されてしまって詰み寸前なのが複雑な狂人心です。
( +74 ) 2012/06/16(土) 23:35:08
( a9 ) 2012/06/16(土) 23:36:12
よっぽどのことがにゃいかぎり、初日最初の時点から初護衛はソフィーさんにすると決めてたにゃあ。
占い師護衛流行風潮で霊抜かれるよパターンにはむうーっにゃし、霊能者軽視風潮に反旗を翻すステラずろっくんろーるみたいな、にゃ。
5年越しの守護軽視のステラはGJとかただのオマケと思ってて、何処が、どんな情報が残るのが大事かにゃーがわたくしの纏め脳にゃ。
( +75 ) 2012/06/16(土) 23:40:19
村長の娘 シャーロットは、せっかく寝だめしたの無駄にしちゃいそうだから休むの**
( A49 ) 2012/06/16(土) 23:44:43
>>+75
下段にとても同意します。
特にこの編成で2−1からのパンダ吊りなら私もきっと霊守ってます。
占い師のバランス守護もいまいち感覚がつかめません。
理屈はわかるのですが、黒を出した事実や占い師の信頼度を度外視して偽臭い白出し占い師とか守る気にならないのです。
( +76 ) 2012/06/16(土) 23:52:33
グレンさん真にゃら白が見えるのが一番大事、だと思ったんだにゃあ。GJはグレンさん信じる心が後半部にちょっとでも残ってた結果でもあるにゃあ。
( +77 ) 2012/06/16(土) 23:52:57
村内が牧師様真モードだったからにゃあ。
霊判定隠されてグレンさん真が最悪パターンにゃ・・・
( +78 ) 2012/06/16(土) 23:54:32
落ちて欲しい情報を守る。
居なくなったら一番困る人を守る。
GJにこだわらずに守る。
が「ぼくのかんがえたさいきょおのしゅごしゃ」なのでシスターは私的には守護者のお手本のような動きだったと思うのです。
( +79 ) 2012/06/16(土) 23:58:40
明日控室に来るのはルーサーと誰かな〜?
この地上の雰囲気ならまだまだいけるよ!
LWがんばれぇええ!
そして睡魔が限界…。
ボブ、ステラおやすみ。**
( +80 ) 2012/06/17(日) 00:07:17
わたくしは自分が纏め時に守護にしてほしい行動をしただけに過ぎないのですにゃあ、勿体無いお言葉にゃのですにゃ。でもありがとーなのにゃあ(ねこ照れる)
わたくしも少しずつ脳内テンションを眠りに持っていかなくてはなのでお喋りはここらへんで切り上げてのんびりコーネリアスさんのお歌を聴きつつお休みモードに移行するのですにゃ。ボブさん、グレンさん、おやすみなさいにゃー。**
( +81 ) 2012/06/17(日) 00:23:53
修道女 ステラは、わたくしも地上の村人さん達がんばれーーーー!とエールを送るのですわ**
( a10 ) 2012/06/17(日) 00:24:37
村集中をしてた為大好きな福山芳樹さんの体調不良情報をぶろぐから見落としてしまっておりましたわ!?
福ちゃん元気になってほしいとステラお祈りしますの・・・福ちゃん一番一番大好きですの・・・!あのかたのパワーが、歌エネルギーがわたくしにで元気を与えてくださいますの。
最近レコーディング激しいようでしたし、そのうえでライブも詰め詰めだったようですし、今は体をゆっくり休めて、無理しないで、元気なお姿を見たいのですわ・・・!!
どうか、大ヴァンガ祭で見れたお姿が最後になりませんように・・・
( -39 ) 2012/06/17(日) 00:41:09
特に熱気バサラさんの歌には本当に福ちゃんの歌エネルギーがこもってると、ステラしんじてる。
福ちゃん大好きですわ。
バサラさんの曲を聴くとすごく元気になれるのです。にゃあ。
神よ、どうか福山さんに健康と安定の祝福を与えてくださいませ・・・!!
(本気でお祈りの体制で)
( -40 ) 2012/06/17(日) 00:45:16
ねむねむなんだヨ
>>+65グレン
なるほどネ
狼だと思っていたから、三日目の占い先だったのかナ
>>+70
笑ったヨ
赤でも黒にしてて書き直したんじゃないかって話出てたナ
守護は失ったら困るところを守れ、GJは副産物って教わったナ
←その所為か、変なところを守った守護経験
( +82 ) 2012/06/17(日) 01:03:06
>>+65グレン
ナカーマだヨ
ボクちゃんも印象は嘘いって無いんダ
だけどガスちゃんから狼に見えてなかったと言うのは意外だったネ
確定黒あり得たんダw
( -41 ) 2012/06/17(日) 01:05:22
修道女 ステラは、ボブさんはたぬきにゃ?と一瞬思ったけど初日灰考察してたからきっと違うにゃーねむねむ
( a11 ) 2012/06/17(日) 01:43:56
修道女 ステラは、ねむれにゃいにゃーーーー!!明日体動かすのハード予定にゃ、どーしようにゃ。
( a12 ) 2012/06/17(日) 01:44:44
こんばんはーっ、メイが通りますよ!一晩たって大分回復!
……ところで、聞いて下さいよ、今日お友達のところに遊びにいってきたんですけど、置かれていた紅茶(らしきもの)を飲んだら、アイスティーサワーだったんですよ。何この詐欺、一言言ってよ、メイ未成年なんだから!(じたばた
美味しかったなんていわないんだからね!
さてと、少し残念なお知らせ。明日夕方以降に時間取れる予定だったんですが、ちょっと急用が入りました。その分、今頑張っておきたいのだけど。寝ちゃったらゴメンナサイ。
更新までに戻りたいんですけど、戻れない可能性もあります。
本当に申し訳ないですー(ぺこりん
( 64 ) 2012/06/17(日) 03:03:23
>>32ソフィ姉さま
ニナ姉さまを見て、ですか?一言で言えば、メイは脳内補完をせず質問する方ですけど、ニナ姉さまはそうではない。誰かが使っていた、俯瞰視点、という奴でしょうか。
これ自体は、性格要素と捉えています。ハヴェさんもそうみたいだし、「そこを」ニナ黒要素にとる訳でもないだろーに、なんで?みたいな。
ただね、メイがずっと不思議だった理由は、ニナ姉さまとは無関係の所に結構あると思うんです。
どっちかというと「皆メイ怖くないの?」って事です。
初日に、メイ、ルサさんの「ニナ怖い」につっこんだでしょう?「反論」って言葉使ってまで。
あれね、多分メイ過剰反応してます。なんでって?
メイもよく言われるからですよ、怖いって。
( 65 ) 2012/06/17(日) 03:12:11
メイそれ言われるの正直嫌いなんです。けれど、言った側は、比較的不慣れな方が多いので、気持ちも分かるし、その怖さの真偽を計ろうにも、感情そのまんまの可能性が高く、あるいはその偽装でも本音も混じっていて見抜きにくいので、そこから要素が取れる可能性は低く。
話がずれましたが、つまり何故この村では、メイは怖いって言われないんだろう?
ってのがあったって事ですね。
もうひとつ理由ありますけど、こっちは無粋の類だから省略しましょう。
ということで、というのも変ですが。
ルサさんとニナ姉さまからの疑いは、実は妙にほっとしました。
( 66 ) 2012/06/17(日) 03:26:00
学生 メイは、省略しすぎて文章通じないかも。まあいいか。
( A50 ) 2012/06/17(日) 03:27:02
>>25で考えようと言った霊襲撃の件ですが、結局そこからは思考が進まなかったです。というか、結局のところ、最終的に全員ルサ真派だったので。どうしても、狼視点で発言に無理が出る瞬間がくる。
実はニナ姉さまの>>28ハヴェ非狼要素や、>>42シャロ非狼要素に同意で、まあここは後で気力があれば補足します。>>51ソフィ姉さまの上段も言われるまで気づかなかったのも含め一緒なのですが。
メイは、結局単純な答えにたどり着きました。
「狼は、霊を襲撃したかったのではなくて、占いに比べて、霊襲撃が通ると思った」
だから、霊襲撃だったんじゃないでしょうか、と。
( 67 ) 2012/06/17(日) 03:37:01
本気で酔っ払ってます。
頑張れわたし〜♪このテンションは色々ダメな気がするけれど〜
自重をする余力も、時間もないですよ〜♪
変な事言ってたらごめんなさいでっす。
アイスティーサワーは、中の人が選んで買って飲んだんですけどねw
うまかったです。紅茶好き。
( -42 ) 2012/06/17(日) 03:38:56
メイは、守護COするなら、ルサ守護のつもりでした。
ニナ姉さまも同じみたいです。
一瞬話が逸れますが、>>61で守護先(狼としては忘れようもない襲撃先)の事を忘れているハヴェさんは、とても非狼思考かと思います。
後は、狼が守護を誰と予想をするか。これも一つの要素でしょう。それで護衛先も変わる。
この辺は表と裏の読みあいになるから、一概には言えませんけど、>>27>>31で占い師守護の話も出てますから、一般論として、あるいは性格まで予想して、霊襲撃を決めた可能性はあるかなあと思いました。
( 68 ) 2012/06/17(日) 03:48:57
>>54シャロ姉さま
☆そのまんまですよ。
メイが守護CO(GJ先を当てる)→対抗を回す→ステラ姉さまがメイを信じられるなら対抗せず→翌日メイが食われる→本物の守護は生きているから、もう一手ルサさんが占える→本物の詰み、です。
( 69 ) 2012/06/17(日) 03:53:29
>>63シャロ姉さま
質問じゃないかもですが、一応。
メイの占い師の予想は、>>2:84でちらっと書いてますが、一時期グレンさんが真寄りになってます。
>>1:152の時点では、上記の印象のままグレン真寄り。
メイは基本的に、自由占いでは、占い師の自由に占って欲しいのですね。で、メイとしても気になっていたシャロ姉さまを、同じく気になっていたらしいグレンさんに占って欲しいと思いました。
もし彼が偽でも、結果が出た後の表現が期待出来るんじゃないかと思ったのもあります。これは2日目も同じことを思ってましたね。
( 70 ) 2012/06/17(日) 04:00:18
グレン真に寄った分、相対的にルサ狂(ルサの非狼要素は最初にある)に傾いていたわけですが。
メイ、ボブさんの文章読みやすかったんです。白黒要素ではなく、好印象があった感じ。だからこそグレンさんの発言も途中まですごく共感していたんですが。ただ、その好印象がかえって仇になる可能性を見た。下手に近そうな分、違和感を拾いにくいタイプかもしれないと思った。その状態で、片白になるのが面倒だと思いました。ルサさんが淡々としていたのも少し。これは、グレンさんは「片白は守る」と言っていたので、言語化は期待は出来そうだと思ったけれど、ルサさんの場合に不安が残った。
ちなみに黒のパターンは、偽黒であろうと情報になるとメイは喜ぶタイプなので、心配はしてなかったです。
一応、自由占い時は、片白でも怪しい所は吊りに出す覚悟はしていたんですよ。だけども……という話ですね。
( 71 ) 2012/06/17(日) 04:21:41
学生 メイは、喉節約の意識がないと、酷い文章になりますね、我ながら。ptの減りが予想以上だ……
( A51 ) 2012/06/17(日) 04:24:40
長々書きましたが、つまり「狂の白囲い」を警戒した、ってことなんですけどね。だから入れ替えた方がいいかもと考えたのです。
そうそう、自由占いで占い師に希望出させて、まとめ役権限でその対象をひっくり返してもらう手を元々考えてました。実行するかは状況次第。白囲いを狙っている狂への対抗手段になります。
>>1:223でルサ●ボブにしているのは、真占い予想のルサさんに、疑わしいボブさんを当てるという、ストレートな狼狙いです。
占い師予想がひっくり返ったのは、>>2:85参照。
( 72 ) 2012/06/17(日) 04:31:04
学生 メイは、なぜ返事だけでこんなに喉つかっちゃったんだろう……(計画性ゼロ
( A52 ) 2012/06/17(日) 04:31:46
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに若菜◆色の飴を渡した。
( A53 ) 2012/06/17(日) 04:32:32
見習い看護婦 ニーナは、発言見えたので飴ぱす。そしてまた*ごろごろ*
( A54 ) 2012/06/17(日) 04:41:49
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナうわあ、まさかこんな時間に貰えると思ってませんでした!ありがとう!
( A55 ) 2012/06/17(日) 04:53:43
えーとね、喉がないので突然結論を言うと、ニナ姉さまが狼かな?って思ってます。
とりあえず一番白いのはハヴェさん。……ハヴェさんの正体に関わらず、殴ってあげると色々楽しそうとは思っている。しかし、ネタが浮かばないのであった。
>>24のテンションの使い方とか、自分を差し出す行為>>39も、非狼っぽい発想。後>>68。
昨日までの推理だと、キャラを変えた瞬間が狼だとするとかなり謎いと思っていました。
( 73 ) 2012/06/17(日) 04:55:08
そろそろ脳みそが赤信号。
ハヴェさんのキャラが変わった?と思った瞬間、メイにとっては>>2:99で。そもそも狼ならこんなあからさまに出来ないだろうと思っていたのが一つ。
喉増えたので、>>2:26側に残っていたメモ張り。
『>>1:201のハーヴェイは印象がよかった!
懐が広いというか。
狼視点で、真狂不明の場合、世論にのって占い真贋イーブンくらいで収めておいて、状況に応じて動くのがおいしいんだろーけど。というか、実際ハーヴェイは恐らくイーブンにとっているんだろうけど、そこへのもって行き方に変なノイズを感じないんですよね。後略。』
>>2:99ここがライン切りのタイミングだと見たのだとしても。ライン切りを状況によって狙っていたのだとしても。そういう人であれば、>>1:201を言っておく必要なくない?みたいに感じていたんです。
どんどん感覚的になってきている。……伝わります?
( 74 ) 2012/06/17(日) 05:10:37
あー、でも読み直して気づきました。
>>1:105ニーナはまず灰の白っぽさを主眼において発言してるのが、SGをキープしなきゃいけない狼っぽくはない
これについて。メイは、この意見には同意しますが。
ニナ姉さまは、現状疑える範囲を自分で狭めていっている。姉さま狼なら、メイ吊っても、続きますよ。ハヴェさんは現状ニナ姉さまのこの行動について、どう思ってます?
( 75 ) 2012/06/17(日) 05:15:30
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
まあ、メイは、ニナ姉さまが狼なら、「そうやって白さを獲得していく狼。他に方法を知らない、あるいは苦手だから、ストレート勝負をしている」のではないかと、結構身も蓋もなく思っています。
仮に狼であっても、納得出来る根拠であれば大歓迎ですし、村ならこの疑いあいは空しいにも程があります。メイの中の溝の一つは、きっとこれ。なので聞きます。
ニナ姉さまは、昨日までメイを白だと思っていた根拠を、言語化お願いしてもいいでしょうか。特に3日目。反射的に>>20が出てくるという事は、ある程度はあったかと思うのですが。
今まで話題に上っていないということは、ボブさんとの切れではないはず。ある意味単体考察ですよね。見てみたいです。
( 76 ) 2012/06/17(日) 05:38:17
>>75
ルーサーがどっかで言ってた、白飽和しやすい狼だと思ってる。
今回ルーサーには色々目を開かされた。
全然性格の違う人の意見って無茶苦茶参考になるなあって。
メイの指摘してるルーサー部分は僕的に1つカーンと抜けた部分だったんだよね。
( 77 ) 2012/06/17(日) 05:40:27
( A56 ) 2012/06/17(日) 05:42:24
結局誰が狼であれ効率的なのは、やはり間違いなく白である1名を見つけておくこと、だと思います。その人さえ生き残ればいい。
>>3:135とおんなじ。今はハヴェさんがいいのでは?って思っているのですけど、あれ?何言おうと思っていたか忘れました。
とりあえず、その方向でお願いします。我ながら誰に言ってるんだか。冗談抜きであの世が見えてきた……
そしてシャロ姉さまに関しては、>>42黒誤爆受ける可能性、がメイの中でピンポイントで突き刺さった。
結局、ニナ姉さまを疑っている理由の一番って、消去法なんですよね。
( 78 ) 2012/06/17(日) 05:42:31
学生 メイは、うわあ、ハヴェさんこんば……おはようございます?かな。そしておやすみなさいw
( A57 ) 2012/06/17(日) 05:43:14
学生 メイは、>>77シンプルな回答で了解です。ルサ部分は、見ていたこちらも感動しましたw
( A58 ) 2012/06/17(日) 05:44:27
学生 メイは、ある意味、理想ですよね。異なるからこそ、プラスに働いた時って、普通以上にとても嬉しい。
( A59 ) 2012/06/17(日) 05:47:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る